SSブログ

綺麗な蘭の勢揃い。 [花々]

毎日のように散歩してても全く何の花も楽しめる物など全くありません。なので大分前に展示会で撮った蘭の花をアップしました。 0.jpg 1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg 8.jpg 9.jpg 久し振りに丸くて綺麗な夕日を見ることができました。 11.jpg   お遊び ランランラ~~ン♬、知ラン・分かラン・つまラン・くだラン・よかラン・かんラン・しゅんラン・ランちゅう・ランタン・ランジェリ-・あらランぼうね~!”。ランが付く言葉って沢山ありますね。 じゃ~またね。
コメント(49) 

コメント 49

Baldhead1010

こちらの牧野植物園でも蘭展が始まります。

いろんな蘭がありますね。
by Baldhead1010 (2022-02-05 03:15) 

私が三人目

私もランは全く解りません(^^)
by 私が三人目 (2022-02-05 05:11) 

shiho

ランって、たくさん種類がありますよね!
by shiho (2022-02-05 05:15) 

せつこ

おはようございます^^
「ランランラ~~ン♬」が一番良い名前のランです(^-^)
我が家の庭には カキラン サイハイラン エビネラン です。
ボケ防止に、これからラン探ししなくちゃ……!
朝食準備しながら脳トレです
by せつこ (2022-02-05 05:28) 

チヨル(たろう)

ランランラ~ン♪(^^)♪
by チヨル(たろう) (2022-02-05 06:10) 

mm

おはようございます^^
蘭って種類が多いですね。我が家はエビネと柿の木にくっついている名前知「ラン」、
それに春蘭(^^ゞ
ランちゅうって何だろう?

by mm (2022-02-05 06:16) 

我流麺童

夕日がとても綺麗ですね。
by 我流麺童 (2022-02-05 06:39) 

ぼんさん

色々な種類の蘭が見られましたね。どれも美しいですが、見方によってはお花が顔の様にも見られますね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-05 07:06) 

もーもー

寒さ厳しく あぜ道の タンポポも まだまだ 先の様ですね
ランの花 お見事ですね(^^♪ララララーらん
by もーもー (2022-02-05 08:02) 

夏炉冬扇

蘭はやっぱりごうかです。
さすが展示会だ。
ヒエヒエの朝。
by 夏炉冬扇 (2022-02-05 08:14) 

まるたろう

蘭の花、素晴らしいです。
by まるたろう (2022-02-05 08:15) 

Take-Zee

こんにちは!
ランは花持ちがいいですから長くお花を
楽しませてくれます。 会社の胡蝶蘭は
およそ5か月も!!!

by Take-Zee (2022-02-05 08:18) 

りみこ

たくさんの種類が一度見られて凄いですね
キレイでございます
by りみこ (2022-02-05 08:19) 

enosan

フウラン、クンシラン、エビネラン、コチョウラン 他 知らん
by enosan (2022-02-05 08:20) 

青山実花

鈴木蘭々♪
伊藤蘭♪
by 青山実花 (2022-02-05 09:07) 

斗夢

なんで神様は欄をこういう花に作ったんでしょうね
by 斗夢 (2022-02-05 09:23) 

侘び助

困った蘭は・・・知らん*解らん*"(-""-)"
怒らんな性格に成らんといかんな~(*'▽')~
by 侘び助 (2022-02-05 10:28) 

okko

ランランラン(^^♪ 髭を生やしいた年寄りもおるのう。親しみを感じるよ。
by okko (2022-02-05 10:45) 

OJJ

昔ありましたよね~イラン テヘラン アリラン ガムラン・・マゼランは遠すぎ~ トレランはもうムリじゃ~ チャラ~~ン~はこんぺい
 
by OJJ (2022-02-05 11:14) 

めもてる

ランといえばこの時期シュンランですが、最近見かけません。
by めもてる (2022-02-05 13:24) 

ヤッペママ

ランには、たまラン魅力がありますね。
コチョウランの蕾が膨らんできました。
うまく開花するかな?シランわ。
by ヤッペママ (2022-02-05 13:25) 

dojita

誰かに似てる ???
by dojita (2022-02-05 13:59) 

トモミ

ランって、アップで見ると結構気色悪くないですか(笑)?モチロン、好みにもよるのでしょうが…

by トモミ (2022-02-05 15:52) 

とし@黒猫

花といえば、可憐な花を思い浮かべますが、
ちょっと変わったのもあるんですね。
by とし@黒猫 (2022-02-05 15:55) 

英ちゃん

花も綺麗ですが、夕陽が一番綺麗かも?(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-05 16:38) 

(。・_・。)2k

蘭は種類がいっぱいですね
見ているだけでも面白いです

by (。・_・。)2k (2022-02-05 19:12) 

achami

もう少ししたら梅とか咲き始めるのでしょうか。
蘭は、豪華ですね〜。
by achami (2022-02-05 22:01) 

U3

そう言えば来月の下旬になれば世界ラン展2022が開催されますね。
by U3 (2022-02-05 22:02) 

みずき

蘭ってすごいキレイだなと思うものも
あれば、食虫植物みたいでさすが
熱帯植物って感じるものもあって
様々ですよね^^
by みずき (2022-02-05 22:35) 

向日葵

最後の3行に笑わせて貰いました!!
欄は展示会でもないとなかなか見られないですね。。
by 向日葵 (2022-02-06 02:22) 

wildboar

散歩しても花が無いので気持ちが締まランです。(^^;
by wildboar (2022-02-06 05:03) 

ヤマカゼ

カラス瓜花に似たのもあるのですね。
by ヤマカゼ (2022-02-06 08:46) 

ritton2

見たことのないランばかりですが綺麗ですね~^^
by ritton2 (2022-02-06 10:08) 

mayu

ランは香りが好きです。気温が足りなくて、自宅では育てられませんが(>_<)
by mayu (2022-02-06 10:24) 

koh925

花だけでなく、ランが付く言葉のオンパレード、ランパレードですね
オイランも有りますね、今では花魁は小説の世界に住んでいます
by koh925 (2022-02-06 11:36) 

八犬伝

蘭って、クローズアップすると
グロテスクなものもありますね。
淫乱に酒乱かな。
by 八犬伝 (2022-02-06 12:04) 

テリー

ランの撮影は、楽しいですね。毎年、東京ドームで、世界ラン展があって、毎年のように、見に行っていましたが、コロナ騒ぎで、中止中です。

by テリー (2022-02-06 18:25) 

micky

単に蘭の写真を並べるだけでなく、言葉遊びで締めてるのが、お散歩爺さんらしい楽しい遊びですね。
by micky (2022-02-06 23:38) 

お名前(必須)

こんばんは。
ランは種類が多いから色々と楽しめますね。
by お名前(必須) (2022-02-06 23:56) 

としぽ

こんばんは。
ランは種類が多いので色々と楽しめますね。
前のコメントは変なので削除願います。
by としぽ (2022-02-06 23:59) 

お散歩爺

by お名前(必須) さん、お早う御座います。
蘭の花は育ててみたいのですが当地は寒いので冬枯れちゃうんです。
南の方に住んでみたいです。
by お散歩爺 (2022-02-07 06:19) 

erena

毎年行っていたらん展にコロナになってからは行かれていません。
今年はどうか・・。たくさんのランこちらで見られました。
春ですね。
by erena (2022-02-07 08:10) 

リュカ

いろんな形があって面白いですよね。
どうしてこんな形になろう!って思ったのか
花に気持ちを聞いてみたくなります^^
by リュカ (2022-02-07 09:55) 

なかちゃん

ランはたくさん種類があるし、価格も様々なのでしょうが、それこそ知らん、分からんの世界です。
え?つまらん???失礼しました(^^;

by なかちゃん (2022-02-07 10:36) 

kuwachan

蘭は不思議な形もあって面白いですよね。
高価ですが花持ちがいいので考えようによっては
結構お得な感じもします。
by kuwachan (2022-02-07 11:53) 

kohtyan

今日の夕日は、素晴らしい、
いい所にお住まいです。
by kohtyan (2022-02-07 17:42) 

lamer

見た事のないランばかりです。
by lamer (2022-02-07 19:13) 

sana

今はお花が少なくて、変わり映えしないですよね。
でももう少しすれば…!?
蘭は美しいですねえ。色も形も変化に富んでいますね^^
by sana (2022-02-07 21:01) 

さる1号

蘭って面白い形をしていますよね
好きなんだけれどお高いからなぁ^^;
by さる1号 (2022-02-08 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。