SSブログ

爺の城、居場所はここだけです。 [展示会]

裏の畑で遅れて咲いたキンモクセイをテーブルに飾って香りを楽しみました。
0.jpg

ここが爺の唯一の居場所なんです。この場を留守にするときはカーテンで締め切ってます。右上には孫娘が描いてくれた爺と婆の似顔絵が見下ろしているんです。
1.jpg

カーテンの右側を空けると爺愛用のパソコンがあり,上には家内のノートパソコンがあります。下2段は倉庫です。
2-1.jpg

左側のカーテンを開けると爺の薬局があってどんなクスリでもあるんです(-_-;)。
20--1.jpg

いいちこの奥にはシップ薬や痒み止めに貼り薬が2種あるんです。その他色々。
4^0-2.jpg

パソコンの右下には常備薬が置いてあって飲み間違いの無いようにしてあります!今飲んでるのは上から3種類です。
5-1.jpg
6.jpg

と言うわけで病気でお困りの方は爺薬局に・・・来られても困るんですけど(=_=)。
7.jpg

その日その日の毎日を健康を維持して元気に過ごしましょう。(^_^;)

じゃ~またね。


コメント(60) 

コメント 60

mm

おはようございます^^
素敵な個人の居場所があっていいですね^^
お孫さんの描かれた絵、もっと大きくして見せてよ~^^
確かに薬局みたいにお薬がたくさん~! 今はわたくしお薬飲んでいないけれど、
アレルギーがだんだんひどくなってきています・・・何かお薬、飲まなくちゃダメかなー

by mm (2020-11-03 06:03) 

斗夢

いいちこも薬です^^。
by 斗夢 (2020-11-03 06:24) 

ぽちの輔

この枝だけでも部屋中に良い香りが広がるでしょうね^^
by ぽちの輔 (2020-11-03 07:14) 

ぼんさん

素敵な書斎ですね。ここでブログを作成されているのですね(^_^)
by ぼんさん (2020-11-03 07:25) 

青山実花

とても素敵なスペースですね^^
旅爺さんさんの生活全てが
いいですね^^
by 青山実花 (2020-11-03 07:54) 

もーもー

病気と上手にお付き合い
自己管理素晴らしいですよ(^^♪
by もーもー (2020-11-03 08:14) 

shiho

お孫さん、絵が上手ですね!
もっとじっくり見たいです。
パソコン周辺にお酒やお薬などを上手にまとめて
あっていいですね。
by shiho (2020-11-03 08:26) 

ヤッペママ

私はキンモクセイの香りで鼻がムズムズ、次いでクシャミが。
爺薬局へ相談に行こうかな?
何とかなるべか。
by ヤッペママ (2020-11-03 08:26) 

takenoko

いいちこも常備薬ですか?気付け薬???
by takenoko (2020-11-03 08:30) 

cooper

「いいちこ」って、ああそうか・・・コロナ対策のアルコールね(^_-)-☆
by cooper (2020-11-03 08:44) 

enosan

私は朝、昼、夕、寝る前、朝食前の藥を飲み分けしているので
記録帳(チェック表)をつくっています。旅爺さん以上じゃないかな。
by enosan (2020-11-03 09:18) 

yoko-minato

居場所がここだけ・・・ではなくて
ここが大事なものがおいてある所ですね。
皆さんがおっしゃるようにいいちこは
アルコール消毒用ですよね(^-^)
by yoko-minato (2020-11-03 09:19) 

ソレイユ

健康第一、ですね。
by ソレイユ (2020-11-03 09:52) 

kohtyan

デスクトップパソコンを使っておられるのですね。
パソコンを開いて、下にあるイイチコを飲みながら
至福の時を過ごされるわけですね。
by kohtyan (2020-11-03 10:32) 

とし@黒猫

コメントをありがとうございました。
鼠多門橋は、今年の7月末に復元されたばかりなので、それより前には存在していません。
最近渡られたのでしょうかね。
by とし@黒猫 (2020-11-03 10:43) 

micky

大量の薬「備えあれば憂いなし」ですね。これだけ薬が揃っていれば、いちいちお医者さんに行かなくてすみますね。
金木犀を一輪さすだけで、いい香りになることでしょう。金木犀は、以前、挿し木をしたのですが、だめでした。今度は苗木を買ってみようかしら、
by micky (2020-11-03 10:46) 

侘び助

わが家の薬局には3種類(血圧・コレステロール・ビオフェルミン)
市販の正露丸とビタミン剤=口内炎予防しかないですね。
それに目薬(白内障の)丈夫が取り柄・健康に感謝\(*'▽')/

by 侘び助 (2020-11-03 11:38) 

OJJ

やっぱり旅爺さんの夕日は素晴らしいですね~どうもこちらは残りばっかりかも・・
アムロジンが目につきましたが私は偽物(アムロジビン)を半分ずつ飲んでいます。下町のナポレオン、偶には会いたいものです。薬局になかったら覗いますね~

by OJJ (2020-11-03 12:16) 

めもてる

薬置き場に、いいちこ 流石ですねー!!
by めもてる (2020-11-03 12:38) 

まるたろう

お身体、ご自愛下さいね。
by まるたろう (2020-11-03 13:08) 

ソレイユ

私のブログへのコメント、ありがとうございます。
「湯温」の「謎」は、私のブログの、
今日のコメント欄に書いておきましたので、
お時間ありましたら、読んでみて下さいませ。
by ソレイユ (2020-11-03 13:34) 

いろは

こんにちは^^
旅爺さんの日常を拝見できて、ここでブログを...
何だか身近に感じました^^
大変な病気をされても、これしか飲んでいないのは素晴らしいですね。私はもっと沢山飲んでいます^^
by いろは (2020-11-03 14:57) 

テリー

たくさん、薬をお持ちですね。
私も負けないくらいたくさん薬をもっていますよ。
by テリー (2020-11-03 15:25) 

Take-Zee

こんにちは!
いいちこ・・万能薬ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-11-03 16:28) 

kou

クスリよりも効くパックが見えますね(^^)
by kou (2020-11-03 16:48) 

夏炉冬扇

シップ薬と痛み止め、お世話になったばかりです。
by 夏炉冬扇 (2020-11-03 16:59) 

kuwachan

薬のコレクションが素晴らしいですね!
飲み薬、忘れずに飲んでくださいね^^
by kuwachan (2020-11-03 17:17) 

Cazz

金木犀の香りはいいですね。
薬が多いと私は必ずどれか飲み忘れます・・・
by Cazz (2020-11-03 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

お薬がとても解りやすく整頓されてやすね。
これなら間違って飲んでしまうことなさそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-03 17:47) 

なかちゃん

旅爺さんさんほどではないにしろ、ボクの机にもたくさんの薬が並んでいます。
不思議なことに、このズボラなボクなのに飲み忘れがほとんどないんです。
でも、たくさんの薬よりもその横にある『いいちこ』の方が効きそうですね(^^;

by なかちゃん (2020-11-03 18:31) 

みうさぎ

皮膚科のお薬もあるのですねっ
いいちこも並んで整理整頓流石ですっ
(^^♪

by みうさぎ (2020-11-03 19:08) 

八犬伝

薬といいちこが、並んでいるのですね。
酒は、百薬の長ですものね。
by 八犬伝 (2020-11-03 19:55) 

そら

とっても素敵な書斎ですよね!
自分のスペースがあるって幸せです。
ヒルロイドは私も愛用していますよw
by そら (2020-11-03 20:32) 

としぽ

こんばんは。
金木犀の香りを楽しみのはおつですね。
薬の種類が多いと管理が大変ですね。
イイチコも薬ようなものですね。
by としぽ (2020-11-03 20:36) 

きまじめさん

旅爺さんの薬局、よくできていますね。
たいていんの物はそろっているのでしょうね。
飲み薬、アムロジンは会社の違うノルバスク、重カマは飲んでいるので、
あと昔からあるウブレチドぐらいはわかりますが、
現役離れて10年も経つと残り3つは何の薬か分らなくて
調べてしまいました(-_-;)
by きまじめさん (2020-11-03 21:22) 

フヂ

手の届く所に何でもある、
秘密基地のようですね(* ̄m ̄)
by フヂ (2020-11-03 22:20) 

achami

薬局の隣が居酒屋^^
by achami (2020-11-03 22:49) 

みずき

薬の隣に百薬の長があるのがポイント高いです^^
by みずき (2020-11-03 22:55) 

Baldhead1010

今飲んでる薬は降圧剤と悪玉コレステロールを下げる薬です。
もう17年ぐらい飲んでいますが、止めてよろしいと入ってくれません^^
by Baldhead1010 (2020-11-04 04:31) 

momo

すごい量の薬!(◎_◎;)本当に薬局のようですね^ ^
by momo (2020-11-04 05:56) 

チヨル(たろう)

いいちこが一番効く薬だったりして(^^;v
by チヨル(たろう) (2020-11-04 06:36) 

たいへー

男には居場所が必要です。 分かるなぁ。。。
by たいへー (2020-11-04 07:33) 

MERRY

朝食前と後に飲む薬があるんですね。
なんか間違えそう!
by MERRY (2020-11-04 15:45) 

そら

薬の管理って面倒ですよねぇ
「あれ?飲んだかなぁ」なんて時、多々あります(^^;
by そら (2020-11-04 17:58) 

wildboar

それとなく、隠れている「いいちこ」がいいですね。
百薬の長ですからねえ\(^o^)/
by wildboar (2020-11-04 19:28) 

Labyrinth

素敵なお城ですね♪
私も、旅爺さん さんを見習って整理整頓をしなければ…!(^_^ゝ
by Labyrinth (2020-11-04 20:23) 

英ちゃん

薬より、いいちこが目立ってますね(^▽^;)
まぁ、お酒もほどほどに飲めば薬になりますよね(・・?
by 英ちゃん (2020-11-05 01:26) 

JUNKO

いいちこ我が家のテーブルにもあります。ピンクのチューブの軟膏使ったことありますね、何だったかな。薬局が整頓されているのがいいです、見習わなくては。
by JUNKO (2020-11-05 11:09) 

向日葵

「ご自分の居場所がちゃんとある」
って素晴らしい!ですね!
奥様にも同じように「居場所がある」のでしょう?

広いお庭も広いおうちも、すこぶる快適な我が家になさって
いらっしゃるのは一重にその「旅爺さんの居場所」と
「奥様の居場所」だと思います。
by 向日葵 (2020-11-05 15:24) 

koh925

腰痛が高じて、右足全体が座っても立っていても痛くなり、
また足の指あたりは痺れ、昨日レントゲン検査を受けました
大きな心配はないようですが、しばらく治療かかりそうです
年は取りたくないですね
by koh925 (2020-11-05 15:35) 

sana

自分のコーナーがあるのは大事ですね^^
お孫さんの描かれた絵、素敵ですね~!
おお、すごい薬!
まあうちもそうでしたけど…
身体に気をつけて、寒さを乗り切りましょう^^
by sana (2020-11-05 20:08) 

ritton2

糖尿病、高血圧等々こじらすと大変ですね@@
健康に気を付けられて下さいませ。
by ritton2 (2020-11-05 21:45) 

Kiki

大切な場所!
大事な物がいっぱいですねー!
こうしてまとめて置けばあちこち探さずに済みますね(^^)
薬局の湿布薬
わたしもコレ貼ってます!
使ってるのが無くなったら、くださいねー♪(*^^*)

by Kiki (2020-11-06 07:33) 

Kiki

コメントありがとうございます!!
北関東の吊り橋は
回顧の瀧です!
先週末に行きました(^^)♪
by Kiki (2020-11-06 08:35) 

SORI

旅爺さんさん こんにちは
キンモクセイは外でもいい香りをただやわせるくらいなので、室内だと楽しめることでしょう。
by SORI (2020-11-06 13:20) 

お名前(必須)

今日は~^ヽ(^o^)丿
大変ご無沙汰しており 誠に申し訳御座いません<(_ _)>
にも拘らず 今回もお優しい心遣いのコメント頂きまして
誠に有難く 感謝感激‼ 
有難う御座いました <(_ _)>
私事ですが この所 諸事情で慌ただしく 
ブログ記事更新 中断致して居ります。
又 時間的余裕出来次第 記事更新致したく思っております
とり急ぎ 御礼方々ご挨拶迄 
 何時も有難う御座います<(_ _)>


by お名前(必須) (2020-11-07 11:57) 

旅爺さん

by お名前(必須) (2020-11-07 11:57)さん。
一段落したらまた顔を出してくるのを待っています。
by 旅爺さん (2020-11-07 13:10) 

さる1号

いいちこが薬に見えてしまった^^;
by さる1号 (2020-11-08 08:51) 

まつみママ

上のゲストはまつみママです
by まつみママ (2020-11-09 13:00) 

クッキー

薬の飲み忘れ時々あります(笑
夜なべ仕事で翌日服用の薬を、朝昼夕と小さな容器に分けて入れて
います、でも飲み忘れあります。
by クッキー (2020-11-09 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。