SSブログ

今の時期に花はないけど華やかに。 [花々]

お天気さえ良ければ毎日散歩してますが、田舎ではカメラで写すものなど何も無い。散歩でぐるぐる回ってるだけなんです。

部落の東側の田んぼ回りや村内など歩いて毎日6000歩から9000歩台を歩いています。
15.jpg

こちらは部落の西の田んぼで日光の山々が見える広い田んぼです。畑から田んぼ回りを歩いて9000歩台を歩いてます。どちらも広い田んぼなのでジャンボジェット機が並んで飛べる広さなんです。
ーーーー116.jpg

花や景色など全くないので前に写した花をアップしました。シランの花です、後は分かりません。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

じゃ~またね。

コメント(54) 

コメント 54

くまら

テッセンがもう咲いてるんですか??
by くまら (2022-02-08 00:21) 

向日葵

毎日のように9000歩超えの歩き!!
凄いです!!
見倣ってワタクシも歩かなきゃ!!
でもこんなにハイペースで歩いていたら、
忽ちダウンしてしまいそう!!
(ワタクシだと3分の1の3000歩位を目標にした方が良いかも。。)
by 向日葵 (2022-02-08 03:10) 

Baldhead1010

歩くこつは、歩数よりも歩幅を大きくするのが大事だそうです^^
by Baldhead1010 (2022-02-08 03:49) 

私が三人目

毎日これだけ歩いてると体に良いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-02-08 05:05) 

リュカ

毎日すごい歩いてるのですね!
見習わなくちゃ。。。わたし3000歩くらいです。
by リュカ (2022-02-08 05:14) 

まるたろう

毎日の歩き、健康的でいいですね。
by まるたろう (2022-02-08 05:54) 

mm

おはようございます^^
健康的ですね。そう言う広い田圃のある所、空気も良いでしょ^^
歩く場所も良いし、散歩の歩数もすごい!
by mm (2022-02-08 06:11) 

川鮎くん

おはようございます。計測は歩数計でしょうか。
私のスマートウォッチとスマホでは歩数がかなり違います。少ないほうが正しいのでしょうね。
by 川鮎くん (2022-02-08 06:15) 

yoko-minato

私も毎日のように同じ場所を散歩するだけです。
プールも不安で行けないしお買い物も少なくして
過ごしています。
結構いろいろなお花が咲いていますよね。
シランがもう咲いてますか!!
by yoko-minato (2022-02-08 06:25) 

我流麺童

毎日一万歩近くを散歩していることが健康の証ですね。
by 我流麺童 (2022-02-08 06:43) 

さる1号

真っ平らな風景が素敵だなぁ
by さる1号 (2022-02-08 06:45) 

ニコニコファイト

毎日一万歩近く凄すぎます。
by ニコニコファイト (2022-02-08 07:03) 

ぼんさん

毎日、たくさん歩かれてとても健康的ですね。私も1日約1時間の運動をするようにしていますが、健康管理にとても良いと実感しています(^_^)
by ぼんさん (2022-02-08 07:33) 

enosan

広大な田圃が米だけ採れば半年遊んでいるんですね。
値上がりしている小麦粉は殆ど輸入しているのだから日本も植え付けして収獲する政策をとれば農家も潤うと思うが。これが日本の政治だね。
by enosan (2022-02-08 07:51) 

なかちゃん

ボクは左の膝が痛くて、とてもでないけどそんなに歩くことは出来ません ^^
こちらはまだまだ、木の枝には雪の花が咲いています(^^)

by なかちゃん (2022-02-08 08:14) 

Take-Zee

おはようございます!
すんげ~!!
数年前は私も20,000歩近く歩いていましたが
ここ2年くらいは5,000歩程度です・・・
 足を傷めました、歩く過ぎにも用心してね!

by Take-Zee (2022-02-08 08:34) 

もーもー

田舎の風景は  良いけど 飽きれますね・・
海とか見られると最高なんでしょうね・・・
歩くは健康の第一歩  なかなか あるってるようで 歩けてないです
by もーもー (2022-02-08 09:08) 

shiho

結構な歩数を歩かれてますね!
by shiho (2022-02-08 09:15) 

OJJ

花の写真のストックは無いし、歩数ではお散歩爺さんの足元にも及ばないし・・一人寂しく蟹と戯れましょうか?  ガクッ カニは高い・・

by OJJ (2022-02-08 10:08) 

とし@黒猫

田んぼばかりの農道を歩かれているんですね。
休憩できるお店がなさそうなので、水筒に熱いお茶などを入れて
持っていくと、途中で休憩できますよね。
by とし@黒猫 (2022-02-08 10:13) 

okko

寒いから、風邪にご注意を。
by okko (2022-02-08 10:28) 

侘び助

今まで言えた花の名前も??ド・忘れする~~
脳は刺激しても・・・シランかおして~"(-""-)"
by 侘び助 (2022-02-08 10:34) 

ヤッペママ

随分と歩数が増えましたね。
掲載された花々などを見られる日が待ち遠しいです。
by ヤッペママ (2022-02-08 10:35) 

mayu

こんなにも歩くのはすごいことです!!!
すぐに乗り物に頼っちゃいけませんね。
by mayu (2022-02-08 11:10) 

夏炉冬扇

健脚健脚。
田舎だと、出会った人と、お話弾むのでは?

by 夏炉冬扇 (2022-02-08 11:53) 

りみこ

毎日そんなに歩かれるのですね
素晴らしいデス
毎日5000が良いところです(;^_^A
by りみこ (2022-02-08 13:03) 

koh925

毎日1万歩、続けられることが凄いです
私は5千歩ぐらいで、寒い日は自宅待機です
by koh925 (2022-02-08 17:04) 

めもてる

雨さえ降らなければ、午後2時半ぐらいから歩きます、目標は8000歩を目指してます。
by めもてる (2022-02-08 17:23) 

小松達也

今更ながらですけど、こんなでっかい田んぼで、手作業で稲刈りしていた時代があったんですよね。その頃だと何歩になったんでしょうか。
by 小松達也 (2022-02-08 18:01) 

斗夢

すごいですね!
わたしは段々ズル休みするようになりました。
by 斗夢 (2022-02-08 18:25) 

ゆうみ

この花たちは、今咲いているんだべが?
by ゆうみ (2022-02-08 19:57) 

せつこ

今晩は~~
とても元気になって素晴らしいわ♬
その歩数は筋肉ついてジャンプスッテップも出来るようになりますね(^-^)
立派だわ~~
私は6000歩、相棒は14000でした、相棒はスノーダンプで雪運びで歩いたからです。
継続は力です、続けてね。
by せつこ (2022-02-08 20:07) 

青山実花

お散歩しながら、
綺麗なお花を見たり、
広々とした景色を眺めたり、
すごく素敵です^^
一日平均一万歩、凄いです^^

by 青山実花 (2022-02-08 20:28) 

hide-m

雄大な田畑を歩くのも素晴らしいですね。私はできれば車を使わず、JR駅や駅前のイオン、東急ストアへまで歩いて用事を済ませて、また戻ります。それで約九千歩です。
by hide-m (2022-02-08 21:14) 

英ちゃん

結構歩いてるのですね。
しかし、土の上を歩くのとアスファルトの上を歩くのはチョッと違いますよね。
東京は、アスファルトだらけなので長い距離を歩くと疲れます(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-08 21:42) 

micky

毎日一万歩近く歩くとはすごいですね。1時間くらいかかりますか?
私が1万歩、歩いたのは、葛西臨海公園へ行ったときと水元公園へ行ったときです。かなり広い公園でないと、1万歩にはならないです。

by micky (2022-02-08 22:10) 

みずき

何もないように見えるけど、春先になると
つくしやスミレなどでにぎやかになります
よね、楽しみです^^
by みずき (2022-02-08 22:53) 

せつこ

おはようございます^^
ハチミツは、そのものをたくさん舐めているわけでないから今のところ2人とも糖尿病ではありません。
何十年と使ってますから大丈夫と思います。
砂糖はキビ砂糖使用、他はミネラル豊富なハチミツです。
今日も10000歩目標に励んでください、バロメーターは三十〇です。
by せつこ (2022-02-09 07:44) 

トモミ

私も毎日散歩してますが、どう考えても5000歩も行ってないと思います(笑)。

by トモミ (2022-02-09 10:17) 

たくや

1万歩までいかない日が増えてきました
やっぱり寒いからな~(笑)
by たくや (2022-02-09 10:26) 

たいへー

いやー、寒くてとても歩けないわ。
日の当たる窓際で良い子にしてます。
by たいへー (2022-02-09 12:23) 

dojita

さすがに北関東の大平野・向こうの集落に到達するのも大変そう~
by dojita (2022-02-09 15:16) 

としぽ

しっかりと散歩されていますね。
私は6千歩くらいしか歩いていないです。
もっと歩かなくてはと思いますが寒いので、、、、、
by としぽ (2022-02-09 16:06) 

wildboar

よく歩かれていますねえ、素晴らしい。^^
by wildboar (2022-02-09 20:54) 

sana

連日9千歩越え、すごいです!
今はお花、少ないですよね~。
前に撮ったものでも、綺麗なお花を見ればなごみます^^
by sana (2022-02-09 21:06) 

そら

毎日沢山歩いてらっしゃいますね!
素晴らしいです。
お散歩しながら素敵なお花と出会うって幸せですね。
by そら (2022-02-09 22:43) 

テリー

毎日1万歩近く歩いておられるんですね。それなら、健康的です。
私は、普段は3000-5000 歩です。昨日、久しぶりに、スポーツジムに行って、汗を流し、階段昇降を30分やったら、7250歩、歩いたことになっていました。これでも、今朝は、脚が筋肉痛です。少しづつ、運動量を増やしていきたいですね。
by テリー (2022-02-10 08:44) 

kohtyan

よく歩かれていますね。花を撮りながら毎日、1万歩ですか、
健康の秘訣の一つですね。見習います。
by kohtyan (2022-02-10 12:11) 

OJJ

雪は如何でしょうか?
お散歩爺さんと同じ日の分ですが8457,7873.7993.9704歩です。どう考えてもハッキリ足らんとバイ! 腹の96cmだけは勝ってまっしゃろ・・泣
by OJJ (2022-02-10 13:28) 

MERRY

色々な花が咲いていますね!
by MERRY (2022-02-10 15:59) 

kuwachan

1日1万歩が目標ですか?
健康を維持するために歩くのはいいですね。
by kuwachan (2022-02-10 20:58) 

きまじめさん

毎日たくさん歩いておられるのですね。
9000歩台と言ってもほとんど10000ですから、すごいです。
私も今年こそはと思っているのですが、全く実行されず、
たまに8000歩ほど行きますが、
あとは書くのも恥ずかしいくらいしか歩いていません。
by きまじめさん (2022-02-10 23:08) 

U3

そう言えば、今年は妻の知人から株分けで頂いた時計草(パッションフルーツ)が、室内で冬を越しましたので春に植え替えをする予定です。
いまから開花するのを楽しみにしています。
by U3 (2022-02-11 07:35) 

クッキー

花を見て気が付いた、もう春なんですね
わが家は庭に雑草が元気に育つてくると、春を感じます(笑
スマホの歩数計を確認すると、千歩も歩かない日があります。

by クッキー (2022-02-14 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。