SSブログ

暑い日の早朝散歩 [田舎]

さあ~今日はこんな朝飯で元気に1日頑張るぞ~_(._.)_。あれっ?母ちゃんの納豆がない?場外でした!”。
0.jpg

このドジョウみたいにウニョウニョした変な奴は何でしょうね?。
1-1.jpg

実は丸い実をしたクルミの長~~~い花なんです。クルミからは想像できない花ですね。
2-1.jpg

そしてクルミの赤ちゃんが生まれました。村を挙げての大騒ぎ!” なんてことはないひっそりの誕生です。
3-1.jpg

数日前はタンボの細菌防除にドローンが活躍してましたが、今度はリモコンへりです。どちらが良いものですかね?。
5.jpg
7.jpg

田んぼ脇のU字溝の所に咲いてる花です。沢山生えてますが綺麗な花なんです。
ヒルザキツキミソウだそうです、take-zeeさんありがとう。
8-1.jpg

これは我が家のガスボンベの所に咲いてるタンポポです。こんな小さな花もあるんですね。
0-1.jpg

あらっ!”夕陽が沈んじゃうよ!”と家内に言われて急いで写した夕陽です。
10.jpg


じゃ~またね。









nice!(123)  コメント(42) 

nice! 123

コメント 42

Baldhead1010

こちらでももう少しするとラジコンヘリで稲の消毒をしますが、結構うるさいですね。
図体がでかいから、モーターじゃなくてエンジンが着いています。
by Baldhead1010 (2019-06-03 04:59) 

ヤッペママ

クルミの花がこんなに長いとは…
綺麗な夕日でしたね。
by ヤッペママ (2019-06-03 05:35) 

KINYAN

おはようございます
くるみの花はじめて見せていただきました
by KINYAN (2019-06-03 06:03) 

我流麺童

クルミの花を初めて知りました。
その昔に、バイクで田んぼを走っていたら、本物のヘリによる農薬散布にやられました。周りが真っ白に・・・。ラジコンならスポット的に散布できますね。
by 我流麺童 (2019-06-03 06:12) 

もーもー

野菜やっぷり食事で
元気100倍ですね(^^♪ 
クルミを買うと高いので  羨ましいです
by もーもー (2019-06-03 07:36) 

g_g

クルミの花を何時も撮ろうと考えていましたが
クルミの場所に行くことが無いので今年も撮り損ねております。
by g_g (2019-06-03 07:45) 

mimimomo

おはようございます^^
相変わらず豪勢な朝食ですね^^
千葉ではタニシの大量発生ですごく農薬使うみたい(><;
農薬はあまり散布して欲しくないなぁ~
by mimimomo (2019-06-03 08:01) 

せつこ

おはようございます^^
朝食が1日のエネルギー源ですね。
畑仕事を元気で頑張れるのは、朝食が良いからですね。
散布安全なのかなぁ~~
by せつこ (2019-06-03 08:21) 

チャー

これがクルミの長~~〜〜~い花!!(◎_◎;)
どうやってクルミにらなるか ずっ〜〜〜〜と見ていたい、無理だね〜!
by チャー (2019-06-03 09:12) 

yoko-minato

朝食の内容がしっかりと食べたい
栄養が入っていて理想的ですね。
具沢山お味噌汁だけでも真似したいです。

by yoko-minato (2019-06-03 09:20) 

ぼんさん

クルミの花、初めて拝見しましたがこんなに長いのですね。
勉強になりました(^-^)
by ぼんさん (2019-06-03 09:53) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
畦道に咲くピンクの花はヒルザキツキミソウと
言います。 
by Take-Zee (2019-06-03 10:42) 

侘び助

夫唱婦随の夕日撮影・・・いいですね~~
誰も教えてくれない、夕暮れで~~す~
でもごはんは教えて貰わなくても・・・たべてま~す~^^
by 侘び助 (2019-06-03 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、クルミの花ってこんなに長いのでやすね。
勉強になりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-03 12:39) 

OJJ

くろまいの御飯はモッチリして良いですね~これが元気の源?
クルミの花は藤みたいでビックリです!
by OJJ (2019-06-03 12:55) 

めもてる

くるみの花。初めて観ました。
by めもてる (2019-06-03 13:39) 

テリー

ドローンで、細菌防除したばかりなのに、今度はラジコンヘリですか、そんなに頻繁にやらないといけないのでしょうか。それとも、どっちがいいか、比べているのかな。
by テリー (2019-06-03 13:55) 

Hide

こんにちは〜これからランチです><
旅爺さんの朝食が自分の一日分かも?これからはドローンの
農薬散布が流行ると思います、静かで安価?かも知れません。
by Hide (2019-06-03 14:33) 

nicolas

クルミの赤ちゃん、かわいい♡
大きくなるとぷっくりするのに、小さいころは目立たないので
こんなサイズみたコトなかったですー
by nicolas (2019-06-03 15:11) 

ma2ma2

クルミの花、長いですね!
by ma2ma2 (2019-06-03 15:49) 

wildboar

食欲旺盛でなによりです。
by wildboar (2019-06-03 16:02) 

いろは

こんにちは^^
クルミの花は珍しいです。
沢山成ると好いですね。
朝食をこれだけ頂くのが健康の秘訣でしょうか...(^^)
夕焼けが綺麗ですね〜♪
by いろは (2019-06-03 16:05) 

koh925

近ごろ、お腹が前に出てきました、医者に相談すると
夕食後はカロリーの消費が少ないので、食べるものを減らしなさい
と言う、元々食が細いのに、これ以上食事を減らせない
食べることが楽しみなのに困ったことです
by koh925 (2019-06-03 17:07) 

英ちゃん

へぇ~、クルミの花なんだ(゚□゚)初めて見ました。
タンポポは、舗装されてる道路にも咲いてるね。
正にど根性タンポポですな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-03 18:01) 

kohtyan

クルミの花、初めて見ました、
クルミの実からは想像できませんね。
ドローンは安く手に入るようになっていくでしょうから、
農薬散布も宅配便も風景の撮影も、手軽に出来るようになるのかな。
by kohtyan (2019-06-03 18:12) 

そら

クルミの花、初めて見ました!!
by そら (2019-06-03 19:18) 

achami

クルミの花とうか、クルミってこんな風に育つんですね!!!
お花が栗の花に似てませんか?
by achami (2019-06-03 20:16) 

れもん

クルミの花面白いですね。収穫も出来そうですか?
by れもん (2019-06-03 20:21) 

まるたろう

クルミの花、見た事がありませんでした。
by まるたろう (2019-06-03 22:17) 

OMOOMO

朝からおいしそうですね。元気が出そう。
クルミ、カルチャーショックです、これがあんな身になるなんて。
by OMOOMO (2019-06-04 00:20) 

さる1号

クルミは花も実も見たことないです
こんな花だったんだ
by さる1号 (2019-06-04 05:07) 

せつこ

ちょっと旅行に行って来ます。
by せつこ (2019-06-04 05:53) 

夏炉冬扇

朝から元気元気のごはんですね。敬服。
by 夏炉冬扇 (2019-06-04 06:36) 

koto

クルミは葡萄みたいにぶら下がるの?
実が大きくなったらまた見せてね。
by koto (2019-06-04 18:48) 

まつみママ

今晩は~^
何時も乍ら 朝からこんなに盛沢山なお食事とは?‼です
だから お二人共お元気なんですね~ (笑)
今回も クルミ花 初めて見ました。
↑でも 皆さん初めて見たと言う方多いですね
又実がなったら 見せて下さいねvv

by まつみママ (2019-06-04 19:41) 

Inatimy

美味しそうな朝食♪ エネルギーたっぷり充電できそうです^^。
by Inatimy (2019-06-04 21:08) 

なかちゃん

ヘリコプターを持っておられる方には大変申し訳ないですが、絶対にドローンの方が良いと思います ^^
まぁ、ヘリコプターがちっちゃなモーターで動くようになれば話は変わってきますが(^^;

by なかちゃん (2019-06-04 21:30) 

とまと

ヘリの方が運用コストが高そうですね
by とまと (2019-06-04 22:24) 

きまじめさん

クルミの花、初めて見ました。
一つの花にたくさん実をつけるんですね。
by きまじめさん (2019-06-04 22:52) 

kuwachan

朝からモリモリ、健康な証拠ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2019-06-05 23:57) 

a-silk

胡桃の花はシソの花に似てますね。
変わらずの食欲で、羨ましいです。
by a-silk (2019-06-06 09:17) 

たじまーる

クルミの花はなかなか想像がつかない感じですよね(^_^;)
by たじまーる (2019-06-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。