SSブログ

元気に散歩して居ます。 [散歩]

手術後の身体を鍛えようと午前は10時半から、午後は4時から散歩しています。最初はふらついて100m位から少しずつ距離を伸ばして行きました。

2019年12月23日手術して53日経過後からの散歩記録です。
DSC03430-100.jpg
-3Screenshot_20200222-073206.jpg
体力を付けてコロナウイルスを吹き飛ばそう!”。

1ヶ月前と20日位前に食べたアボガドの種ですが、しなびれてきたけど植えたら芽が出るかな?。
DSC03415-1.jpg

我が町の町鳥はサシバと言う猛禽類ですが、このように精悍な姿をしています(剥製です)。
--^^^3.jpg


じゃ~またね。



nice!(118)  コメント(59) 

nice! 118

コメント 59

zombiekong

歩くのは健康の基本。とても大事ですね。
雨でお家に居たとしても24歩はないでしょう!?
by zombiekong (2020-02-23 01:07) 

川鮎くん

おはようございます。
歩数の割に消費カロリーは少ないものですね。
やはり食べ過ぎないことですね。
by 川鮎くん (2020-02-23 05:54) 

kinkin

消費カロリー数が、確かに小さいですね。自分コンスタントに8,000歩
キープで、450kcalは少なくとも消費です。
よく見ると歩数に対して歩行距離が極端に小さいから、歩幅設定が出来て
いないんじゃ無いかな。
by kinkin (2020-02-23 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんの努力、素晴らしいですね。わたくしは毎日お散歩兼買い物^^
それだけで他には滅多に出歩きません(一日お遊びは別よ^^)
へぇ~アボカドの種ってこんなに萎びるの(@@
by mimimomo (2020-02-23 07:02) 

ぽちの輔

じゃあ時期になったら渡りの風景が見られそうですね^^
by ぽちの輔 (2020-02-23 07:44) 

青山実花

体力と免疫力で、
頑張って乗り越えたいですね。
by 青山実花 (2020-02-23 07:53) 

ヤッペママ

桜の頃、花見にお出掛けできそうですね。
歩いて脚力を維持したいと思っています。
by ヤッペママ (2020-02-23 08:43) 

enosan

頑張っていますね。
私はその半分位しか歩いていない、私も負けずに歩くようにしよう。
by enosan (2020-02-23 08:55) 

わたし

わたしも、ほぼ毎日5000歩くらい歩いていますよ!
頑張りましょう
by わたし (2020-02-23 08:57) 

ナツパパ

8000歩は素晴らしいです。
日々の積み重ねがいい結果を生むのですね。
わたしも歩かなければ。
by ナツパパ (2020-02-23 09:02) 

dojita

体力回復 頑張っておられますね
ところで、この歩数計けっこうバラツキがありますよね。いくつか買ってしまったんですが、歩数カウントが倍近く違うのもある・・・
by dojita (2020-02-23 10:19) 

Take-Zee

こんにちは!
野鳥の観察会の人たちがサシバを夢中になって
追っていました!

by Take-Zee (2020-02-23 10:32) 

めもてる

手術後の体力回復。頑張っておられますねー!!
by めもてる (2020-02-23 10:42) 

wildboar

お休みでも24歩はすごい記録ですね。
by wildboar (2020-02-23 11:05) 

侘び助

此処に来ると一番大切なものは健康ですね。
暖かくなってきます。奥様と現ににお出かけを( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-02-23 11:18) 

yoko-minato

体調はいかがですか!!
アボガト・・・種を植えると
芽が出て育ちますよ。
あきらめずに育てたらきっと
実をつけるのでは・・・
by yoko-minato (2020-02-23 11:21) 

八犬伝

歩くのは、やはり良い事なのですね。
カロリーの摂りすぎには、要注意ですね。
by 八犬伝 (2020-02-23 11:24) 

ニコニコファイト

凄い!歩いてますね^^
by ニコニコファイト (2020-02-23 12:05) 

もーもー

アボカドの種を観賞用にしてる方が
いらっしゃいますね*\(^o^)/*
焦らず、歩行距離を少しずつ伸ばしましょう
by もーもー (2020-02-23 12:45) 

MERRY

1日30分、8千歩ぐらいが健康に良いみたいですよ。

by MERRY (2020-02-23 14:26) 

我流麺童

うちのプランタでは、去年種を植えたアボカドが無事に初冬を越せました。でも結実するには雄雌が必要らしいです。
by 我流麺童 (2020-02-23 15:54) 

kuwachan

午前午後、1日2回のお散歩ですか。
日に日に距離が延びて行くのが分かると励みになりますね。
頑張り過ぎに注意してください。
by kuwachan (2020-02-23 17:48) 

夏炉冬扇

元気に歩数も伸びてますね。
剥製でしたか。びっくり。
by 夏炉冬扇 (2020-02-23 18:43) 

つぐみ

手術後、リハビリ頑張っておられるのですね。
お元気な様子に安心しました。
by つぐみ (2020-02-23 20:09) 

斗夢

サシバは移動のときカメラを持って撮っている人がいますね。
by 斗夢 (2020-02-23 20:44) 

OJJ

ちょっと離れたイオンまで歩くと10000歩はすぐに超えます。買い物がはっきりしている時は車で行かなくては・・・
まあ8000歩歩けば十分では?
by OJJ (2020-02-23 21:22) 

achami

アボガド・・・ウチも種を採っておこうかなぁ〜。
by achami (2020-02-23 22:05) 

テリー

毎日、しっかり、歩いていて、いいですね。
by テリー (2020-02-23 22:09) 

tarou

こんばんは、グラーバー園にコメントを
有難うございました。
修学旅行で昼間に訪れたことが有りますが、
夜景もとても綺麗でした。

健康管理に歩くのが良いようですね、
私もカメラを持って歩くようにしています。

by tarou (2020-02-23 22:35) 

みずき

1日1万歩だと歩きすぎ説を
聞いたことがあります。
このくらいが良いのではと^^
by みずき (2020-02-23 22:59) 

きまじめさん

術後から頑張って、普通一般的な歩数まで戻ったのですね。
頑張り屋さんなのですね。
私はなかなか8000歩には達しません。
コロナを吹き飛ばすには体力着けるために頑張らなくてはと思いました。
by きまじめさん (2020-02-23 23:06) 

としぽ

術後のリハビリも大切ですね。
順調に回復しているようですね。
猛禽類は迫力ありますね。
by としぽ (2020-02-23 23:45) 

gardenwalker

おはようございます
私は毎日1万歩目指しています
by gardenwalker (2020-02-24 05:29) 

ぼんさん

手術後の体力回復、お元気そうで安心しました。
あまり無理をされないで頑張ってください(^_^)
by ぼんさん (2020-02-24 08:23) 

せつこ

おはようございます^^
復活しました、またよろしくお願いします。
達者ですね、かなり歩きますから元の状態でしょうね。
元気よく歩き回ってナイスです、コロナウイルスに気をつけてね。
by せつこ (2020-02-24 08:37) 

kohtyan

1日10,000歩いておられるわけですね、朝夕にわけて
おられるので、適度な運動ではないでしょうか。
by kohtyan (2020-02-24 10:10) 

JUNKO

頑張ってますね。見習わなくちゃ、最近頑張ろうモードが減少しています。雪道は歩数は少なくともエネルギーは3倍だと思っています。
by JUNKO (2020-02-24 11:59) 

いろは

こんにちは^^
どんどんお元気になられて嬉しいです^^
歩くのは良いですね。
私も午前中、お買い物を兼ねてお散歩しています。
そうそう、キクイモをスーパーで見かけて買って来ました。
どうやって頂いたら良いのでしょうか...?
by いろは (2020-02-24 16:53) 

英ちゃん

歩くのは健康に良いとされてますが、歩き過ぎは良くないらしいです?
私も何処かに出掛けると2~3万歩くらい歩く事がありますが、これは歩き過ぎみたいです(゚□゚)
まぁ、何でもほどほどが良いのでしょうね。
by 英ちゃん (2020-02-24 22:11) 

まるたろう

ご無理なさらないようにして下さいね。
by まるたろう (2020-02-24 23:16) 

たいへー

最近歩いてないなぁ。 コタツで丸くなってます。
by たいへー (2020-02-25 07:51) 

なかちゃん

仕事をしている日でも、なかなか5000歩に届きません。
やっぱり意識的に歩くようにしないとダメなのかもしれませんね(^^;

by なかちゃん (2020-02-25 12:43) 

Rchoose19

歩くのもなかなか大変ですよねぇ~~^^;
無理せずのんびりと距離を伸ばしてくだしゃんせ♪
『サシバ』本当に『刺し歯』だったらお肉が食べられないね!
猛禽類は顔立ちが精悍で恰好いいっすよね♪
by Rchoose19 (2020-02-25 12:48) 

いろは

再びこんにちは^^
この度はキクイモの件、ご親切にありがとうございました♪
お芋のように色々に使えますね。
元気になれると嬉しいです^^
by いろは (2020-02-25 14:29) 

raomelon

この時期のお散歩は気持ち良いですね
手術後の体力回復、歩数も順調に伸びていますね^^
by raomelon (2020-02-25 22:25) 

tarou

お早うございます、大浦天主堂にコメントを
有難うございました。
昨日の雨で湿度が上がりました、
ウイルスの増殖が抑えられると良いですね。

by tarou (2020-02-26 07:57) 

いっぷく

8000歩すごいですね。
私は運動不足で足の血流が悪く、長めに風呂に入っていますが
やはり歩くことが一番理にかなった運動ですね
by いっぷく (2020-02-26 12:06) 

koh925

先日(23日)、昭和記念公園で13000歩、歩きましたが
少し自信が戻りました、梅のおかげです
by koh925 (2020-02-26 20:37) 

OJJ

再訪失礼します。
 旅爺さんサー 歩数と距離がヘンなんだけど体幹が十分でなく歩き方がゆっくりナノ?足はすら~~~っと長いようだけど・・???。
by OJJ (2020-02-26 21:47) 

ゆうみ

無理しないで歩いてね。
いつも気にかけてます。
じいさま 体大事にしてね。

by ゆうみ (2020-02-27 12:20) 

せつこ

今晩は~~
あのお刺身を1人で食べるの?
凄いね(^-^)
by せつこ (2020-02-28 00:00) 

a-silk

運動はほどほどにです。過ぎると疲労がたまってしまいます。
頑張りすぎないでね~~~
by a-silk (2020-02-28 07:49) 

未来

歩くことが健康の基本ですね。
地道に頑張っておられる姿に感服しております。
これからも無理を為されないように頑張ってください。
by 未来 (2020-02-28 12:09) 

美美

歩くのは体に良いですね。
でもこの時季、無理をしないようにね。
町鳥がサシバとは!
カッコイイですね(#^.^#)
by 美美 (2020-02-28 18:29) 

向日葵

始めは「100歩」から!!
す、凄い!!
流石!!

ワタクシも見習って、頑張って歩かねば!!
体調不良とか言って、ちっとも歩かない(歩けない)でいるから
益々歩けなくなる、体調不良も悪くなる。。

ここはスパルタ式ですね。

次の記事の電線にぶら下がったお月様。。
思わず「ぷぷぷっ!」と吹いてしまいました!!

どうしても「それ」が書きたかったので、こっちにごめんなさい!!
by 向日葵 (2020-02-29 10:41) 

せつこ

冬眠ですか?春ですよ♪
草木もオメメが覚めました。
旅爺さんもオメメ覚ましてね。
by せつこ (2020-03-05 14:49) 

てんぽいんと

人込みには行かないようにしてくださいね!
by てんぽいんと (2020-03-06 22:22) 

OJJ

お~~~~い 旅爺さ~~~ん、お元気ですか~ 黒革の手帳どう?
by OJJ (2020-03-08 21:33) 

ミムラネェ

最近の記事にコメント欄が無かったので、こちらでコメント♪
元気そうで何よりです。こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
私も腰痛と戦いながら、過ごしております(笑)
季節の変わり目は、筋肉が硬直するのか、あちこち痛い所ばかり
ヨガの教室はコロナの影響でお休みになって、ますます運動不足です。

by ミムラネェ (2020-03-14 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。