SSブログ

お庭に咲いてるいろんな花 [花々]

庭に花の無い時期を過ぎて春になったら結構いろんな花が咲き出して賑やかになりました。その花の一つ一つをアップしました。

沢山咲いたチューリップの中にもいろいろ変った花も見かけます。この花は親子ともこれ以上は花が開かないんです。
1.jpg

アマドコロですが繁殖力が凄いので庭のあちこちで凄く増えてるんです。
2.jpg

バイカイカリソウの花です。小さい花なので横からしか写せません。
3.jpg

家内のお気に入りの花ですが何本か咲いてくれました。
4.jpg

後はツツジの花です。2回に分けてアップ予定です。
5.jpg

6.jpg

60.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

夕陽を写すのがちょっと遅れて沈む瞬間でした。
11.jpg

写真の中に誰か居ましたね、分かりましたか?。

じゃ~またね。


コメント(55) 

コメント 55

向日葵

すっかり花咲か爺さんですね。
by 向日葵 (2022-04-27 03:55) 

私が三人目

色々花があってカラフルで良いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-04-27 04:44) 

せつこ

おはようございます^^
庭中、花に囲まれた生活を楽しんでますね。
咲いた花を見て散歩ですか、沈む夕日を見ながら晩酌。
晩酌の後は夢の時間、昨夜はどんな夢??幸せです♬
by せつこ (2022-04-27 05:02) 

まるたろう

たくさんの花、素晴らしいですね。
by まるたろう (2022-04-27 05:41) 

mm

おはようございます^^
やはりお花の咲く時期は楽しいですね^^
我が家も頂いたバイカイカリソウ咲いていますv(^-^v
誰か居る? わかんない(ー。ー
by mm (2022-04-27 06:11) 

我流麺童

めしべの中に雄花を見っけた~(^^)
by 我流麺童 (2022-04-27 06:12) 

Take-Zee

おはようございます!
降参。。。
3回くまなく見たんですが、人ではなさそう
では昆虫か小動物か・・分かりませんでした!

by Take-Zee (2022-04-27 06:16) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
色とりどりの花たちに、気分も明るくなりますね(^^)
by チヨル(たろう) (2022-04-27 06:26) 

リュカ

知らない名前のお花もいろいろ^^
どの子も可愛い!
by リュカ (2022-04-27 06:53) 

斗夢

ツツジは何百種類あるんでしょうね。
by 斗夢 (2022-04-27 07:08) 

たいへー

我が家の駐車場はタンポポに占拠されました。
来週は草刈りだ。
by たいへー (2022-04-27 07:14) 

enosan

人は見付けられませんでした。
7枚目の写真 縁取りのあるツツジ珍しいのではないですか。
by enosan (2022-04-27 07:21) 

もーもー

えええーー誰かいましたか?親指姫??見つからないーー
庭で花見  最高です
by もーもー (2022-04-27 08:15) 

Baldhead1010

トカゲの頭が見えました^^
by Baldhead1010 (2022-04-27 08:25) 

ぼんさん

家の近くでもツツジが満開になっています(^_^)
人がいた?? 分からなかったです。。
by ぼんさん (2022-04-27 08:53) 

テリー

今は、色々な花が競って、咲いていますね。

by テリー (2022-04-27 09:54) 

たくや

ツツジも結構咲き始めましたね~
綺麗な季節になりました
by たくや (2022-04-27 10:59) 

とし@黒猫

裏の畑でポチが鳴く
正直爺さん掘ったなら
金銀小判がざっくざくざくざく
by とし@黒猫 (2022-04-27 11:20) 

溺愛猫的女人

バイカイカリソウ、すずらんみたいで可憐なお花ですね。キレイだなぁ!
by 溺愛猫的女人 (2022-04-27 11:31) 

としぽ

色々な花が楽しめますね。
虫に間違えられそうですね。
順調に回復されているようですね。
by としぽ (2022-04-27 11:31) 

りみこ

お花が一杯ですね
足の具合はいかがでしょうか?
引き続きお大事になさってくださいね
by りみこ (2022-04-27 11:38) 

mm

こんにちは^^
居た! これはお散歩爺さんかな~(^‐^♪
by mm (2022-04-27 12:50) 

ヤッペママ

1度目は素通り、2回目にみーつけた。
ツツジ3枚目に!花の妖精でしょうか?
by ヤッペママ (2022-04-27 13:27) 

英ちゃん

庭があって羨ましいです( ̄▽ ̄;)
私んちは庭がないのでいろんな所に花を見に行ってます(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-27 14:27) 

dojita

エェー ??
写真を行ったり来たり  アー たぶんコレ !
花一杯の良い季節ですネ~
by dojita (2022-04-27 14:32) 

okko

見つけた、お花の真ん中に・・・あれは誰?まさか爺様の筈がない、若いもん。
by okko (2022-04-27 15:10) 

いろは

こんにちは^^
色々なお花が咲いて素敵ですね♪
奥様のお好きなチューリップはオレンジ色なのですね^^
ツツジの真ん中にお散歩爺さんがいました!
by いろは (2022-04-27 15:15) 

OJJ

バイカイカリソウの花,多分初見です!
ツツジの真ん中にベレー帽をかぶった敦盛公が見えまっせ、変だな~
足の腫れが引いたら後は日にち薬でおます。
by OJJ (2022-04-27 17:27) 

koh925

花が咲くと自宅の庭が華やかになりますね
私も撮っていますが、まとめて公開する予定です
by koh925 (2022-04-27 17:58) 

侘び助

何度も見直し@@~ 見つけたよ咲かす❀お散歩じいさん(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-04-27 19:16) 

みずき

ツツジのど真ん中に、いらっしゃいましたね^^
by みずき (2022-04-27 20:16) 

めもてる

山野草がいいですねー。いました!みっけ!!

by めもてる (2022-04-27 20:29) 

八犬伝

えっ、写真の中ですか?
ああっ、花芯ですかあ。
by 八犬伝 (2022-04-27 20:50) 

achami

ツツジも種類が多いのですね〜。
ん??誰??
by achami (2022-04-27 21:31) 

wildboar

分かりました。\(^o^)/
by wildboar (2022-04-27 21:45) 

向日葵

わぁ~~い!!みっけぇ~ぇ!!
ヤッぺママさんのコメントのヒントが無かったら
見つけられなかったかも!!

by 向日葵 (2022-04-28 03:17) 

Kiki

おはようございます ♪
お庭もキレイな花咲く季節になりましたね
お手入れもされてとっても綺麗です^^
見つけましたよー!(^^)♪
by Kiki (2022-04-28 05:20) 

青山実花

これは言われないと、
見過ごしてしまいますね^^
by 青山実花 (2022-04-28 06:52) 

夏炉冬扇

いつもなが゛らいい夕日。
変わった縁取りのツツジですね★★★
by 夏炉冬扇 (2022-04-28 07:14) 

響

アマドコロは野山で見るとすごく可愛いので
欲しくなりますがそんなに増えるのですね。
育て方がお上手なのかも。
by (2022-04-28 08:12) 

くまら

ツツジも多種ですよね
これから当地は見頃かな~
by くまら (2022-04-28 09:30) 

(。・_・。)2k

いろんな花が咲いてて
長く楽しめそうですね

by (。・_・。)2k (2022-04-28 12:43) 

美美

お花の真ん中で何してるんですかあ(^ー^* )フフ♪
ツツジも色々な種類がありますね。
by 美美 (2022-04-28 16:58) 

SORI

お散歩爺さん こんにちは
お庭の沢山の花が見事です。これからの季節はさらにいろんな花が咲くのでしょうね。
by SORI (2022-04-28 17:24) 

JUNKO

広いお庭なんですね。めずらしいお花も多いですね。
by JUNKO (2022-04-28 21:02) 

たかの

わぁ〜初めて見るツツジ!コレもツツジ?と大きくして見てみました。。。んっ?!アハハハハ☆ それにしてもお花がたくさん♪楽しい気持ちになりました♪♪
by たかの (2022-04-29 06:11) 

そら

アマドコロって可愛らしいお花ですね。
控えめなのに繁殖力が強いのですか。
植える場所考えなきゃですね。
by そら (2022-04-29 07:39) 

ナツパパ

花々が盛りの季節になりました。
わが家でもたくさん咲いていて、目の保養です。
こういうひと時があるので庭仕事が愉しくなるんですよねえ。
さて、GWにはトマトとナスときゅうりの苗植えなくちゃ。
by ナツパパ (2022-04-29 09:47) 

kou

春に咲く花を見ていると心が躍ります。
家ではカタクリやチューリップが咲いてますが、いつ植えたのか覚えてないんです(^^ゞ
by kou (2022-04-29 11:16) 

お散歩爺

たかの様 こんにちは~(^_^;)。
爺の拙い記事を喜んで戴いて有り難う御座います。
同じような花ばかりですが爺も楽しんでいます。
さて明日からは連日雨模様のようですがお出かけ予定は如何ですか?。
by お散歩爺 (2022-04-29 12:12) 

raomelon

チューリップにツツジ春爛漫綺麗ですね~♪
お花の真ん中に・・花の妖精さん(笑)
見つけました^^b
by raomelon (2022-04-29 12:29) 

Cazz

色々な花は見ていて飽きません!
妖精さん、私も見つけました。
by Cazz (2022-04-29 13:46) 

micky

チューリップ、全景や咲いたようすなど、前の記事でみてきました。
丹精をこめて作った花壇、すばらしいです。
つつじは、今が真っ盛りですね。いろいろな種類があって、次々咲くと楽しいでしょうね。
by micky (2022-04-29 18:13) 

sana

赤いチューリップ、そっくりな親子ですね^^
アマドコロにバイカイカリソウ、下がっている形が可憐ですね。
珍しい色のツツジの真ん中に、あれっ?! こんなこと、ありうるの~^o^
by sana (2022-04-30 18:39) 

ミスター仙台

様々な花が咲いていて羨ましいです。
手入れも大変そうですが、
それも楽しみの一つとして出来そうですね。
私の自宅は、
花は無くて雑草が生えています・・・。
by ミスター仙台 (2022-04-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。