SSブログ

我が家の庭は花で春爛漫 [花々]

チューリップは大分終りましたが蕾はまだあるんです。その左右のツツジが3分咲きくらいになって来たので楽しみが続きます。
20.jpg

鉢植えのフジとツツジとハナミズキを通して写してみました。
1.jpg

鉢植えのフジが8分咲き位になってきました。その後姿と前姿です。
2.jpg
3.jpg

秋に数種類の挿し芽をしました。大きいのはミニアジサイですがもうツボミを持ってます、小さいのはサラサドウダンです。他の鉢でも何本か根付いてます。
15.jpg

紅葉の木の下でアザレアも咲き出しています。
21-----1.jpg

もう花の時期はとっくに過ぎたミツマタですが昔の名前で出ています。
3.jpg

あんた・・誰?。 ネモフィラだそうです、mmさん有り難うm(_ _)m。 爺はもう忘れてました。
4.jpg

ハナニラですがこの花も増えやすい花です。
7--1.jpg

1日の疲れを癒やしてくれるのは綺麗な夕日です。疲れた身体でも気力が湧いて来る感じです。
4^^^^4.jpg

足のスネを怪我して医者通いですが傷口に10mm位で深さは8mm位の穴を開けて治療しています。腫れてる傷口に麻酔注射は痛いのなんの!”⒉日連続でやられました。治療は風呂場で毎日2回自分でやるんです。完治には少し長くかかるようです。

じゃ~またね。

コメント(50) 

コメント 50

とし@黒猫

お怪我のケアは、お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2022-04-23 01:15) 

向日葵

うぅ!い、痛そぉ~~ぉ!!
でも「ここが勝負!」
頑張ってきちんと治して下さい!!
後々愚図愚図復活して来ると面倒です。
by 向日葵 (2022-04-23 03:26) 

私が三人目

足の治療大変ですね。 私の肘も長くなりそうですが、頑張ってください(^^)
by 私が三人目 (2022-04-23 04:59) 

我流麺童

スネの怪我治療が痛そうですが、もう少しの我慢です。
やはり最初の手当てが大事だったのですね!!
by 我流麺童 (2022-04-23 06:39) 

mm

おはようございます^^
お庭が賑やかですね。この時期お手入れも大変だけれど庭の散歩は嬉しいですよね^^
我が家のチューリップは全部切り取りました。
あんた・・・誰? わたくし「ネモフィラ」です^^
うぉー聞いただけでスネが痛む(><; 頑張って治してくださいね。
早く治ることを祈ってます。
by mm (2022-04-23 06:49) 

ぼんさん

これだけお花があるととても明るい感じですね(^_^)
足のお怪我、お大事にされてください。
by ぼんさん (2022-04-23 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
けっこうお辛い状態ですね・・・
早く回復すると嬉しいです・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-04-23 07:12) 

enosan

深さ1cm 近くもある穴をあけて怪我の治療コリャー大変だ、
早い全快を祈りますが完治まで時間もかかりそう。
お大事にしてください。
by enosan (2022-04-23 08:04) 

shiho

ネモフィラ大好きです
by shiho (2022-04-23 08:27) 

侘び助

挿し芽でどんどん増えていき嬉しですが世話も大変ね(夏の水遣り)
足*早く治るようにお手当を、お大事になさって下さいね。
by 侘び助 (2022-04-23 09:16) 

リュカ

藤は鉢植えも出来るのですね!
ほしいな〜^^
マンションの大規模修繕終わったら手に入れてみたいです♪
by リュカ (2022-04-23 09:40) 

raomelon

フジとツツジとハナミズキ
まさに今が見ごろで綺麗ですね~♪
お庭に咲いているなんて羨ましいです^^

脛の治療痛そうですね…
どうぞお大事になさってください。
by raomelon (2022-04-23 10:06) 

(。・_・。)2k

藤 鉢植えでも大丈夫なんですねぇ
うちのアジサイもグングン成長して今年も期待できそうです

by (。・_・。)2k (2022-04-23 10:54) 

溺愛猫的女人

鉢植えの藤のお花がとてもキレイですね。お庭で藤のお花が見られるなんてステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-23 11:31) 

青山実花

藤というと藤棚を思い浮かべますが、
鉢植えでも綺麗なのですね^^
by 青山実花 (2022-04-23 11:31) 

八犬伝

いやあ、その治療は痛そうですね。
読むだけで、たまりません。
それにしても、次から次へと
花が咲いて楽しいでしょうね。
by 八犬伝 (2022-04-23 12:00) 

まるたろう

ともかく、お大事になさって下さいね。
by まるたろう (2022-04-23 12:03) 

めもてる

注射痛いのに2日続いたんですか、お見舞い申し上げます。
by めもてる (2022-04-23 12:09) 

もーもー

怪我は、大変ですね、
痛みあると辛いですが、よーく治して下さいね
痛みは、花を見て慰めましょう〜
健康が一番、実感ですね
by もーもー (2022-04-23 13:02) 

dojita

オー 〇〇庭園的趣ですね~

by dojita (2022-04-23 14:04) 

フヂ

ネモフィラはこんな色のもあるんですね。
涼やかできれいです。
by フヂ (2022-04-23 14:14) 

響

藤はこの大きさでも甘い香りが楽しめそうですね。
by (2022-04-23 14:41) 

いろは

こんにちは^^
藤の鉢植え、見事ですねぇ〜♪
甘い香りが漂って来そうです。
ツツジとハナミズキも綺麗〜〜
挿し芽もお上手ですね。
怪我が早く治りますようのお祈りしています。
by いろは (2022-04-23 15:23) 

ritton2

藤にネモフィラ等々綺麗ですね~
by ritton2 (2022-04-23 16:40) 

OJJ

話せば長いことながらOJJもハイキングで積み重なった落ち葉で滑って腕はベロ~ン、肋骨骨折で1か月ほど整形に通ったことが有ります。化膿した皮膚を剥がして消毒・・背筋が凍ります! 意志強固なお散歩爺さんのお庭と共に花盛りを願ってやみません。2礼2拍手1礼 ペコリ
by OJJ (2022-04-23 17:44) 

夏炉冬扇

藤も季節の花。
山藤が今年はきれいと感じました。
注射は痛い!
早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2022-04-23 18:15) 

sana

お花がいっぱいの素敵なお庭ですね。
アザレア、可愛い~^^
ネモフィラ、こんな色もあるんですね!
お怪我、痛そう… お大事に!
by sana (2022-04-23 18:32) 

yoko-minato

(*_*)・・・大丈夫でしょうか!!
足の治療痛そうですね。
また頑張ってあれこれと働かれたのでしょう。
どうぞお体大切にね。
お庭の花たちきれいですね。
藤の花が見事です。
by yoko-minato (2022-04-23 18:42) 

ヤッペママ

根気よく治療を続け完治させてください。お大事に!
by ヤッペママ (2022-04-23 20:26) 

Baldhead1010

足の治療、大変ですね。
by Baldhead1010 (2022-04-23 20:29) 

としぽ

自分でやらなくてはならないのはキツいですね。
頑張ってください。お大事に!としか言えませんが

by としぽ (2022-04-23 21:06) 

achami

華やかなお庭ですね!!!
藤が身近で愛でられるのって、ステキです^^
by achami (2022-04-23 21:25) 

JUNKO

鉢植えの藤ゴージャスですね。お大事にしてください。
by JUNKO (2022-04-23 21:43) 

みずき

脚に穴っっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
お大事になさってくださいね。
ニュースやSNSの影響で、ネモフィラ=青の
イメージでした。
by みずき (2022-04-23 23:13) 

せつこ

おはようございます^^
ガーデン綺麗にしてますね♬ 花咲爺さんで頑張ったのね。
藤の花が綺麗です、しかし……あんな大きい植木鉢を持たないでください。
またケガをしたら今度は起き上がれなくなるよ、治るまで、大事に、静かに、おとなしく、過ごしましょう。
by せつこ (2022-04-24 05:27) 

wildboar

かなり大変なケガですねえ。
ゆっくりやって行きましょう。
by wildboar (2022-04-24 10:42) 

koh925

春爛漫の庭、春は気持ちが明るくなりますね
東京の天気は不安定です、明日は晴れるようですが
老人クラブの行事が有り、その後はまた天気が悪いので
カメラ散歩はお預けです
by koh925 (2022-04-24 11:47) 

kazu-kun2626

花に囲まれた生活素敵ですね
足、お大事に~
by kazu-kun2626 (2022-04-24 18:36) 

チヨル(たろう)

お大事にしてくださいね;;;
by チヨル(たろう) (2022-04-25 06:31) 

mayu

鉢植えで、見事に咲いてますね、藤の花。
眺めて癒されましょう。
by mayu (2022-04-25 21:26) 

美美

たくさんのお花が綺麗ですね。
痛み止めの注射はそれ自体が痛いですよね(>_<)
どうぞお大事に!
by 美美 (2022-04-25 23:33) 

せつこ

おはようございます^^
その後の体調はどうでしょうか!
傷は治りましたか?
しばらくは、綺麗に咲いた藤の花を見ながら治療をしましょう。
悪化しない様に気をつけてね。
by せつこ (2022-04-26 05:38) 

momo

傷口に麻酔は痛そう(><)お大事にしてくださいね^ ^
by momo (2022-04-26 07:20) 

okko

綺麗な夕焼け!
足の傷治療、読んだだけで悲鳴上げそうになりました。お大事に。
by okko (2022-04-26 11:56) 

トモミ

我が家のチューリップ、今年は随分と頑張ってくれましたが遂に終わってしまいました!それはさておき、くれぐれもお大事になさってくださいませ!!

by トモミ (2022-04-26 14:09) 

kuwachan

2年位前ですが父が脛を怪我してそれが悪化して蜂窩織炎となり
完治までに相当掛かりました。どうぞお大事になさってください。
by kuwachan (2022-04-26 15:49) 

きまじめさん

ネモフィラは、ブルーだけかと思っていましたが、白交じりもあるのですね。
ハナニラの繁殖力は強いですね。
我が家の様な花の手入れしないずぼらな家でもさかんに殖えています。
足のお怪我、お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2022-04-27 00:53) 

斗夢

鉢植えの藤が可愛いですね。
スネの怪我の治療は痛そうです、お大事に。
by 斗夢 (2022-04-27 07:06) 

Kiki

アンタだれ?の、ネモフィラちゃん
可愛いですよねー♪^^
お怪我の具合はいかがですか?
どうぞお大事にしてくださいね!
by Kiki (2022-04-28 05:26) 

micky

手前の花壇にチューリップ、その後ろにツツジと素敵な取り合わせですね。広いおにわだからできる段差がある花園、すばらしいです。
by micky (2022-04-29 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。