SSブログ

あくたもくたの混合事 [散歩と買い物]

今日の早朝も窓を開けると爽やかな春の朝焼けでした。直接眺めてると眩しいほどです。
-1-1.jpg

台所の生ゴミを捨てに外のコンポストの所に行くと、あら~また荒らされた~!”(>_<)。
2.jpg

穴を掘って中のごみを食べてるんです。姿は写真のテンかイタチみたいですが実物の顔は黒くないんです。それに胴体もイタチより短くて可愛いんですよ。
3-1.jpg

ねずみ取りを仕掛けましたが小さいので入れません。テンやイタチも保護動物なので処分できないんです。獲ったら何処かえ逃がすようなんです。
DSC01619-1.jpg

我が家裏の川岸に沿った農道とタンボをグルグル歩き回る散歩路なんです。ルートは幾つかあるんです。 
4.jpg

畑にはこんなに沢山動物の足跡がありました。テンかイタチなんでしょうかね?。
5.jpg

今日のお昼はナポリタン?、スバゲッテイ?・・かな?、こう言うのって味噌汁付くんだね。(=_=)。
6-1.jpg

今日は病院へ、病院内でもこんなの売ってます。銀行・床や・本屋・コンビニ・カフェ・レストラン・和食・売店・薬局他にもいろんなのがある病院なんです
7-1.jpg

ここはコーヒーショップです。カフェやコンビニで買ったものはその先にテーブル席もあるんです。
8-1.jpg

病院から帰りにショッピングセンター2軒でお買いものです。
こんばん食べるもの何にしようか~?これで我慢するかな!”。
9-1-2.jpg

2軒目で買った数日分の食品です、もう1軒分は車でお留守番です、(^_-)。
10-1.jpg

今日も綺麗な夕焼けを窓から眺めながらの夕食です。
11.jpg

当地のサクラも満開で散り始めてる木もあるんです、でも曇りの日の写真は綺麗に撮れませんね。
DSC01624-1.jpg

じゃ~またね。



nice!(141)  コメント(41) 

nice! 141

コメント 41

mimimomo

こんばんは^^
朝焼けと言う焼けがこんな風に見られるなんて素敵ですね♪
生ごみ処理が上手くいくと良いですね。動物が出るのは困りますよね~我が家では
ネズミが出る様なので、生ごみはゴミステーションに捨てます(__;
随分豪勢な病院ですね~先日いった病院の食堂はショボーイ食事しかなく、コンビニで
お弁当を買いました。
by mimimomo (2019-04-09 19:26) 

ゆうみ

朝焼けがとても綺麗ですね。
桜 こちらも咲きました。
コロッケいっぱい買ったの?
by ゆうみ (2019-04-09 22:51) 

とまと

病院内にスタバですか~
すごい^^
by とまと (2019-04-09 23:50) 

Baldhead1010

今年は寒の戻りもあって、桜が長く楽しめましたね。

当地にも狸やハクビシンが徘徊していましたが、近頃では見なくなりました。
by Baldhead1010 (2019-04-10 04:25) 

takenoko

最近の病院はいろいろありますね。私が行く病院も同じような感じです。
by takenoko (2019-04-10 04:52) 

トレンダー櫻井

たかがコロッケ、されどコロッケですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-10 05:33) 

ヤッペママ

たかが…されど…コロッケ。
だけど懐かしく美味しいコロッケなり~♪

by ヤッペママ (2019-04-10 06:00) 

Take-Zee

おはようございます!
かわいい動物も場合によっては害獣です。

by Take-Zee (2019-04-10 06:48) 

ニッキー

綺麗な朝焼けに美しい夕焼け=(^.^)=
自分の家で楽しめるなんて本当に羨ましいです( ^ω^ )
今日の関東地方は雪が舞うかも(°_°)
体調にお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-04-10 07:27) 

チャー

新新お庭にはたくさんの足跡がありますね
可愛いでは済まされませんね
されどコロッケ♪食べてみたくなりました(^^)
by チャー (2019-04-10 08:24) 

g_g

コンポストを荒らされるのも困りものですね。
桜散り始めたんですか、寂しくなるけど、此から
本格的な花が咲くのでは・・・
by g_g (2019-04-10 08:30) 

斗夢

たくさん買われるんですね!
コロッケが大好きで、とは云っても家で作るのは大変らしく
スーパーで買います。結構うまいです^^。
by 斗夢 (2019-04-10 08:56) 

もーもー

作ってもらったのは(^^)/
どんなものでも  美味しいです
愛情たっぷり  最高ですね
しかし  寒いです・・・
by もーもー (2019-04-10 09:06) 

achami

ナポリタンがとても美味しそう^^
ワタシだったら、コーンスープ付けます♪
by achami (2019-04-10 10:10) 

夏炉冬扇

農道で、散歩道がいくつかあるとは贅沢ですね。
まあ、大変なお買い物

by 夏炉冬扇 (2019-04-10 10:14) 

せつこ

こんにちは~~
可愛いいいものですね、でも悪さをして困っている人も多いかも!
なんとこの買い物、誰がそんなに食べるの?
もしかしてたぬきも飼っているの?
キツネも飼って♬
by せつこ (2019-04-10 10:52) 

めもてる

病院内にいろいろ施設があるんですねー、びっくりです。
by めもてる (2019-04-10 11:11) 

koto

カフェやコンビニの他に野菜や果物やいろいろ売っているんやね。
便利だし、入院患者さんも楽しいね。

by koto (2019-04-10 11:13) 

テリー

ショッピングセンターで、すごい買い物をされますね。
これで、数日分ですか。一月くらい、食いつなげそうです。
by テリー (2019-04-10 11:37) 

ma2ma2

スパゲティーにお味噌汁は普段は付かないですね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-10 13:53) 

甘夏

病院に色々な施設があるのですね。初めて見たかも(@_@;)
便利ですね♪

by 甘夏 (2019-04-10 13:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あら~いくら可愛いくてもゴミを荒らされては困ってしまいやすね。
なるほど、保護動物なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-10 15:22) 

momo

どんなコロッケなんだろう〜^ ^つい買ってみたくなるキャッチコピーですね^ ^
by momo (2019-04-10 16:52) 

Hide

たかが味噌汁されど味噌汁、別腹でお飲みください><
どうも会いそうも無いのですが・・・カレーなら??
by Hide (2019-04-10 17:12) 

いろは

こんにちは^^
テンって可愛いですね♪
テンやイタチは伸び伸びと暮らしているようですね^^
でも生ゴミを荒らすのは困りますね。
病院の中に食堂があると助かります。
こちらのo赤はレストランが無くなって、とても不自由しています。
by いろは (2019-04-10 17:19) 

JIRI-

朝焼けいいですね〜^_^
動物たちの足跡が見られる散歩路があるなんて素敵〜vv羨ましいです。
写真見てると無性にナポリタン食べたくなってしまったので、
今日の夕飯は、ナポリタンにコロッケトッピングで決まりっ!vv
by JIRI- (2019-04-10 17:52) 

ニコニコファイト

太郎君にコメントありがとうございます^^
年老いたオラウータン面白いです^^
ナポリタンおいしそうですね^^
by ニコニコファイト (2019-04-10 17:56) 

未来

私も生ごみを少しでも少なくしようと
畑に持って行って捨てているのですが、
必ず何者かに? 荒らされています。

by 未来 (2019-04-10 19:11) 

センニン

こんばんは。
こちらですとタヌキかハクビシンです。
by センニン (2019-04-10 19:20) 

JUNKO

楽しい病院ですね。待ち時間に色々変えるのは便利です。テンやイタチを日常見ることはありません。
by JUNKO (2019-04-10 20:10) 

まるたろう

病院内にスタバがあるとは、なかなか面白いですね。
by まるたろう (2019-04-10 21:17) 

足立sunny

困るけれど、とっても可愛い顔立ちならオコジョですかね?
by 足立sunny (2019-04-10 22:20) 

としぽ

こんばんは。
今日は冷えましたね。
雨と風で桜が大分散っているようでした。
by としぽ (2019-04-10 23:55) 

たいへー

春になったから、動物達もじっとしていられないでしょうな。
by たいへー (2019-04-11 07:32) 

ぼんさん

昔ながらのナポリタンと言った感じですね。
味噌汁と一緒と言うのがおしゃれですね(^_^)
by ぼんさん (2019-04-11 15:40) 

okko

困りましたね~、可愛い顔しているのに・・・。
暫くご無沙汰でごめんなさい。
病院って、どなたかお悪いんですか??

ナポリタンに味噌汁つけたら、イタリア人もビックリだわ!
by okko (2019-04-11 16:24) 

みずき

されどコロッケ、です!!
美味しいとこのはホント美味しいですよね^^
by みずき (2019-04-11 22:31) 

tarou

お早うございます、高遠城址公園の桜に
コメントを有難うございました。
雪をかぶった中央アルプスとコヒガン桜が
とても綺麗でした。

こちらでも、庭のコーンポスト(生ごみ入れ)に
タヌキやハクビシンがいたずらに来ます。


by tarou (2019-04-12 08:31) 

OJJ

何も考えずに立ち食いしていた南京町のコロッケが神戸コロッケって云うのでしたか・・気付かなかった~熱々は香ばしくて美味い~
以前はコンポスト置いていましたが冬場は気温が低くあきまへん~
by OJJ (2019-04-12 09:34) 

えのみ

そろそろプランターにゴーヤの土作りします。
(腐葉土を用意しています)
本当は1ヶ月くらい熟成させた方が良いそうです。
by えのみ (2019-04-12 10:56) 

タカタカ

旅爺~まだ生きてるよ~
それにしても旅爺~元気なので少しは貰います。
僕は膝もまだ何とか歩ける平地は、近所のあぜ道は無理
又息のあるうち迄やってみます^-^

by タカタカ (2019-04-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。