SSブログ

花々とリヤカーと突きたい気分。 [花々]

今日も懲りずに花々ですが最後に息抜きの為にリヤカー作業などをアップしました。言葉は短い方がいいですよね。
隣町の花屋さんで見かけた花々なんです。花は何処でも見かけるので花記事が多くなるんです。
1.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

去年挿し芽したムクゲが1花・2花・3花と次々咲いて8花目です、最後の9花目は咲けませんでした。
DSC08739.jpg

庭の木の枝や邪魔な大きな木を切ったのでミニリヤカーに山盛りで3回運びました。
11-11.jpg

我が家の木や草の捨場です。もう山のように沢山溜ってるのでどうするか思案中です。
12.jpg

前の頃アップした農家のハウスビニールの水たまりが今度は左側にも大きくぶら下がって溜ってます。突いてみたくなりますよね~(^_^)/
30.jpg
突いてみた?(^_^)/”””””*

じゃ~またね。


コメント(47) 

コメント 47

Baldhead1010

台風14号ではビニールハウスも吹っ飛んでしまいました。

今夜辺りからグンと寒くなるようです。
by Baldhead1010 (2022-10-05 03:13) 

私が三人目

これは絶対に突いてみるべきですよ(^^)
by 私が三人目 (2022-10-05 04:47) 

まるたろう

作業、お疲れ様です。
by まるたろう (2022-10-05 05:44) 

mm

おはようございます^^
お散歩爺さんは緩衝材(丸いプチプチの付いたもの)をパチッパチッっ破りたいでしょ?^^ わたくしもあれ大好き。この水の入ったビニールハウスの垂れ下がり、絶対突きたいです!!!
庭作業は大変ですよね。我が家のような狭い庭でも大変です。
お疲れ様です。
by mm (2022-10-05 06:15) 

チヨル(たろう)

リヤカー、かわいいです^^
by チヨル(たろう) (2022-10-05 06:34) 

我流麺童

庭木の伐採作業はお疲れ様でした。
by 我流麺童 (2022-10-05 06:53) 

shiho

お花がいっぱい!キレイですね。
ブルーのリヤカーがかわいいですね!
by shiho (2022-10-05 07:07) 

Take-Zee

おはようございます!
ムクゲは丈夫ですね!
タネが散らばるようで思いがけない場所から
花が咲いています!

by Take-Zee (2022-10-05 07:15) 

たいへー

爪楊枝でプスッとやりたいね。
by たいへー (2022-10-05 07:32) 

もーもー

いたずらっ子  の気持ちになりますね
昔はやりました・・・
by もーもー (2022-10-05 07:40) 

enosan

ビニールの水溜まり何かを想像させますね、
ちょっと突いてみたくなる、う~ん。
by enosan (2022-10-05 07:48) 

青山実花

ビニールの水たまり、
このあと、どうするのか
気になります^^
by 青山実花 (2022-10-05 08:04) 

斗夢

台風などでビニールハウスが壊れたら被害額が多いいでしょうね。
その上、出荷予定の作物が全滅だったら、目も当てられませんね。
by 斗夢 (2022-10-05 09:08) 

りみこ

この溜まってしまっている水はこの後どうされるものなのでしょうか?
とても気になっちゃいます
by りみこ (2022-10-05 09:11) 

OJJ

空色が鮮やかですね~坂道を引っ張ってみたいです!
ビニルハウス、一回目は兎も角2回目の分はこれを突かにゃ義理が立たん!(例えズボンが美女濡れになっても・・)
by OJJ (2022-10-05 09:54) 

koh925

庭の手入れが大変ですねt
今日からは梅雨に逆戻りをしたような天気が続くます
秋の長雨は困りますね
by koh925 (2022-10-05 10:02) 

MERRY

リヤカー、可愛くて、使い勝手が良さそうですね。
by MERRY (2022-10-05 10:52) 

okko

子供の頃、「鼻、鼻・・・・目」って遊びがありました。
1人が鼻、鼻って数回言って、身体の何処かを最後に言うんですけど、
口かな?耳かな?頭かな?ってやられる側はいろいろ考える、最後に当てた人が勝ち~ッて遊び。しらないですよね~。
by okko (2022-10-05 10:53) 

ゆうみ

そこを突いたらダメダメだよ。
どばーって じいさまへの愛がでてくるだよ。
by ゆうみ (2022-10-05 10:58) 

溺愛猫的女人

庭のお手入れ、お疲れさまでした。リヤカーの青色は塗られたのですか?
by 溺愛猫的女人 (2022-10-05 11:50) 

ちくわ

これは突いてみるべきですね(笑)

by ちくわ (2022-10-05 13:04) 

dojita

働き者のリヤカーもまだまだ仕事が終わりそうに無さそう
by dojita (2022-10-05 14:11) 

ヤッペママ

ムクゲ情報有難うございます。
枝を頂けず未だ挿し木できずにおります。
方法はしっかり頭に仕舞い込んだのでチャンスがあれば挿します。
良い報告したいな!

by ヤッペママ (2022-10-05 15:27) 

せつこ

こんにちは~
毎日バタバタ忙しくて出遅れてます。
ゆっくりと花を楽しむ時間も無く毎日過ぎてます。
こちらで花を楽しんでいきますね。
突いたら足元もビショビショよ、試してみて(^-^)
by せつこ (2022-10-05 15:35) 

侘び助

其処に立って(底)突かないようにしましょうね。
爺さまxxxずぶ濡れx間違いなしよ~(-_-;)~
by 侘び助 (2022-10-05 16:13) 

lamer

花が生き生き力強く迫力があってびっくりです。
by lamer (2022-10-05 17:04) 

めもてる

農家のハウス何も作ってないんですかね。
by めもてる (2022-10-05 17:20) 

ぼんさん

突いてみたくなりますよね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-05 17:59) 

(。・_・。)2k

ビニールハウス 雨がひどいとこんな事になっちゃうんですねぇ
ビックリです

by (。・_・。)2k (2022-10-05 18:39) 

夏炉冬扇

つっつくとドバー。
やってはいけませんよ。
by 夏炉冬扇 (2022-10-05 18:40) 

八犬伝

いや
言葉は長い方が楽しいです。
特に奥様との会話が最高!
by 八犬伝 (2022-10-05 19:29) 

JUNKO

沢山の可愛い花々、心も晴れやかになりますね。たまったお水確かに穴をあけてみたいです。リヤカー迄おしゃれ、素敵です。
by JUNKO (2022-10-05 20:20) 

wildboar

身近に花がたくさん見られるのは和みます。
して、突いてみましたか(?_?)
by wildboar (2022-10-05 20:48) 

achami

で、突いたのですか???
by achami (2022-10-05 22:21) 

みずき

花屋さんの小さい花束、たまに
気になって買ってしまいます。
そしてこのビニールハウスのは……
傘とかで突っつきたくなりますね^^
by みずき (2022-10-05 22:21) 

Labyrinth

ラストに(≧m≦)ぷっ と来ました。w ← 短めに…!( ´艸`)
by Labyrinth (2022-10-06 01:21) 

向日葵

突いたら駄目です!!
畑の方にご迷惑掛けちゃうでしょう!!
「突きたい気持ち」はわかりますが、そこを堪えるのが大人!!
花咲か爺さん、益々本領発揮ですね!!
都会に住んで居るワタクシはスーパーの花コーナー位しか
花を見ることがまずありません。。寂しいなぁぁ。。
by 向日葵 (2022-10-06 03:37) 

せつこ

おはようございます^^
急に気温が下がりました。
散歩は気をつけてやってくださいね。
これから朝食の準備ですわ、忙しい婆です。
by せつこ (2022-10-06 05:02) 

kohtyan

挿し芽したムクゲが8回も咲く、そうなんですか。
自分もやってみようかな。
by kohtyan (2022-10-06 10:23) 

テリー

お花が一杯、綺麗ですね。
お花は、気持ちを和やかにしてくれていいですね。

by テリー (2022-10-06 11:08) 

yoko-minato

水が溜まって大きく垂れ下っている
ビニールの囲い・・・本当につつきたく
なりますよね。
せめてお水だけでもこぼしてあげたらいいのにね。
破れちゃいそう!!
by yoko-minato (2022-10-06 17:22) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
昔住んでいた家に、なぜか一輪車(ネコ車)があって重宝したことを思い出しました。リヤカーはその数倍が運べるので、便利そうですね。
by SORI (2022-10-07 07:08) 

micky

お花はいろいろな色できれいですね。毎回、見ていて楽しいです。爺さんは散歩をなさるだけでなく、お庭の手入れにも忙しい日々ですね。ミニリヤカーが必要なほど広くて、気持ちいいでしょうね。
by micky (2022-10-07 08:53) 

としぽ

こんばんは。
ビニールハウスの水たまりはツンツンしたくなりますね。
by としぽ (2022-10-07 22:39) 

kuwachan

ムクゲの挿し木、大成功でしたね!
お庭のお手入れお疲れ様でした。

by kuwachan (2022-10-08 07:33) 

ritton2

ムクゲは8花も咲くんですね@@
by ritton2 (2022-10-08 16:44) 

クッキー

水たまり、突いてみたいですね。
by クッキー (2022-10-10 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。