SSブログ

なんでこうなるの!” [季節]

ハロウィンが終わると大きな行事はクリスマスでしょうか。10月16日に大型店に行った時はもうクリスマス用品がこんなに沢山売られていました。

11月14日に行った時はペコちゃんもクリスマス風に着替えて飾ってありました。着物姿はお正月も兼ねてるのかな?。
1.jpg

昔は12月に入ってからクリスマスの宣伝もたけなわでしたが、今は季節感が薄れてますね。なにしろ真冬でもイチゴやキュウリにトマトが食べられる時代ですからね。
1-1.jpg

サンタさんも2カ月以上前から立たされて疲れるでしょうね。
2.jpg

後はどんなふうに展示されてたのか眺めてみて下さい。この展示は店内通路のもので、店内にも沢山あるんです。
3.jpg
4.jpg
5.jpg

サンタさんは今のカゴ椅子から12月になったらトナカイに乗るのかな?
6.jpg
7.jpg
8.jpg

皆さんの地方も同じなんでしょうね。

 
~~~~~~ 付  録 ~~~~~~~~~ 


 ダイヤモンド富士・・・みたいな訳には行きませんが綺麗な夕日でした。
9.jpg

少し耳鳴りが、ブログ休止中の今なら大病院で診てもらおうと早目に行ったら、駐車場はすでに1000台位止まってました。でも診察室が多いので早いです。いろんな器械を使って診てくれるので嬉しいですね。
10.jpg


~~~~~ 只今冬眠中です ~~~~~~~