SSブログ

田舎も花々は華々しくなってきました [花々]

令和になった途端に寒さも和らいで散歩路や我が家の庭もいろんな花が咲き出しました。でも名前が分らないのもあるので羅列しました。
1.jpg

-12.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

-16-1.jpg

7-2.jpg

-18.jpg

9.jpg

10.jpg

なんの動物か生ゴミの美味しさに誘われてあっちに掘られたら埋め、こっちに掘られたら石。でも上からも攻めてきます。そしてまたまた2箇所掘られました。オコジョかな?
11.jpg

田舎道やタンボ回りを散歩してるとまだまだいろんな花に出会います。次回もまた花を予定しています。

じゃ~またね。

nice!(125)  コメント(50) 

nice! 125

コメント 50

トレンダー櫻井

花は心を癒してくれますね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2019-05-09 04:14) 

Baldhead1010

マムシグサの花軸はヘビ柄なので、山で見つけたらゾクッとします。
by Baldhead1010 (2019-05-09 04:24) 

たいへー

花を愛でるより先に、草刈り機でなぎ倒してしまった。
後の祭り・・・^^;
by たいへー (2019-05-09 05:14) 

まるたろう

花シリーズ、次回も楽しみにしています。
by まるたろう (2019-05-09 06:03) 

KINYAN

桜も終わりましたが、可愛らしい花たちがきれいに咲いてますね(^ ^)
by KINYAN (2019-05-09 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
旅爺さんのお散歩道も、華やいできましたね~♪
庭に野生動物出没?! 困りますね~庭を掘られるのは。木の根やお花が痛みますね。
by mimimomo (2019-05-09 06:08) 

ヤッペママ

おはようございます。
色とりどりの花で賑わってきました。
楽しく散歩ができますね。
何年か前に庭や周辺にハクビシンが出没。最近は見なくなりました。
by ヤッペママ (2019-05-09 06:27) 

斗夢

今の時期は沢山の花が次々咲きますから、撮るのが忙しいですね^^。
by 斗夢 (2019-05-09 06:30) 

夏炉冬扇

マムシグサ怖いな。
こちら雨が…。まだ降ってませんが…。
by 夏炉冬扇 (2019-05-09 07:27) 

とまと

いろんな花が咲いてきて嬉しい季節ですね~
by とまと (2019-05-09 08:10) 

yoko-minato

私よりも花の名前を知っていますね。
今が一番花たちがたくさん咲いて
嬉しい季節ですかね。
オコジョって何でしょう!!

by yoko-minato (2019-05-09 08:33) 

g_g

レンゲツツジがもう咲いているんですね。
好きな色と花です。
by g_g (2019-05-09 08:34) 

せつこ

おはようございます^^
庭は花盛りっていいですね♬
気持ちまでウキウキで遊びたい気持ちになります。
オコジョ居るの?
あまり見ませんが悪さをして困りものですね。
(今日は里山でも登りに行って来ます)

by せつこ (2019-05-09 09:10) 

koto

高級なエビネが雑然と植えられていて、あっちまで増えていますね。
ひとつ鉢に植えて玄関に飾ってみては?

by koto (2019-05-09 10:16) 

さうざんバー

これから、色々な花が楽しめる季節ですね(^^)v家の庭には菖蒲が咲きました!(^^)ブログへのコメントありがとうございました(^^)ボチボチ農業頑張ります♪
by さうざんバー (2019-05-09 11:43) 

raomelon

レンゲツツジ、綺麗な色ですね^^
花盛りで散歩も楽しい季節
マムシグサは出会ったらちょっとビックリしちゃいます(^^;
by raomelon (2019-05-09 12:02) 

ぼんさん

散策しながら写真撮影が楽しい季節になってきましたね(^-^)
by ぼんさん (2019-05-09 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

マムシグサ、個人的に大好きな花でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-09 12:17) 

英ちゃん

いろんな花が綺麗ですね。
私も花の写真はたまに撮りますが、名前がワカラナイのが多いので写真を並べて掲載するだけです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-09 12:30) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
先頭から3,4枚目の花は珍しい咲き方を
しますね?

by Take-Zee (2019-05-09 13:17) 

川鮎くん

どの花もきれいです~!!。
そういえば野菜も花が咲きますね。咲く前に収穫しますが。
by 川鮎くん (2019-05-09 13:52) 

OJJ

自然豊かな旅爺御苑、沢山の花が咲いてますね~おこじょ?まだTVでしか見た事ないです。お目に掛りたいものです(イタチなら居ますが)
by OJJ (2019-05-09 14:29) 

まこ

この春は、なんだか・・ひんやりの陽気が続きますが
花は、しっかり咲き続けていますね(^、^*)
お庭にオコジョが居たら
凄く嬉しいと思います♬
by まこ (2019-05-09 15:25) 

ma2ma2

沢山花が咲き出してきましたね!
by ma2ma2 (2019-05-09 15:52) 

テリー

さわやかな季節になって、お花がどんどん咲いていますね。
by テリー (2019-05-09 15:53) 

kohtyan

花爛漫ですね、花を愛でる気持ちにさせてくれます。
今が、一番楽しめる時ですね。
by kohtyan (2019-05-09 16:29) 

achami

お花がてんこ盛りですね^^
可愛いお花を見ると、思わずニッコリしちゃいます♪
by achami (2019-05-09 16:31) 

チャー

お〜沢山咲いていますね(^^)
春はお花が綺麗です
我が家もちらほら咲いています ミニバラの蕾がまもなくです(^^)
by チャー (2019-05-09 16:45) 

いろは

こんにちは^^
レンゲツツジの色合いが素敵ですね♪
サラサドウダンはもうお花が咲きましたでしょうか...
綺麗なお花が沢山みられて楽しい時季ですね(^^)

by いろは (2019-05-09 17:08) 

めもてる

色々な花に巡り合えていいですねー。庭が掘られる オコジョは虫ですか?
by めもてる (2019-05-09 17:16) 

JUNKO

とても全部は覚えられません。最初のレンゲツツジだけにします。オレンジっぽい赤がレンゲツツジですね。
by JUNKO (2019-05-09 19:39) 

ゆうみ

とても素敵な花畑
レンゲツツジが良い雰囲気だわ
by ゆうみ (2019-05-09 22:12) 

みずき

たくさんの種類の花ですね。
春から夏にかけての花はカラフルですね^^
by みずき (2019-05-09 22:24) 

としぽ

こんばんは。
沢山の花が咲いて華やかになってきましたね。

by としぽ (2019-05-09 22:27) 

いっぷく

すばらしいですね。
私は、花と言ったら「あさがお」と「ひまわり」ぐらいしかわかりません。

by いっぷく (2019-05-10 02:25) 

miyoko

お花きれいですね~^^☆
by miyoko (2019-05-10 03:06) 

Kiki

おはようございます
自然に咲く花もいろいろな種類がありますね
綺麗な花が多くてお散歩も楽しみに・・・
名前もたくさんで覚えるのが大変そうですねー^^

by Kiki (2019-05-10 05:31) 

もーもー

散歩道も  楽しい足取りになりますね
今日は  夏日だそうで・・・
暑いのは嫌だな――今年は  享年の暑さが来るのだろうか???
by もーもー (2019-05-10 08:45) 

未来

ほんと、ほんと、野原も畑も花が咲き乱れていますね。
何処を歩いても目の保養になります。

by 未来 (2019-05-10 09:52) 

kuwachan

今は次々とお花が咲いてお散歩も楽しくなりますね。
マムシグサは秋がグロテスクですよね(~_~;)
by kuwachan (2019-05-10 11:15) 

nicolas

オコジョ、コンポスター荒らしに来る!?
かわいいけど、ちょっと困っちゃいますねー
by nicolas (2019-05-10 16:18) 

美美

たくさん咲いていますね。
そんなお庭を荒らす奴がいるんですか?
オコジョ?なんでしょうね~
by 美美 (2019-05-10 17:54) 

はるか

旅爺さん、いつもコメントいただきありがとうございます。
なかなか返信できずに申し訳ありません。
どうぞ消さないでくださいね。

連休中は忙しくて、主人が珍しく体調くずして、休みにお医者に引っ張って行ったりしていて、どこへも息抜きできない日々です。

仕事の合間に友人の喫茶店に行き、話をしてくるくらいです。
エビネきれいに咲いていますね。
by はるか (2019-05-10 23:21) 

響

初夏の花いっぱいですね。
花の名前を知ってると楽しいい知らない花は
後で調べるのも楽しみですよね。
by (2019-05-11 06:13) 

のらん

花盛りの季節、楽しいですね♪
生ゴミを埋めても掘り返すツワモノがいるとは(@@;)
by のらん (2019-05-11 10:25) 

クッキー

今朝庭に烏さんが来ていましたが、顔を合わせても逃げません
なめられているのか?
庭に犬がいないのを確認しているようです。
by クッキー (2019-05-11 14:00) 

koh925

まさに花盛りですね
ハルシオンに赤花があるんですね
by koh925 (2019-05-11 15:18) 

ファルコ84

もう初夏のような気候です
草花も生き生きと元気元気です。
お庭でどの花も綺麗に咲いていますね。
by ファルコ84 (2019-05-11 15:53) 

momo

こんなにキレイなお花がたくさん咲いているとお散歩が楽しくなりますね♪
by momo (2019-05-11 16:02) 

micky

花の季節は楽しいですね。散歩をするのが楽しい季節ですね。
by micky (2019-05-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。