SSブログ

見かけた花は美しかった。 [散歩と花々]

最近の散歩では五月の今頃咲く花に出会います。でも写してる花が多いので写真を沢山並べました。

DSC00180^^^1.jpg

----------1.jpg

DSC00156^^^^1.jpg

DSC00170----1.jpg

DSC00183----1.jpg

DSC00188^^^1.jpg

DSC00189----1.jpg

DSC00190---1.jpg

DSC00191^^^1.jpg

DSC00196---1.jpg

DSC00197^^^^1.jpg

DSC00204^^1.jpg

---------20.jpg

20^3.jpg

20^4.jpg

20-5.jpg

20-2.jpg

⒉日連続で30度越の真夏を体験されましたね。そんな暑い日の夕暮れ時、太陽も汗かいてるかな?。
DSC00168^^^^1.jpg

本日のおまけ?

ナポリタンを食べたら・・人食い爺になりました。皆さんは上手に食べられますか?。
100.jpg

綺麗な花々で和んでるときにお見苦しい写真でゴメンなさい。
じゃ~またね。

nice!(79)  コメント(46) 

nice! 79

コメント 46

私が三人目

面白いところに落としましたね(^^)
by 私が三人目 (2023-05-22 04:28) 

mm

おはようございます^^
こちらは暑すぎて、だんだんお花が少なくなって来たようです。
あらら、おやま?おかま?(へへ;
by mm (2023-05-22 06:06) 

チヨル(たろう)

ナポリタン食べると
ボクもそうなっちゃいます(^^;
by チヨル(たろう) (2023-05-22 06:30) 

Baldhead1010

ナポリタンを食べた後はティッシュの山になります^^
by Baldhead1010 (2023-05-22 06:32) 

夏炉冬扇

人食い爺さん。ユーモアです。
元気で何より。
by 夏炉冬扇 (2023-05-22 06:41) 

斗夢

人食い爺はショックです、きれいな花の
あとでは特に^^
by 斗夢 (2023-05-22 07:10) 

Take-Zee

おはようございます!
ああ~!!
人食いじいさんだけは見たくなかったなあ~(*-*)!

by Take-Zee (2023-05-22 07:12) 

夏炉冬扇

子どもの芋ほり、サツマイモは28日植え付け。掘るのは11月。
ジャガイモは6/4に「子ども食堂」が掘ります。
by 夏炉冬扇 (2023-05-22 07:12) 

ぼんさん

今回も色鮮やかな素敵なお花お写真ですね(^_^)
庭の紫陽花が咲き出しました。
by ぼんさん (2023-05-22 07:15) 

enosan

ブログの題材で多いのは花と猫、花は万人共通で誰もが好む。
私も花おんちの花好き。
そろそろ紫陽花、花菖蒲が咲き出すかな。
by enosan (2023-05-22 07:33) 

もーもー

バラの花 あちらこちらで  見事に咲きだして
綺麗ですが・・・トゲに要注意ですね
綺麗な方にも  トゲが・・お気を付けを  私は安心
ナポリタン  ヤバいですね・・・人食いか 吸血鬼か
はたまた  女形か・・・お気を付けを(^^)/
by もーもー (2023-05-22 07:44) 

りみこ

今回もお花たち、美しいですね
トマト系のパスタは小さ目にまとめて食べると口の周りが汚れませんが、気にせず豪快に美味しく召し上がるのが一番でしょう(=゚ω゚)ノ
あとで拭いたら良いですもんね
by りみこ (2023-05-22 09:14) 

OJJ

お散歩爺さんの周囲は花一杯で素晴らしいですね~朝日も夕日も幻想的で北関東のシャングリラ? (ドラキュラも居てはる・・)
by OJJ (2023-05-22 09:15) 

侘び助

ありふれた花もカメラマンの腕一つで高級に^^
パスタはカルボナーラが多いので人食いにはならずに済んでいます。
by 侘び助 (2023-05-22 11:14) 

kiyo

お散歩爺 さん
訪問とniceとコメントをありがとうございます。
いいですね、綺麗なお花が並びますね。
素敵な匂いも漂ってきそうです。
そろそろ、雨期ですが、雨の雫のついたお花が見られると期待しています。
by kiyo (2023-05-22 12:14) 

Boss365

こんにちは。
散歩で色々な花に遭遇、良い環境ですね。
ラスト「人食い爺になりました。」の文字あり・・・
少し不気味ですが、小生もあるあるです(爆)。
Tシャツ等にも飛ぶ事あり?気を付けたいナポリタンですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-22 12:26) 

たくや

ケチャップ沢山ですね~
服につかないように(笑)
by たくや (2023-05-22 13:11) 

溺愛猫的女人

フフフフ、ナポリタンはよくソースを服に飛ばしてギャー!ってなります。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-22 13:11) 

Labyrinth

お散歩の道でこんなに綺麗な花々と出会いがあるなんて素敵です♪
黄砂にも気を付けながら…! ですね w
by Labyrinth (2023-05-22 14:10) 

まるたろう

最後の写真だけは・・・ですね(笑)。
by まるたろう (2023-05-22 14:11) 

okko

やっぱり、スパゲッティーより、花がいいなぁ。
by okko (2023-05-22 14:35) 

wildboar

唇もお花のように見えますよ。(^_-)-☆

by wildboar (2023-05-22 15:11) 

ヤッペママ

綺麗な花々の後は?
こっそりと口紅塗ったお散歩爺様かと?
口の周りに食物が付きやすくなりましたね。
by ヤッペママ (2023-05-22 16:11) 

(。・_・。)2k

パスタはどうしても こうなりますね
ティッシュ片手に食べるしかないですね

by (。・_・。)2k (2023-05-22 16:37) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なお花がいっぱい見られて好い環境ですね。
薔薇とジャーマンアイリスが特に綺麗〜〜♪
ナポリタンはどうしてもこうなりますから注意ですね^^
by いろは (2023-05-22 17:08) 

JUNKO

わが家のジャーマンアイリスはまだですね。
by JUNKO (2023-05-22 19:24) 

sana

薔薇が美しいですね。色合いが違って趣はそれぞれですね~。みんな綺麗!
今年はお花の進みが早くて、写真撮り切れません。
トマトソース系は要注意ですね^^;
by sana (2023-05-22 19:42) 

dojita

ナポリタン これ王道ですナ!!
by dojita (2023-05-22 20:13) 

青山実花

私もナポリタンを食べたら、
同じようになります^^
イカスミのパスタを食べたら、
もっと悲惨な事になります^^;
by 青山実花 (2023-05-22 20:45) 

みずき

ジェノベーゼもなかなかな
ビジュアルになりますよ( *´艸`)
by みずき (2023-05-22 22:20) 

kuwachan

薔薇が綺麗です。今が見頃ですね。
ジャーマンアイリスのお花が大きくてびっくりです!
by kuwachan (2023-05-23 00:35) 

shiho

アハハハハハ!
最後の人食い爺さんには笑っちゃいました。
by shiho (2023-05-23 05:29) 

彩美

おはようございます。
暑かったり寒かったりと寒暖差が大きいですね。
ナポリタンを食べると口の周りにはついてしまいますね。
by 彩美 (2023-05-23 10:27) 

トモミ

そして今日はめちゃめちゃ寒いです(涙)…

by トモミ (2023-05-23 13:24) 

mayu

パスタを食べるときは、ティッシュ片手ですね(^-^)
by mayu (2023-05-23 16:21) 

micky

バラとジャーマンアイリス、私の好きな花がたくさんで、ゆっくり見せてもらいました。ジャーマンアイリスは種類が多いので上から4番目の白い花は初めて見たけれど、素敵ですね。
by micky (2023-05-24 00:24) 

yoko-minato

今の季節はお散歩最適ですよね。
気温もいいし色々なお花たちが
綺麗に咲く時期・・・
もう少しすると梅雨入りでしょうか!!
by yoko-minato (2023-05-24 06:25) 

koh925

ジャーマンアイリスを咲かせる家が増えましたね
花菖蒲に似ていますが、アヤメ系に比べ湿地でなくても
さくので、育てやすいのでしょうね
わが家の庭は狭いので植えていません
by koh925 (2023-05-24 08:39) 

なかちゃん

いろんな場所にお花が咲いているんですね ^^
どれもとってもキレイなお花だと思います。
ボクの近所にはこんなにお花があるのかなぁ?ボーッとしているのかもしれないけれど、こんなには無いと思います(^^;

by なかちゃん (2023-05-24 08:54) 

kohtyan

口紅を塗られたのかと思いましたが、ナポリタンですか。
スパゲッティはナポリタンにかぎります。年代が判りますね。
by kohtyan (2023-05-24 10:57) 

英ちゃん

唇が真っ赤っか(^_^;)
最初に見た時チョッと吃驚しましたが(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-24 16:56) 

八犬伝

ありゃまあ
唇確認しました。
by 八犬伝 (2023-05-24 20:38) 

さる1号

人食い爺さんwww
ヒゲがあるともっと凄いことに^^;
by さる1号 (2023-05-25 04:29) 

美美

突然の唇にびっくり(*≧m≦*)プッ
スパゲッティを食べる時はスプーンを使ってフェークでくるくるパスタを巻き取ってお口にポン!お口は汚れませんよ(*^^)v
by 美美 (2023-05-25 15:22) 

たいへー

1本1本食べたら、大丈夫でしょう。^^
by たいへー (2023-05-26 12:12) 

としぽ

この時期は色々な花が楽しめますね。
原住民じいさんも面白いですね。
by としぽ (2023-05-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。