SSブログ

我が村のニュース [あくたもくた]

今日は村で起こったいろんな事をアップしました。

早朝の5時頃家の窓を開けると女性達がごみ拾いをしていました。初めて見ましたが今後もやるのかな?。
1.jpg

家の裏の方に狸の子供らしき動物が居ました。お~いお出でお出でピ~~~と口笛吹いたりしましたが餌をあげないので近寄ってきません。でも痩せてるしシッポが小さいな?
2-1.jpg
3-2.jpg

ダダダダダ~と音がするので窓を開けたらドローンでタンボの薬まきの練習をしていました。今年はラジコンヘリでなくドローンでやるのかな?。
4.jpg
6.jpg
5.jpg

早朝の4時頃けたたましいサイレンが鳴りました。消防車が次々とやってきました、火事です!”。
8.jpg

その後空にも市のヘリやマスコミのヘリが沢山来て間隔を置いて上空をぐるぐる回っています。
7.jpg

我が家の窓からも空高く炎が上がってるのが見えてますが、暗い空に数十㍍の真っ赤な炎に超驚きました。デジカメは暗闇だと画面は真っ黒で表示されないんですね。
9.jpg

次の日見たらご覧のような大きな火災で2軒が灼けて3人が亡くなりました。あまりの凄さに驚きましたが、我が家も気をつけようと家内と話をしました。
10.jpg

最後は我が家で咲いた黄色いばらです。春・夏・秋と楽しませてくれます。
11.jpg

じゃ~またね。



nice!(158)  コメント(61) 

nice! 158

コメント 61

OMOOMO

タヌキの子ってかわいいのですね。
それにしても火事、すごいですね。3人も亡くなったって。
怖いです。

by OMOOMO (2019-05-21 01:09) 

ヤッペママ

焼け跡が凄さを物語っています。
怖いですね、気を付けよう。
我が家の黄色いバラも見頃です。
by ヤッペママ (2019-05-21 03:25) 

Baldhead1010

ハイエナと狸の間の子ですね^^

この火災、全国ニュースでやっていましたね。
by Baldhead1010 (2019-05-21 04:48) 

せつこ

おはようございます^^
毛が無いから病気になっているかも!
屋根が落ちて3人亡くなり全国ユースでやってましたから凄い火事でしたね。
お隣さん怖かったでしょう、大丈夫の様で良かったと思います。
by せつこ (2019-05-21 05:53) 

せつこ

でも外壁こげているね、修理必要かも!
気を付けなくちゃ……と考えてます。
by せつこ (2019-05-21 05:56) 

KINYAN

色々な出来事がありますね。
その中でも火事は、出したくないですね。
by KINYAN (2019-05-21 06:04) 

さうざんバー

家事怖いですね。お互い気を付けましょうね(^^)
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
by さうざんバー (2019-05-21 06:06) 

takenoko

火事は怖いですね。サイレンの音を聞くとドキッとします。
by takenoko (2019-05-21 06:23) 

ニコニコファイト

火事怖いですね。ニコも気を付けます。
by ニコニコファイト (2019-05-21 06:40) 

gen

火事怖いですね。
思い出のモノが一瞬にして無くなっちゃいますしね。
by gen (2019-05-21 06:44) 

michi

痩せて弱々しい狸ですね。どうしたんでしょう、心配!!

by michi (2019-05-21 07:10) 

ゴーパ1号

おはようございます。
顔はタヌキですよね…だいぶ弱ってる感じに見えます。
by ゴーパ1号 (2019-05-21 07:20) 

ぼんさん

火事には気を付けたいですね。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
by ぼんさん (2019-05-21 07:30) 

チャー

鹿さん病気かなー?
畑とドローン 火災 日々ニュースは更新されますね 最後のお花のショットで ホット(^^)
by チャー (2019-05-21 07:32) 

g_g

毛があまりないタヌキって可愛いけど見栄えがしませんね。
by g_g (2019-05-21 07:36) 

ぽちの輔

この毛の少なさは病気でしょうね。
それで親に見放された?^^;
by ぽちの輔 (2019-05-21 07:42) 

もーもー

タヌキには  ちょっと・・もっと しっぽが大きいような・・
山も  住みずらくなってるんでしょうかね
火事は  みんな  燃えちゃいますからね・・・
火の用心  ですね
by もーもー (2019-05-21 08:08) 

a-silk

子狸は栄養が足りないのですかね。
そちらも雨ですか?恵みの雨ですが大雨・大風は勘弁ですね。
by a-silk (2019-05-21 08:15) 

れもん

先日の火事、大変なことでしたね。気をつけようと思います。
毎日のできごとは同じ様に日々を送っているようで何かしら発見があるものですね。狸はどうしたのでしょう。
今日は一日ひどい雨のようです。
by れもん (2019-05-21 09:14) 

斗夢

廃品を集めたような工場の火事がこの頃報じられます。
このような工場・倉庫があると近くに住む人は心配になりますね。
by 斗夢 (2019-05-21 09:19) 

OJJ

何と云っても火事は恐いですね~特に最近は材料の所為か死者が多いです・・・。これが密集地なら大災害ですね~
旅爺さんも朝食準備くれぐれもご注意を!(失礼)
by OJJ (2019-05-21 09:25) 

Take-Zee

こんにちは!
この動物はタヌキです!
ヒゼンダニに感染して疥癬症(かいせんしょう)になったタヌキです。
人やペットにも悪さをする可能性もあるので要注意です。

by Take-Zee (2019-05-21 09:42) 

oko

ウチの庭でもタヌキが出ます。
皮膚病のも良く見ます・・・
by oko (2019-05-21 10:39) 

mimimomo

こんにちは^^
清掃、ご苦労様ですね~うちの方でも自治会でやっています。
タヌキ? 狐にしては色が違うものね^^ さすがにタヌキまでは当地には
出てこないです。
でも火事はありそうですものね。気を付けないと。
旅爺さんの所が無事だったことは良かったです。強風だと危ないものね。
by mimimomo (2019-05-21 11:44) 

いろは

こんにちは^^
今日は凄い雨風で午前中の散歩はお休みです。
タヌキがやせ細って可哀想ですね^^
火事は怖いですね。大きな火事で全国放送していましたね。
ご無事で何よりでした。
黄色い薔薇が綺麗ですね〜♪
by いろは (2019-05-21 12:26) 

めもてる

田んぼの薬の散布も変わっていくんですね。焼け跡お亡くなりになった方がいたそうで火事は怖いです。
by めもてる (2019-05-21 12:55) 

我流麺童

尻尾の毛が抜けて痩せたタヌキは皮膚病にかかっており、人間に対しても良い影響を与えないので市町村に相談して保護した方が良いのでは?
by 我流麺童 (2019-05-21 13:01) 

テリー

ラジコンヘリより、ドローンの方が、操縦が簡単そうですね。ドローンなら、私でも、操縦できると思いますが、ラジコンヘリは、無理そう。
by テリー (2019-05-21 14:25) 

dojita

このタヌキなんか不健康そう。
あんまり敏捷で無いのか、よく交通事故に遭ってますね。
by dojita (2019-05-21 15:13) 

okko

火事は恐いですねぇ~~。ドローンは便利だけど、規制を作った方がいいと思うな。
by okko (2019-05-21 15:15) 

美美

見たことが無い動物だと思ったら狸さんですか!
こんな狸初めて見ました。
病気なんでしょうかね。
by 美美 (2019-05-21 15:34) 

侘び助

火事は怖いですね。敷石も使えないと聞きました(脆くなって)
個々の住んで1度だけ、ボヤが(男性の寝タバコ・本人は死亡)
自分の家だけで済まない集合住宅火災<(_ _)>
by 侘び助 (2019-05-21 15:50) 

ぼんぼちぼちぼち

火事、恐ろしいでやすね。
亡くなられたかたに合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-21 17:16) 

koto

顔はタヌキ。毛が抜けてるね。
病気かも。
火事が多いですね。
火を出したら自分の家だけでは済まなくなるから気をつけないと。
by koto (2019-05-21 17:36) 

まるたろう

火災には、十分に気をつけたいですね。
by まるたろう (2019-05-21 17:48) 

夏炉冬扇

病気みたいですね。
以前ぎゃらりぃの近くでも見ました。
by 夏炉冬扇 (2019-05-21 18:48) 

とまと

火事は怖いですね~
お疲れ様でした
by とまと (2019-05-21 22:09) 

ファルコ84

何やら忙しい一日でしたね
何もない普通の日が!普通の体が!幸せです。
by ファルコ84 (2019-05-21 22:13) 

としぽ

こんばんは。
ゴミ拾い運動ですかね。こちらでは530運動です。
野生のタヌキは珍しいですね。
火事には気をつけないとね。
by としぽ (2019-05-21 22:49) 

きまじめさん

タヌキ、見るのもかわいそうです。
栄養失調の様で痩せているし、お腹もすいていそうだし、
保護されるといいですね。
by きまじめさん (2019-05-21 23:15) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
ほんと、タヌキさん痩せているように見えますね。タヌキは毛がふさふさしていて丸っこく見えますが体形は意外とほっそりしていることから、病気か何かで、毛が少ないので痩せているように見えるのかもしれません。それにしても昼間に大胆に出没するのですね。
by SORI (2019-05-22 04:28) 

tarou

お早うございます、鎌倉西口(御成通り)に
コメントを有難うございました。
観光客が少ないところには鎌倉人の
生活が見えます。

タヌキさんの様ですが、病気かな
体の毛が少ないですね。

by tarou (2019-05-22 08:00) 

yoko-minato


4時頃の火災でしたか!!
亡くなられたということは
寝入っていたのでしようか!!
火事は本当に怖いですね。
出掛ける時は何度もを念を押して
確かめます。
最近怖いのは自然発火することがあるということ。
特にコンセントのほこりは気にしています。
by yoko-minato (2019-05-22 09:34) 

achami

最近はドローンで出来ることが広がっているんですね〜。
撮影するだけじゃないんだ・・・って思いました。
by achami (2019-05-22 10:12) 

たくや

タヌキ食べ物ないからやせちゃったんですね~

by たくや (2019-05-22 13:36) 

hatumi30331

いろんな事があるね。(^^)
火事は恐い!
狸は、毛が少ないから病気かも?
ベランダ花壇は、満開やで~♪
by hatumi30331 (2019-05-22 14:21) 

JUNKO

火事は怖いですね。焼け跡も無残です。お気の毒です。狸はこちらでは見ない気がします。
by JUNKO (2019-05-22 20:10) 

ハマコウ

ラジコンヘリコプターもドローンに変わっていくのですね。
by ハマコウ (2019-05-22 20:20) 

川鮎くん

痩せた小狸が可哀そう。
対岸の火事ではなく、いろいろと注意しないとね~!!
by 川鮎くん (2019-05-22 21:18) 

みずき

狸、皮膚病ですかね。
去年くらいに皮膚病にかかる狸が
増えてるとニュースで観た覚えがあります。
by みずき (2019-05-22 22:21) 

いっぷく

>ドローンでタンボの薬まきの練習
21世紀の農業ですね
by いっぷく (2019-05-23 03:44) 

たいへー

火事は怖いよねぇ。 山里は山火事も怖い!
by たいへー (2019-05-23 08:26) 

erena

火事 切ないですね・・。
黄色い薔薇に癒されています
by erena (2019-05-23 09:46) 

えのみ

親からはぐれてしまった子狸なのでしょうか?
痩せていて可愛そうですね。
ご近所で火事なんて怖いですね。
火の扱いには注意してくださいね。

by えのみ (2019-05-23 13:36) 

nicolas

15日の朝見たニュースかな。3人死亡、火事コワイですね。(;ω;。)
「毛のないタヌキ」で検索すると、病気で毛が抜けてるって出てます。
野良ネコにも感染するので気を付けましょうって、ありましたよー

by nicolas (2019-05-23 14:58) 

英ちゃん

全身の姿は狸?と思ったけど、顔は狸だね。
薬まきもドローンを使う時代になったのですね(゚□゚)
火事で死亡者が出ると悲惨ですね・・・
by 英ちゃん (2019-05-23 19:11) 

tarou

お早うございます、東慶寺(イワガラミ)にコメントを
有難うございました。
鎌倉には、何か所かイワガラミの花が見られる
所は有りますが、ここは見事です。
by tarou (2019-05-24 06:22) 

koh925

火事が発生すると、必ず稗の人が亡くなっていますね
それも高齢者が多い、わが家も気を付けます
by koh925 (2019-05-24 14:47) 

kuwachan

動物、一体何かと思ったらタヌキですか。
真昼間に堂々と歩いているものなのですね。
火事だけは気をつけたいですね。本当に怖いです。
by kuwachan (2019-05-24 16:57) 

kohtyan

いろいろありましたね、
タヌキも出て来て、餌を探しに来ているのでしょうね、
ドローンの時代ですね、テロに使われたら困りますが。
by kohtyan (2019-05-24 19:39) 

クッキー

凄い火災だったようですね、狸さんですか?
イタチや狸が時々交通事故で、犠牲になっている事があります
可哀そうですが夜間出てきて、車にひかれているいるようです
by クッキー (2019-05-31 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。