SSブログ

今日は虫達と踊りにカエルです。 [竹細工]

今日も虫達や小鳥たちに踊りやカエルなどをアップしました。
第4話(最終回)
19.jpg

22.jpg

15.jpg

16.jpg

26.jpg
                             まあ一杯飲んで行きなよ ?
27.jpg

制作途中の・・部品(笑)です。
31.jpg

急いで写真を撮ってたので今までに重複したカエルが幾つかありましたがご容赦下さい。

竹細工は最終回です。じゃ~またね。






nice!(72)  コメント(42) 

nice! 72

コメント 42

shiho

いい表情していますね~!カエルさん。
by shiho (2022-05-29 02:45) 

向日葵

わ~~ん!
最終回なんて寂し過ぎるぅ~~ぅ!!
もう少し小出しにしてもっと長めに続けられたら良かったのに。。
でもそうしたらお散歩爺さん様のブログがこの竹細工のご披露のみ
になってしまいますね。
それもあまり・・かな・・??
「次」の記事も楽しみにしています。
by 向日葵 (2022-05-29 03:19) 

Baldhead1010

これはほんとに芸術品ですね!!
by Baldhead1010 (2022-05-29 03:25) 

私が三人目

不器用な私には信じられない世界です(^^)
by 私が三人目 (2022-05-29 04:22) 

せつこ

おはようございます^^
その指先見てみたい、同じ手ですよね(^-^)
こんな細かい作品、誰にも作れません。
見事見事の芸術品です。
by せつこ (2022-05-29 05:50) 

たかの

4連続★見応えありました♪♪♪どれくらいのサイズなのでしょう?とにかく素晴らしい! 福岡県だったか…カエル寺があります。ナニカ、素敵なコラボレーションが生まれそう*。♡.。*♡✧*。
by たかの (2022-05-29 06:05) 

お散歩爺

たかの様お早うございます(^_^;)/””*
カエルの大きさは高さは5㌢位です、細かい作りなので面倒です。
今はもう作の止めて庭いじりと畑を少しの生活です。そんな爺なんです

by お散歩爺 (2022-05-29 06:20) 

我流麺童

今度は切った竹から作品完成するまでの経過を披露してください。
by 我流麺童 (2022-05-29 06:21) 

mm

おはようございます^^
わぁ~アリさんまでいますね~♪ いろんな昆虫は作るというだけでなく、その姿がよく分かってないと作れないですよね。観察力もすごいですよ。
by mm (2022-05-29 06:22) 

ヤッペママ

こんなに自然な姿に見えるのは、骨格や筋肉の動きまで分かっていらっしゃるようですね。絵を描く人に聞いた事があります。

by ヤッペママ (2022-05-29 06:38) 

ぼんさん

制作途中のもあるのですね。それらが完成したらまたご紹介下さい(^_^)
by ぼんさん (2022-05-29 06:41) 

OJJ

これだけの見事な細工を次々と為されていたとはビックリです。落語に出てくる名人の話(竹の水仙)が脳裏を駆け巡ります。左甚五郎や波の伊八もかくや?カエルの表情にウットリです。
まあ一杯飲んで行きなよ・・・OJJはオタマジャクシ並みですからね~
カエルのチンドン屋には朝早くから大笑い・・気が触れたんチヤウで
by OJJ (2022-05-29 06:48) 

夏炉冬扇

鳥や魚まで。
蛙さん大活躍。
by 夏炉冬扇 (2022-05-29 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
人まで踊りだしましたね~!!!

by Take-Zee (2022-05-29 07:24) 

momo

製作中の作品もあるってことはまだまだこれから仲間が増えそうで楽しみですね^ ^
by momo (2022-05-29 08:08) 

enosan

蛙など昆虫に見合った材料を手に入れるのも大変じゃないですか。
それとも自宅で全部調達できるのかな。

by enosan (2022-05-29 08:14) 

そら

竹細工すごい!
お色が全く違うのですね。丁寧に艶出しなさってるんだと改めて思いました。
小さな小さなヴァイオリンが可愛い!
by そら (2022-05-29 08:24) 

yoko-minato

製作途中の部品を見て少し形になっていくのが
分りました。
一つの作品を2~3日で作られると書いてましたね。
細かい作業で手がたいへんでしょう。
出来上がると愛着も湧きますよね。
by yoko-minato (2022-05-29 09:29) 

marimo

竹の素材を見た瞬間にどの形のどのパーツにしようと
思い浮かぶものなのでしょうか?
それとも削ったりカットしたりして作り込んでいくもの?
by marimo (2022-05-29 09:44) 

青山実花

製作途中のパーツまで見せてくださって、
ありがとうございます^^
完成が楽しみですね^^
by 青山実花 (2022-05-29 09:51) 

dojita

踊るゾー  アラエッサッサ~
by dojita (2022-05-29 09:53) 

侘び助

ミニ博物館造って保存してほしい作品ですね。
地元の文化協会のお方*お願いします。
by 侘び助 (2022-05-29 10:26) 

Labyrinth

この子たちを主人公にストップモーションアニメが観てみたいです♪w
by Labyrinth (2022-05-29 11:07) 

ナツパパ

表情はもちろん姿も良いですねえ、愉しそうです。
見るだけで心が和んで笑顔になります。
by ナツパパ (2022-05-29 11:57) 

溺愛猫的女人

梅に鶯でしょうか?小鳥のポーズが自然でとてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-29 12:09) 

めもてる

久しぶりに力作拝見いたしました・
by めもてる (2022-05-29 12:10) 

もーもー

感無量、素敵な作品でした〜
by もーもー (2022-05-29 17:07) 

koto

トンボやバイオリンはブローチにしてもいいね。
by koto (2022-05-29 18:26) 

(。・_・。)2k

どれも本当に素敵ですね
結構な時間と労力の作品なんでしょうね

by (。・_・。)2k (2022-05-29 20:24) 

JUNKO

一堂に会したらすごいことになりますね。是非発表の機会を持ってください。こんな楽しいもの多くの方に見ていただきたいですね。
by JUNKO (2022-05-29 20:59) 

kohtyan

カエルの演奏会、運動会、素晴らしい出来栄えです。
手先が器用なのですね。
by kohtyan (2022-05-29 22:03) 

Kiki

おはようございます ♪
素晴らしい作品ですね!
細部までこと細かく、ユーモラスな表情がとっても楽しげです
制作途中の竹細工、ぜひ出来上がりを見せてくださいね(^^)♪
by Kiki (2022-05-30 05:40) 

wildboar

たくさん見せていただいてありがとうございました。
by wildboar (2022-05-30 06:38) 

リュカ

ほんとに素晴らしい作品^^
by リュカ (2022-05-30 12:40) 

りみこ

これだけあると、本当に個展が出来ると思いますよー
凄いです(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-05-30 15:59) 

いろは

こんにちは^^
お散歩爺さんは色々な楽器をご存知ですね♪
カエルさんの「一杯飲んで行きなよ」は傑作ですね^^
どの作品も芸術品です!
by いろは (2022-05-30 16:11) 

koh925

手先が器用ですね、私には真似ができませんので
感心して拝見しています
by koh925 (2022-05-30 16:13) 

とし@黒猫

急いで作ったとは思えない出来栄えですね!!
いつも、いつも、素晴らしい。
by とし@黒猫 (2022-05-30 17:04) 

まるたろう

本当に、素晴らしい出来栄えですね。
by まるたろう (2022-05-30 19:13) 

achami

お家に誰もいなくなった時、彼らはきっと動いていますよね^^
演奏会も始まっていることでしょう♪
by achami (2022-05-30 19:54) 

raomelon

素敵な作品がいっぱい
カエルさんも虫さんも表情豊かで楽しそう♪
制作途中も見せていただきありがとうございます^^
by raomelon (2022-05-30 22:07) 

トモミ

前にも書きましたが、本当~にアートしてますね!

by トモミ (2022-05-31 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。