SSブログ

庭に咲き出したツツジの花 [花々]

今年のツツジは温暖化のせいか例年以上に早く咲いて庭が明るくなった感じです。種類は分からないので羅列しました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

10.jpg

前の記事で「花の中に人が居る」は この花の中に爺が居たんです。 分かった方は53人中21名でした。
7---2.jpg

じゃ~またね。

コメント(42) 

コメント 42

Baldhead1010

緑が段々濃くなって、お花が埋もれてしまっています。
by Baldhead1010 (2022-05-01 03:47) 

せつこ

おはようございます^^
色々なツツジに囲まれて過ごされてますね。
優しく育てているからツツジも優しく咲いてます。
人の気持ちは植物にも伝わるのね。
by せつこ (2022-05-01 04:56) 

mm

おはようございます^^
お散歩爺さんのお庭は広いから、いろんなお花が咲き乱れて百花繚乱?^^
ツツジの種類もいろいろあるのですね。お庭でお花見ができて良いなぁ~
by mm (2022-05-01 05:46) 

斗夢

分かりませんでした、近眼プラス老眼^^。
by 斗夢 (2022-05-01 06:23) 

我流麺童

お散歩ツツジは見つけましたよ!!
by 我流麺童 (2022-05-01 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらでは、やや終わりかけてるツツジです!
次の楽しみはシャクヤクやボタンです!
by Take-Zee (2022-05-01 06:57) 

ritton2

ツツジ綺麗ですね。
久留米市もツツジ祭という大規模なイベントが有名で昔はよく行ってました。
by ritton2 (2022-05-01 08:42) 

りみこ

こんなにたくさん咲いているのですね
お花の中に、ホントにお顔が!
ちっとも分かりませんでした(^_^;)
by りみこ (2022-05-01 08:55) 

夏炉冬扇

うちの庭のは日当たりで大差。
日影はかわいそうなくらい。
by 夏炉冬扇 (2022-05-01 09:38) 

enosan

前記事のお散歩爺さん見付けられなかった。
目が悪いのか、頭が惚けていたのか。
まあ この歳ならこんなもんです。
by enosan (2022-05-01 09:49) 

dojita

この春は出だし躓きましたが、その後はアッと云うまに花盛り!!
追いかけるのが忙しい
by dojita (2022-05-01 10:00) 

めもてる

つつじ早めでしたか、いつごろ咲いていたのか 、さつきとどちらが先だったか忘れてました。
by めもてる (2022-05-01 10:40) 

まるたろう

解答を見て、なるほどと思いました(笑)。
by まるたろう (2022-05-01 11:44) 

溺愛猫的女人

おおーやっと分かりました(笑) 丁寧な解説をありがとうございます。
お庭にいろいろな種類のツツジが咲いていて素敵ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-01 11:57) 

OJJ

お散歩爺さんのお庭には一体全体どれだけのツツジが有るのでしょうか? 自分では両手以上には数えられないですが・・。ま、五月ですからツツジでもサツキでも咲いてくださいマセ。 
なぜか阪神5連勝、春の椿事??
by OJJ (2022-05-01 17:21) 

テリー

ツツジ見頃ですね。

by テリー (2022-05-01 19:31) 

八犬伝

今年は、花の開花も早いようですね。
見事に咲きましたね。
by 八犬伝 (2022-05-01 19:39) 

侘び助

今年は花の咲くのが早いようです。ツツジ❀サツキも
もう峠を越えそうです。公園や植え込みでは変色しだした花弁が
春雨に打たれ・・・うな垂れているゴールデンウイーク"(-""-)"
by 侘び助 (2022-05-01 20:50) 

achami

うわ!ホントだ!!(笑)
by achami (2022-05-01 21:26) 

みずき

うちの近所も満開でした。
陽当たりの良いところはすでに色褪せてて
なんか今年は花が早いなぁと感じてます^^;
by みずき (2022-05-01 22:17) 

きまじめさん

今年はツツジの当たり年でしょうか。
どこの庭もギッシリと花をつけています。
我が家も細々ですが、さいています。
by きまじめさん (2022-05-01 23:25) 

向日葵

桜でお花見を楽しんだ後は躑躅ですか。
次々といろいろな花が咲いて、お手入れも大変でしょうが、
飽きませんね。素晴らしい!!
by 向日葵 (2022-05-02 04:10) 

たかの

ツツジ、こんなにも色✧色✧色があるのですね。 ガイドヘルパーのお出掛けで、東京タワーに行き、333匹のこいのぼりに会ってきました♪美しく素晴らしい光景でした☆★☆
by たかの (2022-05-02 05:19) 

お散歩爺

高の様 おはようございます。
鯉のぼりの数は東京タワーの高さの数なんですね。
爺も昔タワーには昇りました。鯉の居ないときにね(-_-;)。
GWは雨の日が多くても大いに,有意義にお過ごし下さいね。

by お散歩爺 (2022-05-02 06:19) 

ぼんさん

我が家にはないですが、隣の家のツツジがとても美しいです(^_^)
by ぼんさん (2022-05-02 07:22) 

青山実花

躑躅はいいですね。
桜が散って一息ついたころ、
また楽しませてくれますね^^
by 青山実花 (2022-05-02 08:19) 

ヤッペママ

広いお庭は色とりどりのツツジで賑わっている季節。
お手入れは大変でしょうけれど咲いた花々に癒されますね。
時には隠れてみたりして!
by ヤッペママ (2022-05-02 15:18) 

トモミ

私も種類は全然分かりません(笑)!

by トモミ (2022-05-02 15:46) 

いろは

こんにちは^^
ツツジがこんなにいっぱい!
素敵なお庭ですね♪
香りのするツツジもあるみたいですね^^
by いろは (2022-05-02 17:30) 

raomelon

色とりどりのツツジが綺麗に咲いて
素敵なお庭ですね♪
by raomelon (2022-05-02 20:12) 

kohtyan

ツツジですね、今年は早いですね。
こちらでは終わりかけています。
花の命は短いです、けっこう長いのもありますが。
by kohtyan (2022-05-02 20:58) 

(。・_・。)2k

見事に人に見えますね
ビックリです

by (。・_・。)2k (2022-05-02 22:49) 

kuwachan

うちの庭でもツツジが満開です。
今が見頃ですよね^^
by kuwachan (2022-05-03 06:23) 

SORI

お散歩爺さん こんにちは
いろんなつつじがあって素晴らしいお庭です。
by SORI (2022-05-03 15:41) 

Cazz

色々な色があるのですね。
とてもキレイです。
by Cazz (2022-05-03 16:34) 

英ちゃん

ツツジ綺麗に咲いてますね~(*^▽^*)
by 英ちゃん (2022-05-03 17:21) 

sana

ツツジ、今年は早かったですね!
色々なツツジが鮮やかに咲いて、お見事です^^
種類はいくつかタイプがあることは知ってますが、名前は多すぎるのでほぼ気にしてないです?
我が家にも何本もあるのですが、ない色のを見るとこの子もいいな~と思います^^
by sana (2022-05-03 18:33) 

shiho

ツツジの時期ですね!
キレイです!
by shiho (2022-05-04 06:54) 

リュカ

鮮やかなお花。見てるだけでも楽しいです。
by リュカ (2022-05-04 07:53) 

そら

ウチの近所もツツジでいっぱいです
白に赤にピンクにと咲き誇っています(^^)
by そら (2022-05-04 08:22) 

kou

うちの庭にもちょことツツジがありますが、もうちょっとで咲く予定です。ピンクが奇麗なんですよ!
by kou (2022-05-04 18:08) 

もーもー

色鮮やかな花たちに
励まされますね〜
by もーもー (2022-05-04 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。