SSブログ

田舎にゃ~おもろい事もある。 [あくたもくた]

今朝も何時もと同じ朝がやってきた。今日も元気で頑張っちゃおうかな~!”(^_^)/”””*
0.jpg

2.jpg

1-----1.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg


良く実っただよ~。
 爺 この梨美味しいな~!”良く日が当たって育ったんだろう。
 婆 貴方も子供の頃良く日が当たって育ったのね。

アイコンの名前変えようかな。
 爺 俺はもう旅せず花ばかり写してるから花咲かじいさん「H・J」にしようかな。
 婆 HなJ爺さんの意味なの~?。

鰻丼の昼食だ!
 婆 ウナギ美味しかった~満足してる~?。
 爺 ん~美味しかった でも千足かな!。
 婆 何よそれ!”あんたの爺ちゃん山賊だったでしょう。

障子を4枚張り替えた。
 爺 おい見ろよ4枚とも綺麗に張り替えただろう。
 婆 わぁ~素敵!”でもどうして外側に障子の桟があるの?。
 爺 そうだな、外側が綺麗な障子紙だよな~。入れ替えるよ。
 婆 しっかりしてよ!”もうボケも手遅れかしら。

音響効果
 CDで歌謡曲を聴きながら2階で婆はクチパクで洗濯物を干している。
 通行人 凄く綺麗な声ね~♬、奥様すてき~( ^o^)ノ”
 ※ 我家と前の竹藪でCDが反響した声になってるのだ。

催促かな?
 爺 おい婆 肩が痛いんだもんでくれ。
 トコトコやってきて爺の腰もみはじめた。
 爺 腰じゃねえ~肩だ!”、それとも催促か?。

ノーベル賞は?
 また日本人で(国籍ナアメリカ人)ノーベルショー貰った人が居た。
 爺 俺も長い間畑で頑張ってるからノーベルショー誘いが来るかな?。
 婆 何言ってるのよ能なしノーベルショーじゃないの。

網戸やガラス窓を高圧洗浄機で洗った。
 家中の硝子窓や網戸に車も洗いました。
 爺 いやぁ~大変だった、硝子も網戸も車も綺麗になったろう。
 婆 本当にお疲れ様でした。古くなったあんたも洗って 新しくなると良いわね。

朝日や夕陽を写すとき拡大して写そうとすると写真のようになって仕舞うのはどうしてでしょう。
DSC06706---1.jpg

お口直しにじゃないですがこんな嵐のような夕景の日もあったんです。アメリカの竜巻も凄かったですね、早い回復を祈ります。
DSC06590^^^^1.jpg

今日は30キロ先の医者通いの日なのでお返事は遅くなりますが悪しからず。

じゃ~またね。

コメント(62) 

コメント 62

mm

おはようございます^^
お久しぶりの黒革の手帳ですね~♪
こちらのご夫妻はお年を召さずどんどん若返っていらっしゃるような^^
幸せ感がにじんでいます(^-^)♪
by mm (2021-12-15 06:05) 

tarou

お早うございます、浄智寺 周辺の紅葉にコメントを
有難うございました。
境内には大きな、もみじの木は有りませんが、
ハイキングコースに向かう途中に、もみじの紅葉が
見られるところが有りました。

綺麗な朝日、散歩が楽しくなりそうです(^^♪
仲良し会話一味ありますね。
by tarou (2021-12-15 07:31) 

ヤッペママ

これだけ会話のキャッチボールが弾んだら
刺激タップリ、頭はスムーズに回転中。

by ヤッペママ (2021-12-15 07:52) 

もーもー

いつまでも、夫婦仲良くが ボケ知らずで最高ですね(^^)/
我が家は  会話も無いな――
by もーもー (2021-12-15 07:54) 

enosan

楽しいご夫婦ですね。
私も真似しようとやってみるのですがうまく噛み合いません。
相手がその気でいなくちゃこうはいきません。
by enosan (2021-12-15 08:10) 

りみこ

仲良しご夫婦で楽しいですねぇ
私たちもそうなりたいなぁーと思いました
by りみこ (2021-12-15 08:12) 

Baldhead1010

レンズのお遊び、きれいな色が出て面白いですよ^^
by Baldhead1010 (2021-12-15 08:17) 

ぼんさん

夫婦仲良いのが一番ですね(^_^)
私も以前使っていたコンデジではレンズの乱反射のせいか同じように撮られました。
by ぼんさん (2021-12-15 08:39) 

青山実花

いつ読んでも素晴らしい、
ご夫婦の会話^^
奥様、
めちゃくちゃ頭の切れるかたですね^^
by 青山実花 (2021-12-15 09:21) 

okko

TVで竜巻が生じるまでの映像をみましたけど、恐いですね~~~。
渦になった雲が、近づいてくる場面!
言葉遊びで楽しんでおられますな、ハハハ!
by okko (2021-12-15 10:59) 

めもてる

今年も障子張り替え時期になりました、妻は障子張り替えないと正月が来ないと言っとります。
by めもてる (2021-12-15 11:04) 

みうさぎ

とっても綺麗ですよ。
by みうさぎ (2021-12-15 11:16) 

kohtyan

毎日、新しい朝が来ますね、早朝のラジオ体操で歌っています。
太陽を撮られた写真、面白いですね。ゴーストなのでしょう。
by kohtyan (2021-12-15 11:20) 

夏炉冬扇

30㌔運転ですか。
私も今日は歯医者です。
by 夏炉冬扇 (2021-12-15 11:56) 

向日葵

久しぶりの黒革の手帳。
まさに秀逸ですね!!
これからも夫婦仲良くこの調子で続けて下さい!!
うちも貴夫婦の爪の垢煎じて飲まないと!!
by 向日葵 (2021-12-15 12:28) 

koh925

夜が明けて、日が暮れて、また・夜が明けて、日が暮れる
同じことの繰り返しですが、一日は早いですね、この先どうなるんでしょうね
by koh925 (2021-12-15 13:17) 

とし@黒猫

こういう幸せな会話は、今の暮らしがあってのことでしょう。
都会暮らしは、派手に見えるかもしれませんが、
世知辛いですよ。
妹は田舎暮らしですが、都会の暮らしは 1週間は楽しいけれど、
一生は、嫌だ、と言います。
by とし@黒猫 (2021-12-15 14:29) 

dojita

オー 久し振りに手帳の登場ですナ ( ^^) _U~~
by dojita (2021-12-15 14:52) 

リュカ

仲の良い会話の数々^^
こんな楽しい夫婦になりたいですw
by リュカ (2021-12-15 15:01) 

いろは

こんにちは^^
久しぶりの黒革の手帳、楽しく拝見いたしました♪
奥様は本当に若々しい方ですね。
もちろん、お散歩爺さんもネ^^
by いろは (2021-12-15 15:15) 

achami

「H・J」ぷぷぷ。
奥様、ナイスですね^^
by achami (2021-12-15 16:30) 

侘び助

ほんとに素敵なご夫婦ですね。一人ではこうはいかない日常
どうぞ末永く仲良くお達者でお暮しくださいませ(*'▽')
by 侘び助 (2021-12-15 17:31) 

としぽ

久しぶりの黒革の手帳ですね。楽しいですね。
これからは「H.J」で行きますか?
夕焼けもきれいですね。

by としぽ (2021-12-15 17:40) 

川鮎くん

今朝も何時もと同じ朝がやってきた。~これが一番幸せですね。
黒革の手帳、お跡が宜しいようで。~!!
by 川鮎くん (2021-12-15 17:43) 

Take-Zee

こんばんは!
夫婦の会話に思わずうふふ・・・
腰じゃねえ~肩だ!”、それとも催促か?。
これなんか最高 !  まだお若いな!

by Take-Zee (2021-12-15 18:07) 

(。・_・。)2k

奥様 辛口ですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-12-15 18:11) 

JUNKO

こんなきれいな空最近見ていません。曇天ばかりです。
幾つになってもこんなやり取りができるのがいいですね。
by JUNKO (2021-12-15 20:41) 

すもも

夕日に癒されました
by すもも (2021-12-15 22:08) 

みずき

6枚目の写真がとても好きです。
太陽に向かっていく雲が
竜のように見えます^^
by みずき (2021-12-15 22:54) 

きまじめさん

久しぶりのご夫婦の楽しい掛け合い。
沢山笑わせて頂きました。
by きまじめさん (2021-12-15 23:34) 

テリー

言葉遊び、ボケ防止にいいですね。
最後の夕景の写真、きれいですね。
by テリー (2021-12-15 23:36) 

tarou

お早うございます、葛原岡ハイキングコースに
コメントを有難うございました。
ハイキングコースの途中にも、歴史を感じさせる
ものが有りました。
by tarou (2021-12-16 06:24) 

私が三人目

高圧洗浄機、一度だけ使っただけでしまい込んでます。 接続が面倒いので(^^)
by 私が三人目 (2021-12-16 06:24) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
ご夫婦の会話、今回も楽しませて頂きました(^^)v
by チヨル(たろう) (2021-12-16 06:46) 

ネオ・アッキー

お散歩爺さんおはようございます。
中々、面白い会話、楽しませて頂きました。
「H.J」に改名・・・?
お散歩爺さんはお散歩爺のままの方が良いと思いますよ。
by ネオ・アッキー (2021-12-16 07:03) 

U3

黒革の手帖復活ですか?
by U3 (2021-12-16 07:20) 

wildboar

会話自体がなくなっちゃって黙々と食べています。(^^;
30㎞の通院はちょっとしんどいですねぇ。
by wildboar (2021-12-16 09:51) 

michi

“レンズのいたずら(ゴースト)” がいいですね。あえて反射を入れるのもいいんじゃないですか。
by michi (2021-12-16 10:06) 

U3

タンブラー500ml一度に飲むんですか?・・・との問いにお答えいたします。
『もちろん!』(@^▽^@)
by U3 (2021-12-16 16:51) 

yoko-minato

コントのようなお二人の会話・・・いつも
楽しませて頂いてます。
ノーベルショー・・・頂けたら嬉しいですよね。
by yoko-minato (2021-12-16 18:13) 

響

わたしもこんな会話で日々を過ごせるように
精進いたしとうございます。
by (2021-12-16 18:21) 

斗夢

座布団を何枚差し上げましょうか。
by 斗夢 (2021-12-16 19:54) 

まこ

こんばんは~
面白い奥様、仲良しが伺えて良いなぁ~ヽ(^。^)ノ
竜巻は怖いけれど日々の空模様
楽しめますね!!

by まこ (2021-12-16 20:34) 

raomelon

仲良しご夫婦
ユーモアのセンスたっぷり
会話のキャッチボールが絶妙ですね^^
by raomelon (2021-12-16 21:43) 

ゆうみ

黒革の手帳懐かしいです。
じいさま いつも仲良しね。
私もそうありたいと願ってます。
by ゆうみ (2021-12-16 23:27) 

英ちゃん

HなJ爺さんは、長生きするらしいよ(^_^;)

by 英ちゃん (2021-12-17 00:05) 

micky

お二人でいつも「漫才」のように楽しく、話しながら、年を重ねて行く、いいですねー。高圧洗浄機、役に立ちますね。重くはないのですか?
by micky (2021-12-17 00:29) 

ともちん

お日様は見るだけで力が湧いてきますね。
奥様…催促ではないかと…(笑)
by ともちん (2021-12-17 00:35) 

kuwachan

お二人の会話が楽しそうです!
それが一番ではないでしょうか^^
by kuwachan (2021-12-17 01:09) 

たいへー

楽し会話が明日を支える原動力。^^
by たいへー (2021-12-17 06:03) 

まるたろう

会話のやり取り、読んでいても面白いです。
by まるたろう (2021-12-17 07:42) 

OJJ

2枚目の縦の光が気になって・・考えて分かるはずも無し。
後から2枚目のはOJJもしょっちゅうやっていますから・・
黒革の手帳はどこかで出版できそうでんな・・あくたもくた賞?
by OJJ (2021-12-17 09:13) 

安奈

こんにちは。
お疲れ様でした^^
by 安奈 (2021-12-17 09:38) 

sana

広々とした光景、澄んだ空気、夕焼け朝焼け、素晴らしいですよ^^
丁々発止のやり取り、すごいです!
思わず吹いちゃいました。ボケる心配なしですね^^
by sana (2021-12-17 20:11) 

八犬伝

いやいや
楽しそうな生活ですね。
飽きないでしょ、この切り返しだと(^^;
by 八犬伝 (2021-12-17 20:42) 

フヂ

久しぶりの夫婦漫才、堪能いたしました。
奥様、頭の回転がすばらしいですね(*´艸`*)
by フヂ (2021-12-18 00:58) 

mayu

良く育つには、日光が必要。
人間も!!!
なるほど、です(●´ω`●)
by mayu (2021-12-18 07:07) 

Boss365

こんにちは。
「HなJ爺さんの意味なの~?。」ナイス返答です(爆)。
「嵐のような夕景の日」異様な光景ですが、迫力ありますね。
通院、お疲れ様です。お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-12-18 12:10) 

mm

こんにちは^^
今日は寒かったです。お散歩爺さんはお元気そうで何よりです。
医者通い、特に何事も無し、だったのでしょ^^
by mm (2021-12-18 14:51) 

ミスター仙台

職場から何時も夕暮れを見ますが、
毎回違う景色を見ているような・・・。
嵐の様な夕暮れや、
雲の少ない綺麗な夕暮れ等々。
by ミスター仙台 (2021-12-18 21:02) 

らしゅえいむ

仲良し >^_^<
by らしゅえいむ (2021-12-19 18:21) 

shiho

ご夫婦の会話!楽しいですね。
by shiho (2021-12-20 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。