SSブログ

タンボでカエルが演奏しています。 [竹細工]

カエルの演奏はまだ続いてますが昆虫たちも俺の出番だ~!”と意気込んでます。可愛がってあげて下さいね。第3話。
20.jpg

21.jpg

23.jpg

24.jpg

18^1.jpg

11.jpg

25.jpg


じゃ~また次回第四話でね。

nice!(72)  コメント(43) 

nice! 72

コメント 43

向日葵

うぅ~~ん。。もう言葉が尽きちゃったぁ~ぁ!!
何時にもまして素晴らしい出来ですね。
肥後守1本で1-3日で仕上げられちゃうなんて、本当、
プロはだし、凄いです!!
これだけだって食べていけますよぉ~~ぉ!!
by 向日葵 (2022-05-26 02:42) 

Baldhead1010

こちらでよく見かけるのは、徳島の阿波踊りをこの竹で作ったお人形です。

小さな枝の回り具合が踊りの手足の所作をよく表しています。
by Baldhead1010 (2022-05-26 03:44) 

私が三人目

だんだん凄くなってませんか(^^)
by 私が三人目 (2022-05-26 04:49) 

shiho

素晴らしい~。
by shiho (2022-05-26 05:06) 

せつこ

おはようございます^^
釣りをしているカエル、カマキリ、カブトムシ、素晴らしいね。
1つ1つ見ていると立派過ぎ(^-^)
いつ見ても感動です、想像力豊かな脳みそ欲しい、ください。
by せつこ (2022-05-26 05:09) 

kuwachan

凄いとしか言いようがないです!
表情も色々ありますね^^
by kuwachan (2022-05-26 05:45) 

Take-Zee

おはようございます!
昆虫もお得意なんですね!

by Take-Zee (2022-05-26 06:14) 

mm

おはようございます^^
楽しいですね~♪
音楽が聞こえてきそうですよ^^ いろんな楽器もよく作られますね。
こんな才能があるなんてすばらしいわ。
by mm (2022-05-26 06:27) 

夏炉冬扇

昆虫の竹細工は初めて見ます。
飾れますよ。
by 夏炉冬扇 (2022-05-26 06:50) 

yoko-minato

沢山の作品があるということですね。
いつもはどうされているのでしょう?
でもこうして作品を発表出来て良かったですね。
作品たちも喜んでいますよ(^^♪
by yoko-minato (2022-05-26 06:53) 

リュカ

表情がいいですよねえ
by リュカ (2022-05-26 07:26) 

enosan

昆虫類それぞれの肢体や楽器の特徴を上手く表現し玄人裸足。
これは見て真似出来ると言う技でない、これこそ特技。

by enosan (2022-05-26 07:43) 

もーもー

♪♪♪メロディーが 聞こえてきそうです
器用ですね  公民館や施設 病院に展示しましょう
by もーもー (2022-05-26 08:09) 

青山実花

素晴らしいですね。
もっと広めたら、
欲しいというかたが
沢山出てくるのではないでしょうか^^

by 青山実花 (2022-05-26 08:14) 

OJJ

タンボでカエルが演奏しています。[竹細工]・・・この作品たちの声が聞こえてきます!唖然茫然愕然、旅爺さんは神の子です。ソンケーの目
by OJJ (2022-05-26 08:34) 

侘び助

凄い~の一言@@~ 反り繰りカエル~
スキーにしたら~~ 歌うカエルの口からは♬~が飛び出て
ひっくり蛙私ですぅ~(^^♪

by 侘び助 (2022-05-26 08:51) 

tarou

お早うございます、法性寺にコメントを
有難うございました。
鎌倉のお寺さんには、白蛇・白鹿・白猿に
まつわる伝承はいろいろあるようです。
実物は、白蛇しか見たことは有りません。
カエル以外にも、いろいろ有って並べて
見ると楽しいですね(^^)v
変なリクエストですが、立体鳥獣戯画を見て
見たいです。
鳥獣戯画(高山寺)https://kosanji.com/chojujinbutsugiga/
by tarou (2022-05-26 09:33) 

彩美

こんにちは。
これから梅雨に入るとカエルの合唱が聞こえてくるね。
住宅街で近所に田んぼがないのでカエルも見ないけどね。
by 彩美 (2022-05-26 10:23) 

wildboar

色々なものがいっぱしいあって素晴らしい。\(^o^)/
by wildboar (2022-05-26 10:46) 

とし@黒猫

なるほど、ひとつひとつを見ていましたが、
合わさるとカエルの楽団になるんですね。
素晴らしい!
by とし@黒猫 (2022-05-26 11:03) 

kou

素晴らしいの一言。
言葉が出ないです!
by kou (2022-05-26 11:27) 

koto

スタンドマイクのは世良公則かな・・・
by koto (2022-05-26 11:30) 

溺愛猫的女人

羽や脚の細かな部分が素晴らしい。作っている最中にポキッと折れちゃいそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-26 12:07) 

めもてる

個展が平kwそうですねー!!
by めもてる (2022-05-26 12:41) 

dojita

この演奏会 やっぱスタンディングオベーションだわ~~
by dojita (2022-05-26 13:14) 

いろは

こんにちは^^
お散歩爺さんは感性が豊かな方ですね♪
それぞれの作品の表情や仕草がとてもリアルです!
ほんと!欲しいです^^
家に飾りたいです。
by いろは (2022-05-26 16:24) 

ヤッペママ

細やかなところまで良く観察なさって
素晴らしい作品の数々。
可愛がってあげるから我が家へお出で~
by ヤッペママ (2022-05-26 16:43) 

JUNKO

全てを一堂に会して盛大なイベントにしたらいと思いますよ。大喝采でしょう。
by JUNKO (2022-05-26 18:29) 

achami

昆虫が、とてもリアルですね!!
ほんと素晴らしい〜!
by achami (2022-05-26 19:01) 

raomelon

楽しそう~~~
表情豊かなカエルさん
昆虫さんの合唱も素敵ですね♬
by raomelon (2022-05-26 21:44) 

としぽ

見事な作品ばかりですね。
明るい気持ちにしてくれますね。

by としぽ (2022-05-26 23:12) 

みずき

こちらは色んな楽団がある地域、ってことですね^^
by みずき (2022-05-26 23:36) 

さる1号

楽しげでいいなぁ
表情がいいね
by さる1号 (2022-05-27 04:48) 

りみこ

これ普段はどうしていらっしゃるのですか?
飾るにしても量がってすごい迫力でしょうね
by りみこ (2022-05-27 08:19) 

ritton2

本当にリアルに作られてますね~
by ritton2 (2022-05-27 08:50) 

ぼんさん

技術力も素晴らしいですが、表情やポーズを考えられる美的センスも凄いです(^_^)
by ぼんさん (2022-05-27 11:54) 

michi

竹細工で、いろんないきものの表情ゆたかな作品ができ楽しそうですね。それも、動きの見える“楽団”なんですから、見ていて一緒に動きそうになりますね。
by michi (2022-05-27 16:42) 

ともちん

とっても素敵です!
今にも動き出しそうな躍動感に
目が釘付けになっています♪
by ともちん (2022-05-28 06:52) 

marimo

みんな表情があって
楽しい演奏が聴こえて来そうです♪
by marimo (2022-05-28 09:34) 

八犬伝

それにしても凄いですね。
どこかに展示されれば良いのに。
by 八犬伝 (2022-05-28 10:32) 

せつこ

竹細工やってるの?
どれを見ても立派すぎ。
想像力も欲しいけど、器用な指先も欲しいわ(^-^)
その後、ケガは順調に治ってますか?
無理をしないことですね。
by せつこ (2022-05-28 10:37) 

sana

なんと素晴らしい出来ですね!
楽器もよく再現できているし、カエルさんのポーズや表情がまた面白くて。材質の風合いもいい感じです。
すごいですね~^^
by sana (2022-05-28 15:22) 

まこ

わお(⋈◍>◡<◍)。✧♡
どのコも生き生きとして楽しそうで
溌溂としていますね!!
音色が聴こえてきそうです!!
by まこ (2022-05-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。