SSブログ

困ったモグラに美味しいオジャガ [あくたもくた]

春と言っても何にもない詫びしい田舎の散歩路で退屈紛れにミラーに向かってパチリ!”。
2.jpg

杉花粉がピークなのでサングラスにマスク姿で散歩してると人相が悪く見えるのか爺の姿を見た人は散歩路を変えて行くので挨拶を交わす人は2・3人です。
3.jpg

庭の林の中に大型バケツ1杯分くらい赤土が盛り上がっていました、一体どんな大きなモグラ?なんだろう??。
4.jpg

その山盛りの土を平らにならしたら、次の朝にまた赤土が盛り上がっていました。
5.jpg

普通のモグラならこんなに沢山の土を盛り上がるほど出さないんですけどね、本当にモグラかな?。
6.jpg

田んぼの土手にはオオイヌノフグリとヒガンバナにぺんぺん草が一緒になって咲いてますが綺麗ですよ~(^_^;)。
7.jpg

あんな小さなオオイヌノフグリの花の蜜を求めて蜂が動き回っていました。
8.jpg

去年収穫したジャガイモですが、芽を出し始めたので急いで食べることにしました。
9.jpg

蒸かしたらバターを付けてジャガバターで戴きますがホクホクで美味しいですよ~!”まだまだあるんです。
10.jpg

今日も楽しかった1日の終わりが近づいて、眩しい程の太陽が沈んでいきました。(^_^)/*。
11.jpg


じゃ~またね。



nice!(133)  コメント(48) 

nice! 133

コメント 48

zombiekong

旅爺さんかなり怪しいヒトに見えます。
謎の穴掘り動物の正体がわかったら教えて下さいね。
by zombiekong (2019-03-29 01:05) 

Baldhead1010

あぜ道にはカラスノエンドウやスズメノエンドウがぐんぐんはびこってきて、きれいな花を咲かせ始めています。

畑でもモグラが運動会を始めました。
by Baldhead1010 (2019-03-29 04:35) 

mimimomo

おはようございます^^
ミラーに向かって写されたお写真の朝日かしら、ちょうどいい具合に写っていますね^^
モグラ? 困りますねぇ~ せつこさんの所を思い出しますよ。
おジャガが美味しそう。
by mimimomo (2019-03-29 05:56) 

まるたろう

自分もジャガイモにバターをつけて食べる事は好きですが、
最近は食べていませんね。
by まるたろう (2019-03-29 06:02) 

takenoko

美味しそうですが。私には1個が限界です。ありすぎても困るんですね。
by takenoko (2019-03-29 06:24) 

ニッキー

ホクホクじゃがいも、大好きです=(^.^)=
モグラってこんなに土をあっという間に盛り上げるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2019-03-29 07:34) 

チャー

じゃがバター 最高\(^o^)/
もぐもぐの仕業かなー?
by チャー (2019-03-29 08:05) 

oko

夕日が綺麗ですね〜!!
またあした〜って言ってる気がしますっっ
by oko (2019-03-29 08:41) 

もーもー

んんん  ちょっと  怖い人かも・・と  避けそうです
花粉症の方は  このくらいしないと  大変なんですね・・
じゃがバター  最高ですね
by もーもー (2019-03-29 08:48) 

g_g

ジャガイモ美味しそう・・・
そういえばもうジャガイモは植え終わったんですか?
夕焼けが真っ赤になって綺麗ですね。
by g_g (2019-03-29 08:48) 

raomelon

野に咲く花も可憐で可愛らしいですね^^
ホクホクのジャガイモにバター♪美味しそう~~~
by raomelon (2019-03-29 09:19) 

斗夢

冷蔵庫の野菜室でじゃがいもが芽を出していました。
いつ買ったのやら。
by 斗夢 (2019-03-29 13:13) 

hatumi30331

お元気でなによりです。
綺麗な夕焼け~
我が家から見える夕焼けも綺麗やで~
by hatumi30331 (2019-03-29 13:19) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな静かな場所で会ったら、私も
すぐに逃げます!
by Take-Zee (2019-03-29 15:17) 

クッキー

巨大なモグラ発見を楽しみにしてます !(^^)!
by クッキー (2019-03-29 15:39) 

いろは

こんにちは^^
旅爺さんはお人柄出ていて、怖くありませんよ〜^^
この盛り上がった土はモグラでしょうか...
違う動物だったりして(>_<)
ジャガバター美味しいですよね。でも食べ過ぎに注意ですね^^
by いろは (2019-03-29 15:40) 

ちぃ

はい^^
かなり怪しい出で立ちですが避けることないじゃない、
って思います(*>艸<)
赤土の盛り上がり、一体何がー!
by ちぃ (2019-03-29 16:03) 

侘び助

ジャガイモは袋入り(4~5個)が有るだけ
芽が出た1個をカットして植えました。
おいも・・・出来るかな~~
by 侘び助 (2019-03-29 16:13) 

yoko-minato

サングラスにマスクとはさては
花粉症ですか!!
モグラってこんなに土を盛り上げて
しまうのですか?

by yoko-minato (2019-03-29 17:31) 

kuwachan

じゃがいもにバター、美味しいですよね。
私も大好きです^ ^
by kuwachan (2019-03-29 17:37) 

川鮎くん

帽子にサングラス、大きなマスクとコンビニへは行けませんね。
春ジャガは少なめに植えました~!!
by 川鮎くん (2019-03-29 17:50) 

めもてる

今日畑に出たら、2週間前に植えたジャガイモ芽が出てました。
by めもてる (2019-03-29 18:11) 

まつみママ

ウワ~~^
いきなり 怪し~~~い奴 ‼ 怖いよーー って・・(笑)
そんな事有りません‼ 大丈夫よーーー(*^^)v
近頃街中散策すると 皆さん確りとサングラスにマスクデ~スvv
その盛り上がった土 怪しい~~ モグラじゃあないかも~^
確り 確認して見て~~^ 
もしかして大判小判がザックザクザックザク~♪
・・ だったりして~爆 吃驚‼  (^O^)/ 

by まつみママ (2019-03-29 18:38) 

夏炉冬扇

モグラはなかなか姿見せませんから。
ミツバチさんガンバッテ。
by 夏炉冬扇 (2019-03-29 18:45) 

yakko

こんばんは。
ジャガイモ、大好きです(*^_^*)
by yakko (2019-03-29 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

おじゃがにバターは相性◎でやすね。
それにしても、何の動物が掘った穴なんでやしょうね?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-29 20:59) 

ゆうみ

じい様
どんなに変装しても じい様のおいしい匂いが伝わってくるよ。
くんくん
おじゃが じゃかこは おいしくないけど
おじゃがは 美味しいね
by ゆうみ (2019-03-29 21:15) 

甘夏

蒸したジャガイモにバターは美味しいですね♪
サングラスに大きなマスク、ちょっと怪しげな雰囲気が♪
by 甘夏 (2019-03-29 22:01) 

としぽ

じゃがバターはおいしいですね。
きれいな夕日には癒やされますね。
by としぽ (2019-03-29 22:21) 

とまと

ジャガバターはいいですね~
でもそんなに食べられませんw
by とまと (2019-03-29 22:38) 

みずき

もぐらって、土がこんな感じになるんですか?
河原とかで探しちゃいそうです^^
by みずき (2019-03-30 00:10) 

achami

ジャガバター、シンプルだけど美味しいですよね!
お芋ちゃん、大好物です^^
by achami (2019-03-30 02:17) 

ぼんさん

ご自身で作られたジャガイモのジャガバター、最高ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-03-30 08:07) 

michi

どんなモグラなんでしょうね。興味が湧きます(すみません、退治に大変ですよね)。木蓮の花がジャガイモ植えの目安なんですか。こちらにもそんな目安が欲しいものです。
by michi (2019-03-30 12:18) 

向日葵

モグラ対策、大変なんですねぇぇ。。
by 向日葵 (2019-03-30 17:24) 

Hide

今晩は〜もしモグラを捕まえましたらブログに載せて下さいね。
本物を見た事がありませんので?・・・サングラスにマスク
これでは職質でなかなか家に辿り着きません!
by Hide (2019-03-30 19:00) 

kiki

夫はジャガイモが好物で、蒸して砂糖をつけて食べますよ(笑)
家族はバターをつけます。
by kiki (2019-03-30 21:39) 

mimimomo

こんばんは^^
元気にしてますよ~~~♪
by mimimomo (2019-03-30 21:53) 

kohtyan

モグラの穴、最近は見たことがありません。
ジャガバター、美味しいでしょうね、食べたいです。
by kohtyan (2019-03-30 21:56) 

ヤッペママ

ジャガイモ芽が出てきました。
ジャガバター好きな人多いですね。
by ヤッペママ (2019-03-30 22:26) 

いっぷく

どなたかが、飼っていた金魚のお墓を作ったのかもしれませんね>盛土
by いっぷく (2019-03-31 02:59) 

たいへー

モグラも春になれば、
いろいろとホキホキするんでしょうなぁ。(笑
by たいへー (2019-03-31 09:50) 

はなだ雲

退屈紛れにパチリの1枚目の写真
構図がバッチリです♪
平らにならした赤土が翌朝また盛り上がってたなんて
だれの仕業であれ、負けず嫌いなんでしょうね
by はなだ雲 (2019-03-31 10:26) 

未来

妖しい穴掘り動物の正体は何でしょう。
解明されるのを待っています。
by 未来 (2019-03-31 11:00) 

テリー

じゃがバター美味しそうですね。食べるだけなら、いつでも、お手伝いしますよ。
by テリー (2019-03-31 11:28) 

えくりぷす

ジャガイモは、ひと冬を越したのですね。どんな保管の仕方をされているのか教えて欲しいです。昔、私の祖父さんが、定年後家庭菜園でジャガイモを作っていたのですが、毎年大量に腐らせていたのを思い出したもので("^ω^)・・・
by えくりぷす (2019-03-31 14:30) 

水郷楽人

我が菜園もモグラが大暴れ、先日はニンジンの畝をやられました。(>_<)。。困ったものですね。
by 水郷楽人 (2019-03-31 14:49) 

ルージュ

旅爺様
ご訪問とnice!をありがとうございました。
じゃがバター美味しそう(*^。^*)
by ルージュ (2019-03-31 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。