SSブログ

曇り日のサクラ [花々]

雨が止んだら~♬、曇り~硝子に~♬、晴れるの待ってたら桜が終わっちゃう!”やっと晴れた日は凄い強風でサクラどころではなかった!”。

なので曇り空だけど地元の桜見物に出掛けました。
DSC01624-1.jpg

これは娘が別なところに行ったのでメールで送ってきた真岡鉄道の汽車と桜です。
21.jpg

あとは曇り空で桜が綺麗に撮れませんでしたがアップしました。
22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

少し肌寒いのでリンガーハットでアサリチャンポンを食べましたがアサリは多かったです。
---26.jpg

暗い写真ばかりなので最後は少し明るい夕陽です。
11-1.jpg

この後晴れた日にまた桜見物に出掛けました。それは後でね。

じゃ~またね。




nice!(121)  コメント(43) 

nice! 121

コメント 43

Baldhead1010

今朝は空気が澄んできたのか、天の川がきれいに見えました^^

桜もほとんどが葉桜です。
by Baldhead1010 (2019-04-13 04:40) 

mimimomo

おはようございます^^
これはチャリで回られるのですか? それとも車かな~ これだけの場所で
桜が見られるなんて良いですね。うちの近くの桜は今が満開でまだ少しも散っていない
木が二本あります^^
綺麗な夕陽ですね。
by mimimomo (2019-04-13 06:21) 

ヤッペママ

ひろ~い処で咲いた桜は更に美しく感じます。思い切って出掛けられて良かったですね。
by ヤッペママ (2019-04-13 06:31) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
桜三昧だったのですね。
今年は長く楽しめたような気がします。
by SORI (2019-04-13 06:33) 

さる1号

SLと桜、いいなぁ==)
アサリチャンポン、アサリがたっぷりでいいですね^^
by さる1号 (2019-04-13 06:52) 

まるたろう

SLと桜の一枚、いいですね。
by まるたろう (2019-04-13 07:20) 

夏炉冬扇

蒸気機関車に桜。
これは撮影スポットですね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-13 07:23) 

チャー

今年の春は 寒かったり風が強かったりの荒れ模様でした。確かに暗い日が多かったなぁ(^^)
by チャー (2019-04-13 07:33) 

Take-Zee

おはようございます!
目まぐるしくお天気も気温も変化です。
昨日は朝霧方面にドライブ、霧にむせぶ桜を
撮って来ました! (アップしました)

by Take-Zee (2019-04-13 07:34) 

g_g

当地もやっと桜見物が出来そうですが
雨や風が吹いたり,なかなか出かけられません・・・
by g_g (2019-04-13 08:31) 

OJJ

ヤッパリSLは画になりますね~久しくお目に掛っていませんが・・
アサリチャンポン・・・強者どもの夢の跡??
by OJJ (2019-04-13 08:51) 

斗夢

わたしは暇な割には晴天に恵まれませんでした。
by 斗夢 (2019-04-13 08:56) 

kohtyan

今年の桜は開花は早かったけど、寒い日が続いたり、
雨だったり、強風が吹いたりと、目まぐるしく変わりました。
結果、例年より長く花見が楽しめました。
by kohtyan (2019-04-13 09:54) 

koto

ブログ巡りでお花見出来ますね、
私も新車でドライブ、桜を堪能しました。
by koto (2019-04-13 09:57) 

のらん

今年は、曇ったり、寒かったり・・・
なかなかお花見日和がむずかしかったけど、
寒さのおかげで、桜が長く楽しめましたね♪
by のらん (2019-04-13 10:53) 

yakko

こんにちは。
いろいろな桜花を楽しまれましたね !
私はお隣さんの大木の桜を毎日眺めました・・・(^_^)
by yakko (2019-04-13 11:03) 

せつこ

こんにちは~~
花盛りですね、こちらの桜はまだですが旅の道中は満開の桜を見て走りました。
SLは良いですね、こちらも人形さま祭りにSLが走ります。
今度、色々楽しめるそちらの方へ旅をしたいと考えてます。
by せつこ (2019-04-13 11:27) 

向日葵

お花見を堪能なさったようですね。

いつもお気に掛けて頂きありがとうございます。
今年の桜ももう終盤ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2019-04-13 12:39) 

JIRI-

綺麗に撮れてますよ〜vv
娘さんが送ってきた汽車と桜の写真も凄いですねっ!
最後の夕陽の写真もきれいです〜vv
自分も結構撮りだめた写真があるのですが、いつも上げるタイミング忘れそのままお蔵入り状態です><;
写真の整理も兼ねて上げてみよっかな^_^;
晴れた日の桜見物も楽しみにしてま〜す(^-^)/
by JIRI- (2019-04-13 13:41) 

ma2ma2

桜も今週で終わりみたいな感じになりましたね!
だいぶ葉桜が多くなりました。
by ma2ma2 (2019-04-13 14:08) 

もーもー

今年は  桜長く楽しめましたね(^^)/
by もーもー (2019-04-13 14:24) 

川鮎くん

こちらでも桜が3月下旬に開花して4月中頃まで楽しめそうです。

by 川鮎くん (2019-04-13 15:42) 

いっぷく

リンガーハットお好きですね
私も好きです
by いっぷく (2019-04-13 15:45) 

侘び助

寒暖の差激しい今年の春は色々な花見を
させてくれました。雪と桜✿ 寒さを忘れて
堪能してきました(^-^)

by 侘び助 (2019-04-13 17:07) 

めもてる

お花み道中、ポイントが多くてうらやましい。
by めもてる (2019-04-13 17:45) 

いろは

こんにちは^^
そちらは桜が今一番綺麗な時ですね。
こちらはもう散り始めました^^
お嬢さんのお写真が素敵!
夕日も素晴らしいです♪ こんな夕日を見てみたいです。
by いろは (2019-04-13 18:01) 

とまと

SLと桜もいいですね~
by とまと (2019-04-13 19:10) 

ニッキー

汽車と桜のコラボ、niceショットですねぇ( ^ω^ )
リンガーハットのアサリちゃんぽん、
思ったよりもアサリが入ってて美味しいです=(^.^)=
by ニッキー (2019-04-13 20:58) 

ゆうみ

じいさまの住んでる所 素敵なところだわ。
旅してきたじいさまが選んだ場所だけあるわ。
体大丈夫なの?
大事にしてね
by ゆうみ (2019-04-13 21:31) 

achami

コチラではもう葉桜です。
あちらこちらでの桜、見事ですね^^
by achami (2019-04-13 22:08) 

micky

桜づくし、綺麗ですね!栃木県は桜の名所が多いのかしら。
手書きの地図つきで、ドライブの参考になりますね。
by micky (2019-04-13 23:30) 

としぽ

こんばんは。
いよいよ桜が楽しましたね。
色々と良いポイントが有りますね。
by としぽ (2019-04-14 00:10) 

kuwachan

1日でずいぶんたくさん回れましたね^^
by kuwachan (2019-04-14 02:03) 

ぼんさん

地元での桜を楽しまれましたね(^.^)
by ぼんさん (2019-04-14 05:22) 

はなだ雲

お花見道中の地図が気に入りました
わかりやす~い♪
桜スポットたくさんありますネ^^
by はなだ雲 (2019-04-14 10:25) 

タカタカ

旅じい~さん相変わらずお元気で
何よりです、写真の腕も上達して見応えが
あります負けそう・・・
by タカタカ (2019-04-14 11:41) 

せつこ

こんにちは~~
良いお天気です、ヒッキー暮らしはいけませんよ(^0^)
花見だよりでいっぱいですから、ルンルン気分で楽しく観光に出ましょうね♪
by せつこ (2019-04-14 12:27) 

yoko-minato

今が桜の見ごろなのですね。
晴れるといいですね~。
桜並木がずっと続いているのですね。
by yoko-minato (2019-04-14 15:01) 

響

桜が咲くときって春に3日と晴れ間無しっていうくらいなので
晴れの日に見るタイミングはむつかしいですよね。
SLと桜って憧れる~。
by (2019-04-14 15:56) 

甘夏

お花見道中、良いですね。お花見のスポットも沢山ありますね♪
こちらはだいぶ散ってしまいました(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-14 18:09) 

ねじまき鳥

桜もあと少しですね。
by ねじまき鳥 (2019-04-14 20:15) 

きまじめさん

お花見する場所たくさんあっていいですね。
曇り空も気にならない素敵な写真です。
by きまじめさん (2019-04-14 21:50) 

みずき

今年は桜が長く楽しめたので
気温が上がらなくて結果オーライ
ですかね^^
by みずき (2019-04-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。