SSブログ

早春の花と花屋の花♡。 [花々]

田んぼ回りを散歩してるともういろんな春の花が咲き始めてますね。それに花屋さんには数十種類の花が咲いて良い香りを漂わせていました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

花屋の店先で見た花の一部です。
4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

チューリップの芽が沢山生えてきました。暮れに除草剤掛けたので駄目かと思ってましたが、大丈夫のようです。
10.jpg

こちらはヒヤシンスですがやはり沢山芽を出してくれたので楽しみです。
11.jpg

福寿草はいつの間にか花を咲かせていました。
12.jpg

じゃ~またね。

nice!(80)  コメント(36) 

nice! 80

コメント 36

ぼんさん

昨日は異常に暖かかったですが、今日からは平年並みの寒さになるようですね。 寒暖を繰り返し春の訪れをむかえるのですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-21 05:59) 

川鮎くん

おはようこざいます。
ホトケノザ、ペンペングサ、イヌノフグリはよく見かけますね。
by 川鮎くん (2024-02-21 06:03) 

私が三人目

チューリップにヒアシンス楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2024-02-21 06:16) 

Baldhead1010

春の花が満開ですね^^
by Baldhead1010 (2024-02-21 06:30) 

KINYAN

小田原は、先週今週と暖かい日があり、河津桜が見頃になっています(^o^)
by KINYAN (2024-02-21 06:38) 

mm

おはようございます^^
春ですねぇ~
福寿草は咲いていますが、チューリップはもう駄目な我が家。
ヒヤシンスはお花が咲いているのもあります^^
by mm (2024-02-21 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
当地は現在外気温13℃・・・室内温度21.3℃です、今日は寒くなる予報が。
by YUTAじい (2024-02-21 07:23) 

夏炉冬扇

畑で仏様用の花、作ろうと思っています。
by 夏炉冬扇 (2024-02-21 07:34) 

青山実花

除草剤にも負けず、
チューリップは強いですね^^
とても好きな花です^^

by 青山実花 (2024-02-21 08:37) 

もーもー

昨日の暖かさで  伸び放題
庭を見たら  こちらも伸び放題・・あーー夏のジャングルが
思い浮かびます・・・今から  少しずつ  むしります・・・
花は良いですね・・・
by もーもー (2024-02-21 08:42) 

Take-Zee

おはようございます!
小さな花たちも一生懸命咲いていますね (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-21 08:55) 

OJJ

春ですね~ 綺麗な花を多々見せて頂いて雨の中、心休まります。
イヌノフグリ・・・可哀そうになんでこんな名前が・・不憫じゃ~ 
福寿草を見ると春風亭柳昇(昇太の師匠)の雑排が勝手に出てきます。『福寿荘三畳一間8000円』 最近OJJはボケが酷いようです。
by OJJ (2024-02-21 09:55) 

溺愛猫的女人

チューリップとヒヤシンスの花が咲く日が楽しみですね。
福寿草の黄色が美しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-21 10:57) 

koh925

ペンペン草が、シャミセン草ですか
なるほど、意味が分かります
by koh925 (2024-02-21 11:21) 

micky

ナズナ、仏の座は、春の七草ですね。、昔からのものが、今も身近にあるんですね。
ヒヤシンス、もうすぐですね。
by micky (2024-02-21 11:39) 

okko

福寿草の黄色がひときわ目立って・・・綺麗です。
by okko (2024-02-21 14:09) 

dojita

春雨に誘われて足元が一気に賑やかになりましたね
by dojita (2024-02-21 15:01) 

せつこ

こんにちは~~
昨日は暖かでしたが、今日は寒い日です。
除草剤に負けないチューリップ、丈夫なんですね。
たくさん出て咲くのが楽しみですね、ヒヤシンスも続々♬
お散歩は花の出会いがたくさんあってナイスですね。
風邪ひかないで楽しく散歩してね。
by せつこ (2024-02-21 16:25) 

八犬伝

チューリップ
そうですね、もうそんな季節ですね。
待ち遠しいですね。
by 八犬伝 (2024-02-21 17:02) 

侘び助

わが家の庭は花の無い春です~♬
迎春の名残の❀が・・・ひっそり~~♪
by 侘び助 (2024-02-21 19:01) 

響

野草の名前って気の毒な名前も多いですが
どれも可愛いですね。
by (2024-02-21 20:37) 

ヤッペママ

ホトケノザ・ナズナ・イヌノフグリ…覚えられないけど別名も良いね
我が家の福寿草開花は明日か明後日か?

by ヤッペママ (2024-02-21 20:59) 

いっぷく

イヌノフグリ、犬のインノウとは。なぜそういう名前になったんでしょうね。
by いっぷく (2024-02-21 21:41) 

みずき

ナズナもこれだけ集まると迫力ですね。
小さい時によく遊びました(*^^)v
by みずき (2024-02-21 22:21) 

mayu

雑草もかわいい花を咲かせるけれど、雑草なので、退治します(*^_^*)
by mayu (2024-02-22 07:02) 

Boss365

こんにちは。
「暮れに除草剤掛けた」チューリップですが、芽が沢山出て来て良かったですね。
ヒヤシンスも沢山の芽あり、大変楽しみですが、いつ頃開花予定ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-22 11:02) 

wildboar

チュウリップもヒヤシンスも私どもとはスケールが違うので圧倒されます。
by wildboar (2024-02-22 12:08) 

ritton2

段々と春めいてきて鮮やかな花が咲き始めましたね。
by ritton2 (2024-02-22 21:26) 

なかちゃん

除草剤にもいくつかあって、生えている草にかけてねこそぎ枯らすというタイプが多いですね ^^
そういうタイプの除草剤は植物にかからないと効かなくて、地面に落ちたらそのまま無毒化されるのが多いので大丈夫だったのだと思います。
それと、そういうタイプの除草剤は気温が15℃に届かないと効きませんしね(^^;

by なかちゃん (2024-02-23 07:24) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
春のお花が咲き始めましたね。
チューリップの咲くのが楽しみですね♪
福寿草が綺麗ですねぇ^^
by いろは (2024-02-23 14:17) 

Labyrinth

季節は花が教えてくれますね♪ 開花がお楽しみですね!!
by Labyrinth (2024-02-23 15:24) 

kuwachan

チューリップにヒヤシンス、
うちの庭のよりもずっと成長が早くてびっくりです。
これは咲くのが楽しみですね^^
by kuwachan (2024-02-23 15:50) 

まるたろう

いろいろな花で満開になる日が待ち遠しいですね。
by まるたろう (2024-02-24 13:09) 

yoko-minato

春の花・・・一杯ですね~!!
やはり春は確実に近づいているのですよね。
ここ数日寒いので縮こまってしまいますが
色々な花たちが咲き出すのがたのしみです。
by yoko-minato (2024-02-25 17:26) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
もう、こんなに沢山の花が見られるのですね。球根からも芽が沢山出ているのを見ると、まだ寒いけれども春を感じます。
by SORI (2024-02-26 05:24) 

koto

チューリップにヒヤシンス、いっぱい出てるね。
楽しみやわ〜♪
by koto (2024-03-02 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。