SSブログ

今日の朝陽に夕日のショー(^_^;)* [季節]

新年はコロナや一インフルを越えて穏やかな年にと思ったら能登の地震に羽田の飛行機事故と暗いスタートになりましたね。せめて大学箱根マラソンが明るさを添えてくれましたね。

今日は朝の月と夕方の月です。朝で~~す♬。
-------1.jpg

2^^^1.jpg

黄色に輝く月も朝の月なんです。
4^^^^4.jpg

6^^^6.jpg

ここからは夕方の月です。
7^^^7.jpg

8^^^8.jpg

9^^^9.jpg

月・・じゃない。我が家裏の庭灯でした。
14.jpg"

夕ヤミの広~い田んぼの真ん中に僅かに何か明るい物が見えて回りが黒く焼けている?。
10.jpg

カメラをズームして見ると僅かにUFOみたいな形が光って見えた!”。
11.jpg

この灯りはUFOが墜落でもして燃えてるのか?。じっくり見たら焚き火の残り火であった。
12.jpg

今年の我が家はどの様に進むのかな?。

じゃ~またね。

nice!(66)  コメント(32) 

nice! 66

コメント 32

いっぷく

おしゃれな屋根の家が並んでますね。
by いっぷく (2024-01-04 01:52) 

向日葵

月、って、本当に真ん丸に、こんなに大きく見えるんですねぇ。。
綺麗ですねぇぇ。。これならいくら見ても飽きませんね。
満月の時に空を見上げるくらいかなぁぁ。。
それもビルの谷間から覗き見する感じなのであまり。。
焚火の後は「お約束」ですね。でもそういうセンスが大好きです!!
年明け早々、大変な年になりました。
本年も宜しくお願い致します。
by 向日葵 (2024-01-04 02:44) 

私が三人目

田んぼの中の残り火これも怖いですね(^^)
by 私が三人目 (2024-01-04 04:21) 

Baldhead1010

この一年を暗示するような出来事でなければいいのですが。
by Baldhead1010 (2024-01-04 05:55) 

ぼんさん

大きな満月が見られましたね。
本当にUFOが着陸しているようですね(^_^)
by ぼんさん (2024-01-04 06:15) 

斗夢

田んぼの中の焚き火はなにを燃しているんでしょう。
強風が吹くことなど考えないんでしょうね、恐ろしい。
by 斗夢 (2024-01-04 06:50) 

OJJ

この大きな満月は多分お散歩爺さん家の吉兆です! 大河ドラマの道長曰く『望月の欠けたることの無しと思わば』で御座る。
本年もよろしくお願い致します。黒革の手帳を待ってまっせ~
by OJJ (2024-01-04 07:03) 

夏炉冬扇

田んぼの焚火は完全処理しておかないと危ないです。地主、いけんな。
by 夏炉冬扇 (2024-01-04 07:33) 

まるたろう

残り火のその後が、気になりました。
by まるたろう (2024-01-04 07:44) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらでは、消防からお叱りをもらいますよ !!

by Take-Zee (2024-01-04 09:16) 

yoko-minato

お正月早々の地震…びっくりでした。
刻々と伝えられる地震の被害に胸を痛めてみるだけでした。
家事の報道もありましたよね。
周りに何もなくても火はしっかり消さないとだめですよね。
by yoko-minato (2024-01-04 09:50) 

dojita

以前は田圃の真ん中で籾殻を焼いてましたが、今でもやるんですかね
by dojita (2024-01-04 11:15) 

とし@黒猫

皆、それぞれ、今年、わたしはどうなるだろう?! と
案じています。
正月早々、不吉なことが続くので。

by とし@黒猫 (2024-01-04 11:22) 

侘び助

じい様の気の向くままに・・・」足の向くままに
素敵な記事の配信を~望んでいま~す~~(^_-)-☆

by 侘び助 (2024-01-04 11:43) 

溺愛猫的女人

お月さまがとても美しいですね(*^^*)
笑顔で月を眺めることができる穏やかな年になって欲しいなと切に思います。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-04 11:51) 

Boss365

こんにちは。

冬眠から起きたばかりですが・・・

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-04 12:09) 

青山実花

本当にUFOが墜落したように見えますね^^
本物だったら大スクープですね^^

by 青山実花 (2024-01-04 12:29) 

ヤッペママ

大きな月を眺められるのですね。
先月も昇り始めた満月の連絡は届いたものの近くからは未だ見えず…
by ヤッペママ (2024-01-04 14:52) 

としぽ

こんばんは。
年末の満月は撮らなかったです。
今年は色々な事が起きそうですね。
by としぽ (2024-01-04 22:06) 

みずき

冬の満月は輪郭がはっきりしてますね(^^♪
新年早々、大きなニュースばかりで
心が痛みます。残りの日々は穏やかで
あって欲しいです
by みずき (2024-01-04 23:12) 

micky

明けましておめでとうございます。
不吉な年の始まりになってしまいましたが、だんだんよくなってほしいです。今年もよろしくお願いします。
by micky (2024-01-04 23:51) 

lamer-88

今年は云いずらい
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。」
by lamer-88 (2024-01-05 10:12) 

彩美

元日の地震。
震源地から遠く離れているこちらでも揺れは多きかったです。
被害にあった地域の方々の早い復興を祈ります。
今後は穏やかな年になって欲しいですね。
by 彩美 (2024-01-05 10:34) 

八犬伝

波乱の幕開けとなってしまいましたね。
本当だ。
UFOみたいですね。
by 八犬伝 (2024-01-05 10:47) 

mayu

下半分隠れた月、美しいですね(*^_^*)
UFOが墜落してこない平和な一年でありますように!
by mayu (2024-01-05 10:48) 

もーもー

今年も宜しくお願い致します
平和な一年を  願うばかりです・・・
UFO  も  やってくるかも――
by もーもー (2024-01-05 11:07) 

okko

今年もよろしゅうに。
by okko (2024-01-05 11:53) 

Labyrinth

今年も夕陽やお月様の写真で楽しませて頂きたいです。宜しく♪
by Labyrinth (2024-01-05 13:03) 

kuwachan

お月様、満月だったのでしょうか。
とっても綺麗でしたね。
UFOみたいな焚火の残り火、
田んぼの真ん中なので心配ないのでしょうね。
by kuwachan (2024-01-05 14:14) 

mm

こんにちは^^
お月様が綺麗ですね~ウサギはいないみたいね^^
今の田圃、畑?は何にも植わってないのですね~焚火跡かしら。
by mm (2024-01-05 14:34) 

トモミ

どちらの月も見事ですねぇ!!

by トモミ (2024-01-05 15:29) 

miyoko

お月さま綺麗ですね♪^^☆
by miyoko (2024-01-05 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。