SSブログ

街でお店で楽しみました [お店]

子供達から貰った母の日プレゼントの花はまだ綺麗に楽しませてくれています。
1.jpg

味噌汁の野菜です、葉物はアシタバとカラシナ、この後シメジに刻みワカメ、そしてタマゴです。後は味噌の場合と豆乳の時があります。
2.jpg

お昼はショッピングセンターのフードコートの吉野家で牛丼セットです。牛丼は爺、蕎麦は家内で1人前を二人で食べます。
3.jpg

少し物足りないかと言うことで家内がこんなのを買ってきたので一緒に食べました。それにしても安上がりな食事です。
3-1.jpg

ショッピングセンターで昔懐かしのものが売られていました。見ると懐かしいものもあるでしょう。ご覧下さいね。
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

スーパで全国うまいもの市が開かれてたのでこんなものを撰んで買ってきました。家内はイクラとウニが大好きなのでこれを食べます。
8.jpg

爺は幕の内系が好きなのでこの様にいろんな種類がぎっしり入ってるのを撰びました。
9.jpg

我が家の松の木に今年もマツボックリの赤ちゃんが沢山生まれました。成長が楽しみです。
10.jpg

写真アップの使用領域が変ったため(1499/MB/1500/MB)→(1500MB/1600MB) アイコンの16を17に変えました。
爺.jpg


じゃ~またね。



nice!(119)  コメント(38) 

nice! 119

コメント 38

まるたろう

まつぼっくりの成長、自分も楽しみにしています。
by まるたろう (2019-05-25 00:19) 

achami

お弁当は夕食ですよね!
なかなか贅沢な幕の内です^^

by achami (2019-05-25 02:28) 

moonrabbit

最近は食事制限しているので、美味しそうな写真への抵抗力が薄れています。ツバをごっくんと・・・(笑)。

by moonrabbit (2019-05-25 03:37) 

Baldhead1010

母の日も父の日も、娘からドイツのヴァイスビールが届きます。

毎月父の日と母の日があればいいのに^^;
by Baldhead1010 (2019-05-25 04:23) 

ヤッペママ

からだ想いの具だくさん味噌汁ですね。
私もお弁当は色々味わえる物を選びます。
それにしても多すぎる感が…
昔懐かしいもの沢山ありますね。
by ヤッペママ (2019-05-25 04:44) 

せつこ

おはようございます^^
盛りだくさんのお味噌汁ですね、体に良さそうです。
これからみそ汁を作りにいきます、具はジャガイモとタケノコです。
豪華なお弁当ですね、昔懐かしい駅弁を食べたいときあります。
玩具も昔懐かしいものばかりですね、買ってしまいそう!
by せつこ (2019-05-25 05:08) 

Take-Zee

おはようございます!
懐かしい物が並んでいますね!
今の子供は見向きもしないかなと思いますが、
意外に喜ぶんですよね。

by Take-Zee (2019-05-25 06:12) 

斗夢

けん玉がほしいですね。
by 斗夢 (2019-05-25 06:22) 

KINYAN

おはようございます
食欲モリモリですね。
週末は、暑くなる予報ですので熱中症に気をつけてください(^ ^)
by KINYAN (2019-05-25 06:32) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんの所の明日葉はもうすごっく大きいのですね? わが家は今年
1010さんに頂いた種を植えました。芽が出てきましたがまだ小さいです。
それで昨日は数本だけ残して、あとは間引いてお豆腐と一緒におみお付けに入れましたよ^^
明日葉の香りがして美味しかったです。
普段は奥様と一緒でわたくしもイクラやウニが好きなのでそちらにしたいですが、
旅爺さんの召し上がった幕の内系もとっても美味しそうで、今回はこの昭和、平成、令和がいいな^^
by mimimomo (2019-05-25 06:38) 

チャー

お味噌汁の具財 素晴らしいです(^^)
健康たっぷり♪ ショッピングモールのフードコートは色んなものがあり楽しいですよね
それにしても懐かしいものがたくさんありました\(^o^)/
by チャー (2019-05-25 06:49) 

Hide

ゴムのボールが付いた孫の手を、毎日使っています。
子供が20年ほど前、旅行で買って来ました子供の手です><
イクラとウニ・幕の内弁当・・・どちらも大好きですよ!
by Hide (2019-05-25 07:18) 

のらん

お味噌汁、具だくさんですね〜♪
松ぼっくりの赤ちゃん、可愛い(^.^)
by のらん (2019-05-25 08:15) 

れもん

松ぼっくっりの赤ちゃんかわいいですね。じっくり見ることはなかなかありません。
by れもん (2019-05-25 08:16) 

ニコニコファイト

けん玉、懐かしい。
by ニコニコファイト (2019-05-25 09:45) 

そら

なんだかお腹が空いて来ちゃいました(^^;
by そら (2019-05-25 12:47) 

向日葵

本当に!!
ご夫婦揃って健啖家でいらっしゃる!!

普通ならお腹壊しそうな量ですよね。
ご夫婦ともお元気で何よりです!!
by 向日葵 (2019-05-25 13:42) 

mari

松ぼっくりの赤ちゃん、可愛い!
by mari (2019-05-25 14:25) 

いろは

こんにちは^^
おみそ汁の具たくさん、素晴らしいですね♪
昔懐かしい雑貨、こういうのを見ると、つい覗いてみたくなります
津軽海峡「海の宝船」私もこれをいただきたいです^^
by いろは (2019-05-25 15:36) 

ma2ma2

ウニとイクラは現在コレステロール注意中なので、控えています(^^)
by ma2ma2 (2019-05-25 17:02) 

侘び助

もうすぐ団地の大掃除・・・今日は垣根の虎狩り~<(_ _)>
by 侘び助 (2019-05-25 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ケン玉やだるま落とし、今もちゃんと作られてるのでやすね。
木のおもちゃは温もりがありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-25 18:32) 

とまと

アイコンにはそんな意味があるんですね^^
by とまと (2019-05-25 18:49) 

としぽ

こんばんは。
吉牛で蕎麦セットが有るんですね。
フードコートだと持ち込みが出来るから良いですね。
容量が一杯になってから毎回アイコンを変えるのも大変ですね。
by としぽ (2019-05-25 20:45) 

みずき

肩をたたくボールとか足裏ゴロゴロのとか、
祖母の家にあった系のやつです。
懐かしいです^^
by みずき (2019-05-25 23:02) 

いっぷく

白い棒はアスパラガスの天ぷらですか
by いっぷく (2019-05-26 03:21) 

OJJ

幕の内、豪華!見てビックリです!考えてみれば祭り寿司、お目に掛らなくなって(出張の時、駅弁で買っていた)から久しいです・・・ホロリ
母の日のプレゼントも素晴らしいですね~ウチは子育てに失敗だった?
by OJJ (2019-05-26 09:21) 

めもてる

良くいかれる、ショッピングセンター、いろいろ催し物が開かれていていいですねー!!
by めもてる (2019-05-26 09:40) 

はなだ雲

昭和・平成・令和時代がひとつになった
幕の内弁当、ぜいたく~♪
マツボックリの赤ちゃんはじめて見たかも
ツクシの色違いみたい
by はなだ雲 (2019-05-26 13:25) 

michi

牛丼と蕎麦を二人で。・・・・・え~?足りるのかな。と思ってたら、追加がありましたね。
by michi (2019-05-26 18:15) 

yoko-minato

プレゼントのお花可愛いですね~。
この花たちもしばらく部屋の中で楽しまれたら
広いお庭の仲間入りでしょうか!!
by yoko-minato (2019-05-26 18:23) 

kuwachan

具だくさんのお味噌汁、私も最近よく作ります。
手っ取り早くたくさんのお野菜が取れますよね^^
by kuwachan (2019-05-26 20:53) 

せつこ

おはようございます^^
今日も暑いのかしら……体調管理を万全にね。
この時間は寒いくらいです。
プレゼントのお花、終わったら地植え?
by せつこ (2019-05-27 05:21) 

a-silk

木製・竹製の懐かしいグッズですね。日本製なのですかね。
時代弁当は美味しそうですね。
by a-silk (2019-05-27 07:47) 

ぼんさん

かなり前ですが岡山駅で乗り換える際に「祭すし」の駅弁を購入したことを思い出しました。
by ぼんさん (2019-05-27 10:32) 

koh925

母の日のプレゼント、長く咲いていていいですね
わが家の花は、終わってしまいました
by koh925 (2019-05-27 11:01) 

えのみ

欲張りなお弁当美味しそう♪
松ぼっくりの赤ちゃん可愛いですね。
こんな風になって育っていくのですね。(^-^;
by えのみ (2019-05-27 11:57) 

まつみママ

今日は~^
何時も乍ら 頗る贅沢で 盛沢山なギッシリ弁当\(^o^)/
お二人仲良く召し上がって居られる様で 吃驚です‼
羨ましい限りです 
最も だから何時も ”元気溌剌旅爺さん” なんですよね~
これからもモリモリ召し上がって仲良く元気で居て下さい。
松ぼっくりの赤ちゃん 可愛い~♪ 見て見たいですぅ~ 
   
by まつみママ (2019-05-27 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。