SSブログ

散歩で見かけた花々 [花々]

今日は散歩で見かけたいろんな花々を並べました。名前は知らないので羅列してあります。
我家の洋シャクナゲです。後に見えるのはイカリソウです。
1.jpg
イカリソウです。
2.jpg

散歩時に近所の家の花壇の花を写したものです。チューリップ以外は花の名前は知らないので羅列しました。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

ハナニラかと思います。
7.jpg

8.jpg

はちまき状に変った形で咲いてるのはツツジでしょうね。
kotoさんはしゃくなげじゃないか?と言うので確認してきます、でも何処の家だったかな?。
9.jpg

別の家で見かけたドウダンの花です。
10.jpg

田んぼや川の土手に咲いてる10~15㌢位の小さな花です。
カラスノエンドウだそうです。ぽちの輔さん、夏の冬扇さん有り難うm(_ _)m
12.jpg

最近の夕陽は霞がかってて綺麗な夕焼けの日が無いんです。
DSC03656-1.jpg

じゃ~またね。


nice!(113)  コメント(39) 

nice! 113

コメント 39

shiho

わぁ~!お花たちがキレイに咲いていますね!
by shiho (2020-04-26 04:25) 

ヤッペママ

色鮮やかに咲いたお花を見ていると気持も明るくなりますね。
♪どの花見てもきれいだな~♪
by ヤッペママ (2020-04-26 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
ちょっと散歩に出てこれだけのお花があれば癒されますね。今はゆっくり歩いてもいられないような雰囲気ですけれど^^
鉢巻のようなツツジが綺麗ですね。このお色好きです。
by mimimomo (2020-04-26 06:25) 

ぼんさん

私もお花の名前に疎いので、ブログに載せるときは写真の羅列となってしまいます(^_^)
by ぼんさん (2020-04-26 07:21) 

ぽちの輔

カラスノエンドウはうちの庭でも咲いてます^^
by ぽちの輔 (2020-04-26 07:22) 

夏炉冬扇

小さな花はカラスノエンドウですね。ピーピー豆で遊ぶやつ。
by 夏炉冬扇 (2020-04-26 07:40) 

ナツパパ

様々な花に癒される思いです。
余裕がなくなってきている今、こういった癒しが大切ですね。
わたしも散歩してみますね。
by ナツパパ (2020-04-26 09:12) 

せつこ

おはようございます^^
昨日、歩いているとき道路際で一面咲いていた花、カラスノエンドウだったのか~~今盛りですね。
よそ様は花盛りですね、我が家は部屋に生ける花無いから困ってます。
今日は雨です、引きこもりで何をしようかなぁ~~
旅爺さんとお茶のみしない?でも密になるからダメか~~
by せつこ (2020-04-26 09:31) 

OJJ

シャクナゲ、勇猛果敢というかお見事ですね~蜂と戦う旅爺さんの雄姿を連想しました。
それにも増して旅爺さんの撮られる夕焼けはとても味わい深く素晴らしいです。パチパチパチ・・
↑魔女様、雨降りは空が飛べないのかな??
by OJJ (2020-04-26 10:14) 

めもてる

ご近所のおうちも花壇をきれいに管理されてますねー!!
by めもてる (2020-04-26 10:26) 

そら

今は花たちが綺麗な時期、散歩ぐらいは大丈夫かと思いますが
怖くて外には出られない毎日です、早い終息を願います。
by そら (2020-04-26 10:47) 

はなだ雲

目に鮮やかな色の
お花たちの姿がまぶしいです^^
by はなだ雲 (2020-04-26 10:48) 

wildboar

はちまき状のツツジおもしろいですね。
by wildboar (2020-04-26 10:53) 

侘び助

シャクナゲの咲く庭・いいですね。
ゴールデンウイークは灰色の春です(-_-;)
by 侘び助 (2020-04-26 11:30) 

Take-Zee

こんにちは!
お花たちが綺麗な季節ですがコロナ騒動で
残念です・・・(>:<)
 あれはピンポン、ピンポンはなにらです!

by Take-Zee (2020-04-26 12:09) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なお花には癒されますね。
見事な石楠花ですね♪
イカリソウも沢山咲いて素晴らしいです!
珍しい形のツツジ、初めて見ました^^
by いろは (2020-04-26 13:34) 

まるたろう

花を見ていると、なごみますね。
by まるたろう (2020-04-26 15:42) 

U3

旅爺さん こんにちは。
こちら船橋市では散歩でさえも罪悪感を持たざるを得ないほど、市内放送で外出自粛を呼びかけています。
ですから他の方のプログを訪問してあちこち散歩した気分に浸っています。
夕日が綺麗ですね。
ではでは。
by U3 (2020-04-26 15:50) 

ゆうみ

いっぱいのお花 じぃさま
おらへの求愛だべが?
(´∀`*)ウフフ
by ゆうみ (2020-04-26 19:43) 

achami

花盛りですね〜^^
お花は良いです、心が和むし、笑顔になります!
by achami (2020-04-26 22:25) 

U3

旅爺さん こんばんは。
わたしの記事でよく午睡できましたか?
by U3 (2020-04-26 22:33) 

としぽ

こんばんは。
これだけ色々と咲いていると散歩も楽しいですね。
夕やけもきれいですね。
by としぽ (2020-04-26 22:58) 

みずき

カラスノエンドウは種ができたときに
はじけさせるのが楽しいです^^
by みずき (2020-04-26 23:01) 

raomelon

イカリソウがお庭に咲いているなんて素敵
こちらでは、植物園に行かないと
見れないかもです^^
by raomelon (2020-04-26 23:09) 

kuwachan

お花たちが目を楽しませてくれますね。
気分が和みます。
by kuwachan (2020-04-27 00:04) 

Hide

花咲き花散る宵も 銀座の柳の下で 待つは君一人
君一人 逢えば行く ティールーム・・・藤山!
by Hide (2020-04-27 03:22) 

せつこ

おはようございます^^
寒い日々が続いてます。
今日あたりからお天気も良くなり、外の仕事もできそうです。
山も観光地にも遊びに行けないし、そろそろ庭仕事でもしようかな。
by せつこ (2020-04-27 05:32) 

もーもー

花は、気持ちが和みますね(^^)/
田舎は 農道に 人混みが無いから  助かります
by もーもー (2020-04-27 08:25) 

英ちゃん

いろんな花が綺麗に咲いてますね。
by 英ちゃん (2020-04-27 09:46) 

いっぷく

やはりチューリップの赤色は一段と目立ちますね。
by いっぷく (2020-04-27 14:41) 

minsuke

洋シャクナゲがとても綺麗ですね。
チューリップも色とりどりで映えてますね。
by minsuke (2020-04-27 14:47) 

koh925

ご自宅の庭に、イカリソウが咲いているとは驚きです
昭和記念公園では見れますが、コロナさんで長い休園中です
by koh925 (2020-04-27 15:06) 

koto

鉢巻き状のもシャクナゲでしょうね。
葉がツツジとは違います。
by koto (2020-04-27 17:50) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
お久しぶりです、お元気そうでなによりです(^▽^)/
by johncomeback (2020-04-27 19:33) 

テリー

シャクナゲ、きれいですね。
今年は、シャクナゲは、見る機会がない感じです。
by テリー (2020-04-27 20:57) 

Kiki

おはようございます。
本当でしたら爽やかな新緑の季節となっているはずですが
外にお散歩に出ることもはばかれる時、、、
綺麗な花達を見せてくださりありがとうございます
たくさんの花はホントに癒されますねー(*^^*)
by Kiki (2020-04-28 05:08) 

たいへー

GWは草刈りと側溝の掃除と物置の整理を予定しております。
by たいへー (2020-04-28 07:58) 

フヂ

心が疲れている時なので、
お花は癒されますね(*´ω`*)
by フヂ (2020-04-28 10:28) 

リュカ

最近はすっかり引きこもりで
花をみてないので、ブログで楽しみました♪
by リュカ (2020-04-28 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。