SSブログ

我家のジャングル畑と父の日 [畑]

さて爺は家内のお抱え運転手として早い時間に25㌔先の病院に向かいました。病院のレストラン前に咲いてたヤマボウシです。1本の木でこんなに沢山花が咲いてるのは初めて見ました。
28.jpg

帰宅したので畑の紹介です。ここは綺麗に整備された?スナップエンドウの柵なんです。かき分けて探せばザル1杯採れるんです。裏にはニラ・赤カブ・シュンギクなど有るんです。
20.jpg

ここはナスの畑と奥にキュウリが有ります。1日2・3本藪をかき分けて収穫してるんです。
21.jpg

ここは大玉トマトとミニトマトの畑ですが、トマトは藪をかき分けないと見えないんです。
22.jpg

これはトウモロコシです、でも雑草の高さを追い抜かなければ実を付けることが出来ません。
23.jpg

でも藪をかき分けて探せばトマトの桃太郎さんだって沢山居るんですよ。
26.jpg

ここは右方向はネギで左がミツバ、その左がつるなしインゲン、後は~?一体ここはなんだったんだろう? ただの草原かな?。
24.jpg

何時もの焚き火用ドラムカンの一面一面草原状態なんです。
25.jpg

道端に生まれて間もない15㌢位のヘビガ居ました。カメラを近づけると口を開けてハァ~っと威嚇してくるんです。小さいながら怖いヘビでした。
27.jpg

父の日に朝飯準備の爺やかな。・・もう父じゃない爺なんだ、トホホ

父の日にお頭無しの鯛が出た。

父の日に作った花壇がけなされた。

父の日に子供は誰も来てくれず。酒とお菓子が飛んできた。

今日はコロナワクチン2回目だ。

爺の人生観・・今が一番良いときだ!”

爺は幸せです(-_-;)。

今日父の日のお昼ご飯です。メロンも次々飛んできた!”
DSC05636^^^^^^1.jpg
DSC05641--2.jpg

夕方はもう飲み過ぎて・・・ダウンでした。

じゃ~またね。


コメント(50)