SSブログ

寒い日も頑張って散歩です。 [散歩]

猛暑続きの日の後は紅葉のピークの日を見定めて,なんてやってたらもう氷が張って真冬本番ですね。

そんな寒い日に散歩に出たら青空に白い雲が・・なんとエンゼルが吹き出した雲でした。(@_@)。
1.jpg

川岸のたんぼ道を歩いてると草むらに「おらも紅葉してるだよ!””」と雑草が綺麗な姿を見せてくれてます。
2.jpg

春に咲くとハルジオン、真冬の今咲くとなんて言うんだろう?。ヒメジョオンかな?。
3.jpg

畑に蒔かれた麦ですが、こんなに沢山まとめて蒔いても麦が出来るのかな?。
4.jpg

節間がこんなに短くて沢山節が繋がってる竹を見つけましたが初めて見ました。
6.jpg

庭のマユミは薄い花色でしたが真冬になったら色が濃くなって今では見応えがあります。
8.jpg

毎日のように見られる今日の夕焼けはこんなでした。何時も違った夕焼けを見られるのが嬉しいんです。
9.jpg



じゃ~またね。






nice!(134)  コメント(52) 

nice! 134

コメント 52

Baldhead1010

マユミの葉っぱも紅葉するとまた違った色合いできれいです。

この頃の夕焼けはあっというまに終わってしまいます(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-12-14 04:24) 

takenoko

毎日午後から曇るので夕焼けをしばらく見ていません。マユミの実はすごいですね。
by takenoko (2018-12-14 05:53) 

mimimomo

おはようございます^^
ハルジオンは冬になってもハルジオン・・・ん?フユジオン(^0^
青いお空に小さい紅葉、マユミの濃いピンク、麦の緑も~
色とりどりですね~♪
by mimimomo (2018-12-14 06:34) 

ヤッペママ

エンゼル?心優しい旅じいさまの為に現れたのですね。

by ヤッペママ (2018-12-14 06:47) 

英ちゃん

エンゼルが一服(煙草)してるみたい(゚□゚)
エンゼルは未成年か?煙草を吸ってはいけませんw
by 英ちゃん (2018-12-14 07:17) 

たいへー

この時期は、エンゼルも寒かろう。
厚着させてやらなくちゃ。^^

by たいへー (2018-12-14 07:28) 

ニッキー

真っ青な空に優しいエンゼルの雲、
ほのぼのしますねぇ=(^.^)=
マユミの花色、可愛いなぁ^^
by ニッキー (2018-12-14 07:34) 

a-silk

綺麗なマユミの実ですね。
お空のエンジェルが爺様を、見守っているんですネ。
by a-silk (2018-12-14 07:39) 

OMOOMO

節々の大きな竹、びっくりです。
マユミの花、可憐ですね。
by OMOOMO (2018-12-14 07:51) 

KINYAN0829

おはようございます
このところの小田原は、お天気がよくなく、夕陽は見られません(>_<)
by KINYAN0829 (2018-12-14 07:51) 

せつこ

おはようございます^^
見事なマユミ@@です。
我が家はパラパラと付いてましたが、今は終わって無いです。
北風小僧じゃなくエンジェル小僧なんですね。
時代も変わって、それが本当になるかも♪
by せつこ (2018-12-14 08:54) 

ぼんさん

本当にエンゼルが吹き出した雲みたいですね(^_^)
by ぼんさん (2018-12-14 09:18) 

kohtyan

1枚目やりましたね、面白いです。
毎日が夕焼けなんて、いいところにお住まいです。
こちらは、焼けてもビルや家にさえぎられて拝めません。
by kohtyan (2018-12-14 10:13) 

もーもー

寒さが厳しくなってきました
散歩も  寒さ対策必須ですね
マユミの花  初めて知りました((+_+))
名前みたいで  浮気がバレそうですね・・・
by もーもー (2018-12-14 10:20) 

チャー

竹 凄いです!(^^)
by チャー (2018-12-14 10:30) 

タカタカ

旅爺~生きてるよ~
いつも元気で羨ましい、農家や畑仕事の方は
足腰が丈夫なので着いていけません。又嫌な
冬がやって来ます、裏山も一面真っ白になり
都会と違い景色が変ります、四季の繰り返し
お互い頑張ろう同年代・・・
by タカタカ (2018-12-14 10:49) 

tsun

エンゼル、いいですね(笑)
竹と言わなければ、竹だとは思えなかったです。
by tsun (2018-12-14 12:01) 

侘び助

冬枯れの我が家の庭に・・・水仙1輪・・・淋しいです。
まゆみちゃん・・・美人ですねぇ^^
by 侘び助 (2018-12-14 12:07) 

シニアさん

色々と写真の加工も楽しいですね、個の竹は珍しいですね、杖には丁度いいかもね。
by シニアさん (2018-12-14 12:17) 

kuwachan

見事な夕焼けですね。
最近は日が暮れるのが早く勤め先を出るときにはほとんど真っ暗です。
by kuwachan (2018-12-14 12:28) 

とし@黒猫

うちの近くにもエンゼルがたくさんいます?!
by とし@黒猫 (2018-12-14 13:56) 

koh925

今日は久しぶりに快晴、木枯らしが吹いて寒い日でしたが
そんななか、グランドゴルフをしてきました成績もまずまずでした
でも、あと半月で一つ年齢がが増えます
by koh925 (2018-12-14 14:25) 

dojita

エンゼルが冬将軍に化けたりして・・・
by dojita (2018-12-14 15:09) 

まつみママ

今日は~^
気が付けば12月も既に中場 あれやこれと 
毎年同じように 気ばかり焦ってしまいます
朝夕の空模様 すっかり定番となりましたね
昨年移住してから今迄の様に 上空の視界は今一で
中々思う様に観れなくなりました  残念です(~_~;)
なのでこれからも頑張って撮り続けて下さい。

by まつみママ (2018-12-14 15:36) 

Take-Zee

こんにちは!
エンゼルが吹き出す煙か雲か。
とっても面白い写真です!
ナイスをいっぱい差し上げます~!

by Take-Zee (2018-12-14 15:49) 

OJJ

この節の短い竹は陶器で作られたように見えますね~叩けばポロンと。
そうじゃ、今宵は討ち入りの日じゃ、おのおの方~油断召されるな~~
by OJJ (2018-12-14 16:32) 

SORI

旅爺さんさん こんにちは
エンゼルが吹き出した雲とはすばらしい発想です。ほんと吹いて出来たような形です。
by SORI (2018-12-14 17:26) 

ゆうみ

この竹は骨太だね。
骨粗鬆症にならない関節がこの竹にあるね。
by ゆうみ (2018-12-14 17:28) 

okko

ゆうみさん、面白いこというなぁ。ワタシもこの竹にはびっくらこだだよ~~!
by okko (2018-12-14 17:35) 

めもてる

マユミで実がこんなに成っているのは,初めてみました。
by めもてる (2018-12-14 17:35) 

ma2ma2

急に寒くなってきましたね!
by ma2ma2 (2018-12-14 18:26) 

JUNKO

エンゼルが吹いた雲、幸せ呼びますね。色がある世界はいいなあ。どこもかしこも白一色。
by JUNKO (2018-12-14 20:59) 

achami

エンゼルの吹いた雲、スゴイですね〜〜!!!
しかし・・・急に寒すぎです(^^;;
by achami (2018-12-14 21:58) 

みずき

一節伸びるのにずいぶんと時間を
かけたんだろうなぁというタケですね^^;
by みずき (2018-12-14 23:27) 

tarou

お早うございます、彦根城の紅葉にコメントを
有難うございました。
桜のころも綺麗ですが、紅葉も綺麗でした(^^♪

一枚目の写真良いですね(^_-)
急に寒くなったと思ったら
空にはいたずらも坊やが居たんですね!!

by tarou (2018-12-15 07:14) 

せつこ

北風も寒い、ふところも寒い、年末です。
エンゼルさん、我が家へ宝物を吹き飛ばしてね。
by せつこ (2018-12-15 09:32) 

lamer

秋の空は面白い。
凍えた魚が浮いていたり真っ赤に萌えたり。
今年ももう僅か。
元気に年を越したいものです。
by lamer (2018-12-15 16:22) 

いろは

こんにちは^^
マユミの実が凄いですね〜
綺麗な夕焼け、素晴らしいです!
by いろは (2018-12-15 16:33) 

とまと

北風と太陽みたいな感じですね^^
by とまと (2018-12-15 18:11) 

甘夏

ごっつい竹ですね(@_@)味がありますね(*^_^*)
by 甘夏 (2018-12-15 20:36) 

センニン

こんばんは。
タバコに見えてしまいますね。
by センニン (2018-12-15 20:57) 

ファルコ84

寒さの厳しい今日この頃です
散歩道には意外な光景が見られます
草花も寒さの中逞しく命をつないでいるんですね。
by ファルコ84 (2018-12-15 22:47) 

いっぷく

たけのこは、まるで獣類の背骨のようですね。
なにかに使いたいですね。
by いっぷく (2018-12-16 02:44) 

miyoko

きれなお空ですね~^^
by miyoko (2018-12-16 05:17) 

oko

マユミのお花、綺麗ですっっ
私が好きな色です!!
by oko (2018-12-16 06:53) 

響

本当に吹き出してるような雲ですね。
ゴツゴツの竹は杖にしたら仙人の杖みたいになりそう。
by (2018-12-16 11:30) 

はなだ雲

エンゼルが吹き出した雲の写真に
癒されました♪
寸詰まりの竹、ごつごつしててすごい丈夫そう^^
by はなだ雲 (2018-12-16 15:32) 

erena

凄い竹ですね!
毎日の綺麗な夕日が見られる嬉しさ 何か感動しちゃいました。。
by erena (2018-12-16 16:52) 

majyo

エンゼルが吹き出した雲
笑いました。まったくその通り
行く作れるなあ

by majyo (2018-12-16 18:22) 

粋田化石

一枚目の合成写真は見事ですね!!
by 粋田化石 (2018-12-16 18:35) 

raomelon

エンゼルが吹き出した雲、メルヘンですね^^
マユミの実、可愛らしくて大好きですが
こんなに鈴なりなのは初めて見ました(*'▽')
by raomelon (2018-12-16 20:08) 

まるたろう

見事な青空ですね。
by まるたろう (2018-12-17 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。