SSブログ

いろんな事 [あくたもくた]

耕運機で畑を耕すときにUターンした後なんですね。綺麗な模様が素敵なので、パチリ。
1.jpg

遠くの家の所で火が!”窓も赤くなってるし煙も上がってる。でも外で焚き火してるだけでホットしました。
2.jpg

近所の池が渇水期で大部水が少なくなったので、鴨たちは遠くに避難しています。
3.jpg

年賀状が発売されてますが、年々種類が増えてるように思います。もう準備はされましたか?。
4.jpg

まだクリスマス前なのにこの鳥は「寒いから早くして~!」と言ったかどうか?。
5-1.jpg

ショッピングセンターのケーキ売り場でケーキを分割してる店員さんです。
6.jpg

「ねえあんたどれにする~?」なんて言いながら品定めしてるんでしょうね。
7.jpg

爺と婆はあっちの店ではラ~メン食べて、こっちの店でもラ~メン食べて燃え上がりました。安上がりな爺と婆です。
8.jpg

そして帰りは何時ものようにお買いものです。大体5日起きの買い物です。
9.jpg

綺麗に晴れて雲一つ無い日の夕焼けは眩しいほどの光を放って沈んで行くんです。
10.jpg


じゃ~またね。


コメント(53) 

コメント 53

Baldhead1010

年賀状、今年は娘に習ってパワーポイントで作ってみました^^
by Baldhead1010 (2020-11-30 04:17) 

さる1号

ラーメンの食べ歩き、いいなー
左上のが好みだなぁ
by さる1号 (2020-11-30 05:48) 

mm

おはようございます^^
耕運機のたーした後、ほんとに好い模様^^ 楽しいですね。
焚火ができる環境はいいですね。我が家のところは禁止・・・(-。-
あ、まだ年賀はがき買ってきていないわ(><; まだあるかなー
旅爺さんのところはご夫婦仲がよろしくて素敵^^
by mm (2020-11-30 06:23) 

チヨル(たろう)

ラーメン食べたくなりました(^^;
by チヨル(たろう) (2020-11-30 06:26) 

我流麺童

お早うございます。
自分の地域では、昔は落葉を集めて焚火が出来たのですが
今では禁止となっているので今でも焚火ができることが
羨ましいです。
by 我流麺童 (2020-11-30 06:34) 

enosan

そうだ年賀状買わなきゃ、忘れてた。
by enosan (2020-11-30 06:45) 

青山実花

年賀状、自分のは印刷だけできました。
あとは会社のを印刷に出さなければ^^
by 青山実花 (2020-11-30 06:49) 

shiho

年賀はがきは買いましたが、印刷はまだで~す。
コロナなんで、クリスマスケーキも、何もかも
自粛中の我が家です(笑)
by shiho (2020-11-30 07:52) 

ヤッペママ

コロナで自粛していても季節が進み取り残されぬよう、追いかける日々。
年賀状図案は決まっても、ハガキの購入はこれからです。
by ヤッペママ (2020-11-30 08:05) 

夏炉冬扇

ラーメン尽くしでよかったなある
夕日が燃えている。
by 夏炉冬扇 (2020-11-30 08:36) 

ぼんさん

年賀状は裏側の印刷は終わりました。来週、時間を見つけて宛名書き(といってもプリンターでの印刷ですが)を行う予定です(^_^)
by ぼんさん (2020-11-30 08:52) 

OJJ

何時もながら旅爺さんチの夕焼けは素晴らしいですね~こちらでは山の所為かこうはならない・・涙) 買い物の量にびっくり仰天!
by OJJ (2020-11-30 08:59) 

ぼくあずさ

何故かクラス会も会社関係の住所録が未だ届かず、
年賀状の準備が遅れそうです。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-11-30 09:04) 

michi

"半"グランドサークルですね。
今年の年賀状の"絵" なにもないのでどうしようかな!
by michi (2020-11-30 09:31) 

侘び助

年賀状はENDにしました。
ラーメンは美味しいけれど塩分・ご注意を(*‘∀‘)
by 侘び助 (2020-11-30 09:36) 

たくや

年賀状はいつもギリギリになってしまいます

by たくや (2020-11-30 10:19) 

cooper

耕運後の模様・・・素敵!
2年連続の欠礼後、今年は・・・気がのりません。
by cooper (2020-11-30 10:41) 

yoko-minato

きれいな模様ですね~。
耕運機のUターンのあとですか!!
芸術かと・・・
年賀状まだ買ってなかったです。
by yoko-minato (2020-11-30 10:56) 

やおかずみ

Uターンの跡、芸術作品ですね。素晴らしい。
by やおかずみ (2020-11-30 11:14) 

とし@黒猫

ニンニクを食べてご夫妻で燃え上がったとは、お若いですね。

by とし@黒猫 (2020-11-30 11:31) 

ゆうみ

じいさま
来年の年賀状から 本当に出さないの?
寂しいけどじい様が決めたことだから承知しました。
でもね 大好きだよ
by ゆうみ (2020-11-30 11:44) 

めもてる

我が家の買い出しは1週間に1回でカート2台分です。何時も二人にしては量が多いのではといいながら、1週間たつとちゃんと無くなります。
by めもてる (2020-11-30 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

もう鶏一羽分が売られているのでやすね。
買う人いるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-30 13:18) 

ちょろっとぶぅ

焚き火で、そんなに燃えるの(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-11-30 13:30) 

dojita

なかなか遊び心のある圃場の主ですネ。
by dojita (2020-11-30 14:52) 

Take-Zee

こんばんは!
Uターンの軌跡・・ミステリーサークル見たいですね。
物置小屋はどう見ても火事です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-30 16:26) 

MERRY

ラーメン2杯も召し上がったんですか!
すごいです。
by MERRY (2020-11-30 16:47) 

いろは

こんにちは^^
Uターン跡の模様が素敵ですね♪
何時もお買い物がいっぱいですね^^
ご夫婦仲良くて好いですね〜
年賀状はやめたと仰っていましたが、書かれるのですか?
私は印刷は出来上がって来たのですが、何だか書く気が
起きません。
by いろは (2020-11-30 16:51) 

Inatimy

Uターン跡、いいですね。これから花が植えられるのを待ってる花壇のような^^。
by Inatimy (2020-11-30 18:23) 

そら

ミステリーサークルみたい!!
もう年末ですねぇ、クリスマスにお正月、目白押しですが
このご時世今年はどんなクリスマスになるんだろう?
あっ、年賀状書かなくっちゃ(^^;
by そら (2020-11-30 18:49) 

としぽ

こんばんは。
もう12月ですね。年賀状を買わないとね。
宝くじも買わないとね。
by としぽ (2020-11-30 19:08) 

sana

耕運機の模様?宇宙人が遊んだ痕みたいですね^^
焚き火は風情がありますが~煙もくもくではびっくりですね。
あ、年賀状の準備、まだです~…
料理されるのを待ちかねているトリ?寒そう?^^;
あっという間にクリスマスかも。ちょっと待って~。
ラーメンを食べて燃え上がる!いいですね~^^
by sana (2020-11-30 19:19) 

もーもー

買い物も
混雑を避けて行きたいが
いつも、混んでますね(΄◉◞౪◟◉`)
by もーもー (2020-11-30 20:06) 

八犬伝

いやあ、綺麗な模様ですね。
いつもながらに、沢山の買い物
ご苦労様です。
by 八犬伝 (2020-11-30 20:41) 

小松達也

畑、いい感じに仕上がっています。お疲れ様でした!
by 小松達也 (2020-11-30 20:48) 

きまじめさん

焚火を見ると焼き芋が食べたくなります。
木の葉の中でホコホコに焼けたお芋は格別美味しいですね。
今回も沢山のお買い物ですね。
by きまじめさん (2020-11-30 21:30) 

まるたろう

まだ自分、年賀はがきは買っていません。
by まるたろう (2020-11-30 21:56) 

achami

鶏肉。確かにそうなんだけど・・・生々しい(^^;;
でも食べちゃうんですけど〜。
by achami (2020-11-30 22:40) 

はるか

旅爺さん、ラーメンはしごですか・・・・。
2人前ば凄いですね。
買い物でエネルギーお使いになったのですね。
by はるか (2020-12-01 00:17) 

せつこ

おはようございます^^
雑用が多くて出遅れました。
年賀ハガキまだ買ってませんわ!
ラーメンはしごとは大食家ですね、凄いです。
買い物も凄いです、それだけ食べていればコロナも近寄らないね。
by せつこ (2020-12-01 05:51) 

英ちゃん

耕運機で畑を耕すときにUターンした後かー
一瞬、ミステリーサークルかと思いました(^▽^;)
ラーメン美味しそうですね。
私は外食は控えてます、東京はコロナの感染者が多いのであまり外食はしたくないのでね(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-01 06:12) 

たいへー

今年もあと1か月・・・無事に新年を迎えたい。
by たいへー (2020-12-01 07:28) 

向日葵

焚火。。
良いですねぇぇ~~ぇ。。

この辺で焚火なんかしたら、消防車が飛んで来るでしょう。
大目玉食らいそうです。。
by 向日葵 (2020-12-02 02:01) 

とまと

ラーメン食べあるきもいいですね~
by とまと (2020-12-02 08:22) 

響

年賀状はやっとどうにか準備開始しました。
畑の模様は衛星写真とかで見るとアートですよね。
by (2020-12-02 12:54) 

mayu

大地に描いた幾何学模様
アートですね(*'▽')
by mayu (2020-12-02 16:56) 

KINYAN

小田原にもショッピングモールににんにく屋さんあり、何回か食べましたね(^o^)
by KINYAN (2020-12-02 18:37) 

koh925

季節は晩秋から初冬、あとひと月たてば84歳です
年をとりたくないです
by koh925 (2020-12-03 11:59) 

(。・_・。)2k

ラーメン 美味しそうですねぇ
良いなぁ

by (。・_・。)2k (2020-12-03 18:57) 

kohtyan

耕運機の轍、絵になりますね。
やっぱり、イタリヤ料理より、ラーメンを選びますね、
あっさり系がいいですね。
by kohtyan (2020-12-03 19:53) 

せつこ

今晩は~~
お天気が悪くて引きこもりです。
白菜漬け、大根漬け、ザーサイ料理、メンマ作り、など雨降りの家の中の仕事もたくさん有ります。
頑張ってます。
by せつこ (2020-12-03 20:09) 

みずき

焚火が大きいし窓に映ってるのも
確かに勘違いしちゃいそうです。
この辺だと焚火がもうできないので
羨ましいです。
ラーメンとパスタ、どっちも好きだから
悩んじゃうかもです^^;
by みずき (2020-12-03 23:24) 

ともちん

日が沈んでいく様子に目が釘付けになりました。
雲一つない夕暮れの空も本当に美しいですね(^▽^)
by ともちん (2020-12-04 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。