SSブログ

今日も散歩でした [散歩]

朝起きて新聞取りに庭に出たら垂れモミジが夕べの雨でキラキラと輝いてました。この様なのは初めて見ましたが綺麗なツリーの感じです。実際は凄く綺麗でしたよ。
1.jpg

散歩に出たら近間の神社の賽銭箱の上に何か白いものが乗ってるように見えたので行ってみました。
2.jpg

側に行ってよくよく見たら森の木の隙間から太陽の光がちょうど賽銭箱の上に射してたんです。太陽も光の賽銭で神頼みするんですね。
3.jpg

この花一体何の花~?♬。モジャモジャした感じは?・・分らないでしょう。
4.jpg

実はこんな雑草の上を写したものですが、セイタカアワダチソウじゃないかと思ってます。
5.jpg

これはもう収穫が済んだナス畑です。枯れ枯れになってますがもう直ぐ燃やすんでしょうね。
6.jpg

ナスはムシや強風がダメなのでその農家によっていろんな囲いをします。この囲いはキビかな?処理が大変でしょうね。
7.jpg

この様なレクチエを戴きました。洋なしの一種なんでしょうね。爺を用無し爺さんとみたか!”。
8.jpg

やがて今日も遠くの林に日が沈んでいくところで綺麗な夕焼けが見られました。
9--1.jpg

ファミリーマートで無料購入券ゲット
ソネットポイントをJALポイントに移してファミリーマートでお買いもの金券10枚をゲットしました。ポイントっていろんな使い道があるんですね。ただし発券から2日過ぎないと使えないそうです。 

じゃ~またね。



nice!(139)  コメント(46) 

nice! 139

コメント 46

zombiekong

1枚目しずくなんですか? それとも氷? 自然のツリーの方が綺麗ですねー。
by zombiekong (2018-12-26 01:14) 

Baldhead1010

雨のしずく、キラキラ光ってイルミネーションどころじゃなかったでしょうね。
by Baldhead1010 (2018-12-26 04:41) 

takenoko

洋梨・・用無し、う~ん。今年はデザートによく出たな~
by takenoko (2018-12-26 05:38) 

ヤッペママ

おはようございます。
ルレクチェ新潟が主な産地で西洋ナシの貴婦人。生産量が少なく高価な物ですよ~。
(新潟出身の私)
by ヤッペママ (2018-12-26 05:59) 

せつこ

おはようございます^^
雨のしずく、綺麗ですねイルミネーションに見えます。
ルレクチエは新潟の洋梨なんですよ♬
PCの変換は「用無し」でした(-.-)悲しいわ(-.-)(-.-)
旅爺さんは無くてはならない人ですから心配してます(><)
by せつこ (2018-12-26 06:05) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお写真、本当に綺麗だわ~♪ そちら雨だったんですか。
こちらもこの年の瀬はお天気が長続きしないです。
あら、茄子って意外と気難しいのね~我が家で育たないはずだわ、納得。
ルレクチェって初めて知りました(><; 洋ナシのことなんですか(決して用無しではありません^^)
夕焼けが綺麗です。
ソネットポイントはわたくしの場合ANAのマイレージに交換します^^
by mimimomo (2018-12-26 06:35) 

英ちゃん

水滴のキラキラ素敵だね~
by 英ちゃん (2018-12-26 08:25) 

シニアさん

おはようございます。
水滴がついた木を目を細めてみると何となく梅の蕾が付いたようにも見えますね。
by シニアさん (2018-12-26 09:09) 

Hide

皆さんが垂れ紅葉の水滴がとても素敵だと・・・
実際、この目で見たらステキ〜と感激するんでしょう!
by Hide (2018-12-26 09:35) 

achami

セイタカアワダチソウを見ると、ムズムズします・・・(^^;;

by achami (2018-12-26 10:19) 

夏炉冬扇

ローソクのポイントがあったなあ。
こちら小雨模様。
by 夏炉冬扇 (2018-12-26 10:19) 

えくりぷす

賽銭箱の上に載っているもの、私にはブリか鮭に見えてしまいます。
「洋なし」と「用無し」、旅爺さまに座布団1枚♪。レクチエは高級なしなので、羨ましいです。
by えくりぷす (2018-12-26 10:54) 

raomelon

綺麗なツリー
滴のイルミネーションが素敵ですね^^

今年も一年ありがとうございました^^
よいお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願い致します<(_ _)>
by raomelon (2018-12-26 10:56) 

tsun

冬の景色ですね。
ソネットポイントは月額利用料に充ててます。
by tsun (2018-12-26 10:59) 

ニッキー

雫がついた垂れモミジ美しいですねぇ(^O^)
賽銭箱の太陽の光も旅爺さんさんへの
素敵なプレゼントですねぇ(^-^)
by ニッキー (2018-12-26 12:18) 

めもてる

モミジは雨雫が凍ってできたんでしょうか。
by めもてる (2018-12-26 13:09) 

ma2ma2

天照大神とかは太陽がシンボルなので、神様は太陽になります!
by ma2ma2 (2018-12-26 14:19) 

yakko

こんにちは。
雫のツリーの美しさ ! 分かりますよ〜(^ ^)
モジャモジャの花(?) 私も撮りましたよ。
綺麗な夕陽・夕焼けですね !
by yakko (2018-12-26 15:51) 

michi

ル・レクチエは新潟市でたくさん栽培されています。我が中庭にも1本ありました。とても柔らかく美味しいものです。
by michi (2018-12-26 16:10) 

yhiga-siura

こんにちは!
お久しぶりでねす。
自然のイルミネーションいいですね。
by yhiga-siura (2018-12-26 17:00) 

yoriko

冬の閑散とした風景に垂れもみじの雨の雫が綺麗に映えましたね
自然の美しさは格別ですね。
by yoriko (2018-12-26 17:14) 

いろは

こんばんは^^
モミジの雫、綺麗だったでしょうね〜♪
洋梨は美味しいですよね。皆さんが新潟産の梨ですよと。
しりませんでした(-_-;) 高級ですから滅多に頂きませんが^^
夕焼けが綺麗ですね。

by いろは (2018-12-26 17:17) 

Take-Zee

こんばんは!
私もセイタカアワダチソウだと思います!

by Take-Zee (2018-12-26 18:48) 

侘び助

しずくのデコレーション・・・綺麗~ 水晶見たい^^
暮れで用一杯~~おやつに洋ナシ下さい^^
by 侘び助 (2018-12-26 19:02) 

もーもー

賽銭泥棒は、大丈夫ですか?
ここら辺は、不用心、不届き者がいて( ; ; )
賽銭箱がひっくり返らされます
by もーもー (2018-12-26 19:08) 

koh925

一期一会の写真ですね
明日から、この冬一番の寒波だとか、寒いのは苦手です
by koh925 (2018-12-26 19:26) 

kiki

もみじの水滴も、賽銭箱のお日様も自然って凄いですね。
この自然を目の当たりにできて、有り難いですね。
by kiki (2018-12-26 19:46) 

とまと

ポイントはいろんな使い道がありますね~
by とまと (2018-12-26 21:21) 

はるか

私の散歩道にもセイタカアワダチソウがいっぱいあり、
夕暮れ時は黄金色に染まってきれいです。

ルクチェ、洋ナシですね。美味しそうです。

by はるか (2018-12-26 21:42) 

みずき

どんなクリスマスイルミネーションよりも
紅葉と雫の方がキレイです!
ところで、うちの近所に咲いてるセイタカアワダチソウ
とはずいぶんと違う感じなのですが・・・
何というか、野性味たっぷりです^^
by みずき (2018-12-26 22:22) 

JUNKO

水滴を纏ったしだれ紅葉、素敵ですね。素晴らしいです。
by JUNKO (2018-12-26 23:20) 

いっぷく

>太陽の光がちょうど賽銭箱の上に射してた

なんか意味づけしたくなりますね。
縁起が良いとか。
by いっぷく (2018-12-27 03:16) 

ぽちの輔

この状態のセイタカアワダチソウ、うちにもあります^^;
by ぽちの輔 (2018-12-27 07:18) 

たいへー

これから寒くなりって言ってますね。
お体気を付けて、良い年を迎えてくださいね。
by たいへー (2018-12-27 07:34) 

ぼんさん

ナス畑は燃やしてしまうのですね(^_^)
by ぼんさん (2018-12-27 08:09) 

ニコニコファイト

賽銭箱の上お魚が泳いでいるように見えます。
by ニコニコファイト (2018-12-27 08:54) 

nicolas

洋ナシ爺さん!?
自虐ギャグ、うかつに笑っちゃいました。(つω`*)
by nicolas (2018-12-27 14:01) 

なかちゃん

毎日のお散歩、健康的でいいですね ^^
雨に濡れて枝先に水滴の付いたモミジ、きっと目の前で見たらとってもキレイなんでしょうね(^^)

by なかちゃん (2018-12-27 14:45) 

未来

いつも思うのですが、
旅爺さんのお住まいの地域はよい所ですね。
自然が美しいのが何よりです。
by 未来 (2018-12-27 15:08) 

ゆうみ

自然の光輝くツリー綺麗ね。
今年一年ありがとうございました。
来年も元気でね。
良い年をお迎えくださいね。
(´∀`*)ε` )チュッ
by ゆうみ (2018-12-27 16:48) 

甘夏

枝垂れ紅葉に水滴が付いてキラキラと綺麗ですね。
レクチエという名前の洋ナシですか。初めて知りました。美味しそうですね(^^♪
by 甘夏 (2018-12-27 19:17) 

テリー

ソネットポイント、JAL ポイントへ回せるのですか、知らなかった。
良いお年を、お迎え下さい。
by テリー (2018-12-27 21:26) 

八犬伝

へええ~、雨が雫のようになったのですね。
そうかぁ、ソネット・ポイントはJALポイントに変えられるのですか
いいことを教わりました。
by 八犬伝 (2018-12-27 21:31) 

OJJ

枝垂れモミジ、小さな餅花に見えます!
夕日の一枚、やっぱり素晴らしいです。旅爺さんは天才だ~
by OJJ (2018-12-27 21:32) 

きまじめさん

枝垂れもみじが朝のひかりの中でキラキラ光っていたなんてクリスマスぽくっていいですね。美しかったでしょうね。
レクチエってあばた顔ですが、お味のほうは美味しかったのでしょうか。
by きまじめさん (2018-12-27 21:35) 

a-silk

樹木に着いた氷の輝きは、キラキラ綺麗ですよね。

by a-silk (2018-12-28 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。