SSブログ

晴れたり曇ったり。 [あくたもくた]

近所の医者に薬をもらいに行きました。採血と採尿と血圧を診て貰いますが混んでるので花を眺めて待ってます。1年中花を切らさないのでいろんな花が楽しめるんです。
IMG_20220212_084806---1.jpg

IMG_20220212_084800---1.jpg

その帰り道で畑の所を通ったらスコップが立てられて昔の戦死兵の墓を思い出しちゃいました。
DSC07234----1.jpg

医者通いの猫なのか首に丸いお椀を付けたような姿でいました。その猫が道路下の用水路の穴に入ってしまいました。出てこれるのかな?。2日程声を掛けましたが応答無し。出たんでしょうね。
30----1.jpg

何これ~!”バイクやスクータ他いろんな物が忘れさられて朽ち果てています。
6.jpg

花が好きだったんでしょうか? 植木鉢が沢山有るのは花を楽しんだ後の鉢の墓場みたいです。
7.jpg

近くには眠ったように死んだツグミかな?、側の草むらの中に埋めてあげました。ヒヨドリのようです、私が3人目さんありがとうm(_ _)m。
IMG_20220212_113317^^^^1.jpg

家に帰ってから垂れモミジの枝を剪定しました。こんなに沢山切ったので風流になりました。
20.jpg

この日は何かが化けて出て来そうな妖雲の夕焼けです。最近は中々素晴らしい夕焼けって無いんですよ。
8.jpg

スコップの墓や猫の心配に小鳥の死骸に陰陽な記事のせいか爺は夜中にベットから落っこちました。

じゃ~またね。



コメント(48) 

コメント 48

とし@黒猫

写真が、どれもシュールな感じですね。
by とし@黒猫 (2022-02-21 00:22) 

向日葵

「ベッドから落ちる」ということは「ちゃんと寝返りが打てている」
ということですよね。
素晴らしいですね!!
ワタクシは最近、殆ど寝返りが打てていないようでー。
足枕のせいで足が動かせないから、かしらん・・??
寝返りが出来ない眠りは良くないらしいですね。。
by 向日葵 (2022-02-21 04:33) 

私が三人目

ヒヨドリのようですがどうしたのでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2022-02-21 05:20) 

shiho

通院ご苦労様でした!
クリニックにお花がいっぱいですね。
癒される~って感じですね。
by shiho (2022-02-21 05:33) 

川鮎くん

おはようございます。
花を切らさないクリニックなんですね。お花が好きでないとできません。
by 川鮎くん (2022-02-21 06:02) 

mm

おはようございます^^
田舎道はネタに事欠かないですね(^^ でも小鳥の死骸はちょっといやね。悪夢をみそう・・・そうかそれでベッドから落ちちゃったのかなー お大事に^^
花を愛した方が鉢をこんなに放って、どこへ行ってしまったのかしら。お引越しかな。心寂しいですね。
by mm (2022-02-21 06:22) 

青山実花

やはり、どこでも、
空き家は荒れてしまいますね。
日本中の問題ですね。
by 青山実花 (2022-02-21 06:30) 

ぼんさん

お医者さんは混んでいて時間のかかる事が多いですが、お花を眺めていると心も和み時間の経つのも忘れそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-21 06:37) 

せつこ

おはようございます^^
こちらの田舎道は雪で歩かれません、そちらは雪無いね(@@)
感じの良い医院ですね、花に癒されて診察にも良いのでしょうね。
空き家、たくさん有りますね、日本中そこらじゅうに……!
こちらの空き家は、「管理できなかったら壊すように」と言われてます。
雪国は雪下ろし作業がある、管理せず倒壊したら近所迷惑になるから……。
by せつこ (2022-02-21 06:42) 

夏炉冬扇

考えさせられた写真あって。
刺激も強い。
by 夏炉冬扇 (2022-02-21 07:38) 

リュカ

こんなに花がたくさんの病院って知らないです(@@
by リュカ (2022-02-21 07:46) 

enosan

ベッドから落っこちた、奥様から一声ありそうですね、
いや 一声ありましたか。
by enosan (2022-02-21 08:01) 

りみこ

ベッドから落ちられて大丈夫でしたか?
その猫は迷子さんでは?と思ってしまいました
お花がたくさんある病院、キレイですね
by りみこ (2022-02-21 08:58) 

Baldhead1010

昨日三回目のワクチン接種しましたが、今まで一番接種跡が痛いです(´д`)
by Baldhead1010 (2022-02-21 09:44) 

もーもー

病院で花が綺麗だと良いですね
てなごがなかなか 難しいですよね
by もーもー (2022-02-21 09:44) 

(。・_・。)2k

ベッドから落ちたって 大丈夫ですか?
お気をつけ下さい

by (。・_・。)2k (2022-02-21 10:18) 

kohtyan

まだまだ使えるような物が打ち捨てられていますね、
断捨離でしょうか、墓場になっています。
もっと物は大事にしてほしいです。
特に生き物は、保護してあげないと、猫ちゃんどうしたのですかね。
by kohtyan (2022-02-21 10:22) 

侘び助

植木鉢の処理って結構困りますね(古い土も)
リサイクルでなるべく数を増やさないようにはしています。
ベットから落ちて骨折することもあり・・・気を付けてね(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-02-21 11:38) 

chiho

元気印の旅爺さま♫
転倒、若くても転びます。。。( ; ; )
どうぞご無理なくお身体お気をつけてください☆


by chiho (2022-02-21 11:56) 

めもてる

病院に行った後も剪定とはご苦労様でした。
by めもてる (2022-02-21 12:28) 

テリー

空き家、ゴミ捨て場状態ですね。

猫ちゃんの迷子、気になりますね。
by テリー (2022-02-21 13:06) 

achami

お花の管理が素晴らしいんですね!!
とてもキレイに咲いています。
by achami (2022-02-21 14:05) 

dojita

スコップの柄にヘルメットを被せてないから ダイジョウブデショー
by dojita (2022-02-21 15:01) 

yoko-minato

1枚目の写真・・・すぐにいつも行く病院だと
分かりました。
いつもきれいなお花を絶やさない病院は
気持ちも(´▽`) ホッ賭しますよね。
お散歩爺さんの優しさが伝わる今日の記事でした。
by yoko-minato (2022-02-21 16:38) 

kou

病院にお花がたくさんあると和みますね(^-^)
by kou (2022-02-21 17:20) 

ヤッペママ

ヒヨドリ現実の世界。
分かっていても複雑な思い。
草むらに埋めてあげたお散歩爺さんの優しさが嬉しいです。
by ヤッペママ (2022-02-21 17:24) 

koh925

季節を通じていろんな花で和ませてくるる
いい病ですんえ院、院長先生もいい人でしょう
by koh925 (2022-02-21 17:39) 

ゆうみ

じい様 ベッドから落ちて怪我しませんでしたか?
一日のうちに 印象が残ること沢山あったから
疲れたのかな?
by ゆうみ (2022-02-21 19:30) 

wildboar

花のあるお医者さんはいいですね。

盆栽用の鉢もかなり捨ててありますねえ。
by wildboar (2022-02-21 20:21) 

JUNKO

あら大変、怪我はなかったですか。気をつけてくださいね。私のように肉布団が巻き付いていないと怪我のもとですから。
by JUNKO (2022-02-21 21:06) 

八犬伝

何か、廃棄物と化してしまったもの
寂しいですね。
でも、何故そこに捨てるのか?
by 八犬伝 (2022-02-21 21:44) 

OJJ

綺麗な花も良いけど、お散歩爺さんの廃屋シリーズ愛好家としては感激です!
何時もながら夕焼けは素晴らしい★★★
(ベッドから落ちてむち打ちは大丈夫ですか??)
by OJJ (2022-02-21 21:48) 

としぽ

病院の待ち時間は暇ですね。最近は寝てしまいます。
きれいな夕焼けですね。
by としぽ (2022-02-21 22:32) 

英ちゃん

スコップが立てられて昔の戦死兵の墓か・・・
戦争と言えば、ロシアとウクライナの情勢も気になりますね。
ベットから落ちちゃいましたか、怪我はありませんでしたか?
私は布団なので落ちる心配はありません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-22 00:48) 

たかの

ヒヨドリさん、お散歩爺さまのお陰で土に還れてよかった。猫ちゃんはエリザベスカラーが引っかかっちゃったのね?!出られたようでよかった!と思う2/22のニャンコの日(今日は2がいっぱい♪)
by たかの (2022-02-22 05:19) 

momo

ベッドから墜落とは!(◎_◎;)お怪我がないといいですが‥。気を付けてくださいね^ ^
by momo (2022-02-22 05:26) 

お散歩爺

たかの様 おはようございます( ^o^)ノ*
散歩してるといろんな物が目に入って
楽しいことがありますが、何せ回りは
田んぼばかりで寂しいです。今日も歩きます。

by お散歩爺 (2022-02-22 05:51) 

チヨル(たろう)

ベッドから落ちた;;;
大丈夫ですか~?;;;
by チヨル(たろう) (2022-02-22 06:22) 

トモミ

べ、ベッドから落ちたって…御無事そうで何より。
気をつけてくださいね…って気をつけ様もないか?

by トモミ (2022-02-22 13:40) 

Boss365

こんにちは。
お花が沢山あり、素晴らしいですね。心地良い病院です。
ベットから落ちたみたいですが・・・
お怪我なかったので、守られてますね。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-22 14:23) 

ちぃ

病院のお花、よく手入れされてますねー!
どなたか好きな方がいるのでしょうね^^
by ちぃ (2022-02-22 14:59) 

斗夢

猫が首につけているのはエリザベスカラーと言います。
体に傷等があるとき傷口をなめないようにとつけます。
by 斗夢 (2022-02-22 19:21) 

kuwachan

お医者さんのお花、見事ですね。
これだけあるとお手入れも大変でしょうね。
by kuwachan (2022-02-23 06:22) 

OJJ

昨日病院へ行ったのでスコップの墓標、何故か気になります。口が乾いてうなされました~尿素窒素が多すぎるせいかな?
by OJJ (2022-02-23 06:55) 

たいへー

私は落下防止の為に、ベッドを止めています。(笑
by たいへー (2022-02-23 07:58) 

まるたろう

最後の方の一文が気になります、大丈夫でしたか。
by まるたろう (2022-02-23 15:20) 

mayu

落っこちないように、ベッドは低めにしています(●´ω`●)
高いベッドを使っていたころ、一度落ちました(>_<)
by mayu (2022-02-23 16:12) 

Labyrinth

話題が豊富で刺激的ですね。(汗)
お大事に~ (^_^)ノ
by Labyrinth (2022-02-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。