SSブログ

いろんな花に出会いました。 [花々]

朝だ夜明けだ~朝日を浴びて~♬、何処かで聞いたような? 

朝起て早朝散歩の時に眩しいほどの光りが舞い込んできます。嬉しい朝です。
00.jpg

こんな時綺麗なブルーのアサガオに出会うと嬉しさ倍増ですね。
2.jpg

エ~~ト エ~~~ト 綺麗な花ですが雑草の仲間なんでしょうね?。
3.jpg

我家の庭では季節外れのいろんなツツジが咲き出して日に日に花が増えています。
4.jpg
5.jpg
6.jpg

この花は何の花でしょう?。
7.jpg

マツバギクだと思います。
9.jpg

チビなのにモコッと太ったこのゴーヤはもう殆ど最後に近い実りです。
10.jpg

今日も西の空に夕陽が綺麗な姿で沈んで行きました。
11.jpg

夕陽が沈んだ後は綺麗な空模様の出番です。ビールを戴きながら窓から眺めていました。
12.jpg

孫の運動会で栗入りのお赤飯や大きな柿を戴きました。もうすっかり秋ですね。




nice!(107)  コメント(39) 

nice! 107

コメント 39

私が三人目

我が家でも何時の間にか朝顔が大きくなって朝咲いていました(^^)
by 私が三人目 (2019-09-26 05:01) 

Kiki

おはようございます
すっかり日の出が遅くなりましたね。
その分朝日が眩しく感じます(^^)
運動会シーズン
秋の味覚も楽しめそうですねー♪

by Kiki (2019-09-26 05:47) 

ぼんさん

我が家の朝顔はほぼ終わり、来年のために種を収穫中です(^_^)
by ぼんさん (2019-09-26 05:53) 

KINYAN

秋の散策でいろいろな花に出逢えて良かったですね(^ ^)
by KINYAN (2019-09-26 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
今朝は寒いくらいに涼しいです。すっかり秋ですね~。
朝の散歩も以前より楽でしょ^^
運動会か~もう永いことそう言う行事と縁がないなぁ~
栗入りお赤飯、美味しかったでしょうね♪
by mimimomo (2019-09-26 06:07) 

川鮎くん

おはようございます。
我が家でも孫の運動会が10月にあります。
栗入りお赤飯は美味しいでしょうね~!!
by 川鮎くん (2019-09-26 06:49) 

g_g

おはようございます。
このような気候だとツツジは余計にビックリして咲いてしまうかも
知れませんね、ルコウソウが可愛いですね。
朝晩が涼しくなったので眠れるようになりました。
by g_g (2019-09-26 07:03) 

OJJ

なつよ!この朝日が開拓者魂を繋いで呉れたんだ・・・と草刈正雄が言うてました! 旅爺さんよ、丸々太ったゴーヤを耕して・・
ラストの空模様、アルプスの夜明けに見えます・・も一度行きたいなあ
by OJJ (2019-09-26 08:47) 

青山実花

ゴーヤも、もう終わりですか。
秋なんですね^^
by 青山実花 (2019-09-26 09:40) 

侘び助

ツツジが次々と咲く~~植物も季節を勘違い??
昨日今日・・・ギンギラ~~真夏日・・・ 暑い日に ::
by 侘び助 (2019-09-26 10:40) 

せつこ

良いお目覚めでしたね♬
朝日は良い幸せを運んできます。
立派なゴーヤです、食べたら元気が出て今頃ジャンプをしているでしょう。
夕焼けも良いですね、良い夢を見させるでしょう(^-^)
by せつこ (2019-09-26 10:54) 

テリー

早朝散歩、気持ちよさそうですね。それに、お花が咲いていると、更にいいですね。
by テリー (2019-09-26 11:02) 

achami

この時期にツツジって、違う種類なのか?
それとも気候のせいでしょうかねぇ〜。
うちのゴーヤはゴロンとしているのが多かったです。
by achami (2019-09-26 12:19) 

ma2ma2

朝晩は涼しくなったので歩くのも楽になりましたね!
by ma2ma2 (2019-09-26 12:25) 

Boss365

こんにちは。
ゴーヤ、色艶良いですね。ビール飲みながら夕焼けを鑑賞!!
平和な良い一日だったと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-26 12:25) 

なかちゃん

最初の歌、有名な軍歌かな?出だしのさいしょの部分しか知りませんが、昔カラオケで聴いたことがあります。
朝日と夕陽の写真がとてもキレイですね。
ボクもそろそろ写真を撮りに行きたくなりました(^^)

by なかちゃん (2019-09-26 12:42) 

Take-Zee

こんにちは!
運動会・・今年6年生、小学校最後の運動会が
来週です!

by Take-Zee (2019-09-26 13:19) 

ヤッペママ

綺麗な花々に癒されますね。
ツツジの下の花(写真)は蔓性ですか?
我が家にも咲いているサンパラソルに似ている様に見えますが?調べて見て下さい。

by ヤッペママ (2019-09-26 13:51) 

響

チョウセンアサガオかな?
秋らしい雲の夕景素晴らしいです。
by (2019-09-26 14:28) 

クッキー

我が家の朝顔も元気に咲いています、お店で購入した朝顔は
勢いよくつるを延ばし大きな花を咲かせますが、こぼれ種の
朝顔はチョイ元気がないです。
by クッキー (2019-09-26 14:35) 

夏炉冬扇

マツバギク★★★
ゴーヤは終わりです。
by 夏炉冬扇 (2019-09-26 17:35) 

いろは

こんばんは^^
夜明けのお写真が素敵ですね♪
ブルーの朝顔が綺麗〜〜
今年は返り咲きが多いようですね。
夕日も素晴らしいです!
by いろは (2019-09-26 17:59) 

hide-m

秋の夕焼け郷愁を誘いますね。
by hide-m (2019-09-26 18:13) 

れもん

秋の気配を感じるこの頃ですね。とんぼが一斉に空から湧いてくるように飛んだり、いわし雲が見られたり。夕景も秋の風情です。
by れもん (2019-09-26 19:07) 

はるか

ブルーのアサガオ、うちの庭にはもう何年も咲いています。
ずっと前に父母が庭に植えて、種が落ちてまた晩夏に咲いて・・・。
もうかれこれ15年になります。
今日も3輪花が咲きました。


夕日がきれいですね。うちからは建物が密集していて、ほんとにちょっとしか夕焼けを見れません。
by はるか (2019-09-26 23:48) 

きまじめさん

美しい夕焼けですね。
それを眺めながらビールを飲み干すって最高のひと時ですね。
by きまじめさん (2019-09-27 00:46) 

yoko-minato

おはようございます。
つつじの花とは驚きました。
秋らしい日々ですよね。
そろそろ散歩に行きたいと
思います。
最近夕日の落ちるとき空の色が
きれいな時が多いと感じます。
by yoko-minato (2019-09-27 04:55) 

MERRY

オレンジ色の雑草、私も可愛いな、と思って注目してました。
雑草っぽくないな、と思うのですが・・・。
名前は私も分かりません。
by MERRY (2019-09-27 07:47) 

もーもー

陽射しは  まだまだ  暑いですが
風は  秋風で気持ち良いです
早いもので  カレンダーも  残り三枚です
by もーもー (2019-09-27 07:53) 

みうさぎ

カラフルなお花咲いてまだ
夏を引きづっている
温暖化のせいですね
空は紫かかりとっても綺麗
先日間に合いませんでしたが
運転中で真っ赤な夕焼け空を見ました
撮り損ねた残念感はぬぐえません
窓からビールを頂きながら~焼けて行く空眺めるなんてぇ
良いな~
秋は詩人 俳人にもなれそうです
このお色さえみてば~最高だねぇ
(*^^)v

by みうさぎ (2019-09-27 11:14) 

momo

キレイな夕焼けですね^ ^こんな空を見上げながらビールを飲めるなんて最高の時間ですね(*'▽'*)
by momo (2019-09-27 16:54) 

未来

夏野菜はすべて終わりですね。
冬野菜の植え付けに悪戦苦闘しています。
by 未来 (2019-09-27 17:45) 

めもてる

我が家にも朝顔が咲いてます種が茶色になるころには片付けます。
by めもてる (2019-09-27 18:46) 

みずき

空が広く見えるのは良いですね^^
お向さんの裏手に、5階建てが
建ってしまったので夕焼けが
見れなくなってしまいました・・・
by みずき (2019-09-27 23:08) 

とまと

ブルーの朝顔きれいですね~
by とまと (2019-09-27 23:21) 

まるたろう

こちらも日中は暑いですが、朝晩はましになりましたね。
by まるたろう (2019-09-27 23:39) 

めりー

エ~~ト エ~~~ト

さすが爺さま(笑)^^/
by めりー (2019-09-28 00:40) 

ニッキー

眩しいけどとっても綺麗に輝いてる朝日ですねぇ^^
最近、朝晩の気温がちょっと下がってきたので
少しだけ過ごしやすくなりましたが
コンクリートジャングルはまだまだ暑いです(*_*)
by ニッキー (2019-09-28 10:40) 

小松達也

ゴーヤがいいですね〜
ゴーヤチャンプルでいっぱい、いゴーヤ!^ ^
by 小松達也 (2019-09-28 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。