SSブログ

新春お笑い黒革の手帳 [季節]

40.jpg

理解のある奥様
 奥さんが夫に頬を打たれ裁判で夫に20万円の罰金刑。
 夫 「おい20万円払っとけ。」
 奥さん「あいよ~!」

大学箱根マラソン
 監督が選手に「しぼりだせ~、しぼりだせ~!”」と檄を飛ばしている。
 選手「俺はマヨネーズじゃねぇよ~!”」
その2
 応援者「もう最後だよ、お店でラ~メンでも食べて行きなよ、」

水が飲みたい。
 箱根マラソンをTVで山登りシーンを見てる爺。
 爺「おい!”水・水・水~」
 妻「家でテレビで楽して見てて水・水はないでしょう、自分で飲みな。」

かまぼこ・ナルト・フライなど残り物
 爺 「おい!”蕎麦とかご飯は無いのか?」
 家内「ないよ。正月料理の残り物だけど贅沢言うんじゃないよ!”。」
 爺 「分かったよ。」
 家内「嫌なら食べなくていいんだよ!”。」

ブログ仲間に年賀状
 爺「皆さんに年賀状出すの忘れてた。」
 もっとも皆さんの住所しらねぇんだっけ!”

何でそうなるの!”
 爺「こんなの食えねえや。 家内「男でしょう~!”」
 妻「ゴミ捨ててきてよ」 爺「やだ!”」 家内「男でしょう~」
 妻「もっと沢山食べて~」爺「食えねえよ」 家内「男でしょう~」 
  爺「コレ重いんじゃねえか?」 妻「あんた男でしょう~!”」 

どうすれば良いのさ
 爺「目薬が目に入らないんだ。」
 妻「バカだねえ~口開けるんじゃ無くて目を開けるのよ~!”」

爺にお任せだよ
 家内「爺ちゃん寒いからエアコンノスイッチ入れて~!”」
 爺 「ハイヨ~リモコンのスイッチ入れたよ~。
 家内「中々温まらないね~」・・ あんたなんでテレビ見てんのよ~。まさか!”」

向こうで楽しんでね。
 息子「正月くらい家でお酒が飲みたいな。」
 母「 バカ いま車運転で掴まったら刑務所よ!”」
 母「あららぁ~飲んだ!”爺は甘いんだから、2人で刑務所に入りな!”」

おつりは~?
 神社に家族で初詣に行って来ました。
 孫「お賽銭上げるけど500円玉だけだからお釣りくれるの~?。

孫娘 ねえコロナはどこから来たの?。
 爺 「コロナは大昔も発生したけど恐竜たちは 予防注射が無かったので絶滅したんだよ。」
 孫娘「フゥ~ン、じゃ~何でまた出て来たの?。」
 爺 「地中で眠ってた菌が起きたんだね。」
※ この説は本当かも知れないね。(^_^;)

12.jpg

じゃ~またね。

コメント(56) 

コメント 56

Baldhead1010

今年もお笑いで楽しく生きましょう^^
by Baldhead1010 (2022-01-07 03:51) 

私が三人目

初詣もお釣りと領収書出ると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-01-07 05:25) 

せつこ

おはようございます^^
お散歩爺様のご家族は、お笑い芸人さん家族のようで、明るく暮らしてますね。
福がたくさん集まり、幸せ家族の1年が始まりましため。
by せつこ (2022-01-07 05:39) 

さる1号

巫女さん、いいなー^^
by さる1号 (2022-01-07 06:16) 

我流麺童

お早うございます。
「嫌なら食べなくていいんだよ!」・・・どこかの家でも聞いたことがあるなぁ~。あっ内か(^^)
by 我流麺童 (2022-01-07 06:24) 

ぼんさん

今年も楽しい会話で明るく過ごしたいですね(^_^)
そして世の中も明るくなって欲しいですね!
by ぼんさん (2022-01-07 06:35) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
新年から楽しそうですね(^^)
by チヨル(たろう) (2022-01-07 06:54) 

mm

おはようございます^^
大いに楽しめました!
中でも、「爺にお任せだよ」がわたくしにとっては一番かな~
我が家でも似たようなことが起こりそうだから(^-^♪
by mm (2022-01-07 07:01) 

enosan

楽しい会話今年も家中が明るくて最高。
お賽銭、本当にお釣りのほしい時がある。
by enosan (2022-01-07 08:18) 

a-silk

明けましておめでとうございます。
今年も奥様と仲良く新年をお迎えになったようですね。
雪がたくさん積もったのでは?
by a-silk (2022-01-07 08:26) 

OJJ

目薬の話で思い出しました。眼鏡のままで目薬を差した先輩が言いました「アカン、この目薬しょっぱい!」
お散歩爺さんの住所は〒123ー4567 海なし県山の中 周り田んぼの一軒家でしたっけ?  ウケケケ
by OJJ (2022-01-07 08:56) 

りみこ

今年もどうぞよろしくお願いします。
のんびりしておりましてゆっくりと再会でございます(;^_^A
お賽銭、本当にお釣りが出たり、両替機があったら良いのにと思うことはありますよね
by りみこ (2022-01-07 09:08) 

もーもー

今年も楽しく 明るく 笑いが絶えない年になりそうですね
大雪でした
どうぞ 今年も宜しくお願い致します
by もーもー (2022-01-07 09:11) 

ヤッペママ

『どうすれば良いのさ』
目を閉じて口開ける姿見たことアルアル。
楽しい会話で新しい年の幕が開けました。
今年も楽しく過ごせますね。
by ヤッペママ (2022-01-07 09:15) 

shiho

楽しい夫婦の会話ですね!
by shiho (2022-01-07 09:30) 

kohtyan

面白い会話ですね。
お孫さんとの会話、恐竜絶滅説、あり得ますね。
by kohtyan (2022-01-07 10:18) 

koh925

私の誕生日は1月5日です、子供の頃は正月の残り物ばかりで
済まされていましたので、いい思い出が有りません(貧乏人だし)
そうそう、満85歳になりました、自分では信じられない高齢者です
by koh925 (2022-01-07 10:19) 

侘び助

令和4年の寿漫才~♡~ オープン\(*'▽')/
今年も夫婦円満の秘訣は・・・じいちゃんが負ける事・ね



by 侘び助 (2022-01-07 10:49) 

めもてる

目薬、わかります。
by めもてる (2022-01-07 10:59) 

夏炉冬扇

お笑い作家になれますよ。
今日は七草粥です。
by 夏炉冬扇 (2022-01-07 11:42) 

Take-Zee

こんにちは!
面白い会話風景。。。
今年も冴えています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-01-07 11:56) 

リュカ

げらげら笑いましたww
by リュカ (2022-01-07 13:42) 

dojita

一陽来復 笑う門には福万来 (^○^)
by dojita (2022-01-07 14:06) 

いろは

こんにちは^^
楽しい会話に福きたるですね♪
「男でしょう〜」は辛い時もありますね^^
by いろは (2022-01-07 15:44) 

wildboar

私か選んだ1位。
「大学箱根マラソン」、です。
by wildboar (2022-01-07 17:27) 

ともちん

リモコンのスイッチは自分も他人事とは
思えないのですが、笑ってしまいます。
色々笑い飛ばせれば怖いもの無しですね!
沢山笑えるお話をありがとうございます(^▽^)/
by ともちん (2022-01-07 17:54) 

青山実花

今年も笑わせていただきます^^
リモコンは、
私もやりそうです^^
by 青山実花 (2022-01-07 19:48) 

achami

恐竜とコロナの話、まんざらでもないですよね〜。
by achami (2022-01-07 20:20) 

八犬伝

いやいや楽しいなあ。
エアコンのリモコンじゃなくて、テレビだったのですねえ(^^;
by 八犬伝 (2022-01-07 21:18) 

としぽ

今年も笑って過ごしたいですね。
ありがとうございました。
by としぽ (2022-01-07 22:39) 

みずき

すべて「男でしょ」で済ませられても
ってなりますね^^;
永久凍土が溶けて未知のウイルスが、って
いう危険性はきいたことがあります。
by みずき (2022-01-07 22:49) 

まるたろう

会話のやり取り、とても面白かったです。
by まるたろう (2022-01-07 23:20) 

英ちゃん

笑わせていただきました(^∇^;)
しかし、またコロナで笑ってられない状況になって来ましたね(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-01-08 01:35) 

向日葵

やぁね、もう!!
新年早々、お腹が痛くなってしまったじゃありませんか!!
by 向日葵 (2022-01-08 03:53) 

ナツパパ

あはは...と笑いつつも、なんとなく我が身のことが思い出され(笑)
わたしたち夫婦もすでに40年近く...似てきましたねえ、環境が。
by ナツパパ (2022-01-08 09:44) 

kou

私も「嫌なら食べなくてもいい」と常に言われてます(-_-;)
by kou (2022-01-08 10:27) 

okko

お喋り相手がいて、羨ましい。
仕方がないから、置き忘れた眼鏡相手に
「ここにいますよッて、大声出しなさいよ!」怒ってみたり・・・何にでも話し掛けています。相方さまご両名様とも、いつまでも仲良く喋ってくださいね。
by okko (2022-01-08 10:50) 

mayu

「男でしょ 」って
駒澤大学の監督みたいですね(●´ω`●)
by mayu (2022-01-08 11:05) 

安奈

こんにちは。
そういえばまだ初詣に行ってませんでした。
歩いて行けるところに神社があるんですけどね^^;
by 安奈 (2022-01-08 11:34) 

とし@黒猫

新年早々、お笑いネタですね。
初笑いしました。
by とし@黒猫 (2022-01-08 15:17) 

テリー

夫婦の会話、楽しませていただきましたよ。
by テリー (2022-01-08 16:00) 

(。・_・。)2k

目薬の話 ちょ〜ウケました(^^)

by (。・_・。)2k (2022-01-08 17:42) 

斗夢

笑うしかないですね、笑う門に福来たる。
by 斗夢 (2022-01-08 17:51) 

フヂ

今年も楽しい夫婦漫才ですね(*´艸`*)
by フヂ (2022-01-08 18:00) 

センニン

こんばんは。
金融機関では硬貨取扱い手数料がかかるので神社によってはお札でもらってお釣りを渡すところがあるとかないとか。
そのうち硬貨お断りになるかもしれないですね。
by センニン (2022-01-08 18:20) 

JUNKO

たくさん笑わせていただきました。楽しい気持ちになりました。受け売りしたいです。
by JUNKO (2022-01-08 20:48) 

ミスター仙台

若いときは大晦日から元旦に掛けて初詣に行っていましたが、
最近は人出が少なくなって、
更に暫く経ってから、
初詣へ行くようになりました。
by ミスター仙台 (2022-01-08 21:15) 

sana

愉しいですね~
初笑いで初春^^
by sana (2022-01-09 01:15) 

yana703

今年も掛け合い漫才たのしみにしてますね!
by yana703 (2022-01-09 06:01) 

momo

笑う門には福来る^ ^笑って楽しく過ごすのが一番ですね^ ^
by momo (2022-01-09 08:45) 

ニコニコファイト

初笑い最高です^^
by ニコニコファイト (2022-01-09 09:40) 

Boss365

こんにちは。
理解のある奥様、ナイスですね(爆)
「お笑い黒革の手帳」お持ちで、羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-09 13:08) 

micky

出演者大勢で明るく楽しいお正月だった様子。散歩爺さんのユーモアが伝わってきます。お孫さんの神社での質問、いいですね、
by micky (2022-01-09 15:09) 

kuwachan

言葉のキャッチボール、とっても楽しそうです!
by kuwachan (2022-01-09 22:39) 

たかの

お散歩爺さまと奥さまの会話は“笑い”の幅が広いです♪今日も笑いました!。
目薬、父がまさにソレだったようで母が差していたそうです。それでも目をギュッと閉じるので、親指✧人差し指でこじ開けるようにしたと母から聞いたことを懐かしく思い出しました。
by たかの (2022-01-11 03:16) 

お散歩爺

たかの様のお父様も目薬点すのは苦手なんですね(^_^;)。
今日は雨で大分寒いのでちょっとだけストーブを焚きました。
たかの様は何処のお人かな?。趣味は?。お年は・・言わないね(-_-;)
by お散歩爺 (2022-01-11 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。