SSブログ

庭の花と散歩のときに [花々]

まだ5月だというのに連日30度を超える猛暑日が続いて畑も庭も草ボウボウになって来ました。それに次々野菜が1m位に伸びたので草むしりと野菜処理が忙しくなって来ました。コメントは閉じました。

庭に咲いてる紅ドウダンです。最初は小さかったんですけど今ではこんなに大きくなりました、
1-1.jpg

紅ドウダンやサラサドウダンは好きな花なので、何本も植えたのがこんなに大きくなったんです。
2.jpg

このサラサドウダンも小さかったのがもうこんなに大きくなって見上げるようです。
3.jpg

これは散歩で見かけたもので白い花はオオテマリ、赤い花はなんとトチノキの花なんです。大きな木を切って伸びた脇枝に咲いたんでしょうね。
4.jpg

これはいろんな花ですが名前は・・・
5.jpg

田舎道で誰も通らないような畑の脇で咲いてるのはモッコウバラです。
6.jpg

あとは名前が分りません。
7.jpg
8-1.jpg

これはコンポストの肥料を畑に蒔いたらジャガイモの皮から芽を出したもので沢山芽が出て処理が大変でした。今でも次々芽を出してます。
9-1.jpg

夕方に帰り道で林越しに沈み行く夕陽が見られました。
10-1.jpg


じゃ~またね。



nice!(121) 

nice! 121