SSブログ

ハロウイン飾りと北海道物産展を見てきました。 [季節]

今日は何も無いからインターパーク店に何か食べに行こうか、と言うことで出掛けました。
お店にはハロウィングッヅや飾りが沢山売られていたので眺めてました。
0.jpg

いろんな物が沢山並べて売られていましたが、よくぞこんなに集めてきた物だ!”と驚きです。
1.jpg
2-1.jpg
3-2-3.jpg

天井からは骸骨(スケルトン)か?魔女(witch) ? が通る人達を襲わんばかりです。
3-3-3.jpg

骸骨やカボチャの目や口がキラキラ光って店内にお客さんを誘ってるようです。
3-4-4.jpg

今日はチョッピリ涼しいかな~・・でリンガーハットで食べることにしました。
4-1.jpg

爺は左の皿うどん、右は家内のチャンポンです。トウモロコシはオプションで凄い量で食べきれるかなと思いました。が 食べちゃいました。
5.jpg

通路にはもうクリスマス飾りや用品が売られ始めていました。
8-1.jpg

ハロウィンのペコちゃんです。アルバイト募集の看板を掛けてましたが、今日は外されてました。
11-1.jpg

 もう一寸続きます。

それから北海道物産展で美味しい物を探しながら歩いてきました。
12-1.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg

と言う訳で夜は美味しい物で晩酌と夕飯を楽しみましたとさ!”めでたしめでたし。

長くなっちゃってゴメンナサイ!”。

じゃ~またね。



nice!(138)  コメント(48) 

nice! 138

コメント 48

雪渦

ペコちゃんのカボチャスカート可愛い!
小さなお子さんが履いても可愛いでしょうね§^。^§
by 雪渦 (2017-10-10 02:37) 

Baldhead1010

北海道フェア、いろいろおいしい物があって、楽しいですね^^
by Baldhead1010 (2017-10-10 04:41) 

shiho

ハロウィン商品がいっぱいですね!
私もリンガーハットに行くと、皿うどんを
食べますよ。
by shiho (2017-10-10 06:09) 

水郷楽人

おはようございます。年々ハロウィンが派手になっていきますね。北海道の物産展、どこでも一番人気ですね。
by 水郷楽人 (2017-10-10 06:14) 

侘び助

見てるだけでも楽しくなりますね^-^
昨日婆3人でケーキ屋さんでカボチャ&モンブランケーキを
上にはこーもりのチョコが乗ってたよ~~
by 侘び助 (2017-10-10 06:27) 

hatumi30331

街は今、ハロウィンやね。
私も散歩に行って撮って来ようかな〜〜♪^^

北海道フェア〜
買いたくなるのよね。へへ
by hatumi30331 (2017-10-10 06:40) 

KINYAN0829

おはようございます
小田原でも北海道展が昨日まで開かれていましたね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-10-10 06:48) 

ヤッペママ

こちらのブログで以前ちゃんぽんを見て、
先日食べに行ってきました。
今日も夏日になりそうです☀
by ヤッペママ (2017-10-10 06:51) 

mimimomo

おはようございます^^
日本は本当にけったいな国ですね~うちの方もハロウィーンの飾りがあちこちで見られます。
昨日買い物があって千葉のデパートに行きましたらこちらでは北陸新幹線物産展をやっていました。山形や仙台などのものを売っていましたよ。
by mimimomo (2017-10-10 07:30) 

ニッキー

ハロウィン一色ですねぇ( ^ω^ )
って思ったらクリスマスの装飾まで(°_°)
年々、季節物の登場が早くなってる気がします(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-10-10 07:46) 

tarou

お早うございます、江の島第一岩屋にコメントを
有難うございました。
岩屋の詳細について、リンクを貼っておきましたので
興味があったらご覧ください。(第二岩屋)
関東大震災で隆起してから、岩屋の浸水はなくなった
ようです。

最近は町に出掛けないので、ハロウインの季節を
忘れていました。皆さんのブログで季節を感じています(^_-)

by tarou (2017-10-10 07:51) 

a-silk

にぎやかなハロウイン売り場ですね。
イベントとして日本に根付いた感じですが、何の祭りなんじゃろか知りません。
by a-silk (2017-10-10 07:53) 

デルフィー

ペコちゃん、ハロウィンファッション可愛いですね^^
北海道物産展は惹かれますね(●´艸`)
by デルフィー (2017-10-10 07:54) 

puripuri

おはようございます。
ハロウィーンづくしですね~見てるだけでも楽しくなります。
物産展も大好き、ついアレコレと買ってしまいます。
by puripuri (2017-10-10 07:55) 

g_g

ハロウイングッズがたくさん並べておりますね
これで懐具合を緩めるのでしょうか。
北海道物産が有るとつい食べたくなるものがあるので
買ってしまうでしょうね。
by g_g (2017-10-10 08:20) 

ちんぐるま

リンガーハットのチャンポン… 大好物です。
寒くなるとお出かけします。
by ちんぐるま (2017-10-10 08:25) 

yakko

おはようございます。
もうハロウインですか〜 こちらでも北海道物産展をやっています。
目移りしてしまいます・・・
by yakko (2017-10-10 09:03) 

馬爺

ハロウィンは我が家では関心が無いんですよね、孫達もなんだかな~~という顔しております。
ペコちゃんの南瓜パンツが可愛いですね。
by 馬爺 (2017-10-10 09:09) 

もーもー

ハロウィンに  クリスマス
最高ですね(^^)/  金が出る出る  金が出る( ;∀;)
美味しい晩酌で  明日の活力ですね
by もーもー (2017-10-10 09:19) 

ぼんさん

宇都宮に知人がいて、以前、車を保有していた時は、東京から車で上三川インターを利用していました。
立ち寄った事はないですが、大きなショッピングセンターですね(^.^)
by ぼんさん (2017-10-10 09:29) 

OJJ

カボチャのオバケ、何となく不気味です~
長崎ちゃんぽん、皿うどんを喰って北海道名産を買って帰るあたり、さすが旅爺さんの面目果たしていますね
by OJJ (2017-10-10 09:33) 

なかちゃん

ハロウィンは、あんまり興味が無いのでパスですね ^^
まぁ、孫にでもねだられたら見にくらいは行くかもしれませんが…
北海道物産展はどれも美味しそうに見えます。
これならだれにもねだられなくても自分で行きます(^^)

by なかちゃん (2017-10-10 09:41) 

テリー

骸骨がいいですね。
by テリー (2017-10-10 09:41) 

OMOOMO

うわあ、ここまでハロウィン
by OMOOMO (2017-10-10 10:54) 

めもてる

ハローウイン、すっかり行事として定着しましたね。
by めもてる (2017-10-10 11:06) 

kuwachan

最近はどこでもハロウィンの飾り付けですよね。
こんなに定着するとは思いませんでした。
by kuwachan (2017-10-10 12:47) 

me-co

爺様こんにちは。
1枚目は、全く同じものがこっち(FKD店)にもありました。
娘。に「写真撮ろう!」と云ったら嫌だ云われたので憶えてますよ(T。T)ぺこちゃんのお店はお衣装見ているだけでも楽しいので、是非こっちにも出来ないかなぁ(・ω・)
by me-co (2017-10-10 16:32) 

いろは

こんばんは^^
ハロウィンのグッツ多く見かけますね(^^)
その後はもうクリスマスですか〜
一年があっと言う間ですね^^
北海道展は一番人気があるようですね。美味しい物がいっぱいありますものね。

by いろは (2017-10-10 18:29) 

そら

もうハロウィンですねぇ!
これからドンドンかぼちゃが増えますね(^^)
by そら (2017-10-10 18:40) 

ma2ma2

ペコちゃんもすっかりハロウィンですね!
この時期オレンジ色一色になっちゃいますね!
by ma2ma2 (2017-10-10 18:57) 

チャー

ハロウィンこ飾りつけ 見ているだけで楽しいですね 我が家は特になにもやりませんが 風物詩として楽しませてもらいます^ ^♪お祭りごと大好き!
by チャー (2017-10-10 19:54) 

まるたろう

北海道の物産展、最近行っていませんね。
by まるたろう (2017-10-10 21:40) 

美美

街中はハロウィンで賑やかになって来ましたね。
リンガーハットの皿うどん大好きです(∩.∩)
by 美美 (2017-10-10 22:28) 

未来

日本人て面白いですね。
異教徒、異文化であるハロウィンを受け入れて楽しんでいるのですから。
by 未来 (2017-10-11 07:12) 

えーちゃん

最近は何処に行ってもハロウィンだらけだね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-11 07:27) 

リュカ

たとえ数日後に北海道に帰るでしょ!ってときでも
北海道展があると買い物しちゃいます。
どんだけ郷土愛にあふれてるの、と旦那に言われます(笑)
by リュカ (2017-10-11 10:58) 

せつこ

5枚目の写真ワタシかも・・・魔女だって!
早いね、3か月でまた正月が来る・・・気持ちが付いていけないでいます。
利尻島のトドの缶詰め有った?
あれ美味しいのよ(^^♪
by せつこ (2017-10-11 11:26) 

えくりぷす

北海道物産展、人気ですね。必ず見るのが、ロイズのチョコレートです(看板右上)。
リンガーハットは、最近、私は成田空港に行くと必ず食べています。やっぱり店の感じもこちらの写真とよく似ています。
by えくりぷす (2017-10-11 14:29) 

viviane

あら?viviちゃんに襲われそうになった!って書いていませんね^^
今は街中ハロウィン一色ですね
終わればクリスマスになるのでしょうね
北海道物産展巡業、そろそろこちらにもやってくるかしら?
by viviane (2017-10-11 17:36) 

chiho

旅爺さんの記事はいつもユーモアたっぷり
笑顔がこぼれるページです☆彡
by chiho (2017-10-11 20:37) 

tarou

お早うございます、江の島第二岩屋に
コメントを有難うございました。
良い気候になって来ました、天気が良い日に
お出掛けください(^^♪

by tarou (2017-10-12 06:37) 

ソニックマイヅル

ハロウィンを観ると年末が近づいているなと思います。ちゃんぽんなんですがリンガーハットが長崎でも人気みたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-12 09:27) 

アールグレイ

ハロウィングッズがいっぱい^^
一気にその気分になれそうなところですね。
北海道物産展、美味しいものがいろいろあって
私も楽しみにしている物産展です^^
by アールグレイ (2017-10-12 09:45) 

mimimomo

おはようございます^^
今朝は涼しかったけれど今はもう暑くなってきました。今日も夏日になる予報。だんだん四季が曖昧になってきますね~
今日はモンブランおみおつけかな~それともアイガー?^^
by mimimomo (2017-10-12 09:55) 

Hide

今日は〜やっと伺うことが出来ました!
ハロウィングッズが凄いですね!私もハロウィンのイラストで
疲れてしまいましたが、まだまだこれからなんですね・・・
チャンポン食べたくなりました>< 美味しそ〜♪
by Hide (2017-10-12 13:24) 

としぽ

こんばんは。
お祭り関連でご無沙汰しましたm(__)m
近くで色々な催しが楽しめるのは良いですね。
北海道の物産展は人気が有りますね。
by としぽ (2017-10-12 22:39) 

めりー

ハロウィンのお人形、
ガイコツこわ~っ^^;
小さな子供は泣いちゃうかも?
by めりー (2017-10-12 22:42) 

みずき

どこもすっかりハロウィンですね。
近所の床屋さんが今年から、あの
くるくるの上にカボチャを飾ってます^^
by みずき (2017-10-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。