SSブログ

遅まきながらの花。 [花々]

今年の夏はあちこちで沢山の花々を写しました。今日の花は4月から8月に写した掲載もれの花です。
近所の家の庭ですが一面の花盛りでこの3倍位の面積に色んな花を咲かせてます。
1.jpg[目]

以下の花は散歩時に花壇や他家の庭に咲いてた花です。
2.jpg[目]

3.jpg[目]

4.jpg[目]

5.jpg[目]

6.jpg[目]

7.jpg[目]

8.jpg[目]

9.jpg[目]

10.jpg[目]

写真は完熟前のプルーンですが漢熟後は沢山食べましたました。
11.jpg[目]

じゃ~またね。

nice!(71)  コメント(32) 

nice! 71

コメント 32

私が三人目

プルーン大収穫ですね、食べたこと無いけど(^^)
by 私が三人目 (2023-10-11 04:21) 

Baldhead1010

彼岸花が済んでぐっとさみしくなった田舎道です。
by Baldhead1010 (2023-10-11 04:42) 

mm

おはようございます^^
吃驚目玉がくっついていますね~ 楽しみながら写されたのでしょうね^^
プルーンはお庭にあるのですか? 生り物は良いですね。我が家は今柿が実ってきています。
by mm (2023-10-11 06:13) 

夏炉冬扇

マリーゴールドだけ畑に咲いています。
プルーン食べたいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-10-11 07:02) 

青山実花

すごいです!
プルーンってこんな風に
木に成るのですね^^
プルーンは美容にいいし、
豊作で羨ましいです^^

by 青山実花 (2023-10-11 07:54) 

ぼんさん

沢山のお花が見られましたね。プルーン、美味しそうですね(^_^)
 
by ぼんさん (2023-10-11 08:30) 

Take-Zee

おはようございます!
すっかり秋めいてお花が入れ替わって来ました。
次は菊花が楽しみです (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-11 08:31) 

もーもー

プルーンが自宅で食べれるなんて最高ですね
鉄分たっぷり  便秘に効果 良いことづくめ(^^)/
by もーもー (2023-10-11 08:31) 

wildboar

今年はほんとうにたくさんの花を撮られましたねえ。(^^)/
by wildboar (2023-10-11 12:06) 

斗夢

一枚目:迫力ありますね、手入れが大変でしょう。
by 斗夢 (2023-10-11 13:15) 

溺愛猫的女人

プルーンが木になっているところを初めて見ました。鈴なりになるんですね。とても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-11 13:49) 

koh925

今年の夏は記録的な猛暑
彼岸花を含め秋に咲く花の咲き始めが遅れていますね
わが家のオキザリスもようやく見ごろになりました

by koh925 (2023-10-11 14:04) 

dojita

さすが大平野・花々に数限りありませんね
秋も深まって野の花も端境期、少々寂しくなりました
by dojita (2023-10-11 14:41) 

okko

野の花々も、段々と淋しくなりましたね。
by okko (2023-10-11 15:15) 

ヤッペママ

沢山のお花・鈴なりのプルーン見事ですね。


by ヤッペママ (2023-10-11 15:35) 

いろは

こんにちは^^
プルーンが見事ですね♪
食べ過ぎに注意ですね^^
お腹を壊さないように^^
by いろは (2023-10-11 16:27) 

micky

ご近所にすてきなお庭の家があって、いいですね。よその家のお庭でも、次、何が咲いたかなと楽しみになりますね。旅爺さんのところでは、イチジクの次はプルーン。果物が豊富でいいですね。
by micky (2023-10-11 17:40) 

侘び助

プルーンってスモモみたいに実と思っていましたが?
大粒のぶどうに見えるほど@@~大豊作ですね(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-10-11 19:20) 

甘党大王

お散歩爺 さんの生活は(^^)/
本当に多くの花に囲まれていますね~♪♪
by 甘党大王 (2023-10-11 22:09) 

kuwachan

プルーンがたわわに実りましたね。
ドライフルーツのプルーンはよく食べますが
生は数回しか食べたことがないです。
by kuwachan (2023-10-11 23:04) 

きまじめさん

久しぶりにパソコンを開いて、こちらを訪問しましたら
色とりどりのお花に癒されました。お庭にプルーンが有るのですか。
木に生っているのを見るのも初めてですし、勿論生は食べた事が有りません。
by きまじめさん (2023-10-11 23:14) 

向日葵

プルーン、美味しそうですね。
他の花々も華やかで良いですねぇぇ。。
こんな風景が何時も見られるならお散歩も楽しいでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-10-12 01:33) 

U3

鷺草は今年も咲いたのでしょうか?
by U3 (2023-10-12 06:26) 

たいへー

プルーン食べ放題・・・視力が良くなりそう。^^
by たいへー (2023-10-12 06:43) 

yoko-minato

昨年知人からプルーンの実を送ってもらい
初めて食べました。
思っていたより美味しくいただきました。
結局そのまま果実として全部食べてしまいましたね。

by yoko-minato (2023-10-12 10:27) 

OJJ

プルーンが御見事ですね~  身体に良いとは聞きますが我が家は長年〇〇プルーン愛用して元気は元気ですが高価なのでプルーン貧乏です。
by OJJ (2023-10-12 10:46) 

りみこ

ご近所の方もお花を育てていらっしゃるのですねぇ
周りは花だらけっぽくて羨ましいです
プルーン、とても美味しそうですね
by りみこ (2023-10-12 11:13) 

ritton2

プルーンってこんな感じでなってるんですね。体に良さそうです。
by ritton2 (2023-10-12 14:36) 

みずき

プルーンってこんなに鈴なりに
成るものなんでね、驚きです!(^^)!
by みずき (2023-10-12 23:06) 

JUNKO

8月までだとまだ花は満開に咲いて賑やかですね。
by JUNKO (2023-10-13 20:09) 

八犬伝

プルーンですか
食べたい。
by 八犬伝 (2023-10-14 13:10) 

ともちん

プルーンが木になっているところって
滅多に見られないので興味深いです。
by ともちん (2023-11-08 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。