SSブログ

毎日綺麗な夕焼けが見られる里。 [季節]

今の時期の夕焼けを楽しむのに朝陽は何処から昇るんだろう?。向こうの家の脇から朝日が昇るんです。
-----------1.jpg

ここの現場は朝日が昇って少し経つとグワワ~~ンと重機がうなり声で仕事が始まるんです。
2.jpg

そんな日の夕方には夕日が沈み始めると夕焼けナイトショーの始まりです。以下その日その日の夕焼けです。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

10.jpg

夕焼けショーが終ると今度は月の出番になります。もう少し経つと星空が輝いて夜のショーを迎えます。
11.jpg

皆さんの家の空にも無数の星が輝いてることでしょうね。

じゃ~またね。

コメント(51) 

コメント 51

向日葵

これだけの夕陽が毎日のように「見放題」って。。
やっぱり羨ましいですねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-02-27 02:39) 

Baldhead1010

ウクライナの空にも陽は昇っているのでしょうか。
by Baldhead1010 (2022-02-27 03:24) 

せつこ

おはようございます^^
太陽は有難いね、明るさや暖かさを与えてくれますからね。
ビタミンDも与えてくれます。
こちらもビタミンDを与えてくれる太陽が欲しい冬です。
by せつこ (2022-02-27 04:23) 

私が三人目

我が家は山に囲まれていて、日の出も日の入りもまともに見えません(^^)
by 私が三人目 (2022-02-27 05:01) 

なかちゃん

我が家の地方では雨天曇天が多いので、なかなか夕陽を見ることは叶いません ^^
それでも、たまに見えると何やらほのぼのとした気持ちになれます。
ほぼ毎日見られるとなると、どんなにいいでしょうね。羨ましいです(^^)

by なかちゃん (2022-02-27 06:40) 

mm

おはようございます^^
好いなぁーお散歩爺さんの所は。旭日や夕日が眺められて。
気分すっきりでしょ^^ うちからは夕日はビルや屋根の上から沈み始めますが、朝日は全然見られないです(ー。ー
by mm (2022-02-27 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
真冬の澄んだ空気が消えつつです・・
少しずつもやった空気です、見える富士山で
春めいてくるのが分かります!

by Take-Zee (2022-02-27 06:44) 

我流麺童

おはようございます。
冬場の澄んだ空気の時には夕日や朝日が眩しいくらいに良く見えますね。
by 我流麺童 (2022-02-27 06:52) 

ぼんさん

夏至から早2ヶ月、昼間の時間も徐々に長くなっていますね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-27 07:23) 

enosan

私が子供の頃田舎で見た夜空は満天の星で本当に綺麗でした。
今は市内の中心部、あんな綺麗な星空 最近見たことが有りません。
by enosan (2022-02-27 08:10) 

青山実花

美しい夕焼けですね。
明日は間違いない晴れですね^^
by 青山実花 (2022-02-27 08:53) 

dojita

昨日あたり日中はかなり暖かさを感じましたね
お天道さんも日に日に通り道を変へてます
by dojita (2022-02-27 09:17) 

shiho

朝日に、夕日、お月さんまで!
はぁ~!癒されます。
by shiho (2022-02-27 09:24) 

koh925

今日は、これから昭和記念公園に行きます
梅など早春の花が目的ですが、日光浴もしてきます
by koh925 (2022-02-27 09:27) 

侘び助

屋根が邪魔をして綺麗な夕日は見ることができません。
本地橋に出れば空は独り占めです(*'▽')
by 侘び助 (2022-02-27 09:55) 

めもてる

お家から、朝日、夕日が望めていいですねー!

by めもてる (2022-02-27 10:41) 

okko

工事現場?の重機が、折角の美しい景色の興を削ぎますね~~。
by okko (2022-02-27 10:41) 

OJJ

日本で一番早い日の出がパワーショベルに力を与えています。
それにしてもお散歩爺さんの夕日の色は素晴らしいですね~コツは?
by OJJ (2022-02-27 10:54) 

wildboar

星はポツリポツリとしか見えません。(>_<)
by wildboar (2022-02-27 11:29) 

八犬伝

綺麗ですね。
でも、朝日と共に
重機の唸り声は、嫌ですね。
by 八犬伝 (2022-02-27 11:52) 

Cazz

美しい夕日です!
by Cazz (2022-02-27 13:07) 

Labyrinth

マメに撮影されていて、いつも頭が下がります。
どれも空気感まで感じられるようで…? 素敵です。
by Labyrinth (2022-02-27 15:53) 

raomelon

綺麗な朝日、重機のシルエットが絵になりますね
素敵です(*'▽')
美しい夕焼けナイトショー楽しませていただきました♪
by raomelon (2022-02-27 17:04) 

achami

無数の星を見るのは、年に何度か行く山でしか見られません。。。
でも、ここ数日夕景がキレイなんですよね!
by achami (2022-02-27 17:24) 

kuwachan

朝日も夕陽も見えてお月様も!
とっても綺麗ですね。
うちからは家に囲まれているのでよく見えません。
まっ、朝日は私が起きていないから見れないってこともありますが(笑)
by kuwachan (2022-02-27 17:45) 

ritton2

朝陽、夕陽、月と絵になりますね^^
by ritton2 (2022-02-27 17:50) 

夏炉冬扇

夕日大好きですね。
私も好きです。
でも時折朝日を愛してます。
by 夏炉冬扇 (2022-02-27 18:51) 

フヂ

最近足元ばかり見ています(;´Д`A ```
by フヂ (2022-02-27 18:51) 

センニン

こんばんは。
これからは空が霞む季節ですね。
by センニン (2022-02-27 19:05) 

ゆうみ

じい様
天才バカボンに この事聞いちゃだめだからね。
お日様は 東から登って西に沈むんだ。
そして お日様と共におらたちは 笑顔で暮らすんだよね。
by ゆうみ (2022-02-27 19:28) 

夏炉冬扇

ご安心を。雄です。
by 夏炉冬扇 (2022-02-27 20:14) 

としぽ

こんばんは。
きれいな夕日ショーですね。
最近は夕日の時間は外に出ないです。
by としぽ (2022-02-27 20:50) 

みずき

夕日を最後の方まで見送れるのはいいですね。
近所に鉄筋の建物ができちゃったので、途中
までしか見れないです^^;
by みずき (2022-02-27 22:11) 

くまら

マジックアワーのこの時間帯が大好きです
by くまら (2022-02-27 23:13) 

リュカ

この景色は癒やされます。
by リュカ (2022-02-28 05:25) 

momo

毎日綺麗な夕焼けが見られる‥素敵ですね^ ^そして本当に綺麗な夕焼け^ ^
by momo (2022-02-28 05:50) 

チヨル(たろう)

キレイな夕日だなぁ(*´▽`*)
by チヨル(たろう) (2022-02-28 06:26) 

U3

最近はすっかり出不精になってしまって、朝日も夕日も見ることが少なくなってしまいました。
by U3 (2022-02-28 07:32) 

斗夢

月が出る時期は星が見えないので、痛し痒しです。
by 斗夢 (2022-02-28 08:50) 

りみこ

朝陽も夕陽もお天気が良いから見られますね
ここのところずっと雲で空は曇天ばかりでしたけれど昨日ぐらいから
やっと春らしい感じになってきました
これからはこちらでもキレイな空が見られるかもしれません
by りみこ (2022-02-28 09:02) 

ゴーパ1号

おはようございます。
私のところもお空が丸見えなので
とても嬉しいです^^
by ゴーパ1号 (2022-02-28 09:32) 

mayu

美しくて、平和な風景ですね。
人のあり方も、平穏だといいのに!!
by mayu (2022-02-28 10:59) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
今日、復帰しました。
綺麗な夕日、素晴らしいですね♪
我が家からは見えないです^^
by いろは (2022-02-28 14:27) 

tarou

お早うございます、シジュウカラの訪問に
コメントを有難うございました。
朝日は元気がもらえます、
夕日がとても綺麗です(^^)v
by tarou (2022-03-01 08:54) 

響

朝日も夕陽も見れるって素晴らしい。
洗濯物も気持ちよく乾きそうですね。
by (2022-03-01 09:58) 

kou

私も適度に夕日と朝日を楽しんでいます(^-^)
これは田舎の特権でしょうか!
by kou (2022-03-01 10:33) 

トモミ

今、未明の空の金星がすごいですよね!ちょっと前には月と並んでド迫力でした!!

by トモミ (2022-03-01 13:35) 

yoko-minato

温かくなってきましたね~!!
日の出も日の入りも見られるなんて
良いな~!!
我が家からは日の入りは見られません。
by yoko-minato (2022-03-01 17:13) 

ヤッペママ

シルエットの重機素敵ですね。
星は沢山は見えないのです。

by ヤッペママ (2022-03-01 17:27) 

テリー

朝陽と夕陽の撮影は、早寝早起きの健康的な生活をしていないとできないですね。私は普通7時30分に、目覚ましをセットしていますので、起きたら、朝陽は、登っています。
by テリー (2022-03-01 18:15) 

きまじめさん

朝日の中ゴジラが動き始めたみたい。
力強い光景です。
by きまじめさん (2022-03-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。