SSブログ

おひな様と散歩 [あくたもくた]

いつも6~7日毎にショッピングセンターに1週間分の食料を買いに行くんです。

車は2階に駐車してそのまま店内に入ると何かしら展示品が並べられています。
1.jpg

もう前回買い物に来た時から展示してあった物ですが、いつも早いんです。
2.jpg
3.jpg

店内にゴムの木の鉢植えが飾ってありました、本物か?造花か?、眺めたり触ったりしましたが分かりませんでした。上手く出来てますね~って本物なんだべか?。
4.jpg

お昼は生姜焼きとお蕎麦を家内と食べました。ここでは安上がりです。
5.jpg

広い大地の左から右端まで黒く大きな雲がありました。なんでこうなるの!”2枚合わせの写真です。
6.jpg

散歩の途中で空き地に生えてるカリンの実がこんなに沢山落ちてました。今は誰も取らないんですね。
7.jpg

爺のおやつです、100円コーナーで買った昔懐かしのお菓子ですが安上がりな爺です。
8.jpg

今日も夕焼けだけは綺麗な姿を見せてくれました。
9.jpg


じゃ~またね。



nice!(153)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 58

mimimomo

おはようございます^^
ゴムの木って葉が作り物みたいですものね^^ 分かりにくいですよ。
生姜焼きは好きですよ。お肉あまり食べないわたくしも食べやすいです。
by mimimomo (2017-01-24 07:23) 

デルフィー

もうひな祭りですか、早いですね~
五家宝って初めて知りました(`・ω・´)
by デルフィー (2017-01-24 07:29) 

ヤッペママ

寒さ本番ですね。
五家宝懐かしく好きなものです。
by ヤッペママ (2017-01-24 07:32) 

ぼんさん

もうお雛様なのですね。 日本各地にある吊るし雛もよいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-24 07:51) 

a-silk

ひな祭りも暖かい春も、待ち遠しいですね。
わが家は風があたるので、西風がふくとメチャクチャ寒いんです。
by a-silk (2017-01-24 08:48) 

ニッキー

そっかぁ、もうお雛様を飾ってるんですねぇ(°_°)
鮮やかな飾りが華やかで明るくなって良いですね( ^ω^ )
今日も寒いので風邪とかにはお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-01-24 08:52) 

響

お店のディスプレイを見ると季節を感じますね。
こんなに寒いのに春の節句だ。
by (2017-01-24 08:53) 

OJJ

この寒いのに早からひな祭りの展示ですか・・・絶句
今、六年生の孫が県北部のスキー場へ学校行事で合宿ですが、可哀そうに連日大雪警報が出てどれだけ滑れたことやら・・
by OJJ (2017-01-24 09:38) 

yakko

お早うございます。
もうひな祭りですか〜(@_@;)
by yakko (2017-01-24 10:42) 

せつこ

おはようございます^^
月日は速いね、もう雛祭りですか、吊るし雛は可愛いね♫
今日の天気は、時々吹雪です、大寒は寒さが厳しいね。
こちらも安上がりな暮らしです。
by せつこ (2017-01-24 11:02) 

yoko-minato

ゴムの木・・・写真からは本物に見えますね~。
触ってもわからないとしたら作り物カモ・・・
本物はなんとなく自然さを感じますよね。
週一度は外食・・・いいな~。
by yoko-minato (2017-01-24 11:24) 

めもてる

我が家も週一買い出しですが、ショッピングセンタ^ーまで買い物は月に1回有るかないかですねー。
by めもてる (2017-01-24 11:33) 

silverag

もうお雛様なですね
今年も、あっという間に終わりそう
とりあえず、早く暖かくなってほしいです
by silverag (2017-01-24 11:37) 

まつみママ

今日は~
ショッピングセンターにも 
空き地に落ちてた かりんにも 春の季節を感じますねvv
でも まだ充分寒いッ ですけどねッ (笑)
で 元気そうで 何よりです。
只 油断すると 季節の変わり目 風邪等に罹りますから
 充分気を付けてね
暖かい おうどんや お蕎麦等はいいですね


by まつみママ (2017-01-24 14:33) 

Kiki

お雛様まで華やかになりますね !
お買い物帰りに仲良くランチ・・いいなぁ〜♪(^^)
by Kiki (2017-01-24 14:35) 

いろは

こんにちは^^
お雛様を見ると何となく嬉しくなります♪
寒いのもあと一ヶ月。何とか頑張ろうと思います。
外食も暫くしていないので明日はスパゲッティでも食べに行こうかしら〜(^^;

by いろは (2017-01-24 14:44) 

ミムラネェ

こんにちは
お雛様の飾り付けが華やかですね~
私も1週間の買い物をまとめてスナフキンと買ってきます
スナフキンは自分のおつまみだけ、どんどんカゴに入れちゃうんですよ(笑)
by ミムラネェ (2017-01-24 14:46) 

MERRY

ゴカボウ、しばらく食べてないです。懐かしい感じ!
by MERRY (2017-01-24 15:09) 

えーちゃん

もぅひな祭りの展示がしてあるんですね(^^;
五家宝は、私も好きなのですが、売ってるお店が少ないんだよね。
by えーちゃん (2017-01-24 16:41) 

ma2ma2

お正月がこの前だと思ったらもうひな祭りなんですね!
早いです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-24 18:51) 

侘び助

カリン・・・最初は喜んで持ち帰りしましたが・・・
ジュースを作り果肉でジャムを苦くて・・・(\ _ /)
以来美味しそうな色でも素通~りしています。
by 侘び助 (2017-01-24 19:04) 

dojita

“ゴカボウ” ン 昭和の味・・・
by dojita (2017-01-24 19:35) 

koh925

松の内を過ぎると恵方巻、すぐにお雛様
バレンタインデーも有りますね
でも、年老いた私たち夫婦には、いずれも関係なしです

by koh925 (2017-01-24 19:43) 

きまじめさん

お正月過ぎたらもうお雛様商戦ですか。
早いもんですね。
御家宝、結構おいしくて好きです。
by きまじめさん (2017-01-24 22:20) 

miyoko

もう おひな様なのですね^o^
by miyoko (2017-01-24 22:38) 

美美

かりんの砂糖漬けは咳に良いと
昔母が漬けてくれていました。
御家宝、お茶のお供にいいですよね^^
by 美美 (2017-01-24 23:36) 

粋田化石

雛まつりが終わったら、直ぐに五月人形を飾れるように準備してあるのかもしれませんね。
by 粋田化石 (2017-01-25 00:00) 

粋田化石

雛まつりがおわったら、直ぐに五月人形を飾れるように準備してあるのかもしれませんね。
by 粋田化石 (2017-01-25 00:01) 

まお

ひな祭りやひな人形が展示されているのを見るたびに、我が家のひな人形もう出したほうがいいのかしら?と思っちゃいます^^;
by まお (2017-01-25 00:05) 

pandan

もうお雛様の展示してるのですね〜
by pandan (2017-01-25 06:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。季節の流れは早いという感じですね。今日は路面が凍結しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-25 07:14) 

たいへー

雛人形も、もう何年も出していません。
カビてないだろうか・・・^^;
by たいへー (2017-01-25 07:37) 

toshi

これから節分なのに、もう雛祭りですか。
生姜焼きで食べる御飯は美味しいです。
by toshi (2017-01-25 08:26) 

馬爺

おはようございます。
寒くても月が替わると行事が来るもんですね、もうお雛様ですね、我が家は最近出していないんですよ。
by 馬爺 (2017-01-25 08:30) 

もーもー

ゴムの木
根っこの所を見ると  本物かわかりますよね(^^)/
by もーもー (2017-01-25 08:58) 

テリー

以前、鉢植えのゴムの木を育てていましたが、大きくなり過ぎて、困りました。相方の実家の庭に移植しましたが、ーー。
by テリー (2017-01-25 10:27) 

チャー

お雛様の展示 早いですねー
でも 見ていても 飽きませんよねー
華やかで厳かな 女の子のお祭りです
春が待ち遠しくなりました

by チャー (2017-01-25 15:02) 

まるたろう

雛飾りとは、季節を先取りしていますね(笑)。
by まるたろう (2017-01-25 15:18) 

雪渦

バレンタインすっとばしてひな祭りなんですね§^。^§
by 雪渦 (2017-01-25 15:42) 

なかちゃん

お正月の片付けが終わると、ひな祭りの飾り付けまでスグですね ^^
我が家には姫はいないから、羨ましいけどボクには関係の無いお祭りなんです。
世の中のすべてのお姫様に乾杯…ですね(^^;

by なかちゃん (2017-01-25 16:22) 

きんれん花

もうすぐひな祭りですね
女の子の節句飾りはピンク一色 この年になっても
ウキウキしちゃいます 2枚合わせの写真は雲が踊っていますね
とっても寒そう 春よ来い! 早や~く来い!年をとりました

by きんれん花 (2017-01-25 16:39) 

フヂ

もう桃の節句の展示なんですね。
最近はどんどん季節が先取りになっていく
感じなので、年を取るスピードも
早くなっている気がします(;´Д`A ```
by フヂ (2017-01-25 19:21) 

viviane

我が家の爺も五家宝が好きなんです^^
もうお雛祭り~?節分もまだなのに~?
かりん酒造ればいいのに~捨てちゃうんですね
雪の降らない地で、爺様の様な暮らし・・・良いですね~♪
寒くて北には住みたくないですぅ(;_;
by viviane (2017-01-25 19:45) 

hatumi30331

もう雛祭りの時期〜
お雛さん見るの楽しいね。^^
出来るだけ温かいもの食べたくなるよね。^^
by hatumi30331 (2017-01-25 20:23) 

chiho

今年も楽しく色とりどりのページを楽しみにしております☆彡
どうぞよろしくお願いいたします♬
by chiho (2017-01-25 21:44) 

gen

お雛様の箱は天袋から出したのですがそこで作業は止まってしまってまだ飾っていません。

by gen (2017-01-25 21:45) 

みずき

五家宝、わたしも好きです。
もちっとしてて、ほっこりする甘さ♪
今年もお雛様の季節が来ますね。
白酒飲んだことない歴を更新しそうです^^;
by みずき (2017-01-25 23:54) 

えのみ

もうひな祭りですか~。
すぐ来てしまいそうだけど・・・(^_^;)
by えのみ (2017-01-26 02:14) 

oko

ゴカボウ・・・子供の頃食べた記憶があります。
最近も売ってるんですね〜♪
by oko (2017-01-26 08:23) 

ソニックマイヅル

雪はやっと小康状態になりました。早く解けて行って欲しいです。^^;

by ソニックマイヅル (2017-01-26 10:03) 

OMOOMO

わあ、もうお雛様ですか。お正月すぎるとすぐですね。
by OMOOMO (2017-01-26 10:59) 

ゆきゆき

ひな祭りフェアですか。
その前にバレンタインの賑わいがありますね。
忙しい平和な日本です。
by ゆきゆき (2017-01-26 12:09) 

れもん

寒い寒いといっている間にもうひな祭り、時がたつのは早いですね。
五家宝は子供のころから親しんだお菓子で大好きです。熱いお茶と一緒に頂きたいです。

by れもん (2017-01-26 19:05) 

夏炉冬扇

当方、おひるは大体麺類です。
展示物「下げもん」みたいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-01-26 21:11) 

ぼんぼちぼちぼち

抹茶味の五家宝でやすね。
独特の食感と素朴な甘さが美味しいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-26 21:44) 

puripuri

お雛様たくさん展示されてされてますね~ つるし雛も素敵。
いつか作ろう~と思いながら数年過ぎてしまった。
ご家宝が好き、子供の頃から&今も時々食べています(^-^)
by puripuri (2017-01-27 14:36) 

okko

ゴカボウ、懐かしい。ずいぶん昔からあるおかしですね。
デパートでは、やたらとチョコレート、バレンタイン忘れないでねッて。
by okko (2017-01-27 15:30) 

としぽ

こんばんは。
節分が終わればもうおひな様ですね。
きれいな夕日ですね。
by としぽ (2017-01-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0