SSブログ

沢山の花を華々しく集めた。 [花々]

お散歩爺さんは今まで花咲か爺さんになって沢山の花をアップしましたが、夏場を迎えてまだ続きそうです。でも時々違う記事もアップしたいと思っています。
0.jpg

--1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

孫「爺ちゃん夏い暑さだね。」
爺「ナナ逆だよ~暑い夏だねって言うんだよ。」
孫「じゃ~爺ちゃん責任取ってアイス買ってよ~。」
爺「なんで爺が・・可愛いからまっ・いいか!”。」

じゃ~またね。

nice!(82)  コメント(39) 

nice! 82

コメント 39

私が三人目

バラは四季咲きが多いですから年中咲いてますよ。
by 私が三人目 (2023-07-04 04:43) 

せつこ

おはようございます^^
花がたくさん咲いていて良い庭ですね♪
我が家は何も咲いてないの、部屋に生けようと切り花探したけど、咲いてなかったわ!
クチナシは咲いているけど、1日花ですから……。
お孫ちゃんの会話はナイスだわ(^^)
by せつこ (2023-07-04 05:08) 

mm

おはようございます^^
いろんなお花を愛でられて楽しいですえ。心豊か^^
ダリアももう咲いているのですね~良いお色のダリアですね。
by mm (2023-07-04 06:00) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です★★★
by 夏炉冬扇 (2023-07-04 07:08) 

青山実花

お孫さん、
最高に可愛いですね^^
これじゃアイスくらい、
いくらでも買っちゃいますね^^
by 青山実花 (2023-07-04 07:17) 

Take-Zee

おはようございます!
華々しい花たちをたっぷりと拝見しました!

by Take-Zee (2023-07-04 07:19) 

もーもー

孫は可愛い  目に入れても痛くない・・
花より 孫ですね  健やかな成長  目が垂れ下がります
by もーもー (2023-07-04 07:47) 

ヤッペママ

綺麗なお花を有難うございます。
お孫ちゃんいくちゅ?
アイス(ナイス)な会話ですね。
by ヤッペママ (2023-07-04 08:00) 

ぼんさん

我が家の庭は朝顔、ヒマワリだけですが、夏らしさを感じさせてくれています(^_^)
by ぼんさん (2023-07-04 08:53) 

kohtyan

じいじは孫には甘いですね、お互い様です。
by kohtyan (2023-07-04 10:35) 

八犬伝

お孫さんには敵いませんね。
by 八犬伝 (2023-07-04 11:02) 

侘び助

爺ちゃん^^ギャグも冴えてるけれど・・・
お花✾益々綺麗に撮れて❀”❀”・・・見とれたますぅ~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-07-04 11:16) 

甘党大王

こんな可愛い会話をお孫ちゃんとデキル日が楽しみです~♪
でも最近、猛暑のため室内遊びが増え
その分、外遊び担当のオバーより、ひーおばあちゃんの出番が増し
私の株は下がりっぱなしw

by 甘党大王 (2023-07-04 11:38) 

りみこ

暑い夏もお孫さまと過ごされると楽しい夏になりますね
良いですねぇ
by りみこ (2023-07-04 12:03) 

溺愛猫的女人

可愛い奥さまにアイスを買ってあげてください♡
by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 13:14) 

トモミ

アイス…食べたい(笑)!

by トモミ (2023-07-04 13:48) 

いろは

こんにちは^^
いつも綺麗なお花に出会えて好いですね。
さすがお散歩爺さんのお孫さん、楽しいですね^^
みんな仲良し、素敵です♪
by いろは (2023-07-04 14:12) 

dojita

ホーラ また買わされちゃった
爺ちゃんはコロコロだね~
by dojita (2023-07-04 15:31) 

Baldhead1010

コロナで会えなかったので、孫の顔忘れかけています^^;
by Baldhead1010 (2023-07-04 16:46) 

yoko-minato

これはお孫さんに1本取られましたね。
可愛いお孫さんには弱いですよね。
by yoko-minato (2023-07-04 17:17) 

ゆうみ

じいさま
お花とても綺麗ね。
でも カバー写真に ボンッキュッバンのお姉さんが
澤山います。
これは、私に こうしたメリハリボディになって欲しいと
遠まわしに言ってるの?
by ゆうみ (2023-07-04 17:18) 

sana

薔薇が色鮮やかですね~。
他にもこんなにたくさん、お花楽しめますね^^
お孫さん、責任取ってアイス買ってよは良かったですね^m^
by sana (2023-07-04 18:03) 

JUNKO

アイスたくさん買ってください。
by JUNKO (2023-07-04 19:18) 

みずき

孫煩悩ってやつですね( ´ ▽ ` )
花を見ると季節の移り方が分かりますね。
by みずき (2023-07-04 22:04) 

拳客

10枚目の花・・・なんですあれ。

by 拳客 (2023-07-04 22:40) 

いっぷく

バラはやはり一番上の色がイメージ的にしっくりきますね
by いっぷく (2023-07-05 02:00) 

向日葵

うふふ!お孫さんとの会話、最高!!ですね。
最後の「可愛いからまっ、いいか!」が効いています。
夏薔薇かと思いますが、本当にお散歩爺さんの周りには
お花がいっぱいですね。良いな良いな良いなぁぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2023-07-05 06:27) 

とし@黒猫

アイスちゃん、爺ちゃん買ってよー
売っておりません。
by とし@黒猫 (2023-07-05 09:45) 

wildboar

違う記事にも期待しています。
そういえば最近夫婦の会話がないですねえ。
by wildboar (2023-07-05 10:47) 

OJJ

お散歩爺さんの周りにはこんなに沢山の花が咲き誇っているのですね~
指が乾いて画面発注が反応してくれない時、困りますね~孫に頼んだら<オオトロ、オオトロ、オオトロ>と連打されジイはオロオロ・・
by OJJ (2023-07-05 12:07) 

美美

ダリアはお気に入りのお花です。
お孫ちゃんと楽しい会話、羨ましいです(^^)
by 美美 (2023-07-06 11:09) 

彩美

こんにちは。
毎日蒸し暑くてやる気がおきないですよ。
by 彩美 (2023-07-06 11:44) 

koh925

お孫さんにねだられると断れませんね
孫は可愛いです
by koh925 (2023-07-06 15:02) 

くまら

ジャーマンアイリス、真横から撮った記憶無いかも
by くまら (2023-07-06 20:29) 

せつこ

おはようございます^^
花に囲まれた暮らしはナイスです。
お孫ちゃんとの会話はほのぼのですね^^たくさんの元気が詰まってますよ♪
今年は、暑さに負けず乗り切りましょう。
by せつこ (2023-07-07 10:29) 

英ちゃん

いろんな花が綺麗ですね。
お孫さんがアイス買ってよ~と言うのはまだいいですが、そのうちお小遣い頂戴と言われるかもね?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-07-07 14:47) 

kuwachan

色々なお花が咲き乱れていますね。
暑い時期のお散歩はどうぞお気をつけて^^
by kuwachan (2023-07-07 16:13) 

まるたろう

最後のやり取りは、相変わらず面白いですね。
by まるたろう (2023-07-07 21:16) 

としぽ

こんばんは。
きれいな花ばかりですね。
可愛いお孫さんには甘くなりますね。
by としぽ (2023-07-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。