SSブログ

田舎を彩る13人の美女花 [花々]

最近爺のブログは花が多いですが、田舎道を散歩してると1度に10花くらい写してくるんです。花以外はタンボと林位なのでブログは花になって仕舞うんです。当分は花咲か爺さんですが宜しくね。
ハイビスカス。
1.jpg
キンケイギク。
2.jpg

3.jpg

カリブラコアだそうですmmさんありがとうm(_ _)m。この花は物凄く種類が多いんですね、
白い花はペティダブル・ホワイトのようです。
4.jpg
5.jpg
カラスウリの花が終る寸前です。
6.jpg
ヒマワリ。
7.jpg

8.jpg
へクソカズラ。
9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

ヘチマの花は雄花ばかりでしたが、数日後に雌花が沢山出始めたので楽しみが増えました。
13.jpg

現在はこの位大きくなったのが2つ、小さいのは次々育ってます。若しかしてトウガンかな?。
---------1.jpg

雑草混じりで伸びた芝をエンジン刈払機で刈り取ってミニリヤカーで片付けました。
-------60.jpg

じゃ~またね。

コメント(43) 

コメント 43

向日葵

はぁ~~い!!>花咲か爺さん、さん!!

ところで「6枚目」の白いお花でもしゃもしゃしたヒゲ(?)
みたいなのが沢山付いているのはなんでしょうか・・??

8月後半から調子が悪く、ここに来て更に酷く、昨日一昨日と
殆ど寝て過ごしていました。
そのせいもあって、こんな時間に起きています。
きちんと朝起きて夜寝る規則正しい生活が出来ないのも
体調不良の一因だと思いますので、少しでも早く生活改善
したいところです。
by 向日葵 (2022-09-12 03:54) 

Baldhead1010

へちまの実、食べてみたいです^^

彼岸花の花茎がやっと見え始めました。
by Baldhead1010 (2022-09-12 04:28) 

私が三人目

花咲かじいさんですか、ほんと沢山咲いてますね(^^)
by 私が三人目 (2022-09-12 05:09) 

斗夢

散歩にアクセントを付けてくれますね。
咲いていなかったら、多分つまらない散歩になりますよ。
by 斗夢 (2022-09-12 05:15) 

shiho

花咲かじいさん(笑)!おはようございます。
お花がいっぱいですね~。
by shiho (2022-09-12 05:29) 

ぼんさん

お花を見ながらのお散歩、心が和みますね。夏のお花が終わる前に近くの公園を散策したいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2022-09-12 06:19) 

mm

おはようございます^^
良いなぁ~沢山のお花に囲まれて^^
お花、大いに結構でっす! 最近へちまってスーパーなどでも売ってないですね。以前は浴用品売り場で見かけたけれど。
by mm (2022-09-12 06:24) 

yoko-minato

お散歩で見かけるお花たち、結構ありますね。
この時期はお花の種類が少なくて探してしまいます。
芝の庭・・・広そうですね。

by yoko-minato (2022-09-12 06:30) 

夏炉冬扇

お花に囲まれていいですね。
リヤカーの色もいい。
by 夏炉冬扇 (2022-09-12 06:35) 

青山実花

お花のお写真、
いつもありがとうございます。
癒されます。
それから、お野菜の写真も
大好きです^^
by 青山実花 (2022-09-12 06:54) 

まるたろう

本当に花いっぱいですね。
by まるたろう (2022-09-12 07:21) 

テリー

うちのマンションの庭の花壇で、咲いているお花が沢山ありますね。
by テリー (2022-09-12 07:41) 

せつこ

おはようございます^^
この時期 部屋に生けたくても花が無いの…….。
花咲爺さん ヘクソカズラは嫌だけどその他の花「アカネコトマト」で送って♬
ヘチマもあるの!!凄い
束子になるの?化粧水になるの?
爺さんも磨きをかけて立派な青年になるでしょうね(^-^) 
終わり
by せつこ (2022-09-12 07:54) 

もーもー

花は良いですよね(^^)/
寒くなってくると  花が減ってくるので  寂しくなります
by もーもー (2022-09-12 08:32) 

侘び助

育てる者は不作の年でしたが・元気が良いのは雑草ばかり~
グランドゴルフも雑草に阻まれて、いつもド・ンベイの成績よ(-_-;)
by 侘び助 (2022-09-12 09:26) 

我流麺童

1枚目はハイビスカスですね。
その昔に日野てる子さん(故人)が「夏の日の想い出」で髪飾りにしていたのを思い出しました。[歳がばれますね(^^)]
by 我流麺童 (2022-09-12 09:28) 

とし@黒猫

リヤカーの色がブルーで素敵。
ご自身でペンキを塗られたのでしょうか?
by とし@黒猫 (2022-09-12 09:31) 

Boss365

こんにちは。
ヘチマに雌花あり。実もだいぶ大きくなり楽しみですね。
ミニリヤカー、押す感じでも使えて取り回し易く重宝しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-12 09:39) 

mm

再び~上から四番目と五番目は多分カリブラコアですよ。
by mm (2022-09-12 09:44) 

Take-Zee

こんにちは!
疑り深い武爺です。。。。
本当に13人か数えてしまいました("^ω^)・・・


by Take-Zee (2022-09-12 11:09) 

溺愛猫的女人

こんな様々なお花を見れるなんてステキですね。
芝刈り、お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-12 12:04) 

kuwachan

色々なお花を愛でながらお散歩はいいですね。
うちの近所では最近のお家は塀が高く、庭もほとんどないので
お花を目にすることが少なくなりました。
by kuwachan (2022-09-12 13:43) 

OJJ

花咲か爺さんの真似をしながらお散歩したら時間が倍になってソトサマから「行き倒れになったん??」とお叱りの電話が・・
近所の爺さんの畑のヘチマがちらつきます。食えるかな?ムリかな?
by OJJ (2022-09-12 14:30) 

dojita

散歩のつど十幾人もの美女の相手もナカナカ・・
by dojita (2022-09-12 14:55) 

なかちゃん

花咲か爺さん、よいではありませんか ^^
いろんな花があってとてもいい感じですが、ハイビスカスはご近所で見られるんですか?
だとしたら、とっても羨ましいです(^^)

by なかちゃん (2022-09-12 14:59) 

ヤッペママ

花々がお散歩に色を添え出逢いを楽しめる環境いいですね~。
リヤカー便利ですね 里山でも作業時には大活躍しています。

by ヤッペママ (2022-09-12 17:28) 

Cazz

リヤカーあまり見なくなりました。ブルーでおしゃれで可愛いですね。
by Cazz (2022-09-12 17:57) 

ゆうみ

じいさま
リヤカー 懐かしい。
このリヤカー新しいみたい。
リヤカーで 学生の頃 引越したのを思い出しました。

by ゆうみ (2022-09-12 18:30) 

SORI

お散歩爺さん こんばんは
お花の写真、ウエルカムです。ほんといろんな沢山の花が咲いているのですね。
by SORI (2022-09-12 19:54) 

八犬伝

花咲か爺さん
今日も花咲か婆さんには負けていないですか(^^;
by 八犬伝 (2022-09-12 20:51) 

としぽ

最近はヘチマを見かけなくなっています。
ミニリヤカーは使い易そうですね。
by としぽ (2022-09-12 20:55) 

みぃにゃん

鼻がおわる姿ってすごいインパクトですね!へちまって最近みかけないですね。昔は学校でも育てていたように思います。
by みぃにゃん (2022-09-12 22:21) 

みずき

上から三枚目の青いのは造花orリアル???
うちのヘチマも9月になってからもりもり
花が咲いてます。やっぱり今年の夏は
暑すぎたんでしょうかね^^;
by みずき (2022-09-12 22:26) 

koto

おしゃれなリアカーは、たしか以前ペンキ塗ったとか言ってた・・
言ってたよね。

by koto (2022-09-13 00:46) 

拳客

リヤカーが懐かしい、昔父親がバイクの後ろに付けて荷物を運んでいたのを思い出しました。
by 拳客 (2022-09-13 08:39) 

りみこ

こんなに身近にお花が咲くのですね
良いですねぇー
草刈は刈るのも大変、片付けも大変ですよね
お疲れさまです!
by りみこ (2022-09-13 09:04) 

MERRY

ミニリヤカー、カワイイですね!
by MERRY (2022-09-13 10:38) 

めもてる

我が家の小さい庭も芝生が伸びていて刈らなきゃと思いつつ先延ばししてます。
by めもてる (2022-09-13 17:42) 

achami

花咲か爺さん!
ステキじゃないですかぁ〜^^
by achami (2022-09-13 21:14) 

たいへー

美女13人に囲まれたら、骨抜きになりますな。^^
by たいへー (2022-09-14 07:16) 

ナツパパ

おおっ、美女ばかりじゃないですか。
色合いも姿もとても素敵です。
庭の芝生も刈らなきゃなあ。
by ナツパパ (2022-09-14 08:52) 

トモミ

ウチの庭も草刈りしなくては…

by トモミ (2022-09-14 10:58) 

すもも

いつもきれいなお花で癒されてます。
楽しみにしています。
by すもも (2022-09-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。