SSブログ

庭と散歩で見かけた花 [花々]

本当に暖かさが日毎に増してきましたね。シャツを腕まくりしたリ戻したりで体温調節をする日も増えてきました。

産みたて卵を買ってきました。ぽかんと割って醤油をたらし納豆を入れてかき混ぜたらご飯にドバ~ッとかけて食べるのが大好きなんです。一流料亭の味ですよ。
0.jpg

ドウダンベ~美味しかったかい?。と言ったかどうか?。我家のドウダンは花盛りです。
1.jpg

モミジは何種類もありますが、これは確か磐梯山生まれだと思いますが花盛りなんです。
-12.jpg

スズランも咲きましたが増えるのが早いので半分隠居して貰いました。
3.jpg

モッコウバラも育ちが早くて敷地外にも凄く飛び出していくのでバッサバッサと散髪してあげてます。
4.jpg

この花は散歩で見かけたお気に入りの花なのでパチリしてきました。カンパニュラかな?。(ブルーベルだそうです、スパニッシュ・ブルーベル かな?、kuwachanありがとう)
5.jpg

違う家で上のと同じ種類の色違い?を見つけたのでこれもパチリしてきました。
6.jpg

この花も見かけた花ですがイベリスですね。ぎっしり咲くので見応えがあります。
7.jpg

十二単も大好きな花ですが生える位置が毎年づれて行きます。我家のはいつの間にか夜逃げされちゃいました。
8.jpg

ウラシマソウがそこら中に生えるのでこれだけ植えて後は処分中です。
9.jpg

今年はモミジが凄く生えるので5本づつ鉢に植えました。まだまだ生えてるので幾つか作ってお土産にします。
10.jpg

花や植木って気持ちを和ませてくれますね。

~~~~~~~ おまけ ~~~~~~~

家内「アランドロンが引退するんだってね。」
爺 「そうらしいね~!”」
家内「アランドロンは世界一の美男子なのよ、もっと見たかったわ~」
爺 「なんだ俺が良くって結婚したんじゃねぇのか!”」
家内「だから私の人生狂っちゃったのよ~!”」
爺 「・・・・・・・・」


じゃ~またね。



nice!(121)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 49

himanaoyaji

良いふうに狂ったと言う事ですよね、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-05-15 04:49) 

takenoko

アラ! (映画界から)ドロンするの?ジジイ役しかないでしょう。
by takenoko (2017-05-15 05:48) 

雪渦

花盛りですね 増えて欲しいモノは増えずそうでないものはいくらでも増えます§^。^;§
by 雪渦 (2017-05-15 06:51) 

デルフィー

キレイで可愛いお花が沢山ですね♪
産みたて卵は格別美味しんでしょうね~^^
by デルフィー (2017-05-15 07:32) 

mimimomo

おはようございます^^
卵かけごはん大好き! でもここ暫く頂いてないわ・・・
納豆も美味しいですよね^^v
お庭にあれやこれやのお花があって良いですね。今わが家は薔薇が主。蘭も咲いています。
良いご夫婦! 楽しいでしょ^^
by mimimomo (2017-05-15 07:36) 

もーもー

最高の食事ですね(^^♪
やっぱり、納豆ご飯は最高さーー
by もーもー (2017-05-15 08:16) 

g_g

モッコウバラ一杯咲いたら見事でしょうね。
人生狂ってしまった、これ使えそう・・・(^^)
by g_g (2017-05-15 08:38) 

hatumi30331

お庭のお花たち見事ですね!
他所のお庭のお花たちも〜
イベリス、我が家にも咲いてましたが・・・
もう終わったよ。

アランドロン、私も大好きでした!^^
by hatumi30331 (2017-05-15 08:44) 

ニッキー

産みたて卵、黄色が濃くて美味しそう♪( ´▽`)
庭の花たち、華やかで賑やかで良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-15 08:45) 

ぼんさん

産みたて卵、さぞ美味しいでしょうね(^.^)
by ぼんさん (2017-05-15 08:51) 

cooper

そちらで処分される花、ここまで飛んでこないかなぁ~
by cooper (2017-05-15 08:57) 

koto

うちの十二単も夜逃げしました。
「増えすぎて見飽きたなぁ」って言ったのがあかんかった。
by koto (2017-05-15 09:22) 

viviane

それがねぇ・・・寒いんです
ここ3日、ストーブつけてます 何でしょう~この寒さ・・・
爺様はアランドロンより素敵だったと言う事でしょうね^^
フィレンツエ、メーデー前日だったので、夜通し騒がしかったです
by viviane (2017-05-15 09:36) 

せつこ

いつも楽しい会話ですね(^-^)
アランドロンも年齢には勝てないのね、若い時の顔を思い浮かべていたから見たとき別人かと思った。
旅爺さんの方が素敵かもよ(^^♪
十二単我が家に無いの・・・見てみたい。
by せつこ (2017-05-15 09:53) 

まるたろう

最後のやり取りの部分、楽しませて頂きました。
by まるたろう (2017-05-15 09:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。生みたて卵で納豆ご飯は最高だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-15 09:59) 

tsun

アランドロンがまだ現役だったことに驚きました。
by tsun (2017-05-15 10:13) 

馬爺

満天星躑躅が見事ですね、大きな木に成りましたね。
夫婦なんてのはどちらかの努力なんでしょうね。
by 馬爺 (2017-05-15 11:05) 

向日葵

母と同い年のアラン・ドロンに惚れ捲って、
周りから「おじさん趣味」と散々からかわれていました。

それでも彼の魅力にはかてず、
彼一筋に青春を捧げていました!!

その彼が引退ー!!

ワタクシも母も歳を取る筈です。。

by 向日葵 (2017-05-15 11:11) 

majyo

家にいるだけで和みますね。
畑へ行かないと花は見られない私にはうらやましいです。
スズランもらって植えましたが来年でしょう。楽しみ
アラカンドロンが引退ですか? しびれましたよね
by majyo (2017-05-15 11:28) 

ma2ma2

色んな花が満開ですね!
卵かけご飯、食べられないです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-15 11:59) 

侘び助

奥様に一本取られている旅爺様のお顔が見たいな~~(^0^)
by 侘び助 (2017-05-15 12:49) 

ヤッペママ

今日も楽しい会話が弾んでいますね。
土地が広ければ、処分されるものを頂きにいくのですが…
by ヤッペママ (2017-05-15 13:52) 

たくや

沢山咲いて綺麗ですね~
by たくや (2017-05-15 13:57) 

よしころん

太陽がいっぱい♪
by よしころん (2017-05-15 14:08) 

okko

若きアランドロンのロケをまじかに見たときは、ドキドキでした。
今は、ドローンの時代ですね。
by okko (2017-05-15 14:33) 

yakko

こんにちは。
お庭の花が花盛りですね〜 素晴らしい〜〜〜(*^^)v
by yakko (2017-05-15 14:35) 

テリー

アランドロンが、引退すると言われて、えっ、まだ、現役だったの?って、びっくりしました。

by テリー (2017-05-15 15:24) 

ゆうみ

爺様
おらのとこ 寒くてストーブ焚いてるよ。
どこか狂ったんだべが?
by ゆうみ (2017-05-15 15:28) 

ぼんぼちぼちぼち

すずらんももう咲いてるんでやすね。
可憐な姿のわりには強いのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-15 15:51) 

リュカ

イベリス、この花ほんとに見応えがありますね!
by リュカ (2017-05-15 16:00) 

いろは

こんにちは^^
お庭は花盛りですね〜♪
綺麗に咲いてくれると嬉しいですよね。
アランドロンは確かに素敵でしたけど、旅爺さんの方が優しいと思います(^^) 奥様、お幸せですよ^^
by いろは (2017-05-15 17:48) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2017-05-15 20:31) 

みずき

ドウダンっていうんですね。
ずっと、木に鈴蘭みたいのが咲いてるって
思ってました^^;
by みずき (2017-05-15 23:12) 

としぽ

こんばんは。
新鮮な卵は卵かけご飯で食べたくなりますね。
楽しい会話ですね。
by としぽ (2017-05-15 23:49) 

ちぃ★

きれいな花がいっぱいですね。

卵かけごはん、最近いろんな食べ方が出てきてますよね。
いろいろ試してみよっと♪
by ちぃ★ (2017-05-16 00:14) 

えーちゃん

いろんな花が咲いてて良いですね~
by えーちゃん (2017-05-16 01:42) 

yoko-minato

生みたての卵で卵かけごはん・・・
美味しそう!!
アランドロンの引退は寂しい限りですね。
でもどんな人にも同じだけ年齢を重ねるもの
自分だけでないのがちょっぴりほっとします。
by yoko-minato (2017-05-16 04:52) 

OMOOMO

産みたて卵、たまりませんね。
白い花、どうだんというんですか。
こちらも花盛り。
今更引退って言われてもね。
by OMOOMO (2017-05-16 08:18) 

ミムラネェ

楽しく人生が狂ったようで、正解でしたね♪( *´艸`) こんにちは
生みたての卵かけごはん・・・(≧△≦)はぁ~美味しそう♪
イベリスってお花、綺麗ですね~
私もぎっしり咲くのを見るのが好きです♪
by ミムラネェ (2017-05-16 11:49) 

kuwachan

カンパニュラかな?はブルーベルかと思います^^
ベルギーの森の中でまるで絨毯のように咲いていました。
by kuwachan (2017-05-16 12:45) 

なかちゃん

納豆卵ごはん、ボクもたまに食べます。美味しいですよね ^^
今回はお花がたくさんで、とてもキレイですね。仰る通り気持ちを和ませてくれます。
でも、今回のベストはおまけかな(^^;

by なかちゃん (2017-05-16 13:04) 

きんれん花

旅爺さんの写真はとってもスケールが大きいのう~
おまけもとっても良かった(笑い)
by きんれん花 (2017-05-16 14:36) 

ゆきゆき

こんにちは
近年花屋ではドイツスズランが主流になっています。
とてもゴツイ感じ。
矢張り日本鈴蘭の淑やかさが良いですね。
この十二単は「西洋キランソウ・アジュガ」ですね。
繁殖力が強くてうっかりすると庭を占拠しますので
適宜間引きが必要です。
by ゆきゆき (2017-05-16 15:37) 

まつみママ

今晩は~^
今頃 奥様共々 美味しい夕ご飯のお時間でしょうね
和製アランドロンの旅爺さんの側に 何時も仲良し奥様
お互い 言いたいこと言いつつ お幸せなご夫婦ですね
卵かけご飯は 矢張り生みたてが良いですよね 
美味しそう~ いいな~^
確り食べて グッスリ寝て 早朝お散歩 頑張って下さい

by まつみママ (2017-05-16 18:57) 

センニン

ドウダンは我が家では馬酔木と並んで咲いています。
花が似ていますね。
by センニン (2017-05-16 19:47) 

めもてる

生卵、相方が嫌いですので。我が家のメニューにはないのですが、いない時にはね、美味しくいただきます。
by めもてる (2017-05-16 20:21) 

ふーみん

玉子賭けご飯好きですよー
この頃はウインナーと目玉焼きの付け合わせにしてます。
お花が一杯で美しいですね。

最後の会話笑いました。 もうアランドロンも見る影
ないですよ  旅爺様の方が良かったですよ。
by ふーみん (2017-05-16 22:55) 

きまじめさん

モッコウバラがきれいですね。
今日ご婚約で話題になった眞子様のおしるしだそうですね。
今日知りました。
by きまじめさん (2017-05-17 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0