SSブログ

なんてこった!”綺麗な花々。 [花々]

突然ですが、
 こんな事があったんです。でも綺麗な花々でも眺めて楽しんでね。

◉ 今日のお仕事は気をつけて怪我の無いようにね。綺麗な花でも眺めて気を静めてね。(^_-)。

20.jpg

DSC08329^^^1.jpg

DSC08328---1.jpg

DSC08519---1.jpg

20.jpg

DSC08522^^^^^1.jpg

30.jpg

DSC08520^^^^1.jpg

40.jpg

9.jpg
               涙 ↑
じゃ~またね。

nice!(80)  コメント(49) 

nice! 80

コメント 49

向日葵

いやん、もう!!
お散歩爺さんたらぁ~~ぁ!!
奥様、ったらもっともっといやぁ~~ん!!
(すっかりご回復の由、何よりです。一安心ですね。)
by 向日葵 (2022-09-08 03:05) 

Baldhead1010

この夏は暑かったので、日中は蚊も参っていましたね。

夕方になって涼しくなったら一杯出てきてました。
by Baldhead1010 (2022-09-08 03:40) 

shiho

あははは!
奥様~、楽しい~。
お花キレイですね。
by shiho (2022-09-08 04:56) 

私が三人目

色鮮やかですね(^^)
by 私が三人目 (2022-09-08 05:10) 

ぼんさん

蚊の仕業だったのですね(^_^) 鮮やかな色のお花、どれも素敵なお写真です。
by ぼんさん (2022-09-08 06:43) 

mm

蚊と戯れる・・・余裕しゃくしゃく。わたくしは蚊と格闘しております。今朝もわたくしの負け(ー。ー
この白いお花、何かしら。とっても綺麗ですねぇ~ 
by mm (2022-09-08 06:50) 

夏炉冬扇

ウフフフフ。
by 夏炉冬扇 (2022-09-08 06:57) 

もーもー

ほうきを持って 駈け寄らなくて  良かったですね(^^)/
by もーもー (2022-09-08 08:02) 

青山実花

お散歩爺さんと奥様、
相変わらず最高です^^
生まれ変わったら、
お二人の子供になりたいです^^
by 青山実花 (2022-09-08 08:53) 

(。・_・。)2k

僕も蚊だけにはモテるので夏は大変です

by (。・_・。)2k (2022-09-08 08:55) 

OJJ

椎名誠の「蚊學の書」に1章加えてもらいましょうか? ウケケケケ
お散歩爺さんの花の写真の真ん中が御見事ですが拙者でせうか?まちがい接写でせうか!
by OJJ (2022-09-08 09:03) 

ヤッペママ

お相手は蚊でしたか。
私も蚊にはモテモテで困ってしまいます。
by ヤッペママ (2022-09-08 09:49) 

とし@黒猫

変なところを蚊に刺されるってありますか?!
布団の中に潜んでいるダニに、変なところを
噛まれることは、たまにあります。
蚊じゃないでしょう
by とし@黒猫 (2022-09-08 10:49) 

せつこ

こんにちは~
変なところはすっぽり包んで隠してあるので、蚊は首腕など刺してます。
どんな服装で休んでいるのか、お休みタイムの奥様を覗かなくちゃ!
by せつこ (2022-09-08 11:10) 

溺愛猫的女人

奥さま、なんて上品な、私は一撃必殺ですよ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-09-08 12:12) 

めもてる

蚊に襲われましたか。今週あたりから涼しくなると期待してます。
by めもてる (2022-09-08 12:56) 

Take-Zee

こんにちは!
何かと思って読みましたよ~!!

by Take-Zee (2022-09-08 13:02) 

okko

内心、ドキドキしたんでしょ??ヘヘヘッ!

by okko (2022-09-08 14:02) 

なかちゃん

今年はまだ一回も蚊に刺されてません(^^;

by なかちゃん (2022-09-08 15:34) 

りみこ

蚊、今年は見かけませんでした
by りみこ (2022-09-08 16:19) 

侘び助

そちらの蚊は・・・怪虫みたいね~~
我が家には今年は蚊はいない模様~~
蚊にも見放されたた?? 老いたる婆さん(魅力がない<(_ _)>)
by 侘び助 (2022-09-08 16:24) 

JUNKO

お若いお二人の朝のひとこま、ほほえましいです。
by JUNKO (2022-09-08 17:30) 

ゆうみ

(´・ω`・)エッ?
20代夫婦のお話じゃなくて
じいさまたちの・・・?
by ゆうみ (2022-09-08 18:20) 

斗夢

わが家のオクサマは独り言が多いんです。何か返事をしなければ
いけないかなと返事すると、独り言です!と叱られます。
by 斗夢 (2022-09-08 18:25) 

ritton2

蚊とお話とは・・・お茶目な奥様ですね^^
by ritton2 (2022-09-08 21:16) 

kohtyan

満開の花たちが咲き誇っていますね、
私のフォトライフも、花に始まり花で終わりそうです。
by kohtyan (2022-09-08 22:11) 

きまじめさん

今日も美しい花をたくさん見せて頂きありがとうございました。
by きまじめさん (2022-09-08 22:45) 

みずき

どこを刺されたかは内緒なんですね。
わたしが蚊に刺されて一番嫌なところは
足の裏の皮膚が厚いところです。
掻いてもかけない感じがすごい悩ましいやつ……(-"-)
by みずき (2022-09-08 22:50) 

まるたろう

今回も面白い話をありがとうございました。
by まるたろう (2022-09-08 23:08) 

momo

まさかの蚊だったんですね^^;独り言っておもしろいですよね^ ^
by momo (2022-09-09 07:30) 

たくや

我妻も独り言多いです(笑)
by たくや (2022-09-09 10:59) 

kuwachan

朝から楽しいひと時でしたね^^
by kuwachan (2022-09-09 11:12) 

wildboar

描写に慣れてらっしゃる。(^_-)-☆
by wildboar (2022-09-09 12:29) 

dojita

モーニングワイド劇場!!!
by dojita (2022-09-09 13:20) 

yoko-minato

えっ、何事が起きたの?
びっくりしながら頭の中は色々と
妄想してしまいました。
蚊ですか!!
奥様って楽しい方ですね。
私にはとてもできない演技です。
by yoko-minato (2022-09-09 13:31) 

八犬伝

がはは
いつもながらに面白いですね。
by 八犬伝 (2022-09-09 20:01) 

tarou

こんばんは、大楠山にコメントを有難うございました。
ヘクソカズラ(やいと花)は、お灸に見える花には
蝶は止っていませんでした。
楽しく読ませていただきました、続きが早く
読みたいです(^^)v
by tarou (2022-09-09 21:21) 

英ちゃん

変なところを刺す蚊は変態か?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-10 00:47) 

ともちん

お二人と蚊のやりとりがとっても面白いです(^▽^)
笑った後に綺麗なお花に和みました♪
by ともちん (2022-09-10 10:27) 

MERRY

楽しいご夫婦ですね( `ー´)ノ

by MERRY (2022-09-10 11:38) 

フヂ

あらやだ、仲良しご夫婦♡
でも蚊は厄介ですよね。
by フヂ (2022-09-10 13:07) 

achami

いやいや〜照れちゃいますね〜(^^;;
by achami (2022-09-10 16:31) 

micky

まだまだ蚊がいますね。私も虫よけスプレーを忘れて庭に出ると、さされます。奥様、やさしいかたですね。蚊とお話しするなんて。私は、ムヒをつけながら、「かゆい」と怒ります。
by micky (2022-09-10 22:47) 

asahama

ご無沙汰してました。
相変わらず楽しいブログですね!(≧∀≦)
お花もキレイです。
by asahama (2022-09-11 14:02) 

Kiki

こんにちは ♪
パジャマの中へーーー
なんて憎たらしい蚊なんでしょ^^
でも楽しい妄想ですねー(^^)♪

安曇野へは行かないですが・・・(^^)
明後日から飛行機で福岡へ行ってきます
2泊なのですぐ帰ってきまます(^^)/
by Kiki (2022-09-11 14:26) 

koh925

電力の鬼と言われた松永安座衛門氏は、80歳を過ぎて
子供を作ったそうですね、羨んでも遅しです
by koh925 (2022-09-11 15:13) 

センニン

こんばんは。
蚊には好かれます。
最近自宅で花を撮るときは虫除けスプレーを使っています。

なお、こちらでは寄せられたコメントには反応されないようですのでこちらにコメントを投稿するのはこれで最後にします。
by センニン (2022-09-11 19:23) 

sana

あはは、朝からベサメムーチョとは?!
蚊とおしゃべりする奥さま、楽しいですね^^
by sana (2022-09-11 19:26) 

センニン

こんばんは。
私の記事に次のようなコメントをいただきました。

>爺の記事に戴いたコメントに対して繁栄してないのは見て楽しんで
貰う為と、繁栄されてる人は少ないようです。それが良いとは申しません。また畑作業が大変なのと、庭や畑の木の手入れも可成り多いので記事のコメント返しが精一杯なんです。スミマセン。
センニンサンはどうしてるのか10記事遡ってみましたがnice!のみ
でしたので見られませんでした。気を悪くせず今後とも宜しくね。

「繁栄」は「反映」の意味だと思いますが、「少ないようです」というのはどうでしょうか?
多いか少ないかは別として、例えば自分の家で何か声をかけられたらそこで何か反応するのではないかと思うのです。
声をかけられた人の家に行って返事するということはあまりないのではないでしょうか?
内容もつながらないですし。

それぞれ考え方があると思いますが、別にそうしなければいけないと言っているわけではありません。
ただ、私は違和感を覚えるので「お返事」がない家では声をかけるのは躊躇うのです。
わざわざ別の記事に行ってコメントするよりはその記事でコメントした方がいいと思ってそうしています。
コメントが寄せられた記事はウィンドウの左側に表示されているので探すのは容易です。
by センニン (2022-09-12 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。