SSブログ

町へお買いもの [お店]

今日はお買いものが沢山あるのでショッピングセンターに行って来ました。

そのお店の中にある花屋さんで見事なピンクの胡蝶蘭の花を見かけました。綺麗ですよね~!”。
1.jpg

このように小さなグラスに花を数本飾ったのが沢山置いてあります。流行なのかな?。
2.jpg

これまた綺麗なピザで・・?いや違います。ソープフラワーと書いてありますが見事ですね。
3.jpg

ここは肉売り場ですが、あまりに長いので写しきれません。一体1日何頭が・・南~無~!”
3^1.jpg

店内あちこち食品のお買いものでこんなに買っちゃいました、10日分くらいです。
4.jpg
車のトランクに積んだ後は又お買いものでした。これで当分は食えるぜ!”。
5.jpg

帰り道で遠くにこのような狼煙が上がってました。火事かな? 焚き火・・にしては目立つな?。
6.jpg

今年も近所の爺さんの畑に沢山スイカが放置されたままです。近所の人達が貰って行きました。
7.jpg

クズの花とその実なんです。この様に豆のような実が沢山生るので幾らでも増えるんですね。
8.jpg

遅くなったので夕陽は沈んじゃいましたが、夕焼けはこの様に少し綺麗でした。
9.jpg

~~~~~~~~ お ま け ~~~~~~~~~~
最近は遊園地のジェットコースターも超高架式でオーバーハングした強烈なのも有りますね。乗ったら怖いどころか気絶物です。
爺「あんな怖いのに乗っらチビっちゃうよ。」
家内「待って貰ってオムツして乗ったら~。」

天気予報は嘘つかないよ。
テレビで「今日は一日曇り空でしょう」と聞いてお出かけした・・・
家内「あらっ雨が降ってきたよ、今日は曇りの筈なのにね!”」
爺 「でもさ所によってにわか雨って言ってたよ。」
家内「じゃ~天気予報って絶対外れないわね。」
nice!(120)  コメント(49) 

nice! 120

コメント 49

私が三人目

カゴが4個とは凄い買い物ですね、我が家では2個になることもめったにありません(^^)
by 私が三人目 (2019-09-29 04:20) 

takenoko

今年の天気予報は「はずれ」が多いです。今日からまたよくなさそうですね。
by takenoko (2019-09-29 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
ソープフラワーって、石鹸で作られたものですかしらね~綺麗だこと!
買い物が沢山ですね~お二人分でしょ^^ うちは毎日買い物に行きます。一日二回行くことが多いです。
この世で一番当てにならないのが天気予報だと思います^^
by mimimomo (2019-09-29 06:25) 

斗夢

天気予報が外れたらわが家で云うことは「天気予報だから」。
by 斗夢 (2019-09-29 06:26) 

ぽちの輔

この量は一週間分ですかね?^^
by ぽちの輔 (2019-09-29 06:46) 

侘び助

干支のソープ(戌)貰いました(もう随分前の戌年‽)
何だか使いづらくて・・・そのままに・・・
断捨離~~ こわごわ使い切りました。罰は当たらなかった(^-*)
by 侘び助 (2019-09-29 08:26) 

ぼんさん

こんなに大きくはないですが、以前、ソープフラワーを頂いたことを思いだしました。
ショッピングセンターでのお買い物楽しいですね(^_^)
by ぼんさん (2019-09-29 08:51) 

せつこ

メールを書いて終わる頃飛んじゃった(-.-)ウエ~~ン

そんなに買って運ぶとき雨に合わなかったの?
それだけ買えば、しばらく寝て暮らせるね♬
私もこれから買い物で出かけます。
来月から10%値上がりするので、ごまめの歯ぎしりの悪足搔きの買い物です。
by せつこ (2019-09-29 08:55) 

g_g

ピンクの胡蝶蘭お菊適齢ですね。
スイカ、放置するなら何故植えるんでしょう?
訳がありそうですね・・・

by g_g (2019-09-29 09:01) 

KINYAN

時期が過ぎたスイカ大丈夫なんでしょうか?
by KINYAN (2019-09-29 09:14) 

もーもー

ピンクの胡蝶蘭に  ピンクのソープフラワー(^^♪
貰えると嬉しいですが・・・
値段もヤバい・・・貰っても・・・無理無理・・
いや  貰えないけど・・・
  道に生えてる花で  充分な私(^^)/ 
by もーもー (2019-09-29 10:03) 

とし@黒猫

白い胡蝶蘭をいただいたことがありますが、
日もちさせるのが難しかったです。
高価な花なのに残念。
by とし@黒猫 (2019-09-29 10:19) 

kohtyan

10月からの消費税率アップで、どこのスーパーも賑わっていますね。
高価な物や日持ちのする品などは買って置かないとね。
by kohtyan (2019-09-29 10:38) 

テリー

昨日のゴルフ場は、一日曇りないしは、午後から曇りなのに、一日、ピーカンで、真夏のような暑さで、ばてました。

by テリー (2019-09-29 10:57) 

はなだ雲

ソープフラワー知りませんでした
キレイだし、プレゼントに良さそうです
いい香りしそうだし♪
by はなだ雲 (2019-09-29 11:52) 

OJJ

買いものが籠四つとはスゴイですね~ウチも少しは買っとかなくっちゃ・・
狼煙の伝言「東電鉄柱倒れ、関電袖の下バレた、東北ご注意!」多分
昨日からはラグビーに、競歩に・・湧いていまっせ~来た感動★★★!
by OJJ (2019-09-29 11:53) 

青山実花

放置されたスイカは、
売り物にならないものなのでしょうか。
勿体ないですね。
貰っていっても、叱られないのなら、
貰いたいですね^^
by 青山実花 (2019-09-29 13:03) 

Take-Zee

こんにちは!
消費増税前の駆け込み需要でしょうか・・
あちらこちらのスーパーが混んでいます!

by Take-Zee (2019-09-29 13:32) 

とまと

こちらの雨は結局朝だけでした^^
それにしても蒸し暑かったです
by とまと (2019-09-29 16:53) 

夏炉冬扇

ごっひりお買い物。
スイカゴロゴロゴロリナコ。
by 夏炉冬扇 (2019-09-29 18:33) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
ソープフラワーさすが17000円の値段が付くだけのことはあります。ここまで立派ではありませんが母の日に何度か送ったことがあります。家内も1度だけですが子供からもらったことがあったと思います。
by SORI (2019-09-30 07:03) 

yoko-minato

10日分のお買い物なのですね。
たくさんなのは納得です。
我が家は5日分ぐらい・・・
それでも途中足りないものが出ます。
by yoko-minato (2019-09-30 08:10) 

achami

スイカ畑の主は、自分で食べるために栽培していないのでしょうか?
自分分は既に収穫していて、それ以上は面倒だから自然淘汰??
by achami (2019-09-30 11:21) 

ニッキー

グラスブーケ、そのまま飾れるから良いかも=(^.^)=
10日分のお買い物、さすがにすごい量ですねぇ( ^ω^ )
スイカ、ご近所だったら貰って帰れるのに(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-09-30 20:15) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい胡蝶蘭ですね♪
10日分もお買い物されるのですね〜
私は散歩を兼ねて毎日お買い物に行きます^^
相変わらず楽しい奥様ですね。
by いろは (2019-09-30 20:34) 

ヤッペママ

沢山買われましたね 驚きです。
(いっぺ こうだね たんまげだ~)←幼いころ喋っていた方言です。
by ヤッペママ (2019-09-30 20:41) 

JUNKO

見事な胡蝶蘭ですね。
by JUNKO (2019-09-30 20:43) 

きまじめさん

バラのソープフラワーを持っていますが、
この17000円のものは、さすが素晴らしいですね。
by きまじめさん (2019-09-30 21:54) 

れもん

スイカもったいない。近ければもらいにいきたいヮ。
お二人の掛け合いが面白い。思わずクスッとしてしまいます。
by れもん (2019-09-30 22:12) 

としぽ

こんばんは。
沢山買い物されますね。
きれいな夕焼けですね。
by としぽ (2019-09-30 22:26) 

我流麺童

葛の生命力は強いから、宿り木を見つけると上へ上へと延びますね!
夕焼けチャイムが聞こえてきそうです。

by 我流麺童 (2019-10-01 06:19) 

たいへー

天気予報、当たっても外れても対応できる心を持ちたい。^^
by たいへー (2019-10-01 08:06) 

たじまーる

ピンクの胡蝶蘭の花
そしてピンクのソープフラワー
本当にお見事ですねえ(*^▽^*)
by たじまーる (2019-10-01 09:15) 

kuwachan

いつもいっぱいのお買い物ですね。
一体何日文なのか気になるところです。
ソープフラワー綺麗ですね~。お値段のステキですが。
by kuwachan (2019-10-01 20:27) 

めもてる

増税前の仕入れですね。
by めもてる (2019-10-01 20:51) 

SORI

旅爺さんさん はようございます。
昨日の18時からシステムが変わりSSブログに移行する設定が必要です。下記のURLまたは画面をクリックしてください。
メールアドレスと新しいパスワードを入力する必要があります。パスワードは数字と大文字アルファベットと小文字のアルファベットの3種類の組み合わせが必須のため新しいパスワードと書きました。
 https://blog.so-net.ne.jp/account_moving#moving
by SORI (2019-10-02 07:04) 

小松達也

確かに、ところによっては便利な言い方ですね!^ ^
by 小松達也 (2019-10-02 15:22) 

まるたろう

自分もスイカ、タダでもらえるのならもらいたいです。
by まるたろう (2019-10-02 20:42) 

クッキー

凄い量の買い物ですね 
近くならスイカをいただきに行きたいですね、クズの実てこんな
形なんですね、クズの横をいつも通っているのに、気が付きません
でした
by クッキー (2019-10-02 22:12) 

響

冬眠できるくらい買い込みましたね。
なるほどー、天気予報外れないわ(笑)
by (2019-10-03 07:54) 

せつこ

元気ですか~~
コンの福の神が付いてますから素晴らしい夜明けが待ってます。
by せつこ (2019-10-03 13:23) 

miyoko

お花きれいですね~^^
by miyoko (2019-10-03 14:47) 

shiho

やっとソネブロに戻って来れました!
また宜しくお願いします。
by shiho (2019-10-03 15:54) 

a-silk

バラ石鹸は使うのがもったいないくらい綺麗で、お値段も結構しますね。
こちらではサツマイモを拾っています。
by a-silk (2019-10-03 16:20) 

michi

“放置スイカ” たくさんあっていいですね。お味は・・・・道なんでしょうね。
by michi (2019-10-03 17:15) 

なかちゃん

ソープフラワーっていうんですね ^^
確かにキレイだし、お見事と言いたくなるような品ですが、ん〜ん…
腹の足しにならんものに17,000円は出せません(^^;

by なかちゃん (2019-10-04 12:33) 

ちんぐるま

旅爺さんはお医者さん?
背中の痛みは、おっしゃる通り膵炎でした!
(>_<) モット ハヤク オシエテヨ~
by ちんぐるま (2019-10-04 20:01) 

向日葵

〆はいつもの奥様とのSPトークで!!(熱いよぉぉ~ぉ!!)
by 向日葵 (2019-10-05 20:56) 

みうさぎ

旧ブログコメ今見たいよ~
新しいブログで再会できてます
大丈夫だよ~~
同じうさこですっ
(^^)/


by みうさぎ (2019-10-05 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。