SSブログ

いろんな話と花で楽しもう!。 [あくたもくた]

北の国のミサイルが日本国上空を通過。
 日本国「ミサイルが日本国を通過の挑発行為は容認できない。
     この暴挙を強く非難すると共に遺憾の意を伝えた、」
 北の国「ハァ~~イ。」北からの返事はそれもない。
     総統・・次のロケットを制作せよ!”。

 転がしの名人 
  爺「歌手の島津亜矢は歌のコロガシが上手いな~。」 
  妻「何をコロガシたの?。」

 テレビの歌番組で。
  爺「ほらっ私の大事な旦那様を歌ってるよ。」
  妻「だから何だっつうの。」

 テレビを見てて。
  爺「バスケットは負けたんだってね。」
  妻「そうよ85:45で負けたのよ~!。」
  新聞を隅から隅まで政治もスポーツも広告まで読んでるので叶いません。

 なんて鳴いたの?。
  妻が窓の外を見ていたら、カラスが鳴いていた。
  爺「カラスはお前のことをカカア・カカアと鳴いてるんだよ。」
  妻「何よ!ばかにしてるわ、セミがジジイ・ジジイと鳴いてるわよ!”。」

 何の話なの?(18才以上)
  爺「退屈だな~、何かしてないと身体が変だよ。」
  妻「外で運動とかクリ拾って焼クり・クリ飯もいいわよ。」
  爺「クリはいいな~友人宅にス〇ッ〇ングに行こうか?。」
  妻「何よそれ,、どうしたの?、まだ昼間よ!”。」
  爺「お前がクリ・クリなんて言うからさ。」
           1,スナッピング
※ 〇の正しい物は?。2,ステッピング
           3,スワッピング
           4,ストッキング

繞院の待合室に有りました。
1.jpg
2.jpg
3.jpg

なんだコレ?、今から花が咲くのか?、それとも種なのか?。
4.jpg

ハロウィン用の食べないカボチャ、他にもまだあるんです。
5.jpg

最後は綺麗に花を咲かせましょう~♬。
----5---5.jpg

じゃ~またね。

コメント(56) 

コメント 56

向日葵

今日のは「ちょっとだけ黒革の手帳」ですね。
相変わらず楽しい会話が弾んでいますね。
ご夫婦仲良しで何よりです。
病院の待合室に遭ったのはパイナップルかな?
どなたがどういう理由で持ち込まれたのでしょうね。
立派は立派ですが、やはり病院にはそぐわない、と言うか。。
by 向日葵 (2022-10-09 02:44) 

Baldhead1010

寒くなってきたのでストッキングも欲しいなぁ^^
by Baldhead1010 (2022-10-09 03:35) 

私が三人目

病院にパイナップルですか、これは驚きです(^^)
by 私が三人目 (2022-10-09 04:50) 

斗夢

朝から笑わせてもらいました^^。
by 斗夢 (2022-10-09 05:54) 

溺愛猫的女人

カボチャがいっぱいで羨ましいです。ハロウィーン用のカボチャ、8cmサイズで400円します。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-09 06:09) 

mm

おはようございます^^
ご夫婦の会話があるのは良いことです。それも楽しい♪^^

by mm (2022-10-09 06:23) 

ぼんさん

今回も楽しい夫婦の会話ですね(^_^)
ハロウィーン用のカボチャがたくさんですね!
by ぼんさん (2022-10-09 06:52) 

shiho

楽しい会話ですね~!
答えは4番かな。
by shiho (2022-10-09 08:02) 

せつこ

おはようございます^^
素敵な会話アリガトウ♪
嬉しいことが集まってくることでしょうね。
我が家のパイナップルは相棒が春早く外へ出して霜にやられてパ~~です。
黙って気が利くときは危ない人です。
by せつこ (2022-10-09 08:19) 

enosan

何の話しは 3 ですが経験がない。
by enosan (2022-10-09 09:05) 

青山実花

奥様の、
「だから何だっつうの。」
最高です!
素晴らしい^^


by 青山実花 (2022-10-09 10:11) 

dojita

問答は奥方が一二枚上手ですな~
カボチャの上の植物はナニ?
by dojita (2022-10-09 10:20) 

とし@黒猫

よそ様のクリは美味しいのですか?!
by とし@黒猫 (2022-10-09 10:39) 

テリー

夫婦の会話、いつもながら、楽しいですね。こういうのを考えていると、頭がぼけませんね。
by テリー (2022-10-09 10:50) 

koh925

わが家のカカアはジジイに負けず腰を痛めて
弱っています、歳には勝てませんね
by koh925 (2022-10-09 11:14) 

まるたろう

楽しい会話ですね。
by まるたろう (2022-10-09 11:57) 

八犬伝

奥様の切り返しが上手いですよね。
by 八犬伝 (2022-10-09 12:22) 

wildboar

1位、何の話なの?(18才以上)
2位、なんて鳴いたの?。
3位、テレビの歌番組で。
です。(*^-^*)
by wildboar (2022-10-09 12:37) 

ちょろっとぶぅ

話相手がいる生活。いいなぁ〜(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-10-09 13:46) 

sana

新聞を隅から隅まで読む奥さま、さすがの切れ味ですね!
今日も最高~^o^
ハロウィン用のかぼちゃ?10月ですねえ^^
by sana (2022-10-09 16:11) 

(。・_・。)2k

ハロウィン用のカボチャ
今が旬なんでしょうね

by (。・_・。)2k (2022-10-09 16:47) 

JUNKO

ハロウインは賑やかに楽しむのでしょうね。こちらは何もなしです。
by JUNKO (2022-10-09 16:52) 

めもてる

ハローウイン、しばらくご無沙汰してます。
by めもてる (2022-10-09 16:56) 

響

今日も楽しい会話ありがとうございます。
育つ前のカボチャも可愛いですね。
by (2022-10-09 17:52) 

もーもー

毎日を笑って過ごしたいですね^_^
by もーもー (2022-10-09 18:34) 

侘び助

今年は思ったより栗が少なかったような気が・・・
クリご飯食べたいな~~カボチャも我が家には丸いの                                四つ割りが定番で~~す~ (^_-)-☆
by 侘び助 (2022-10-09 18:36) 

Take-Zee

こんばんは!
日本の上空を脅かされても・・・
”遺憾の意を・・”
”最も強い抗議を・・”としか言えない悔しい思い
ですね!

by Take-Zee (2022-10-09 19:19) 

ヤッペママ

楽しい会話の尽きないお二人素晴らしいです。
奥様はキレッ!キレッ!で流石ですね。

by ヤッペママ (2022-10-09 19:31) 

haru

お若いですなぁ。(^^
by haru (2022-10-09 19:40) 

夏炉冬扇

楽しい会話。
仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2022-10-09 20:08) 

みずき

なんで病院にパイナップル……
もしかして、お見舞いに貰った誰かが
育ててみようって思ったんでしょうかね^^;
by みずき (2022-10-09 23:16) 

Labyrinth

この時期はやはりハロウィン南瓜でしょうね♪ ( ´艸`)
by Labyrinth (2022-10-09 23:23) 

mayu

夏の花 健在
掛け合い漫才も健在ですね(^^)/
by mayu (2022-10-10 07:59) 

momo

そういえばもうすぐハロウィン^ ^これだけたくさんカボチャがあると、たくさんカボチャのオバケが作れますね^ ^
by momo (2022-10-10 09:02) 

ナツパパ

仲がいいなあ、うらやましいです。
わが家では夫婦二人、ふだんの会話ってなかなか盛り上がらなくて
...酔っちゃうと別なんですがねえ。
でも酔っちゃうとすぐ眠くなってしまうんですよねえ、困った。
by ナツパパ (2022-10-10 09:11) 

Cazz

即妙の受け返し、愉快です^^
by Cazz (2022-10-10 09:13) 

lamer

卓球ですが女子が2位男子が3位でしたね。
残念といえば残念。
何か見応えのある連ドラありませんかね。
なさそうですね。
by lamer (2022-10-10 14:41) 

きまじめさん

奥様、新聞を隅から隅まで、素晴らしいですね。
政治欄はめんどくさいのですっ飛ばしています。
何歳になっても、ユーモア失わないのは、長生きの秘訣ですね。
by きまじめさん (2022-10-10 15:03) 

ミスター仙台

病院にパイナップル・・・不思議な光景ですね。
カボチャを見たら、
カボチャの天ぷらが食べたくなりました。
しかし、最近は油物を食べ過ぎると、
胸やけと胃痛が出るようになりました。
by ミスター仙台 (2022-10-10 17:09) 

OJJ

久し振りに大笑いさせていただきました~感謝感謝!
お散歩爺さん、少子化問題解決に乗り出したの??
波浪院のカボチャって病院の中庭で作ったのかな??
半島の北の国はミサイルをじゃんじゃん飛ばして、南の国は一発が自陣に不時着大火災・・カッコ÷
by OJJ (2022-10-10 18:40) 

としぽ

こんばんは。
毎回楽しい会話にホッコリとしています。
ありがとうございます。
by としぽ (2022-10-10 23:16) 

フヂ

パイナップル、立派ですね。
先日ちょうどテレビで見たのですが、
3~4年くらいで実がなるとか?
by フヂ (2022-10-10 23:41) 

kuwachan

いつもながら楽しい会話。
笑わせて頂きました!
by kuwachan (2022-10-11 06:09) 

kou

ミサイルが飛んできても「遺憾の意」で終わりですもんね。
舐められるわけです・・・。
楽しい会話が長生きの秘訣ですね(^-^)
by kou (2022-10-11 07:41) 

Boss365

こんにちは。
バスケットのスコアを記憶している奥様、凄過ぎです!!
小生宅もパイナップルを育ててますが・・・
繞院の待合室に置かれたパイナップル 、憧れの姿です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-11 09:48) 

英ちゃん

北の国のミサイルは困ったものですね(゚Д゚;)
しかし、あれだけのミサイルが撃てると言う事は経済的に困ってないのかな?
アメリカや日本は制裁をもっと強化した方が良いと思いますが?
ハロウィン用のカボチャですか~
しかし今年はハロウィンがイマイチ盛り上がってない気がします?
今頃になるとコンビニなどでハロウィンスイーツを売り出すのにまだ売ってませんからね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-11 21:55) 

たいへー

今後、カラスとセミの鳴き声を気にしてしまふ・・・
by たいへー (2022-10-12 06:28) 

せつこ

おはようございます^^
カボチャは腐らせないうちに食べなくちゃ……。
これからは経済的に懐も寒く、気温も寒くなりますからね。
カボチャはタヌキのほら穴に保存しておいてね、今年の冬はこれでOKです。
by せつこ (2022-10-12 08:02) 

OJJ

素朴な質問ですが、前の記事の自然のヨーヨー,突いたらどうなりました? 私はそれが知りたい・・
〇院議長と瀬戸際大臣の顔など見たくもないが、お散歩爺さん作のハロウイン南瓜は見たいですハイ! こちらのセミは< つくづくお~し つくづくお~し >と鳴いていましたが、今は冬眠かも?
by OJJ (2022-10-12 09:14) 

ちくわ

ハロウィン用のカボチャたくさんですね。
作るの大変だ!

by ちくわ (2022-10-12 12:59) 

kohtyan

北のミサイルに、日本政府は遺憾砲だけ、
なんの効果もありません。
by kohtyan (2022-10-12 14:11) 

koto

種です。
なにかの種。

by koto (2022-10-12 22:58) 

mm

おはようございます^^
おいそがしいのですねぇ~わたくしも忙しいです^^ と言っても遊びの忙しさもありますが(ーーゞ
by mm (2022-10-13 06:12) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
もうハロウィンの準備が始まるのですね。いつの間にか10月になったような感じです。
by SORI (2022-10-14 10:39) 

トモミ

お早いお帰りをお待ちしております!

by トモミ (2022-10-14 14:02) 

mm

こんばんは^^
時代小説を読んでいて、パソコン開けなかったから、お返事が遅くなりましたが書いておきました^^
鯛焼き美味しかった?
by mm (2022-10-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。