SSブログ

爺の治療院 [あくたもくた]

風邪かな?とか頭が痛い、目がかすむ。便秘や下痢止めにメンソレータムなどその都度薬は何処だんベ~?と探し回ったりしてませんか?。

そこで爺はカーテン裏の楽屋に薬局や治療院を持ってるんです。
1.jpg

一体薬は何種類あるかな?。目薬2種、湿布薬2種、正露丸に独奏丸、ムヒにメンタム、肩こり薬に便秘薬、水虫薬、痛み止め、ほかいろんな薬が常備してあるので安心です。
2.jpg

病院の掲示板に貼ってある物のフイルムに天井灯が当たってギラついてるところがあります。
3-1.jpg

身体を動かすたびにそのギラつきがビミョウに変化して龍に見えるんです。少しでも動くといろんな形に変化しちゃうんです。
4.jpg

この病院にはコンビニ、コーヒーショップ、床屋、本屋、和食、洋食、売店、朝市、薬局、キャッシュコーナー、銀行、宝くじ売り場など、こんなに沢山の施設があるのでまるで街の中にいるようです。自販機の数と種類は凄い限りです。
5-1.jpg

でも食べ過ぎると胃袋が・・たばこも止めなさいと言ってます。
6.jpg

我家の流しの水道がもう16年ですので親しい業者に頼んで交換しました。パンフを見ると3万位から6万、10万と多種あります。業者がイベント中なので6万を4万と可成り安く交換出来ました。前と同じタイプです。
7-3.jpg

庭に眠り草みたいなのが生えてきました。向かいの林に大きな木があるので仕方ないんです。でも葉を掴んでも眠らないんです。
8.jpg

我家のミニ紫陽花が満開です。ミニと言っても50㌢くらい背が高いんです。
9.jpg

田んぼ脇の草原にへばりつくように咲いてる花なんです。小さいけど綺麗な花です。
10.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スーパーでの詰め放題でギョ~~~~!”
 小さなビニール袋にジャガイモが詰め放題なのだ!” おばさん達三人が・・
 袋に山盛りした上にもうこれ以上乗らないからとカゴに10個くらい入れて持ってった。 
 レジ係の人は何も言いませんでした。サスガニ オバタリアンハ プロダ!
  
困ってるときは言えよ。
 家内 あ~歯に挟まっちゃった~取れないのよ~!”
 爺  俺が使ったヨウジ貸すか~。
 ※ その後が大変でした。

じゃ~またね。




コメント(45) 

コメント 45

向日葵

旅爺さん、ちょっと、その楊枝の話はぁぁ。。
by 向日葵 (2019-06-26 02:05) 

Baldhead1010

用事が済んだ楊枝は、洋二さんにお願いして、幼児の手が届かないところへ捨ててくださいね^^
by Baldhead1010 (2019-06-26 04:14) 

せつこ

おはようございます^^
商店街の真ん中に病院があるようで便利ですね、栃木県民は頭が良いわ最高です。
楊枝のその後を知りたい♬
↑ Baldhead1010さんのコメントナイスです。
by せつこ (2019-06-26 05:49) 

ヤッペママ

カーテン裏の薬局は便利ですね。
でも、なるべくお世話にならないようにしたいですね。
by ヤッペママ (2019-06-26 06:22) 

チヨル(たろう)

楊枝のその後、、、ボクも気になります(^^;
by チヨル(たろう) (2019-06-26 06:33) 

yoko-minato

病院の中にいろいろな施設が入って
いるのはびっくりでした。
毎日行ってもいいくらい?
大きな病院でもさすがにこれだけの
お店が入っているのはないです。
by yoko-minato (2019-06-26 06:46) 

g_g

最近の病院はいろいろな施設があるので便利ですよね。
幼児のその後は・・・想像が付いてしまします。
by g_g (2019-06-26 07:04) 

mimimomo

おはようございます^^
お薬沢山ありますね~ わが家はそれぞれが使う薬なのでそれぞれが保管しています^^
4月始め、夫がちょっとだけ入院したので病院へ行きましたが、ほんとうに病院っていろんなお店があるのですよね。ちょっと吃驚しましたよ。
つまようじ(><;
by mimimomo (2019-06-26 07:34) 

ぽちの輔

なぜに宝くじ売り場?
そのうちに場外馬券売り場が出来るかも(爆)
こういうシャワータイプの蛇口は便利ですね^^
by ぽちの輔 (2019-06-26 07:35) 

とし@黒猫

おばさんパワー、恐るべし。
by とし@黒猫 (2019-06-26 07:36) 

もーもー

凄い病院ですね・・・
具合が悪かったり、病気なのに
病院帰りに  お買い物・・糖尿病が悪化しそうです・・・
床屋さん、薬屋さんは良いですが
宝くじ  凄いです・・・当たったら  大繁盛ですね
レジの人も  怖くて  言えませんよね  ダメですとは・・
by もーもー (2019-06-26 07:57) 

なかちゃん

何とまぁ、富山の薬売りもビックリな薬局をお持ちですね ^^
フィルムのギラつきは、確かにいろんなものに見えるときがありますね(^^)

by なかちゃん (2019-06-26 08:31) 

れもん

そういうオバサンにはなりたくないです。かなしい。

by れもん (2019-06-26 09:04) 

koto

掲示物だけじゃなく、前のオジサンの頭もギラついてるね。
by koto (2019-06-26 09:13) 

OJJ

病院にこれだけのサービス施設が有るとは、さすが日本のど真ん中栃木県!ウチの近くの病院で十分あるのは駐車場と待ち時間・・・涙)
久し振りの黒革の手帳、感激しております・・ホロリ)
常備薬幾つか我が家にもありまっせ・・同じものが・・
by OJJ (2019-06-26 09:43) 

旅爺さん

只今買い物に出ております。
お返事は遅くなりますがご容赦下さいね。_(._.)_
by 旅爺さん (2019-06-26 10:10) 

チャー

爺の薬屋さん カーテンをバーッと開けると
あら不思議 元気になっちゃいますね

龍 見えますね(^^)
by チャー (2019-06-26 11:36) 

斗夢

あるところで「コアジサイ」が咲いていると云うんで云ってみました。
コアジサイは初めてです。
小さな木と思ったら普通でした。何がコアジサイ?
ヤマアジサイ系でしたが他の花の半分ぐらいの大きさでした。
by 斗夢 (2019-06-26 13:09) 

Cazz

ネムノキはしぶといですよね。
根っこを焼かれたのに気がついたら普通に木になってました。
同じようにうちは藤と山椒に悩んでます。
by Cazz (2019-06-26 14:50) 

いろは

こんにちは^^
色々な施設がある病院は便利で良いですね♪
こちらの大きな病院は食堂が無くなってしましました。
小さな紫陽花は山紫陽花のようですね。
貴重なお花かも知れません^^
by いろは (2019-06-26 15:08) 

侘び助

復路につめ放題・・・よくやっていますが・・・
独り暮らしはそんなに使わないので袋入りをGetです。
私は内服薬は。野菜室の乾物を入れている所で保管しています。
(常に使うのは一所に入れて探すことはない)
まさか・・・・パンチを・・・食ったぁ~??・・・
by 侘び助 (2019-06-26 15:41) 

夏炉冬扇

お薬ストック沢山ですね。
薬剤師も兼ねてる!
by 夏炉冬扇 (2019-06-26 17:36) 

めもてる

詰められなかったジャガイモも持って行った、恐るべし!!
by めもてる (2019-06-26 17:48) 

Take-Zee

こんにちは!
ドラッグストアが開店出来ますね!!

by Take-Zee (2019-06-26 17:53) 

koh925

忘れ事が多くなりました、頭の中に隙間ができたんでしょうね
でも、ぼけ老人にならないように頑張ります・・・大丈夫かな?

by koh925 (2019-06-26 18:12) 

美美

忘れること増えてきましたよ。
そして主人に同じところに置いておかないからだあって怒られます(@_@。
爺様にはいつも笑わせられますね(^^)
by 美美 (2019-06-26 18:23) 

ゆうみ

じいさまの薬局に 大事なお薬ないよ。
ほら。。。恋煩いの・・・んだべ?
by ゆうみ (2019-06-26 18:26) 

achami

その後が気になる・・・(^^;;
病院に朝市とは、なかなかないのでは?
by achami (2019-06-26 19:42) 

としぽ

こんばんは。
最近は救急箱をあまり使わなくなりました。
病院に薬だけで手一杯です。
病院は一日かかりになるから設備が揃っていないとね。
by としぽ (2019-06-26 23:06) 

とまと

常備薬これだけあれば安心ですね^^
by とまと (2019-06-26 23:13) 

いっぷく

置き薬ではないんですか
by いっぷく (2019-06-27 04:53) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんおはようございます。
一般薬で治療出来るのが理想的ですね。
処方薬に手を出すと、アウトのような気が最近しています。
by ネオ・アッキー (2019-06-27 07:02) 

ニコニコファイト

カーテン裏の薬局24時間営業ですね。
by ニコニコファイト (2019-06-27 07:08) 

ぼんさん

私もそこそこ常備薬を持っていますが、いざ使おうとすると消費期限が切れていたりすることがあります。。。

by ぼんさん (2019-06-27 08:12) 

kuwachan

さすが完璧ですね!
私はあたふたと探しますf^_^;)
by kuwachan (2019-06-27 14:52) 

みずき

そのジャガイモ、きちんと悪くなる前に
食べきるのかなぁって要らぬ心配しちゃいます^^;
by みずき (2019-06-27 22:28) 

まるたろう

これだけ薬を常備していれば、安心ですね。
by まるたろう (2019-06-27 22:55) 

OMOOMO

お薬の問屋ですね。
でも楊枝は、、、
夫に、死ぬまで入れ歯の掃除をしてあげられませんでした。
by OMOOMO (2019-06-28 03:08) 

川鮎くん

おはようございます。
私も常時服用する薬は一か所ではなくいろいろな所に置いてあります。一か所にまとめるといいですね~!!
by 川鮎くん (2019-06-28 05:57) 

MERRY

最後の白いお花、ネメシアじゃないかな、と
思います。カワイイですね。
by MERRY (2019-06-28 08:57) 

やおかずみ

爺の治療院いいですね。薬などあちこち置かずに一箇所にまとめて
が良いですね。 
by やおかずみ (2019-06-28 10:40) 

ma2ma2

ようじはいらないです。
by ma2ma2 (2019-06-28 14:47) 

nicolas

楽屋裏!(≧ω≦)bネーミング勝ちです!
私も楽屋裏作ろうかな。
水道、16年ですかー
ウチのはもう23年なんで、そろそろ検討したほーがいいのかなぁ。
by nicolas (2019-06-28 15:17) 

Labyrinth

わ~ 用心に越したことないですものね~w
私はバッグに “ミニムヒ” を入れてます。あまり出番はないのですが…
by Labyrinth (2019-06-28 23:44) 

a-silk

宝くじ売り場がある病院なんて!
コンビニ病院ですね。
by a-silk (2019-07-04 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。