SSブログ

夕陽 [季節]

一日の疲れを夕焼け空を眺めて癒やしていると昔の想い出などが湧いてきて憂愁の念にかられます。そんな一時が大好きで夕方は窓や庭や散歩時に西の空を眺めたりしています。

季節がどんどん進むにつれて朝日の上がる位置もどんどん移動して家の右側だったのが左側に移ってます。
0-1.jpg

夕焼けはその日その日でいろいろ綺麗な姿を見させてくれますが、同じ模様は二度とないので日々楽しめています。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

4-1.jpg

5.jpg

6.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg
夕陽や夕焼けは我が家の窓からも楽しめますが、まだ早いと思ったりカメラ何処に置いたっけとかで最高の時期を逃したり写し漏れたりが多いんです。


じゃ~またね。




nice!(146)  コメント(55) 

nice! 146

コメント 55

Baldhead1010

1月末からきれいな朝焼けや夕焼けに出会っていません。

なんか、嫌なことが起こるんじゃないかと心配しています(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2019-04-05 04:28) 

斗夢

わが家は谷間にあり西の空は高台に阻まれます。
夕焼けは真上を見上げて色づいた雲を見るだけです。
by 斗夢 (2019-04-05 06:01) 

yoko-minato

毎日夕陽の落ちる様子を
見られるのは幸せですね。
当地ではどこかへ出かけないと
見られません。
我が家は3時ごろには太陽が
前の樹木に隠れてしまいます。
by yoko-minato (2019-04-05 06:07) 

ニコニコファイト

ゴジラの横顔にみえます^^
by ニコニコファイト (2019-04-05 07:11) 

ニッキー

家の窓からこんなに綺麗な夕焼けが楽しめるって
とっても羨ましいです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-05 07:13) 

夏炉冬扇

夕日に乾杯・乾杯・カンパーイ。
by 夏炉冬扇 (2019-04-05 07:52) 

もーもー

家からの眺め最高ですね
一杯やりながら  毎日に感謝ですね(^^)/
by もーもー (2019-04-05 08:02) 

英ちゃん

綺麗な夕焼けですね~
by 英ちゃん (2019-04-05 08:05) 

チャー

夕日を見て涙する
なんて言葉が出そうなくらい 素敵!
1日の終わりのご褒美ですね
by チャー (2019-04-05 08:28) 

ぼんさん

一昨年の6月に家の近くで綺麗な夕景が見られたのですが、あいにくカメラを持っておらずその写真を撮れなかったことを今でも残念に覚えています。。。
by ぼんさん (2019-04-05 09:07) 

koto

太陽にウサギみたいなのがいる!
by koto (2019-04-05 10:37) 

tsun

朝日とは違い、夕日には哀愁がありますよね。
by tsun (2019-04-05 11:12) 

えのみ

夕焼け綺麗に見えますね~。
by えのみ (2019-04-05 11:20) 

mimimomo

こんにちは^^
ご自宅から、あるいはお近くから、こんな素敵な夕陽が見られるのは良いですね。我が家からだとこう綺麗なものは見られないです。
by mimimomo (2019-04-05 11:59) 

kuwachan

綺麗に焼けていますね。
あたり一体が赤くなりそうですね。
by kuwachan (2019-04-05 12:26) 

ma2ma2

天気が良いと夕焼けも綺麗ですね。
by ma2ma2 (2019-04-05 12:40) 

めもてる

夕焼けを見ていて過去を思い出して、ロマンチストですねー!
by めもてる (2019-04-05 13:05) 

ヤッペママ

朝日も夕日も素晴らしです。
この様に広~く眺められるのは羨ましいです。
どこかへ行かないと見れません。
by ヤッペママ (2019-04-05 13:22) 

achami

キレイな朝陽、夕陽を毎日ご覧になれるなんて、ステキです♪

by achami (2019-04-05 13:57) 

yakko

こんにちは。
見事な夕陽・夕焼けですね〜 素晴らしいです\(^_^)/
by yakko (2019-04-05 16:45) 

mayu

太陽はドラマティック(*'▽')
by mayu (2019-04-05 17:15) 

いろは

こんにちは^^
家から朝日夕日が観られるのは素敵ですね。
特に最後の夕焼けが素晴らしいです!
by いろは (2019-04-05 17:33) 

Take-Zee

こんにちは!
日の入りのスピードは驚くほど早いです。
カメラをやって初めて知りましたね。

by Take-Zee (2019-04-05 18:10) 

g_g

すみません、今朝急いで出かけたのでナイスのみで失礼しました。
何時も夕日の写真を見て羨ましく思ってます。
周りは家だらけで、夕日が出ているかどうかも確認したことも
無いんです(-.-)
by g_g (2019-04-05 18:21) 

侘び助

近頃こんなマッ赤・赤の夕日にお目に掛かれないです。
お部屋の中は寒~~い~煖房と縁が切れない<(_ _)>
by 侘び助 (2019-04-05 18:30) 

OJJ

旅爺さんの離宮は朝日も夕日も楽しめるんですね~素晴らしい!
by OJJ (2019-04-05 21:04) 

きまじめさん

当地は春の季節が進むにつれ
太陽がだんだん左から右に動いて行っています。
でもかなり上ってからでないと周りの家の陰になって、見えません。
by きまじめさん (2019-04-05 21:27) 

JUNKO

自宅から夕焼けが楽しめるなんてすばらしいですね。美しい春の夕焼けですね。
by JUNKO (2019-04-05 22:10) 

ゆうみ

じいさま
遅くなってごめんね。
夕焼けの沈む位置がずれてきて どんどん日も長くなってきたね。
じいさま ご心配ありがとう。
おらぁ とても元気だよ。
じい様も元気でいてね
by ゆうみ (2019-04-05 22:20) 

とまと

夕日特集もいいですね~
by とまと (2019-04-05 23:16) 

としぽ

きれいな夕日ですね。
撮りたい時にカメラが見つからないと焦りますね。
by としぽ (2019-04-06 00:23) 

いっぷく

ドラマのオープニングやエンディングに使えますね。
朝日と夕日
by いっぷく (2019-04-06 02:09) 

a-silk

昔の思い出はどんな思い出が、浮かんでくるのかな~

by a-silk (2019-04-06 08:28) 

てんてん

あ~ ゴジラがいる~♪
by てんてん (2019-04-06 09:56) 

えくりぷす

東北道を走ると、晴れていれば、いつも夕日がきれいです。北関東の夕陽は、他のところでは見れない(その前に山に隠れる)ように感じます。
by えくりぷす (2019-04-06 10:25) 

響

夕景もその日だけの一期一会ですね。
カメラ無くさないでください(笑)
by (2019-04-06 11:04) 

のらん

どの夕日も、みんな美しさが違いますね♪
こんな素敵な夕日が楽しめるなんて、いい所にお住まいですね(^.^)
by のらん (2019-04-06 11:08) 

RodorigesEX

夕焼けをゆっくりと楽しむ余裕が欲しいです。(^_^;)
by RodorigesEX (2019-04-06 15:14) 

koh925

明日早朝に、牡鹿半島の春わかめ収穫ボランティアに出発します
今回が最後の機会と思い、がんばって来ます(^^
by koh925 (2019-04-06 19:42) 

hatumi30331

夕焼け綺麗!
パンダ可愛いかつたです。
by hatumi30331 (2019-04-06 20:31) 

みずき

日没の時の青とオレンジの混ざった
空の色が好きです^^
by みずき (2019-04-06 23:06) 

kohtyan

窓を開けて西の空を眺めたら、夕陽を拝めるとは、羨ましいことです。自宅では、建物が密集して赤く染まってきたぐらいしかわかりません。
by kohtyan (2019-04-07 09:44) 

OMOOMO

素晴らしい夕焼け、感動です。
by OMOOMO (2019-04-07 10:23) 

はなだ雲

こうして写真に撮って並べてみると
夕焼け・・たしかに同じ模様はひとつもないですね
とてもキレイです♪
by はなだ雲 (2019-04-07 11:33) 

miyoko

きれいなお空ですね~♪^^
by miyoko (2019-04-07 17:15) 

まるたろう

夕焼け、とても素敵ですね。
by まるたろう (2019-04-07 18:30) 

JIRI-

夕焼け空...見ると、
なんだか考え込んでしまいますvv(いい意味でも悪い意味でもvv
大切な瞬間かもしれませんvv
by JIRI- (2019-04-07 23:22) 

Kiki

夕焼けに、どんな想い出が湧いてくるのかな?
楽しい思い出だといいなぁ(^^)/
毎日見られら夕日も
お天気やその時の気候で変化が楽しめますね(^^)v

by Kiki (2019-04-08 04:49) 

nicolas

夕焼け肴に、早めに晩酌始めて、
ゆっくり構えたらいいタイミング来るかもですね!
夕焼けは刻々と変わりますよねー
ピンク寄りのオレンジ、しかもパープルも入った感じの5枚目、いいなぁ~
by nicolas (2019-04-08 15:22) 

ちぃ

素晴らしい夕焼け!私もたまには夕日をゆっくり眺める時間を作りたいです^^
by ちぃ (2019-04-08 16:40) 

美美

朝開けるのも早くなりましたし、夕方も長くなりましたね。
これでもう少し暖かくなってくれたらいいのですが。
綺麗な夕焼けですね(^^)
by 美美 (2019-04-08 17:15) 

テリー

色々な夕焼け、美しいですね。
by テリー (2019-04-08 18:43) 

フヂ

だいぶ日がのびましたね。
いつもあっという間に1日が
終わってしまうので、夕日を眺める
心の余裕、見習いたいです。
by フヂ (2019-04-09 10:52) 

せつこ

昨日遅く長旅から帰ってきました。
走行距離2600キロのマイカー運転で疲れましたわ!
留守中新しいブログに、ご訪問ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by せつこ (2019-04-09 11:04) 

みぃにゃん

こんばんは。夕日がキレイな季節になりましたね。見ていても寒くないですね~
めちゃくちゃキレイに撮れていますね!羨ましい〜
by みぃにゃん (2019-04-09 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。