SSブログ

綺麗だった花々 [花々]

散歩してると田舎でも結構いろんな花に出会います。見かけると写す花は多いのですが、名前を検索しても分らないのが殆どです。名前を知る良い方法って無いんでしょうね。
豆アサガオみたいですがどうかな?。
0.jpg

群生して咲いてる花はマリーゴールドですね。
1.jpg

 ??ヤナギハナガサだそうです、mmさん有り難うm(_ _)m。
2.jpg

我が家で川べリに植えたキクイモです。凄い繁殖力でずら~っと沢山咲いてます。
3.jpg

ノゲシかと思います。ノゲシなら食べられるそうです。
4.jpg

多分タンポポと思います。
5.jpg

彼岸花ですが未だに白い花には出会わないんです。
6.jpg

これは他の家の植木鉢に咲いてたマリーゴールドです。
7.jpg

今日は5日ブリに25㌔先のショッピングセンターに買い物です。何時ものようにパン屋に立ち寄ります。田舎暮らしなので何時もワゴンは2台です。
----11.jpg

今日も何時ものように日が暮れていきます。何事も無い一日でしたが無事に感謝です。
10.jpg

じゃ~またね。


コメント(56) 

コメント 56

Labyrinth

買い出しは大変ですよね。お疲れ様です。
“無事に感謝” にしみじみ同感♪ ( ´艸`)
by Labyrinth (2020-10-30 00:20) 

Baldhead1010

二日か三日に一回買い出しに行ってます。

行くのはカカだけ^^

by Baldhead1010 (2020-10-30 04:35) 

takenoko

いつもながら大量の買い物ですね。
by takenoko (2020-10-30 05:14) 

shiho

散歩に出かけると、いろんな花が咲いていますよね~。
私も名前が分からない事が多いのですが。
いつも大量の買い物ですね~。
ご苦労様です!!!
ほんと!無事に感謝!ですよね。
by shiho (2020-10-30 05:48) 

まるたろう

買い物の量がすごいですね。
by まるたろう (2020-10-30 05:57) 

mm

おはようございます^^
マメアサガオ、大正解ですねぇ~♪
三番目はヤナギハナガサに似ています。
車で買い出し、良いですねぇー 我が家は毎日リュック背負ってわたくし一人が買い物。背中が重みでつぶれそう(><;
by mm (2020-10-30 06:09) 

川鮎くん

おはようございます。凄い量の買い物です。
何事もない一日、これが大事ですね。
by 川鮎くん (2020-10-30 06:25) 

斗夢

わが家は日曜、木曜が買い出し日です。
買い物籠2個分です。
by 斗夢 (2020-10-30 06:29) 

チヨル(たろう)

25キロ先まで;;;
お疲れ様です^^
by チヨル(たろう) (2020-10-30 06:45) 

ぽちの輔

私は「四季の山野草」というサイトで調べる事が多いです。
https://www.ootk.net/shiki/
by ぽちの輔 (2020-10-30 07:04) 

wildboar

25キロ先までの買い物は、いっぱい購入してこないと損をした気持ちになりますねえ(^^)/~~~
by wildboar (2020-10-30 07:16) 

enosan

何事もなく1日無事で終わることが一番大事なことですよね。
私も少々のお酒と夕ご飯を食べるときいつも思います。あすの朝も
無事目が覚めますようにと。
by enosan (2020-10-30 07:45) 

夏炉冬扇

お花づくしでしたが、やっぱり夕日出てきましたね。ナイス。
by 夏炉冬扇 (2020-10-30 08:27) 

ヤッペママ

私はグーグルレンズを使っていますが正解率は高くなく参考程度にしています。
次に調べるヒントとなります。
by ヤッペママ (2020-10-30 08:41) 

ゆうみ

最後の一行に さすがじいさまと思いました。
平凡こそ最後の幸せですね。
by ゆうみ (2020-10-30 08:59) 

なかちゃん

ノゲシとタンポポ、こうやって比べると分かりますが、どちらかひとつだけを見てもきっとどちらか分かりません(^^;
何時ものように日が暮れ、何事も無い一日・・・それが一番だと思います(^^)


by なかちゃん (2020-10-30 10:18) 

まこ

こんにちは~♬
わぁ~こんなにたくさん買い物されるんですねぇ~
運ぶのも大変ですね!!
花の名前わからなくても
教えてくれる方がいらっしゃると嬉しいですね(^◇^)

by まこ (2020-10-30 10:26) 

八犬伝

凄い量を、お買いになられるのですね。
持ち運びも大変ですね。
by 八犬伝 (2020-10-30 10:35) 

せつこ

こんにちは~~
ヤナギハナガサは野生に生えているの?
見たことないわ(@@)
25キロ先ですか~~ウチは歩いて行ける距離ですが、歩いたことは無いの。
帰りが大変だから車です。
(お腹だけはどんどん成長して困ってます、そんなに食べたらお腹がどんどん成長するよ(^-^)
by せつこ (2020-10-30 10:46) 

yoko-minato

お買い物が大変ですね。
だからかごにいっぱいの買い物に
なるのですね。
私は週一に車で5分のスーパーへ買い物ですが
いつも混んでいるので朝一で出かけてさっさと
帰ってきます。

by yoko-minato (2020-10-30 11:25) 

めもてる

ずいぶん遠くまでお買い物ですねー! コロナで近場で済ましています。
by めもてる (2020-10-30 11:25) 

青山実花

可憐だけど、力強いお花たちですね。
私も野の花のように生きていきたいです^^
お花の名前は画像検索してみてもいいかもしれませんね^^
by 青山実花 (2020-10-30 13:42) 

achami

名前を知る方法は、ブログにアップすることですよ〜^^
色んなお花が咲いているんですね!
by achami (2020-10-30 15:33) 

cooper

25キロ先までのお買い物大変ですね、免許返納後のお買い物は
どうなさるのでしょう? 私も今から考えておかなくては。(´Д`)
夕日を見送ることが出来る日が 最近 あまり ありません。
by cooper (2020-10-30 15:38) 

kou

マリーゴールドをこんなに見たことはないです。綺麗ですね。
何もなく平和に時が流れる幸せ。それが一番だと思います。
by kou (2020-10-30 17:05) 

koh925

花の名前は中々覚えられませんね
近頃は、カタカナの洋花が増え覚えるのを諦めてます
by koh925 (2020-10-30 17:31) 

ぴーすけ君

もうすっかり秋の空になりましたね。
by ぴーすけ君 (2020-10-30 18:06) 

テリー

夕日が綺麗ですね。
無事に一日終わるのが一番ですね。
by テリー (2020-10-30 18:19) 

Take-Zee

こんばんは!
ブログ再開したいと思っています。
よろしくお願いいたします!
by Take-Zee (2020-10-30 18:49) 

OJJ

旅爺さんは花の名前も詳しいですね~悲しいかなOJJは曼殊沙華とマリーゴールドが精いっぱいでとても25キロの荷物は運べません~
by OJJ (2020-10-30 21:15) 

そら

有料ですが確か・・・
スマホアプリに写真をとるとその花の名前を調べられるモノがありましたよぉ(^^)
by そら (2020-10-30 21:33) 

ぼんぼちぼちぼち

この季節にたんぽぽが咲いてるのでやすね。
一枚目の白い花、綺麗でやすね!
あっしんちのほうでは見かけないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-30 21:39) 

michi

1コマ目と3コマ目の花はみたことがないですね。でも、綺麗な花ですね。ワゴン2台分の買い出しお疲れ様でした。
by michi (2020-10-30 22:20) 

Inatimy

マメアサガオ、かわいい花ですね、シベにほんのりピンク色が入って^^。
花は図鑑で探したり、花弁の色や枚数や形・季節などのキーワードでネットで検索したりです。難しいですよね、特定するのって。
by Inatimy (2020-10-30 22:29) 

としぽ

こんばんは。
スマフォでgoogleレンズをインストールしておくと
写真を撮るとインターネットで候補を検索出来ますよ。
by としぽ (2020-10-30 23:13) 

kuwachan

ノゲシとタンポポ、道端で見ても区別がつかないと思います。」
毎回半端じゃない買い出しの量にびっくりします。
by kuwachan (2020-10-30 23:53) 

もーもー

寒さが身に染みてきましたね
このまま  冬まっしぐらでしょうかね
今朝は  寒かったーー
by もーもー (2020-10-31 08:49) 

ぼんさん

今の時期でも沢山のお花がさいているのですね。
いつもながら沢山のお買い物ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-31 11:51) 

沈丁花

ご無沙汰してます!
私は元気なのに〜思う様に動いてくれない...難しさ〜〜〜
子供と同じで〜ご機嫌とれない私の情けなさ〜今日やっと診て貰いました10日振りに・・・今度は私が忘れてる!〜10日〜休んでいるうちに度忘れも夥しい・・・ショックな自分を発見!!!年には勝てないとか!?・・・(笑)うっふっふ・惚けたくないよ!・・・宜しくです!

by 沈丁花 (2020-10-31 15:25) 

我流麺童

白花曼殊沙華は、黄色の曼殊沙華(鍾馗水仙)と交配して品種改良したらしいです。九州では自生(野生)しているらしいですが、関東では植え付けしないと見られないのかもしれません。

by 我流麺童 (2020-10-31 16:20) 

きまじめさん

沢山の野の花が見られていいですね。
当地は空き地が少なくなって、あまり多種の花は見られなくなりました。
いつもながらにたくさんのお買い物。パンも沢山買われたのでしょうね。
by きまじめさん (2020-10-31 21:20) 

a-silk

ヤナギハナガサと言う名前なんですね。咲いているのですが名前を知りませんでした。
by a-silk (2020-11-01 08:37) 

ニコニコファイト

25キロ先までちょっとした小旅行^^気分?それはないですね。
by ニコニコファイト (2020-11-01 08:40) 

micky

今の季節は黄色の花が多いですね。ぱっと目立つし、見ると元気になる気がします。買い出しは、量が多くて大変ですね。それでも、野菜は買わずにすんでいるんですよね。
by micky (2020-11-01 09:34) 

甘党大王

お買い物(^^;)テンコ盛りでお疲れ様♪
私も花の名前・・・全然疎くて( ̄▽ ̄;)
欲しいなぁ~~~写メで撮ったらパッとわかる優れものアプリとかw
無いのかな~??探してみよう~っと♡
by 甘党大王 (2020-11-01 14:38) 

甘党大王

アッ(*´▽`*)有りましたね↑そんなアプリがヤッパリww
使ってないので成功度合いが不明ですが
アプリお嫌いでなかったらチャレンジ♪♪
無料のもあると思いますよ♡

by 甘党大王 (2020-11-01 14:41) 

英ちゃん

花はカラフルで綺麗ですね~
25㌔先のショッピングセンターって、随分遠くまで買い物に行くのですね(^▽^;)
お疲れ様です。
by 英ちゃん (2020-11-01 15:57) 

ぼくあずさ

是もか是でもかと沢山の野花ですね。当地横浜では想像が
付きません。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2020-11-01 17:59) 

いろは

こんばんは^^
1枚目のお花は、豆アサガオというのですか...
とても可愛いお花ですね♪
ヤナギハナガサ、好きなお花です^^
いつもお買い物が沢山ですね。お疲れ様でした。
by いろは (2020-11-01 18:12) 

ハマコウ

暗くなるのがどんどん早くなっていますね。
by ハマコウ (2020-11-01 18:20) 

とし@黒猫

マリーゴールドを見ると、あいみょんの歌が頭の中で鳴ります。
by とし@黒猫 (2020-11-01 18:33) 

MERRY

ごはんもお買物も豪快です!
by MERRY (2020-11-01 19:56) 

みずき

マリーゴールド、園芸店で扱ってるから
植えないと増えないのかと思いきや
自力でかなり繁殖するんですね^^;
by みずき (2020-11-01 22:45) 

せつこ

おはようございます^^
昨日、捻った膝のリハビリに温泉歩行をやってきました。
そのお蔭か、今日は膝の調子がだいぶ良い感じです。
膝に気をつけて畑をやってね。
by せつこ (2020-11-02 05:46) 

響

野草図鑑を持ってるけどスマホがあるとそれで
調べちゃいます。
雑草でも名前をしると可愛く思えてきますね。
by (2020-11-02 18:07) 

Kiki

秋の花から冬の花に変わってきましたね。
カートいっぱいのお買い物!
車を運転して遠くのショッピングセンターまで行かれるのも凄いです!
旅爺さんさん、頼もしいですねー(^^)♪
by Kiki (2020-11-06 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。