SSブログ

ごみ屋敷どころではない!” [あくたもくた]

駐車場からこんな草むらの道を歩いて農家を通り今日の目的地に向かいました。

1.jpg

通り道にある空き家は誰が捨てるのかごみ屋敷になっていた。
2.jpg

その家を通り過ぎるとあっと驚く物凄い光景でした。いろんな物が混じったごみの山です。
3.jpg

その先の道路に添って家庭ごみや衣類のゴミに空き缶や台所用品など凄い限りのゴミです。
4.jpg

更にその先にもこの様なゴミが。処理もしてましたがこんなに貯まってからとは!”
5.jpg

用事が終った後家路についたが畦道になんの草か雑草の綿毛が凄かったです。ごみの山を見た後だけにゴミを連想してしまいました。
6.jpg

工場を4棟建てたとき大きな池も作られました。その池に小さな水鳥が数百羽繁殖してました。      カバンからカメラを出すうち殆どの鳥に逃げられてしまいました。
7.jpg

その工場の小さな公園の紅葉です。クサモミジみたいのが綺麗に紅葉してました。
8.jpg

前の記事で「ニューヨークです。お二人は幸せにお暮らしなんでしょうね(^_^)/”””””””*」で
小室圭さんとマコさんのことと気づいた人は6人  8人/46人 でした。
じゃ~またね。

コメント(58) 

コメント 58

Baldhead1010

うちの地区でも時々、ゴミを指定日以外の日に出す人がいます。
by Baldhead1010 (2021-12-10 03:26) 

私が三人目

凄いゴミですね。 これどうなるのでしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2021-12-10 05:33) 

チヨル(たろう)

え;;; すごいゴミ( ゚Д゚)
不衛生でよくないですね~;;;
by チヨル(たろう) (2021-12-10 05:49) 

まるたろう

ひどい光景ですね。
by まるたろう (2021-12-10 05:50) 

たいへー

夏場は臭いもあるだろうに・・・
by たいへー (2021-12-10 05:56) 

mm

おはようございます^^
日本人の民度も落ちましたね。悲しい光景です。
by mm (2021-12-10 06:11) 

青山実花

なぜこんなにゴミがあるのでしょう。
人々が捨てていくので、
溜まっていったのでしょうか。
一人の人が溜め込んだわけではないのですよね?
by 青山実花 (2021-12-10 06:42) 

我流麺童

ほんとの「あくたもくた」ですね。
by 我流麺童 (2021-12-10 06:45) 

ぼんさん

すさまじい量のゴミですね。。。危険物などが混じっていたりしたら怖いですね。。
by ぼんさん (2021-12-10 07:18) 

enosan

このゴミは酷いですね、行政から指導がないのでしょうか。
また、この地区から行政へ働きかけもないのかな。
by enosan (2021-12-10 07:35) 

U3

行政は何をしているのでしょうね?
by U3 (2021-12-10 07:43) 

なかちゃん

このゴミ、周辺から苦情は出ないのでしょうか?
ボクだったら毎日文句を垂れに言ってるかもしれません(^^;
前記事、書かなかったけど小室夫妻のことと分かりましたよ(^^)

by なかちゃん (2021-12-10 08:13) 

もーもー

平気で ゴミを捨てていく人も人・・今の日本を象徴してるようで
自分が良ければ 他の人を考えず・・がっかりですが、今の世の中

お二人も、さぞ お幸せでしょうが・・人生そんなに甘い物では・
長い年月  旦那だけが たより・・夫婦生活
そんなに  あまーーーーーい  ものではないですよね・・・
楽ありゃ苦あり・・子供が出来た・・具合が悪い・・
どうやって  乗り切るのか??日本に帰って来れるのか??
自分の子供だったら・・切ないです・・
by もーもー (2021-12-10 09:00) 

Take-Zee

おはようございます!
ごみ問題は各地で深刻ですね・・・
ある意味、それだけ容易に処分できる場所が
ないことが一因として考えられるますが。
誰だって後ろめたさを感じながら捨てていると
思います!

by Take-Zee (2021-12-10 09:03) 

koh925

まさにゴミの山ですね、行政は知らんふりでしょうか?
最近は道を歩いていると、ポイ捨てのゴミ袋をよく見かけます、
コロナ禍の影響でしょうか、マナーが悪くなっています
by koh925 (2021-12-10 10:30) 

侘び助

以前は矢田川の河川敷に捨てる人が居ましたが
週2回・ゴミ収集車が来るので見かけなくなりました。
by 侘び助 (2021-12-10 10:32) 

夏炉冬扇

ゴミ屋敷、何かの理由があるのでしょう、きっと。きれいにしたいですが。
by 夏炉冬扇 (2021-12-10 11:22) 

ヤッペママ

酷い光景ですね。
何故こんな事になるのでしょう?

by ヤッペママ (2021-12-10 11:26) 

Boss365

こんにちは。
ゴミの山?凄い状態ですね。
最終的には税金を使って処理かな?問題ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-10 12:41) 

dojita

あのトラックは・まさかゴミではないですよね?
ナゼここまで???
by dojita (2021-12-10 13:32) 

りみこ

ものすごい量のゴミですね
どうしてここにこんなに集まってしまうのでしょうか
悩ましいですね
by りみこ (2021-12-10 14:09) 

OJJ

ポリの袋のゴミとピラミッド型の山(金属系ゴミ)が分けられているように思いますが、単に不法投棄にしては凄すぎる!
↑ 「ほんとあくたもくた・・」全く同感です!あ~食った、もう食った~では決してないです。
by OJJ (2021-12-10 14:53) 

sana

空き家の状態もなんですが、その先が?!
目を疑う光景…
ここにゴミを放置していくってことですよね。情けないですね~。
ニューヨークの方、あまり騒いでもと思いますが既にあちらでも有名人、警護は必要なのでは。パパラッチがその代わり?
by sana (2021-12-10 14:57) 

achami

ゴミの集積場ではないんですよね!!
いや〜空き家だからって感じでしょうか(^^;;
夏は匂いそうです・・・。
by achami (2021-12-10 15:14) 

kou

空き家にごみを捨てる輩がいるのでしょうか。
心が痛まないんですかね・・・。
by kou (2021-12-10 15:16) 

いろは

こんにちは^^
酷い光景ですね。捨てていく人の気が知れないです^^
どんどん増えていきそうですね。
池の草紅葉が綺麗ですね♪
by いろは (2021-12-10 15:24) 

shiho

すごいゴミの山…(-_-;)汗
by shiho (2021-12-10 15:39) 

斗夢

すごいですね、なんでこうなるのか分かりません。
by 斗夢 (2021-12-10 15:41) 

ゆうみ

ばい菌虫のパラダイスじゃ。
変なもの 混ざってないといいな。
by ゆうみ (2021-12-10 17:40) 

めもてる

近隣の人が置いていったとしたら情けないですねー!!
by めもてる (2021-12-10 17:44) 

kohtyan

かってはゴミ戦争という時代がありました。
日本列島は、水害、地震が多く、そのたびに大量の廃棄ゴミが
出ます。でも生活ゴミは出さないように心がけることが大事ですね。
by kohtyan (2021-12-10 18:18) 

テリー

すごいゴミですね。
行政に、何とかしてほしいところですね。
by テリー (2021-12-10 18:50) 

せつこ

今晩は~~
ゴミ収集車 回って集めないの?
景観が悪いね、何とかせねば……!
ニューヨークのお嬢様、料理洗濯どうしているのかなぁ~~
お世話の、お付きがいるのかなぁ~~と気になってます。
by せつこ (2021-12-10 20:31) 

としぽ

こんばんは。
ゴミ問題はどこも深刻ですね。災害ゴミではないですよね。
草の紅葉もきれいですね。
by としぽ (2021-12-10 22:25) 

みずき

不法投棄する人って何考えてるのか……
監視カメラとかつけて犯人を割り出すとか
出来ないんでしょうかね。
by みずき (2021-12-10 22:33) 

向日葵

物凄い光景ですねぇぇ。。
いつも思うけど、こういう場所に捨てる人、って、
どういう神経しているんでしょう・・??
by 向日葵 (2021-12-11 02:32) 

響

タンポポでよかった。
わたしもコンビニの袋のゴミが散乱かとおもっちゃいました。
by (2021-12-11 09:03) 

wildboar

みんな気付いていたと思いますよー。(^^)/
by wildboar (2021-12-11 09:32) 

JUNKO

私も気づいたので数に入れておいて下さい。
by JUNKO (2021-12-11 20:44) 

向日葵

はぁ~い。。
ワタクシも気付いていましたぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2021-12-12 01:48) 

KINYAN

ご訪問ありがとうございました。
ゴミ屋敷の問題は、ニュースにもよくなっていますね
by KINYAN (2021-12-12 07:57) 

リュカ

これは酷い!!!
by リュカ (2021-12-12 08:10) 

(。・_・。)2k

誰かが捨てていくんですか?
これは酷い光景ですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-12-12 12:28) 

八犬伝

えっ、何でこんなにゴミの山が出来ているんだろう?
驚きですね。
by 八犬伝 (2021-12-12 12:30) 

U3

ゴミと一緒に日本人は恥も捨てしまったのでしょうか?
by U3 (2021-12-12 14:35) 

ネオ・アッキー

お散歩爺さんこんにちは。
鳥を撮る時は、望遠で遠くから撮るといいですよ。
by ネオ・アッキー (2021-12-12 16:12) 

きまじめさん

空き家になって、一つごみが捨てられると次々に捨てられて
あっという間にゴミ屋敷ですね。
そのあとの写真の場所は、ごみの集積場ではないのですか。
すごい量のゴミですね。
by きまじめさん (2021-12-12 21:39) 

kuwachan

これって不法投棄ですか?
これだけ多いと処分するのも大変そうです。
by kuwachan (2021-12-12 21:51) 

英ちゃん

物凄いゴミだね(@@;)
by 英ちゃん (2021-12-12 23:44) 

せつこ

おはようございます^^
今日の新潟は荒れまくってます。
昨日は家中の掃除もしたし、今日は静かにして過ごします。
そちらのお天気はいかがですか?散歩は気を付けてくださいね。
by せつこ (2021-12-13 05:35) 

momo

すごいゴミの量!(◎_◎;)掃除が大変そう^^;
by momo (2021-12-13 06:01) 

さる1号

こりゃ酷い
このゴミ、どうなるんだろう
by さる1号 (2021-12-13 07:07) 

ヤマカゼ

凄い量ですね。マルコス政権化のフィリピンのスモーキーマウンテンみたいですね。
by ヤマカゼ (2021-12-13 21:51) 

raomelon

ゴミの山、信じられない光景です。
たんぽぽ?の綿毛がいっぱい~
こちらは癒されますね^^
by raomelon (2021-12-13 21:54) 

すもも

ショックな事が起こり心に傷を負うと誰でもごみ屋敷状態になる可能性があるそうです。特に女性がなりやすいそうです。
by すもも (2021-12-14 01:25) 

トモミ

ゴミ屋敷、各地で問題になってますよねぇ…

by トモミ (2021-12-14 13:48) 

ritton2

うわ~、誰が勝手に空き家へゴミを投棄してるんでしょうかね!?
市が乗り出さないといけませんね。
by ritton2 (2021-12-14 18:02) 

mayu

当地でも、ちらほら空き家を見かけるようになりましたが、ゴミを投棄されるなんて最悪ですね(;O;)
by mayu (2021-12-14 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。