SSブログ

散歩で見た花と夕焼け [散歩]

冬場を迎えたのに近所の花壇にはこの様に綺麗な花が咲いてるんです。手入れも良さそうな花壇です。
1.jpg
2.jpg

我が家の庭で咲いては散ってを繰り返してますが、この花だけしか咲いてないんです。
3.jpg

近所の麦畑ではきちんと整列したように並んでいます。
4.jpg

あっ!”土手が地震で崩れたのか!” 駆け寄ってみたらパワーショベルで削り取っていたんです。
5.jpg

今日は家内の通院のお抱え運転手ですが、これ食べて待っててね、なんです。
6.jpg

帰りは最近美味しいラ~メンにはまっちゃったこのお店で今日もまた戴きました。
10-1.jpg11--1.jpg12^--1.jpg

今日と昨日の夕焼けです。同じ夕焼けは2度と無いのでその日その日の夕焼けが楽しみです。
7.jpg
8.jpg


じゃ~またね。


コメント(57) 

コメント 57

Baldhead1010

麦畑、こちらでは先ず見かけることはないので、この季節に新鮮です。

ラーメンの汁を最後まで飲むのでカカに叱られます。
by Baldhead1010 (2020-12-04 04:18) 

shiho

ご近所のお花キレイですね!
ラーメン、美味しそうですね。
by shiho (2020-12-04 05:07) 

せつこ

おはようございます^^
ご近所の花も楽しめるって良いわ♪、綺麗な花を育ててますね。
ラーメン屋へしばらく入ってません、コロナ問題が始まってからです。
美味しそうですね、たまには入って食べてみたいと思ってます。
by せつこ (2020-12-04 05:38) 

momo

同じ夕焼けは二度とないと思うとありがたい気がしますね^ ^ラーメン美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2020-12-04 06:07) 

我流麺童

厚切りのチャーシューがのった喜多方ラーメンが美味しそうですね。
これなら朝から食べられそうです!ジュルリ(^!^)
by 我流麺童 (2020-12-04 06:31) 

チヨル(たろう)

よし!今日のお昼は
ラーメンに決定!(^^;v
by チヨル(たろう) (2020-12-04 06:48) 

mm

おはようございます^^
この寒い時期に奇麗なお花が咲いていますね。
奥様お幸せ^^ お抱え運転手がいるのね、うふふ。
こんな夕日が見られるなんて素敵。我が家では家の屋根ばかりで・・・(-。-
by mm (2020-12-04 06:55) 

川鮎くん

おはようございます。
こちらではサツマイモ畑の後作に土ぼこり避けの麦を蒔いているようです。喜多方ラーメン美味そうですね~!!
by 川鮎くん (2020-12-04 07:18) 

もーもー

無性に  ラーメン食べたくなることあります
喜多方ラーメン  さっぱりしてて 美味しそうですね・・
運転手お抱えは(^^)/最高ですね・・・
我が家は  自分の事は  自分です・・・((+_+))
by もーもー (2020-12-04 07:48) 

とまと

毎日空の表情が変わるので楽しいですね
by とまと (2020-12-04 08:11) 

青山実花

ミックスナッツにラーメン、
私の好きなものばっかり^^
by 青山実花 (2020-12-04 08:33) 

OJJ

旅爺さん、おはようございます!皇太后さまもお元気の由、何よりです。旅爺さんの傷跡はまだ大丈夫ですか?私も切腹したので初めての冬場を心配しています。
近所でこれだけの麦畑が見られるとはビックリです!
何時もながらの見事な夕焼け、センスが光りますね!
by OJJ (2020-12-04 08:41) 

enosan

私も家内が最近白内障の手術をしたので家内の付き添い兼アッシーに度々なっています。待っているのがね~。
by enosan (2020-12-04 08:42) 

ヤッペママ

咲いているお花を眺められる散歩道は
楽しいですね。広い麦畑も長閑です。
by ヤッペママ (2020-12-04 09:03) 

侘び助

ラーメン好きの人が居なくなり美味しいラーメンに(多治見まで行く)
ありつけなくなりました。今はスガキヤを時々食べるのみ(*‘∀‘)
by 侘び助 (2020-12-04 09:31) 

リュカ

綺麗な色の花ですね〜
うちの界隈は花をすっかり見かけなくなりました。
落ち葉ばかり(笑)
by リュカ (2020-12-04 09:33) 

ゆうみ

お花綺麗ですね。
見てると ほっとします。
喜多方ラーメン おらも大好きです。
うん 一番好きなのはじいさまだからね。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by ゆうみ (2020-12-04 10:04) 

yoko-minato

ラーメンは年に1度食べるかぐらいなのですが
食べてみるとおいしいですよね。
おいしそうなので食べに行きたくなりました。
喜多方ラーメンはこちらではなかなか見かけませんね。
by yoko-minato (2020-12-04 10:11) 

めもてる

日没が早くなりました、ウオーキングから戻ると暗くなってます。
by めもてる (2020-12-04 10:15) 

ぼんさん

喜多方ラーメン、体が温まりそうですね(^_^)
by ぼんさん (2020-12-04 11:27) 

ritton2

喜多方ラーメン、美味しそうですね~^^
by ritton2 (2020-12-04 11:59) 

(。・_・。)2k

本当に美味しそうなラーメンですね
茨城で気に入りがあったんですが
いつの間にか閉店しちゃってました

by (。・_・。)2k (2020-12-04 14:05) 

achami

自然の美しさって、その時だけのものなんですね。
目にクッキリと焼き付けておきたいです^^
by achami (2020-12-04 14:42) 

dojita

ご夫妻・健啖家なんですね~
パワーの根源なんでしょう。
by dojita (2020-12-04 14:45) 

みうさぎ

紫と青い花頑張ってる~
ラーメン美味しそうです
麦ここらも金色に光る頃が綺麗ですよ~
そうか夕日は毎日違うもんねっ
貴重だぁ

by みうさぎ (2020-12-04 15:23) 

そら

お花もとっても素敵ですけど、ラーメンに心惹かれちゃいました。美味しそー。
毎日を、大切に丁寧に。とても素敵です。
みんながそうだととっても優しい世界になると思うな。
by そら (2020-12-04 16:52) 

夏炉冬扇

麦畑、きれいです。
夕日ももちろん。
by 夏炉冬扇 (2020-12-04 17:56) 

そら

あぁ〜ラーメン食べたいわぁ〜〜〜!
ナッツって体にいいそうですね、私も食べようかなぁ(^^)
by そら (2020-12-04 19:42) 

Take-Zee

こんばんは!
濃いい色のスープですがお味はいかがでしょうか。

by Take-Zee (2020-12-04 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

白いツユクサ、珍しいでやすね。
これだけ寒くなっても、頑張って咲いてくれてるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-04 20:48) 

きまじめさん

紫やブルーのお花に癒されます。
今日花屋さんい行ってきましたが、季節がら赤い色が多くて
思ったものがなくて買わずに帰ってきました。
チャーシューがたくさん入っていて美味しそうなラーメンですね。
by きまじめさん (2020-12-04 21:46) 

みずき

青紫の花、キレイ・・・
こういう昔ながらの醤油ラーメン、好きです。
最近はあまり出会えないですが^^;
by みずき (2020-12-04 23:52) 

Kiki

おはようございます♪
キレイな麦畑ですね!
寒い冬に咲く可愛いらしい花、けなげですね^^
コメントいただきありがとうございました!
相変わらず進まずの更新になってます 笑
今、旅行で沖縄へ来ています^^
お天気悪くてちょっと微妙ですが
またアップする時がありましたらよろしくお願いします(^^)/


by Kiki (2020-12-05 06:57) 

wildboar

綺麗な麦畑とチャーシューの多いラーメンが印象的です(*^^)v
by wildboar (2020-12-05 10:48) 

まつみママ

今日は~~ヽ(^o^)丿
ご無沙汰しておりました <(_ _)>
相変わらず お元気なご様子 何よりと存じます 
当方この所色々多忙に付 記事更新 中断致してました。
今回久々に更新致しましたので ご都合の良い時
御覧下さる様 ヨロシクお願い致します。
by まつみママ (2020-12-05 10:52) 

めもてる

日没が早まったので夕焼けが見られると思いきや最近見てないです。
by めもてる (2020-12-05 13:28) 

okko

綺麗に咲いてますね~。パンジーの苗を買ってきて、ワンサカ植えました、ゼラニュームも室内で・・・

麦畑の真っすぐな線、昔は人が手仕事でやったんですよねぇ。
by okko (2020-12-05 14:34) 

mayu

当地では米しか作られていないので、冬は休耕田になっています。おいしそうなラーメンですね~(*'▽')

by mayu (2020-12-05 14:52) 

micky

ご近所の家の花、あざやかな色の珍しい花ですね。散歩の眼を楽しませてくれますね。特にラーメン好きではないけれど、喜多方ラーメンは大好きです。私が行く店は、チャーシューが4枚入ってます(笑)
by micky (2020-12-05 18:00) 

ミスター仙台

喜多方ラーメンが美味しそうです。
中心街では様々なラーメン店が次々と開店しては、
いつの間にか閉店して行きます。
老舗の「オギノラーメン」は健在なので、
私は今風のラーメン店よりオギノラーメンを利用しています。
by ミスター仙台 (2020-12-05 21:53) 

raomelon

福島生まれなので、喜多方ラーメンは大好物です^^
綺麗な夕焼けですね
今日一日無事過ごせたことに感謝したいです。
by raomelon (2020-12-05 22:06) 

kuwachan

チャーシューがのった喜多方ラーメンが美味しそうです。
かなり前に友人と喜多方へ行った時にはもちろん食べましたよ^^
by kuwachan (2020-12-05 23:09) 

としぽ

こんばんは。
奥様の運転手お疲れ様です。
最近喜多方ラーメンを食べていないです。
素敵な夕焼けですね。
by としぽ (2020-12-06 00:08) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
喜多方ラーメン懐かしいです。
写真を見て食べに行きたくなりました。
by SORI (2020-12-06 04:29) 

向日葵

喜多方ラーメンは「美味しい」と評判ですね。
まだご縁がありません。
食べてみたいなぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2020-12-06 08:20) 

ナツパパ

季節は冬に向かって足早ですね。
夕日がとても印象的で素敵です。
澄んだ冷たい空気を感じました。
by ナツパパ (2020-12-06 09:59) 

八犬伝

喜多方ラーメンは、あっさりしていて
とても食べやすいですよね。
by 八犬伝 (2020-12-06 11:46) 

mwainfo

いつもお寄りいただき有り難うございます。
by mwainfo (2020-12-06 12:56) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんこんにちは。
喜多方ラーメン、四谷に用事があった時は、良く食べていました。
サッパリして美味しいですよね。
by ネオ・アッキー (2020-12-06 13:18) 

JUNKO

見るからにおいしそうなラーメンです。
by JUNKO (2020-12-06 13:53) 

いろは

こんばんは^^
薄いブルーのツユクサが綺麗ですね♪
喜多方ラーメン、美味しいですよね^^
福島へ行った時にいただいて来ました。
いつも素敵な夕景ですね。
by いろは (2020-12-06 17:18) 

センニン

こんばんは。
ナッツはいいですね。
好きです。
by センニン (2020-12-06 19:06) 

まるたろう

この前の東京遠征で、喜多方ラーメンの店があったので、
食べた事を思い出しました。
by まるたろう (2020-12-06 23:01) 

たかの

美しい夕やけを見ると、今日も一日ありがとうございました(◡ ω ◡)♡という気持ちでいっぱいになります。

あ〜ラーメン食べたい(*˘︶˘*).。*♡

寒くなりました。
旅爺さま、術後のお身体十分ご自愛くださいね。
by たかの (2020-12-07 17:40) 

旅爺さん

たかの様こんばんは~(-_-;)
日々寒さも増して真冬状態ですね、当地の朝は氷も張ってます。
コロナの感染者も一向に終息しませんね。気をつけて下さいね。
爺の術後のご心配有り難う、元気です(^_^)/”””*
師走になって何かと忙しくなるので、お体ご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2020-12-07 18:17) 

ともちん

いつまでも見ていたい夕焼けです。
時間が経つのを忘れてしまいそうです(^^)
by ともちん (2020-12-08 15:28) 

ぼくあずさ

花と麦畑と夕陽、広々とした素敵な遠路ですね。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-12-11 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。