SSブログ

老夫婦の平凡な会話(黒革の手帳) [あくたもくた]

報告されている。
 最近テレビで特に栄養食品やクスリなどで「効果があると報告されています。」と言いますが、
 何処から報告されてるんでしょうね?。

武士のつもり。
 バーベルふり回したり木刀で剣道やってたらぎっくり腰になった。
 爺「横向いて寝ても上向いて寝ても痛い!”」
 妻「バカ、歳考えなさいよ、武者のつもりでもそう言うの我武者羅って言うのよ。」

その方が安全よ。
 爺「夜中に布団も毛布もベットから落ちちゃうんだよ。」
 妻「大変ね~怪我しないでよ。」
 爺「それを夜中に2度直してんだよ。」
 妻「爺が落っこちたらそのまんま寝たら~。」

シャツのボタンが取れた。
 爺「おいシャツのボタンが取れちゃったよ。」
 妻「自分で付けたら~。」
 爺「ミシンならチャカチャカって早いだろう。」
 妻「ミシン出す時間や縫う時間に片付ける時間考えてよ~!”」

今回だけで良いよ。
 爺「いやあ~マーボウドウフは実に美味しいな~。」
 妻「美味しいでしょう~。」
 爺「腕上げたな。」
 妻「じゃ~毎日麻婆豆腐が良いわね。」
 爺「褒めなきゃ良かった、ク~~!”」

どっちかにしてよ。
 妻「スマホやってるの?、テレビ見るの?、パソコンなの?」
 爺「今それぞれ楽しいのやってるんだ。」
 妻「1つにしてよ、電気代高いんだから。」
 爺「じゃ~テレビにするよ。」
 妻「なんでスマホとPC消さないの?感熟ボケね。」
 
おまえも行こうよよ。
 爺「ちょっと買物があるんだけどお前も行くか?。」
 妻「調子良いんだから、何時も会計の時何処かに行っちゃうんだから!”。」

沢山入れたよ。
 今日の昼食は蕎麦でした。
 妻「唐辛子沢山入れると美味しいわよ。」
 爺「うんバッパ・バッパと入れたよ。」
 妻「爺様はジッチ・ジッチと入れてよ。」

歌手を目指してた。
 妻「あんた歌がうまいのね~♬。」
 爺「その昔は歌手になろうと思ったんだ。」
 妻「でも上手く聞こえるのはお風呂の中で歌ったときだけよ。」

ありがた迷惑と追い打ち。
 ドアーを思い切り開けたら反動で戻ってきて爺の頭に当たった。
 妻はポケットからハンカチ出して「涙ふきな」と渡してくれた。
 妻はそのハンカチで昨日鼻かんだのを爺は憶えている。
 妻「ドアーは壊れなかった?。」

お尻が痛い!。
 爺「ウ〇チの時便が硬くて痛かった~!”。」
 妻「いちいち言うんじゃないよ。」
 爺「だって少し血が滲んだんだよ。」
 妻「バカ私なんか毎月チが出るのよ。」

祝い日はいつ?
 1月31日は愛妻の日(1をiと読む)(31はさいとよむ)
 10月3日は父さんの日(10はとうと読む)(3はさんと読む)
 ※ 本当かな? 正しい方に丸を付けよ。  

じゃ~またね。 


nice!(84)  コメント(52) 

nice! 84

コメント 52

Baldhead1010

ボタンは自分でつけなさいとカカによく言われますが、目が見えないのと指先が不器用なので、針に糸を通せない。
カカはいつも使ってるんですが、今は糸通しの便利な道具があるんですよ^^
by Baldhead1010 (2022-02-11 03:18) 

私が三人目

毎日麻婆はチョットね(^^)
by 私が三人目 (2022-02-11 05:19) 

せつこ

おはようございます^^
毎日漫才をやって楽しい夫婦ですこと、お腹がよじれるほど笑ったわ(^-^)
何を言われても腹を立てない散歩爺様偉いです。
雪降りましたか?
危ない日は出ないことですね。
(昨日は近くの温泉へ行って来ましたが、サウナも閉めて、休む大広間も使用禁止でした、コロナ早く収まると良いね)
by せつこ (2022-02-11 05:33) 

mm

おはようございます^^
夫婦漫才ですね~テレビでやったらきっと受けるわ^^
 夫は洋裁が好きなのか?結構ボタン付けなどもしますが、その後が大変!
裁縫箱の中が乱れて、針の数が足りなくなったりしていて・・・(><トホホ
by mm (2022-02-11 06:19) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
今回も楽しませていただきました(^^)
by チヨル(たろう) (2022-02-11 06:29) 

U3

私は腐呂の中だけでなく、どこで歌っても上手いです。←自慢高慢馬鹿のうち( ̄∇ ̄)
by U3 (2022-02-11 07:30) 

enosan

奥様は若い、だって毎月あるんだもの、もう1人子供が産める。
愛妻の日、父さんの日も覚えておきます。
by enosan (2022-02-11 08:14) 

ぼんさん

私もシャツのボタンが取れて相方と協議しました。
by ぼんさん (2022-02-11 09:01) 

wildboar

今日も楽しい朝をありがとありがとうございました。^_^
by wildboar (2022-02-11 09:17) 

青山実花

思わず声を出して笑ってしまいました^^
テレビとPCとスマホの同時進行、
私もよくやります(笑)。
by 青山実花 (2022-02-11 09:52) 

Take-Zee

こんにちは!
生協で豆腐が毎週届くので麻婆豆腐にしますが
連続では飽きてしまいそうです!

by Take-Zee (2022-02-11 10:14) 

八犬伝

待ってました!
鼻かんだハンカチは嫌ですね(-_-;)
by 八犬伝 (2022-02-11 10:19) 

川鮎くん

おはようございます。
積雪9Cmです。畑へ雪掻きにいきましたよ。
by 川鮎くん (2022-02-11 10:26) 

okko

相変わらず、お仲のいい事で・・・。そんな会話を交わす相手はもう天国。毎日麻婆豆腐は地獄か???
by okko (2022-02-11 10:41) 

とし@黒猫

漫才夫妻、微笑ましいですね。
吉本で芸人になれるかも?!
by とし@黒猫 (2022-02-11 11:56) 

リュカ

いつも楽しい会話^^
お風呂の中では歌はうまくなります!ww
by リュカ (2022-02-11 12:35) 

dojita

ウッホッ ネタ いっぱい!!
我 武者 羅 かー ・・・
そんな名前のラーメン屋あったな~~
by dojita (2022-02-11 13:37) 

OJJ

皇太后さま、お元気で何よりですね~
毎日マーボー豆腐の代わりに餃子を食べたらまた日本一に復活するかも
お散歩爺さん、ドアで頭打ったの? 〇〇血が出たの!
お医者さんへ行った? 〇〇コクサイ病院へ行った! ウケケケ
by OJJ (2022-02-11 14:28) 

(。・_・。)2k

仲がいい夫婦こその会話ですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-11 15:49) 

向日葵

いつもながら「最高!!」です!!
by 向日葵 (2022-02-11 16:28) 

JUNKO

久し振りに声出して笑いました。何処のお宅も似たような会話をしているんですね。
by JUNKO (2022-02-11 17:28) 

夏炉冬扇

楽しい会話。
なかよしが一番。
by 夏炉冬扇 (2022-02-11 18:00) 

koto

ミシンでボタンを付けるっちゅうのはプロ級の人です。
専用の器具を付けて、糸を何カ所も渡して、糸調子をみるために試し縫いをして、そうね、ボタン1個付けるのに半日ほどかかります。
手で縫って付けるのはシロウトでもすぐにできます!!
ご自分で!
by koto (2022-02-11 19:00) 

めもてる

夫婦で外食すると、請求書を私に渡して席を立ち妻なんです。
by めもてる (2022-02-11 19:43) 

ヤッペママ

仲のよろしいご夫婦で素晴らしいですね。

by ヤッペママ (2022-02-11 19:43) 

りみこ

いつも仲良しですね
見習いたいです٩( 'ω' )و
by りみこ (2022-02-11 21:55) 

みずき

いくら美味しくても毎日麻婆豆腐は
ちょっとなぁってなります^^;
でも、1週間続いたら慣れちゃったりして。
by みずき (2022-02-11 23:19) 

micky

寒い冬はこうやって会話を楽しむと、心が温かくなりますね。読ませていただく私も、ほっこりします。

by micky (2022-02-11 23:47) 

ともちん

ジワジワと笑いがこみあげてきます。
素敵なお二人ですね♪
by ともちん (2022-02-12 01:08) 

KINYAN

コメントありがとうございました。
楽しい会話、色々話が出来るのは仲が良い事ですね
自分も見習わないと^^;
by KINYAN (2022-02-12 06:53) 

もーもー

毎度面白い夫婦の会話(^^)/
笑って暮らせるのが一番ですね(^^)/
by もーもー (2022-02-12 08:21) 

shiho

いやぁ~!
いつも楽しいご夫婦ですね!
大笑いしちゃいました。
by shiho (2022-02-12 09:49) 

arashi

笑っちゃいました。最高!!!!
by arashi (2022-02-12 13:42) 

きまじめさん

誰からの報告?確かに・・・
深く考えずに、膝に良い薬、ボケにくくする薬等々
数種類のサプリを飲んでいます。考えなくちゃね。
聞いていて思わずニヤリとしてしまうお二人の会話。
仲がよろしいんですね。
by きまじめさん (2022-02-12 15:16) 

まるたろう

今記事も笑わせてもらいました。
by まるたろう (2022-02-12 20:12) 

侘び助

何処まで行っても超えられない一戦・・・
負けるが勝ちの平和な日々~♡”♡”~
by 侘び助 (2022-02-12 20:55) 

まこ

えっ?毎月血が?
奥様、お若いんですねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2022-02-12 22:37) 

せつこ

おはようございます^^
今日は3回目の接種日です。
ファイザー社じゃなくモデルナ社なので熱が出そうです。
平熱になるまで寝てます、今日は2人で寝ていてもこんな会話は無理でしょう。
うんうん、とうなるだけ~~
by せつこ (2022-02-13 05:25) 

koh925

雨や雪の飛が多くなってきましたね
もうすぐ春、でもまだ寒いです
by koh925 (2022-02-13 09:35) 

ナツパパ

毎朝ラジオ体操第一をやってるんですが、時々順番が分からなくなります。
...以前はそんなことなかったんだけどなあ。
伴奏を口ずさみながら体を動かしているんですけれど、その伴奏音楽も、
たまに第2とごっちゃになって慌てます。
by ナツパパ (2022-02-13 10:16) 

としぽ

今回も楽しませて貰いました。
ボタン付けは針に糸を通すのに苦労します。

by としぽ (2022-02-13 14:09) 

英ちゃん

今回だけで良いよ。ですが、私も経験があります?
私の母が生前の頃に「これ美味しいね」と言ったら4日続けてその料理が出て来ました(゚□゚)
それ以来、私は美味しいと言わなくなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-13 14:58) 

斗夢

我武者羅、我夢者羅・・・どちらがいいでしょう。
by 斗夢 (2022-02-13 17:25) 

響

外の寒さもふっとぶお家ですね(笑)
by (2022-02-13 18:51) 

ネオ・アッキー

お散歩爺さんこんばんは。
効果が報告されている薬やサプリメントよりも、お散歩爺さんご夫婦の会話の方が健康に効果があると感じます。
by ネオ・アッキー (2022-02-13 19:01) 

erena

読んでいるとき にやにやしちゃってます♪笑

by erena (2022-02-13 20:37) 

sana

あはは、最高です!
毎日ポンポンと夫婦漫才飛び交ってる~?
ミシンでボタン付けなんて考えたこともないです~かえって面倒^^;
by sana (2022-02-13 23:57) 

mm

おはようございます^^
お散歩爺さんの所は広いだけにお空も写せますね。赤く焼けたお空、最高です!
by mm (2022-02-14 06:10) 

せつこ

こんにちは~
お食事すんで雲隠れの術ですか~~
お散歩爺様は太陽の陰に隠れて見えませんって^^
夫婦で漫才の練習かな??
3回目接種何事も無く過ぎてしまいました。
by せつこ (2022-02-15 13:37) 

kuwachan

いつも楽しい会話ですね。
お二人とも反応が素晴らしいです^^
by kuwachan (2022-02-15 23:04) 

なかちゃん

正しいのは103の日だと思います ^^
歌が上手く聞こえるのはお風呂の中で歌ったときだけ・・・耳が痛いです(^^;

by なかちゃん (2022-02-16 22:15) 

なかちゃん

あと、ボタンを付けるのは、カミさんよりボクの方が上手です(^^;

by なかちゃん (2022-02-16 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。