SSブログ

我家のジャングル畑と父の日 [畑]

さて爺は家内のお抱え運転手として早い時間に25㌔先の病院に向かいました。病院のレストラン前に咲いてたヤマボウシです。1本の木でこんなに沢山花が咲いてるのは初めて見ました。
28.jpg

帰宅したので畑の紹介です。ここは綺麗に整備された?スナップエンドウの柵なんです。かき分けて探せばザル1杯採れるんです。裏にはニラ・赤カブ・シュンギクなど有るんです。
20.jpg

ここはナスの畑と奥にキュウリが有ります。1日2・3本藪をかき分けて収穫してるんです。
21.jpg

ここは大玉トマトとミニトマトの畑ですが、トマトは藪をかき分けないと見えないんです。
22.jpg

これはトウモロコシです、でも雑草の高さを追い抜かなければ実を付けることが出来ません。
23.jpg

でも藪をかき分けて探せばトマトの桃太郎さんだって沢山居るんですよ。
26.jpg

ここは右方向はネギで左がミツバ、その左がつるなしインゲン、後は~?一体ここはなんだったんだろう? ただの草原かな?。
24.jpg

何時もの焚き火用ドラムカンの一面一面草原状態なんです。
25.jpg

道端に生まれて間もない15㌢位のヘビガ居ました。カメラを近づけると口を開けてハァ~っと威嚇してくるんです。小さいながら怖いヘビでした。
27.jpg

父の日に朝飯準備の爺やかな。・・もう父じゃない爺なんだ、トホホ

父の日にお頭無しの鯛が出た。

父の日に作った花壇がけなされた。

父の日に子供は誰も来てくれず。酒とお菓子が飛んできた。

今日はコロナワクチン2回目だ。

爺の人生観・・今が一番良いときだ!”

爺は幸せです(-_-;)。

今日父の日のお昼ご飯です。メロンも次々飛んできた!”
DSC05636^^^^^^1.jpg
DSC05641--2.jpg

夕方はもう飲み過ぎて・・・ダウンでした。

じゃ~またね。


コメント(50) 

コメント 50

Baldhead1010

ヤマボウシ、雪が積もったみたいですね。

父の日は娘がビールを贈ってくれました^^
カカと一緒に飲みました^^
by Baldhead1010 (2021-06-21 04:18) 

shiho

我が家の方もアオダイショウなど、いろんな蛇を見ますが、
この頃見ないなぁ~!
by shiho (2021-06-21 05:23) 

川鮎くん

おはようございます。
ヤマボウシの花が凄いですね。我が家にもありますが大きくなりすぎて困って困ります。今が一番良いとき~幸せですね。
by 川鮎くん (2021-06-21 06:06) 

mm

おはようございます^^
ハナミズキよりヤマボウシの方が好き。我が家はハナミズキしかないけれど(ーー;
いろんなお野菜が藪の中にあるのですね(^0^♪
我が家には父の日も母の日もありません(=‗=;
旅爺さんは幸せだわぁ~~~♪♬♬♪
by mm (2021-06-21 06:25) 

夏炉冬扇

飛んでくるだけよろしいですよ。
福岡31度の予報。こちらたまらん日になりそう。
by 夏炉冬扇 (2021-06-21 07:47) 

もーもー

のんびりさせてもらえる 父の日 
良いじゃありませんか・・
草は あっと言う間に  伸び放題・・困ったもんです
ワクチン 飲みすぎは  効きます・・・
by もーもー (2021-06-21 08:12) 

enosan

酒や御菓子、メロンまで飛んでくるとは結構じゃないですか。
我が家の子供のカレンダーには母の日があっても父の日は無いようだ。
by enosan (2021-06-21 08:23) 

OJJ

ヤマボウシがきれいですネ~旅爺さんみたいでっせ~
畑には沢山生り物が出来てメロンやビール、お菓子が飛んでくるなんて羨ましい限りです。周り田んぼの一軒家は重力が強いのでせうか
by OJJ (2021-06-21 08:55) 

ゆうみ

ヤマボウシ 満開ね。
じいさま ゆうみの愛をお届けしますので
元気だしてね
by ゆうみ (2021-06-21 09:27) 

Take-Zee

おはようございます!
見事すぎるヤマボウシ、ワタボウシを
被ったようです・・・!

by Take-Zee (2021-06-21 09:37) 

ヤッペママ

立派なヤマボウシ幹も見えない程に花盛りですね。
畑で宝(野菜)探し、蚊に襲われぬよう気を付けて下さい。
大の苦手のニョロが出た~!
by ヤッペママ (2021-06-21 09:45) 

ぼんさん

他の方のブログでも拝見させて頂きましたが、ヤマボウシはかなり沢山、開花するようですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-21 10:12) 

yoko-minato

幸せな旅爺さんですね。
野菜は取り放題だし父の日には色々と
飛んできたのですね。
美味しくお酒もいただいて・・・

by yoko-minato (2021-06-21 10:19) 

侘び助

好きなように生きられる・・・最高の余生です。
彼方此方から高級品が飛んでくる・・・これまた最高の人生やん(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-06-21 10:30) 

やおかずみ

好きなように自由に育って、作物ものびのびと楽ですね。
by やおかずみ (2021-06-21 10:40) 

g_g

畑は他の商物が分からないくらい植えてあり、豊作ですね。
旅爺さんは運転が出来るから良いですね、私は病気のため
運転が出来ないので不便です。
by g_g (2021-06-21 11:52) 

とし@黒猫

メロンが出てよかったですね。
長寿社会で70歳定年の昨今、いったい何歳から「爺」なんですかね。
後期高齢者=75歳から、「爺」かな。
by とし@黒猫 (2021-06-21 11:54) 

mm

こんにちは^^
旅爺さん~二回目の接種後いかがですか。少しの間大人しくしていてね^^ゞ
by mm (2021-06-21 12:03) 

めもてる

父の日昨日ではなく13日と思っていたと妻、確かに夕食み我が家もお頭なしの金目鯛が並んでました。
by めもてる (2021-06-21 13:08) 

kuwachan

1枚目なんのお花のかなと思ったらヤマボウシなんですね。
花付きが凄いですね!見事というしかないです。
by kuwachan (2021-06-21 14:36) 

斗夢

いろいろ飛んできて、美味しいものを食べて飲んで幸せなダウン。
わが家は特に何もなし。
by 斗夢 (2021-06-21 14:39) 

dojita

隣が青果市場てなわけですね。
買出しに多少手間取りますけどネ・・
by dojita (2021-06-21 15:24) 

achami

幸せを感じられることは、ステキです♪
かき分けるほど葉が多いんですね〜元気が良いです!
by achami (2021-06-21 15:29) 

いろは

こんにちは^^
沢山咲いた山法師、見事ですね〜♪
父の日のプレゼント、お子さんたち優しいですね^^
最後にメロンまで、最高です!
お野菜も沢山なって、毎日収穫が楽しみですね。
by いろは (2021-06-21 15:38) 

八犬伝

いいなあ、メロンにステーキですか。
by 八犬伝 (2021-06-21 20:15) 

としぽ

ヤマボウシがきれいに咲いてますね。
コロナワクチンもう2回目ですか早いですね。
コロナでなかなか子供さん達に会えないですね。
by としぽ (2021-06-21 22:36) 

みずき

ヤマボウシ見事ですね。
近所でも沢山咲いてますが、こんなに
多くの花をつけてるのは無いですよ!
by みずき (2021-06-21 23:14) 

向日葵

1枚目のヤマボウシ、見事ですね。

「父の日」だって、どなたも来てはくれなくても、
メロンが次々飛んで来るのは、皆さん、お気に掛けて下さって
いる証拠です。
旅爺さんご自身、仰っていますが、本当に「幸せ者」です
ねぇ~~ぇ!!
by 向日葵 (2021-06-22 02:55) 

せつこ

おはようございます^^
お元気そうで何よりです。
接種後はいかがでしょうか?寝ていてください。
畑は草が元気の育ってますね、色々育てている作物も元気に育って楽しい畑ですね。
ワタシもこれから茄子でも収穫してこようかな……と考えてます。
体力つけて頑張ろうね。
by せつこ (2021-06-22 05:25) 

青山実花

こんな小さな蛇でも、
威嚇は大人並みなのですね。
私も蛇に遭遇してみたいけど、
ちょっと無理かもしれません^^;
by 青山実花 (2021-06-22 06:38) 

チヨル(たろう)

父の日、、、なにもなかったなぁ^^;
by チヨル(たろう) (2021-06-22 06:39) 

kohtyan

大きなトマトが出来ましたね、
旬の野菜が自家栽培で採れるなんていいですね、
でも、手入れが大変でしょうから、それに見合った収穫ですよね。
父の日に、メロン、ステーキ、赤飯、飲み放題、最高ですね。
by kohtyan (2021-06-22 09:50) 

erena

緑より白の多いヤマボウシ!
by erena (2021-06-22 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんな野菜が畑に植わってるのでやすね。
これだけ揃っていれば、野菜を買うこともなくていいでやすね。
ラストの、父の日に、、、思わずウケてしまいやした。
こういうユーモアセンスは大好きでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-22 11:37) 

トモミ

ヤマボウシ、見事ですねぇ!
蛇、めっきり見なくなりました…
我が家でもケーキに乗ったメロンを食しました(笑)。
by トモミ (2021-06-22 13:38) 

koh925

レストラン前のヤマボウシ、ホンコンエイススかも知れませんね
大きな木にならず、年中葉が散らないので庭木に人気があるそうです
ヤマボウシの一種だと聞いています
by koh925 (2021-06-22 14:33) 

きまじめさん

父の日の主役の旅爺さんは、沢山働いたのですね。
誰も来てくれなくても、美味しいものが飛んできたのですから最高でしょう。
2度目のワクチン接種いかがでしたか。
私も今週、2度目を打つので少しドキドキしています。
by きまじめさん (2021-06-22 14:43) 

kou

見事なヤマボウシですねー。家の裏にもありますが(多分そうだと)チョボチョボです。私の父の日はミドリのズックでした。

by kou (2021-06-22 16:18) 

そら

良い父の日じゃないですか(^^)
by そら (2021-06-22 20:21) 

mayu

こんな、ものすごいヤマボウシ、見たことがありません(*'▽')

酒とお菓子のプレゼントの山???
今日は幸せ満喫ですね(^O^)/
by mayu (2021-06-22 20:47) 

たかの

二度目の接種あとの体調がラクチンでありますように☆今年見かけるヤマボウシは花がたくさん!横幅がずいぶん広いんですね
by たかの (2021-06-23 04:43) 

wildboar

色々、飛んで来るだけでもけっこうです。
父になったことがないので何にも飛んできません。
なので酔っぱらってダウンもしません(@_@。
by wildboar (2021-06-23 05:40) 

旅爺さん

たかの野様お早うございます。
ワクチン接種は1・2回目とも腕を上げると痛むのが1日だけで
後は何事も無く散歩や畑仕事に庭いじりしてます。ご心配ありがとう。
by 旅爺さん (2021-06-23 06:54) 

英ちゃん

ヤマボウシ凄いですね~
野菜もいっぱい収穫出来て良いですね。
東京は野菜が高くてマイリます(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-23 09:05) 

テリー

父の日に、メロンのプレゼント、いいですね。我が家は、特になし。
by テリー (2021-06-23 11:31) 

いろは

再びこんにちは^^
2回目のワクチン、大丈夫でしたでしょ^^
私は明日です。何もないといいなぁ〜
チョツト心配です。
by いろは (2021-06-23 14:00) 

ritton2

立派なメロンですね。
コロナのご時世・・・寂しいものはありますよね。
by ritton2 (2021-06-23 16:44) 

ミスター仙台

最近ですが、
職場の門前に蛇が出ました。
暫く建物内から見ていましたが、
雑草の中に入って行きました。
その後は出没していません。
by ミスター仙台 (2021-06-23 17:14) 

なかちゃん

我が家も今はどんどんいろんな野菜が出来てきます。
やっぱりとれたては美味しいですよね。
それにしても、食事の中でメロンが一番大きいではないですか。羨ましいです(^^)

by なかちゃん (2021-06-23 18:29) 

MERRY

畑、親近感がわきます(笑)。
by MERRY (2021-06-24 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。