SSブログ

桜が散り始める前に・・ [花々]

春の桜は一瞬で通り過ぎていきますね。雨や強い春風では見に行けないので、晴れ間を見てはお出かけしています。

桜は遠くに行かなくてもインターネットで探せば地元にも沢山の波木や大木がありますね。それらをたぐって見てきました。
-1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

今回桜を見てきたのはこんな所です、↓ でもまだあちこち見に行くつもりです。近間にはまだ5箇所くらい有るんです。
9-1-3.jpg
前に行ったのは黒い数字で、。今回は赤い数字の所です。

じゃ~またね。




nice!(134)  コメント(44) 

nice! 134

コメント 44

英ちゃん

青空に桜が映えて綺麗ですね。

by 英ちゃん (2019-04-15 02:25) 

いっぷく

見られるのは今週ぐらいでしょうか
by いっぷく (2019-04-15 02:40) 

Baldhead1010

咲いて良し、落ちてまたよし桜花。

地面はピンク色の絨毯になっています。

うちの桜は赤い葉っぱが緑色に変わってきました。
by Baldhead1010 (2019-04-15 04:59) 

せつこ

おはようございます^^
こちらも咲き始めました。
遠くへ行かず近くで観賞します。
川の土手にたくさんありますから♪
by せつこ (2019-04-15 05:23) 

ヤッペママ

美しくしい~。
色々なところで桜見物をされましたね。
空や空間が広く桜も伸び伸びして見えます。
by ヤッペママ (2019-04-15 05:27) 

mimimomo

おはようございます^^
桜は確かにいろんな所にあるのですよね~近場にも結構ありますもの。
青空の下とても素敵な桜ですね。上から二番目の所なんかわたくし好きだわ♪
by mimimomo (2019-04-15 06:11) 

takenoko

何処へ行っても桜の木はありますね。日本の良さを感じます。
by takenoko (2019-04-15 06:23) 

Take-Zee

おはようございます!
ああ~・・!
こんな風系、ずいぶん前のことと思われます。

by Take-Zee (2019-04-15 06:43) 

もーもー

桜も  いよいよ見納めですね
今年は  長く見られました(^^)/
花より  団子  ですけどね
寒暖の差がありおますね
健康第一で  春を楽しみたいですね
by もーもー (2019-04-15 07:55) 

としぽ

おはようございます。
立派な桜並木ですね。まだまだ楽しめますね。
by としぽ (2019-04-15 08:56) 

yoko-minato

素敵ですね~。
こんな立派な桜並木を独り占め!!
今が一番桜の美しい時ですかね。
ドライブがてら、楽しめていいな~(^-^)

by yoko-minato (2019-04-15 09:33) 

侘び助

桜…素敵^^・・・・もっと素敵なもの(^-^)道の駅~
浮かれてお買い物・・・(悲しいけれどツアーでしか行けない<(_ _)>)
by 侘び助 (2019-04-15 09:56) 

michi

今日は朝から雨と風。陽光桜通りの桜が満開なんですが、散りますね。散り際もいいのかもしれませんが、やはりずっと咲いていてほしいものですね。
by michi (2019-04-15 10:00) 

タカタカ

未だこれだけ咲いていますか、
こちらは枯れ始めて来ています広角でのアングルで
旅爺~さん、写真の腕上げましたね^-^
by タカタカ (2019-04-15 10:01) 

めもてる

この時期、隣町との境の川に花筏を撮りに出かけていたことを思い出しました。
by めもてる (2019-04-15 10:24) 

yakko

おはようございます。
これだけの桜を楽しめるなんて素敵ですね〜(*^_^*)
by yakko (2019-04-15 10:35) 

ぼんさん

ご自宅の近くでもこれだけの桜を楽しめて素晴らしいですね(^-^)
お写真もとても素敵です(^-^)
by ぼんさん (2019-04-15 12:32) 

斗夢

日本人は道や堤防や公園には桜を植えたんですね。
好きなんですね。
by 斗夢 (2019-04-15 12:39) 

achami

見所がたくさんあるんですね〜。
ウチの方でもあったのか・・・来年調べてみようっと♪
by achami (2019-04-15 12:58) 

いろは

こんにちは^^
近くに素敵な所がいっぱいありますね。
わざわざお花見に行かなくても良いですね(^^)
人も少ないですし、ゆっくり楽しめますね♪
一枚目が好きです!
by いろは (2019-04-15 14:53) 

KINYAN

いつもコメントありがとうございます
今年は、寒いせいで長く楽しめました(^ ^)
by KINYAN (2019-04-15 17:33) 

夏炉冬扇

地図まで書いてあるとは。
丁寧ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-15 17:49) 

テリー

色々、見所があって、いいですね。
今年は、桜の花が、長持ちしていますので、長い間、楽しませてもらいましたね。
by テリー (2019-04-15 18:02) 

erena

見事な桜と桜並木ですねー!
地図が最高です♪可愛い桜が書いてあるのですねっ♪
by erena (2019-04-15 19:31) 

ゆうみ

じいさま 桜見物 計画的で素敵です。
おらのように 本能で行く人じゃないものね。
綺麗な桜並木ね
by ゆうみ (2019-04-15 21:58) 

とまと

こちらも結構散ってきました^^
by とまと (2019-04-15 23:13) 

みずき

一日に何カ所巡れるか
チャレンジしてみたいです^^
by みずき (2019-04-15 23:37) 

OMOOMO

きれいですね。ココロがぱあっと明るくなります。
今年は花見ができてよかったです。
by OMOOMO (2019-04-16 00:27) 

a-silk

意外と桜はそっちこっちに植えられて、花が咲くとこんなとこにもあったのかと、驚くことがありますね。
今年は桜の花が長生きですね。
by a-silk (2019-04-16 08:14) 

koh925

韓国では、染井吉野も原産地だと言っていますね
まぎれもなく、江戸時代に染井村で生まれた桜で
ネーミングにも染井が付いているのに、恐れ入ります(^^
by koh925 (2019-04-16 10:06) 

まるたろう

春は、やはり桜ですね。
by まるたろう (2019-04-16 12:12) 

えくりぷす

桜は天気が良いときが綺麗に映えますね。
今年は去年よりは少し遅いようですが、先週まで忙しくて、なかなか見れなかったので、福島県の会津か二本松辺りまで遠征しようかと思っています(;^_^A
by えくりぷす (2019-04-16 12:14) 

ma2ma2

今年の桜は長持ちですね!
by ma2ma2 (2019-04-16 16:05) 

mari

お久しぶりです!
お元気でしたか?
綺麗なサクラですね(^^)
美味しいサクラも見にきてくださいね!笑
by mari (2019-04-16 16:37) 

tarou

こんばんは、臥竜公園の桜に、コメントを
有難うございました。
当日は、天気が悪く池の周りを一周しただけで、
残念ながら800本の桜は堪能できませんでした。

綺麗な桜並木ですね、桜には青空が似合いますね(^^♪

by tarou (2019-04-16 19:00) 

足立sunny

桜めぐりのミニ周遊花旅、見どころも多そうですね。
by 足立sunny (2019-04-16 21:26) 

SORI

旅爺さんさん こんばんは
こんなにも沢山桜の花が見れるところがあるのですね。素晴らしいです。写真の桜も見事です。
by SORI (2019-04-16 21:41) 

kuwachan

例年は一瞬で桜は通り過ぎていく感じなのですが
今年は冷え込みが強かったせいか長く感じました^^
by kuwachan (2019-04-17 00:53) 

せつこ

おはようございます^^
今、こちらは桜が満開ですが、昨日は切り干し大根作り、今日は柿畑で剪定です。
毎日バタバタと動き回って働いて、桜観賞も車窓からです。
天気が良いと仕事はいくらでもありますね。
畑仕事頑張ってね。
by せつこ (2019-04-17 05:25) 

kohtyan

青空に桜が映えて綺麗ですね。
今年は満開になって寒かったり、強い風が吹いたりと
お花見も日を選ばないといけませんでした。
by kohtyan (2019-04-17 15:16) 

まつみママ

今晩は~^
此の処記事更新も 皆様への訪問もすっかり出遅れ気味でした。
相変わらず記事更新も頑張って お元気で活躍 何よりですvv
晴れやかな 桜並木も すっかり散り行きて
季節は 待つ事なく ドンドン過ぎて行きますね
この先暫くは暑からず寒からず過ごし易い日々となるでしょう
体調に充分気を付けて 何事もほどほどに頑張って下さいね
これからも少々出遅れ気味ですけど 楽しみにお伺いします。



by まつみママ (2019-04-17 18:56) 

たいへー

今年は桜も頑張って長く咲いてます。
そろそろ散るかな?
by たいへー (2019-04-18 07:16) 

tarou

お早うございます、長坂牛池にコメントを有難うございました。
観光客があまり訪れない、桜の名所は静かで良いですね(^^♪

by tarou (2019-04-18 07:52) 

Hide

こんばんは〜最高のお花見ですね!
ヱビスビールでも飲みながら桜の名所を回って観たかったです><
近くに新宿御苑がありますが近くて遠い御苑でして、また来年です。

by Hide (2019-04-18 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。