SSブログ

お買い物と雛人形 [お店]

今日は冷蔵庫の中も空っぽになって来たので、25キロ先の大型店に1週間分の食料を買いに出かけました。
早朝の遠くの空はこんな風で綺麗でした。我家の方は雲なしの良いお天気です。
1.jpg

お店に入ったら今回はこの様に黒めな仏像でした。前回あたり仏像をアップしたので今回はこれだけで後はスルーです。
2.jpg

ペコちゃんは可愛いケーキ姿で立ってました。女の子は時々衣装替えが大変ですね。
3.jpg

爺はお店に入るとお腹がすく!” いつものチャンポン並み盛りと餃子を戴きました。
4.jpg
5.jpg

今日は吊るし雛と小さなお雛様人形が飾られていました。小さいけど凄く可愛かったですよ。
6.jpg

のんびり眺めて下さいね。沢山写したので次回もこの続きかな?。
7.jpg
7-1.jpg

家に帰った時丁度日が沈む所でした。「今日も有難う御座いました~~~!”」
12.jpg

うっかりチョンボ!”
こんなに寒くなった今電車に乗ったら冷房が効いていたと言う記事を見て車掌は何やってんだろうと笑いました。我家はエアコンで暖房を入れたが少しも暖かくならない。リモコン見たら除湿になっていた。車掌さんの事笑えません。反省!”

どっちが大事なの
家内が足のかかとに薬を付けていた。
爺 「あかぎれか、大事にしろや」
妻 「ええ~」
爺 「あかぎれだと靴下が破けちゃうからな」
妻 「あかぎれより靴下の方が大事なのね!”」

じゃ~またね。






nice!(146)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 50

majyo

ヤッター! 一番だ。旅爺さんのところでは初めて
こいつぁ春から縁起が良いわいヽ(^。^)ノ
仏像お好きですね。私も好きですよ
by majyo (2016-01-15 18:18) 

えのみ

ケーキペコちゃん可愛い~!
もうお雛様ですか~。早すぎ~(^_^;)
by えのみ (2016-01-22 01:58) 

Baldhead1010

このごろ灯油の使用量がグンと増えました。

しもやけやあかぎれの人は少なくなりました。
by Baldhead1010 (2016-01-22 04:31) 

himanaoyaji

リンガーハット、確か大盛りにしても価格は同じでしたよね、
時々行きますよ、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-01-22 05:40) 

mimimomo

おはようございます^^
朝も夜も良いお空ですね~♪
うちの方のスーパーでも今小さいお雛様が並んでいますよ^^
踵のひび、お大事に。旅爺さんは声を掛けられるだけでも立派^^
うちの夫は気づきませんよ(-。-
by mimimomo (2016-01-22 07:05) 

川鮎くん

おはようございます。
長崎チャンポン 美味そうです~
耳のしもやけ、指とかかとのヒビ割れ、ヒビケア塗っています~!!
by 川鮎くん (2016-01-22 07:26) 

響

最後の漫才にうけました(笑)
by (2016-01-22 07:41) 

hatumi30331

ぺこちゃんすごいね!
うちん近所のペコちゃんも見て来なきゃ!^^
お雛さまの時期やね。

奥さまもお元気そうで・・・嬉しいです!(笑)
by hatumi30331 (2016-01-22 07:58) 

デルフィー

ペコちゃん、ケーキ姿可愛い(≧艸≦*)
チャンポン、食べたくなりましたw
by デルフィー (2016-01-22 08:00) 

pandan

ペコちゃん可愛い〜
ひな祭りももうすぐですね。
by pandan (2016-01-22 08:41) 

ぼんさん

チャンポン、体が温まりそうですね。 私も先日、無性にチャンポンを食べたくなり、コンビニで買って来て食べました(^.^)
by ぼんさん (2016-01-22 08:45) 

ちんぐるま

リンガーハット・・・ 大好物です。
ビールと共に戴ます ♪
by ちんぐるま (2016-01-22 09:06) 

yakko

お早うございます。
お雛様の出番なんですね〜
私も沈む夕陽に手を合わせたくなります !
by yakko (2016-01-22 09:40) 

koto

今回のペコちゃんはぶっ飛んでるね。
by koto (2016-01-22 10:01) 

なかちゃん

もうお雛様の時期ですね ^^
そういえばTVでは『謹んで初春のお慶びを…』のCMの時期が終わったら
次の日からお雛様のCMをやってました。
最後の『どっちが大事なの』には笑ってしまいました (^^)

by なかちゃん (2016-01-22 10:07) 

侘び助

あかぎれ・・・バトルも・・・一人では起きない現象です^-^
by 侘び助 (2016-01-22 11:07) 

OJJ

スーパー銭湯でペコちゃんみたいな影が映ってドアが少し開いていたのでチラリと横目で覗いたら≪ミルキー≫と怒鳴られました・(ウソです!)
by OJJ (2016-01-22 11:09) 

ma2ma2

ペコちゃん良い雰囲気ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-01-22 12:39) 

馬爺

何時も楽しいご夫婦ですね。
もう節句の陳列がしているんですね。
by 馬爺 (2016-01-22 12:54) 

koh925

勿論、お前の方が大事・・と答えてでしょうね
長年連れ添うと、こんなこと中々言えませんね(^^
by koh925 (2016-01-22 13:36) 

めもてる

イオンのショッピングセンターのフードコートにやはりリンガーハットがあります。ちゃんぽんおいしいですよねー!
by めもてる (2016-01-22 14:26) 

ぶらり爺

可愛い雛様人形 春がそこまで・・・春よ来い・・^^
by ぶらり爺 (2016-01-22 16:30) 

ニッキー

そっかぁ、もうすぐひな祭りですもんねぇ^^
チャンポン、とっても美味しそうです(^O^)
by ニッキー (2016-01-22 17:01) 

フヂ

本当は奥さまが心配なんですよね(*´艸`*)
お大事になさって下さい。
リンガーハット、私も必ず餃子つけちゃいます♪
by フヂ (2016-01-22 17:23) 

いろは

こんばんは^^
お正月が終わるとすぐにお雛様、終わると5月のお節句、すぐに一年が経ってしまいますね^^
歳をとるのが早くて...
チャンポンと餃子が美味しそう〜〜
「大事にしろや」の言葉に旅爺さんの優しさを感じました♪
by いろは (2016-01-22 17:26) 

テリー

我が家と言うより、私の部屋は、寝ているとき、暗い中で、エアコンの暖房を入れますが、スイッチを押し間違えて、冷房になっていることがあります。
ただ、冷房の設定温度は、28度、暖房の設定温度は、23.5度なんですが、ーー。
(冷房の方が暖かい??)



by テリー (2016-01-22 17:31) 

夏炉冬扇

そろそろお雛様。
チャンポン+餃子、いいですね。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2016-01-22 18:37) 

dojita

オー もうお雛様ですか~
リモコンのトッ違い、押し違い日常茶飯です。
ボタンの配置、統一してくれないか~
by dojita (2016-01-22 19:46) 

ふーみん

もうお雛様なんですねー
早いですね。
by ふーみん (2016-01-22 20:50) 

ヤッペママ

奥様との語らいは案じての事ですね。
リンガーハットのチャンポン好物です。
by ヤッペママ (2016-01-22 22:10) 

まこ

ふふ^ - ^モロコシのサルですね。
え…と、落語です。
by まこ (2016-01-22 23:39) 

雪渦

ペコちゃんってケーキにもなるんですね
近場にあった不二家のお店がなくなったので
ここで見られるのが嬉しいです§^。^§
by 雪渦 (2016-01-23 01:05) 

orange

季節は先へ先へ。もうお雛様ですね。
その後は、五月人形。いろいろ行事のある国はたいへんです。
べこちゃんの衣装..う〜。理解に苦しみます^^笑
by orange (2016-01-23 02:13) 

えーちゃん

リンガーハットのチャンポン最近食べてないな~

by えーちゃん (2016-01-23 02:20) 

向日葵

もう「お雛様」なんですねぇぇ。。

その前にバレンタインで散財させられる人も多いでしょうが。。
最近の過熱気味のバレンタイン商戦にはとてもついて行けず、
些か白け気味ですらあります。

お雛様はやっぱり可愛い・・!!
いろいろな趣向をこらした「○○雛」が、
また今年もいろいろと登場するのでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2016-01-23 02:53) 

せつこ

おはようございます^^
ヒッキーしてました(-。-)
もうじき節分、恵方巻です。
もうお雛様なんですね、速すぎて戸惑ってます。
面白い会話で続きを想像してます。
by せつこ (2016-01-23 06:09) 

toshi

朝焼けや夕日、綺麗ですね。
節分の前に御雛様、お店も気が早いですね。
by toshi (2016-01-23 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。久しぶりにリンガーハットを頂きたくなりました。ちゃんぽんは美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-23 08:50) 

まるたろう

自分もエアコンの設定ミス、よくやります。
気を付けないといけません。
by まるたろう (2016-01-23 09:16) 

のらん

まっ赤な朝焼け♪ 夕焼けもきれいです♪
こんなに寒いけど、そろそろお雛様の季節なんですね〜
by のらん (2016-01-23 11:45) 

sarusan

野菜がたくさん入ったチャンポン大好きです。
by sarusan (2016-01-23 15:54) 

としぽ

こんばんは。
バレンタインの次はおひな様ですね。色々とイベントが続きますね。
こちらにはリンガーハットの店がないです。
お袋も足のアカ切れで大変でした。お大事にしてください。
by としぽ (2016-01-23 16:50) 

くみ

ちゃんぽんおいしそうですね
お雛様かわいらしいです
つらいあかぎれも夫婦漫才になっちゃいましたねヽ(^o^)丿
今頃ですが今年もよろしくお願いします
by くみ (2016-01-23 17:07) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
節分が終わったらお雛様ですネェ。
by チョコシナモン (2016-01-23 17:51) 

me-co

あたしも、ちゃんぽん好きですが・・・
いつも「野菜たっぷり」の方をオーダーですよ。ドレッシングが2種類、味変楽しめます。餃子はつけたりつけなかったり・・・です。
by me-co (2016-01-23 23:18) 

おじゃまま

美味しそうなちゃんぽん!!
エアコンって、いろいろなんでしょうかね〜
先日、出先でエアコン暖房してて暑くなったので、温度設定を変えると寒風が。。(涙)
by おじゃまま (2016-01-23 23:21) 

OMOOMO

ぺこちゃん、かわいい。あーお外はもうお雛様なんですね。
1週間分の食料調達お疲れ様です。
by OMOOMO (2016-01-24 06:43) 

g_g

ひな人形を見ると、もうすぐひな祭りなんだなぁと感じます。
朝焼けの後の食事が一段と美味しいでしょうね。
今朝外を見ると夜半に降った雪が5センチくらい積もっていました、あまり降らなかったようで助かります。
by g_g (2016-01-24 11:37) 

水郷楽人

長崎ちゃんぽん、随分とご無沙汰しています。美味しいですよね。こちらも明日は大雪らしいです。
by 水郷楽人 (2016-01-24 13:37) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
もう、ひな人形の季節なのですね。北海道の長男夫婦のところは初節句になります。
by SORI (2016-01-26 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0